濃淡 と ヒメちゃん遊ぶ



今朝、いつもの様に窓辺で警備業務に就いていたメイが、

ウニャウニャ警戒鳴きしたので覗いてみたら、


DSC00394.jpg

手前 = メイ = 淡いサビ

奥の塀の上 = 濃いサビ



寄ると、




DSC00395.jpg


見事な濃いサビちゃん。





DSC00398.jpg
見られてる・・・。







DSC00399.jpg

変な猫と変なおばさんが見てるから逃げよう!



と、逃げて行きました。

この子、前も何度か家の周りで見てる子ですが、三毛三毛群団の近くでも見かけるので、
その辺りで飼われてるのだと思います。




さて、昨日はブロガー失格だったので、
頑張ってヒメちゃんの写真を撮りました。

数が多いので流して下さい。


DSC00345.jpg

ケージの扉を開けて、メイをじゃらしで遊ばせていたら、



DSC00346.jpg

ヒメちゃんが釣られた。




DSC00347.jpg

一瞬走る緊張。



DSC00350.jpg

友好アピールゴロゴロ転がる



DSC00351.jpg

更に転がる。



DSC00353.jpg

目線の先にはメイ。 超可愛い~~!




DSC00360.jpg

遊びながらもメイが気になる。



DSC00364.jpg

じゃらしに夢中でシッポボンボン!





DSC00374.jpg

ちょっとボケてるけど、可愛さ炸裂?



今朝も遊ばせたので、続きは明日。 







三毛三毛群団の駐車場。

除草剤・殺虫剤がまかれています。

という張り紙を10枚位して、

昨夜は早く仕事を終わらせて、

強風の中、駐車場近くで8時前から9:15まで

ずっと立って残飯おじさんが来るのを待っていた。

だいたい9時前には来てる様だし、水曜日は8時半前に来ていた様なので、

9時過ぎればもうこの日はもう来ないか、張り紙を見たのだろうと家に帰り、

また夜中に餌を持っていったら、



大量のカリカリに練り物?が、

張り紙の直ぐそばに撒かれていた!! 


急いで全部拾い集めたけど、ゴミが沢山ある駐車場で置かれた木材の下にもいっぱいあって、
ナメクジやダンゴムシが集まっていて、触れないよー!


○○ジジイ! 猫を殺したいのか! 字が読めないのか!!!


幸い、駐車場で待っている間に、親子で餌を持ってきた人がいて、
張り紙見ていたので話しかけて餌を預かって、おじさんに使ってもらうために持っていた入れ物を使って、
私の餌場に置いておいたので、猫達も残飯おじさんの餌は余り食べてなかったと思われる。


○○ジジイ、(おじさんですが)、私が居なくなるのを待っていたんだろうか?

残飯おじさんの餌のおかげで、私は毎晩餌やりする必要がなくなり、
残飯より殆どドライになり朝までには無くなっていて、センターへの苦情の電話もなかったとの事で、
片付けもしなくて済んでいたのですが、

猫にとって毒になるものが撒かれているのに、平気でその上に餌をばら撒くのは

いったいどいういうつもり!?

今晩も張り込みしなくちゃいけない?  でも何時間も駐車場に立ちんぼで待ってられないよ。

おじさんが餌をばら撒く所に、

除草剤・殺虫剤と一緒に餌を食べたら、猫が死ぬかもしれません!

と張り紙を更にしておいたけど、字も読む気がない人にはどうしようもないしなあ・・・。

昨夜、張り込みしている間も、猫達が私の足元でスリスリしていて、

餌を持ってないので知らんふりしてたんだけど、ヒメちゃん以外もどの子も可愛い猫達なのに・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

濃いサビちゃん、ふっくらしているから飼猫ですよね。
私が怖かったらしく、匍匐前進で逃げて行きました。
メイはとても気にしていて、ずっと逃げた方向を睨んでいましたよ。
またメイをからかう外猫が増えました。(苦笑)

ヒメちゃん、可愛いでしょう。 夢中になるとシッポがボンボンに膨らんで、じゃらしを追いかけて左右にダッシュを繰り返して、息できなくなってます。 (笑) ちょっと息が上がり易いので、慣れたら健康診断してもらうつもりです。

残飯おじさんに関してはセンターの人(地域猫活動の担当?)も、餌のやり方から、
本当の猫好きでやっているのか判らないと言っています。
最近のはドライがメインですが、去年ばら撒いていたのは猫が食べそうも無いパスタやサラダの残りも入っていましたからね。 おにぎりはどうやら三毛群団は好きみたいですけど。 
多分、猫は好きなんだと思います。 ただ知識が無さ過ぎる。 昭和じゃないんだから、猫の事や野良猫を巡る地域の事も考慮してくれないと、一番被害をこうむるのは猫達なんですよねえ。
そこが全く判ってないから、注意書きも目に入らないのかなあ。


  1. 2014/05/10(土) 14:51:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

外自由の飼猫だと思います。 首輪してるし手術もされてる様だし、体つきもふっくらしてるから。
この子、駐車場の近くでスプレーしてるのも見てます。 サビらしく気が強いのでしょう。
人間の道路だと4,5分の距離ですが、猫道を最短距離でくればうちは猫達のテリトリにはいるのでしょう。
以前来ていたシロ君や三毛ちゃんは、大きな道路を挟んだもっと距離のある所から来ていた様です。
変なおばさんはサビフリークだから、隠れてるなんて無理よ~~。

ヒメちゃん、可愛いでしょう。 これで人間慣れして甘えん坊になれば、きっと里親さんは見つかると思うんです。 ヒメちゃんの兄弟姉妹仲間は甘えん坊が多いので、きっとベタベタ猫になるはずです。
ただ一回部屋の中で逃げられて追い回したので、私の事は怖くて仕方ないのです。
できれば夏までには里親募集を始めたいんですけどねえ。

残飯おじさん、一度ちゃんと話しをして説明したいのですが、
どうもばら撒き時間に一時間くらいの幅がある様なので、
待ち伏せしてもなかなか会えません。
残飯を大量に撒いていた時も、センターの注意書きは全く無視してましたからねえ。
今回も注意書きのすぐ側に撒いてあって、昨夜はなかったのですが、
おじさんの行動も意思も全く理解できません。
一度会った時の印象は100%日本人なんですけどねえ・・。



  1. 2014/05/10(土) 14:43:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

濃いサビちゃん、麻呂みたいなまゆ毛があって面白い顔をしてるんです。
首輪してるし手術された体系でふっくらしているので、飼猫だと思います。
私が覗かなければメイと井戸端会議していたかもしれないですね。

ヒメちゃん、可愛いでしょう。 可愛いから引き取った訳ではないのですが、三毛姉妹の中でもいちにの可愛さだと思います。 まるっこい三毛で同じ位可愛い顔立ちの子もいるんですよ。
噛み千切りはストレスもあるのだと思います。
夜沢山遊んでやると食い千切りが少し減りましたから。

メイがいる時といない時はヒメちゃんの様子が全く違います。
風邪が移らなければ半月は早くこの状態になれたはずなんですけどねえ・・。

駐車場は昨日大雨が短時間降ったので、殺虫剤はいくらか地面に吸収されたと思います。
ただ致死量でなくても、毛繕いする猫達にどんな影響がでるか心配です。
特に餌と一緒に食べちゃうとねえ・・。
おじさんの行動、私にも全く理解できません。 猫が可哀想で餌撒いてると思うけど、ならもっと別のやり方があるし、それを一度はお願いしてるのになあ。




  1. 2014/05/10(土) 14:33:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

濃いサビちゃんも可愛がってもらってそうな感じですね〜
そぉ〜と腰を落として撤退(笑)
メイちゃんは気にしてる様で気にしてない?

遊んでるヒメちゃん可愛い!
お尻尾ボンボンで楽しそうですね〜

残飯オジさんは餌やりというより、嫌がらせしてるみたい.....
猫達の事を思ってあげてるなら、もう少し考えてあげて欲しいですね....
  1. 2014/05/10(土) 07:26:35
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

濃いサビさん、お外自由の飼い猫さんかな?
メイさん、お外さんにモテるから、また遊びに来るかな?あ、変なおばさんは、隠れててくださいねwww

ヒメさん、器量よしだわ~^^
人馴れしたら、無敵で家族が見つかりそう^^REIさん、ゆっくりじっくり頑張って~^^(絶対、時間が解決してくれると思う^^v)


ご飯のばら撒き方でもそうだけど、
この残飯おじさんが、一番のネックかも^^;;;
本気で、張り紙の内容が理解できないのか、読めないのか・・・なんなんだろ???
  1. 2014/05/10(土) 07:09:59
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

濃いサビちゃん、ピンクの首輪が似合ってる~。
背中低くして逃げ去る様子がまたなんともかわいい(笑)。
ヒメちゃんの遊んでる様子、ゴロンと転がってる様子、かわいい!
この子が段ボールをボロボロに噛み千切る子には見えないんですが^^;
メイちゃん、本当にいい仕事してますね^^

残飯おじさん、猫がかわいそうでご飯あげてるまではなんとなく理解できたとしても、貼り紙の横に撒くだなんて、猫が死ぬかもしれないという単純な行為が理解できないのかしら・・・。おじさんの行動、全く理解できないです。
↓そっかー、毒団子とかじゃないし私有地だから、何か起こっても事故になっちゃうんですね。うーん、もどかしいなあ・・・。
REIさんたちがそうやって見張っておくのも限界がありますよねぇ。
どの子にも、何も起こらなければいいのだけど・・・。
  1. 2014/05/09(金) 23:35:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物