欣喜雀躍 大跳躍


昨日の大雨で大気が清々しくなり、いっそう青葉の美しい季節5月が始まりました。

といっても連休無関係だし、風が若干強いので涼し過ぎるし、

なんて天邪鬼な気分でもありますが、


まあ、気持ちの良い季節ではあります。



そんな季節とは関係ないと思いますが、


猛獣ヒメゴンの小さい一歩が、大跳躍になりました。



まずは、 ヒメちゃんのこんな姿。

(鳴き声注意)


[広告] VPS



私がいても隠れないで甘え鳴きするヒメちゃん。



そして、欣喜雀躍ヒメちゃん。

[広告] VPS



ヒメちゃんの喜びの舞。


凄いでしょう、お刺身前までは箱から出てこなかったのに。




でも、勿論、ヒメちゃんが私に向かって甘えてる訳ではなく、


DSC00299.jpg



この姉さんに向かって、スリスリスリスリ甘えて、
スリスリするだけでは足りなくて、登ったり降りたり大興奮。


しかし、野良猫に大もてのメイ姉さんは、
小躍りするヒメちゃんに向かって、

重低音でウー、ウーと唸り、カッ! シャア! と激しく攻撃。
空気砲で攻撃し過ぎて、喉が詰まったらしくアウアウ吐く有様。


でもヒメちゃん、メイが見る度に興奮して、メイの様子には全く無頓着。 空気読めないのだよ。




そして、



DSC00297.jpg



DSC00293.jpg



ケージ越しで無いヒメちゃんです。

ケージの扉を開けて写真撮っていても逃げなかった。

昨日まではケージ側にいたら箱から出てこなかったのに。


勿論、写真を撮る私の隣では唸るメイがいたんですけどね。


ヒメちゃんの刺身に釣られた小さい一歩は、大跳躍に繋がったみたいです。

でも、メイが居なくなったらさっさと箱にお篭りでしたが。







テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、メイが見えると嬉しくて仕方ないみたいです。
一匹で寂しいのだと思います。
でもメイはシャーと嫌ってるんですけどね。
カノ君の時も小梅ちゃんは最初は中々受け入れられなかったですよね。
ヒメちゃんは慣れたら里親探しをするのですが、うちの猫が攻撃する様だと放牧できないでしょう。
メイは先住のトムを追い出した前科があるから、ヒメ対人間だけでなく、
うちの猫対他の猫の問題もあって、さてどうなるやら・・です。


  1. 2014/05/02(金) 19:35:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ヒメちゃん、美人さんですよね。
でも足がちょっと短いかも。 やたら胴が長く見えませんか?
メイと刺身の力が偉大でした。(笑)
ヒメちゃんは寂しいんだと思います。
メイがヒメちゃんを受けれてくれれば、もっと人馴れも早くできると思いますが、
他の猫と接した事がないので、メイにすれば縄張り荒らしと思っているのでしょう。
美梅ちゃんの姉妹を預かった時に、Kotora家の2匹は問題なく受け入れてるんですよね。
よそ様の愛想の良い猫さんを見ると羨ましく思います。

ドイツもイタリアンレストラン多いですよね。 ボンゴレは食べないのかしら?
貝を食べ物と思ってないというのが面白い! あんな美味しい物はめったに無いのにね。
貝は何でも大好きです。


  1. 2014/05/02(金) 19:31:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

そうそう、刺身一切れに心を許し、1ヶ月間は何だったのか。(苦笑)
そうは言っても、ヒメちゃんには他の猫がいるというのが、一番の安心材料なのだと思います。
うちの猫がもっと他の猫を受け入れる性格なら良いのですが、
他の猫達を知らない(ガラス越しの喧嘩だけ)ので、猫好きのヒメちゃんでも実際ご対面になったらどうなるやら。

はーたんが反応しましたか。 この動画をヒメちゃんの前で再生したら、ヒメちゃんも自分の声に反応してました。 何?って感じで。(笑)



  1. 2014/05/02(金) 19:27:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんの声も可愛いですよ。 メイはもっと太い声だもの。
ヒメちゃんはまだ1歳位だから、声も子猫っぽいですよね。

えーと、私は唸ります。 ヒメちゃんがあんまり唸ってシャーすると、唸り返します。
だから嫌われるのよねえ・・・。
お刺身もメイがくれてると思ってるかもね。
いつもメイが一緒についてきてるから。
ヒメちゃんは猫が大好きで、一匹だと寂しいんだと思うけど、
メイは縄張りに入ってきた奴としか思ってないから、
人間に慣れてケージから出した時がまた問題になるかもしれません。
うちの2匹は他の猫と接した事がないからねえ。


  1. 2014/05/02(金) 19:22:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

可愛いでしょう。 まだ1歳位だから声も子猫っぽいですよね。
メイが見えるとこうやってスリスリ激しく喜ぶんです。
そしてメイは5歳の貫禄で重低音で唸ってる。
そろそろヒメちゃんをケージから出したいんですけど、メイがいなければ出てこないだろうし、
メイはヒメちゃんが嫌いだから何をするか判らないし、
メイが猫好きなら簡単なんですけどねえ。

それにしても刺身きっけかで一気に進んだと思ったら、
今朝ケージのカバーをいじったら、久しぶりにエイリアン攻撃を受けました。
ケージの上から何かされるのを物凄く警戒するんです。
またお篭り唸りに戻っちゃいました。
3歩前進2歩後退。 でも一歩でも進めば上出来ですね。

里親さんが見つかったら、刺身で懐きますって説明しなくちゃね。 (笑)


  1. 2014/05/02(金) 19:17:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/02(金) 19:07:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

甘えてるヒメちゃん可愛い〜〜〜
ご機嫌お尻尾でスリスリ!
お刺身は美味しいし、メイちゃんはいるし嬉しいね〜
メイちゃんの事は姐さん!って慕ってるのかしら?

  1. 2014/05/02(金) 07:36:51
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやかわいい~。美人さんですよね。
メイちゃんの力、すごいですねえ…。
そんな猫好きなんですねえ…。
メイちゃんがREIさんとヒメちゃんの仲を取り持ってくれるといいのに…。
そのうちにヒメちゃんのにおいに慣れてくれるとフーシャーしなくなるかもですよ?

ギリシャ行ってみたいですね~私も。結構ねえ、高いんですよね…。
イタリアは高いですよね。うんうん。私もだからあまり行けてません。
あさりねえ、だってほとんどのドイツ人は貝を食べ物と思ってませんから…。

  1. 2014/05/02(金) 01:53:24
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

一切れのお刺身が、ひめちゃんをこんなにも変えたってことか…(-。-;
人間が頑張っても、一切れのお刺身には勝てないのか~(-。-;

昨日の一歩がとてつもなく大きな一歩だったんだね。REIさんも頑張りましたよね~ひめちゃんを「 姐さん!」って慕い始めたか~

可愛い声だね~可愛いのはお顔だけじゃないんだね。ハータンがおもわずのぞきに来ましたよ~
  1. 2014/05/02(金) 00:43:11
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、お刺身よかったのにゃあ!
お声もとってもかわいいにゃあ^^
メイちゃんおねえちゃぁん♪って甘えてるにゃあ?
でも、メイちゃんはう~っなんですね(* ̄m ̄)ウフッ
なんだか、ヒメちゃん、REIおねえちゃん、メイちゃんって
三角関係みたいなのにゃあ!
ヒメちゃぁん、REIおねえちゃんはうなんないし、お刺身もくれますよぉ!
  1. 2014/05/01(木) 23:24:48
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、かわいく鳴いてる~!(太郎が寝てるのでイヤホンして聞きました、笑)。
喜びの舞のヒメちゃんもかわいい!
刺身一つでこんなに変わるものなんですねー(笑)!
これはゆっくりでも、段々と人に慣れていきそうですね?
里親さん探しの時は、”刺身で仲良くなれます”って書いた方がいいのかしら(笑)。
メイちゃんと仲良くなりたいんでしょうねぇ。
メイちゃんもヒメちゃんにはいい仕事してることになりますね!
メイちゃんがいなくても箱に篭らなくなるといいですね。
  1. 2014/05/01(木) 21:11:41
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物