警備業務中


あれ? FC2の記事入力画面が変わりましたか?
カテゴリーの選択種類が減った?  色々なマークも変わった?
投稿上限とかあったの? 
使い易くなったのかなあ・・・。


さて、昨日は仕事が休みの日。 
仕事のある日の朝は、出かける時にはもう昼寝体制の2匹も、
昨日は天気も良かったので窓を網戸にしていた為か、
我が家の警備担当部長のメイさんは、朝から窓辺で警備業務にずっと就いていました。

朝は見習いマックもお仕事?してまして、



DSC00428.jpg

あれ、マックだけお仕事?



の訳はなく、


DSC00430.jpg
DSC00431.jpg

奥には警備担当部長メイがちゃんとおりました。



DSC00434.jpg

しかし、見習いマックは邪魔にしかならなかったらしく、



DSC00435.jpg

メイ部長、もっと警備しやすい所を探して移りました。




その後、見習いマッ君は飽きていなくなり、

DSC00441.jpg

メイ部長が警備していると、




DSC00442.jpg

怪しい影が・・・、




DSC00444.jpg

きちゃない君!  押しかけ住み込みで、毎日メイをからかう様に姿を現す、汚い模様のきちゃない君。



DSC00445.jpg

なんか間抜けな顔なんですよ。 イケメン好きのメイさんの好みじゃないのよね。




DSC00447.jpg

それを知ってか知らずか、いつもこの様に接近してメイを挑発します。

この後、後ろの私を見て逃げて行きました。

そしてメイはきちゃない君が何処へ逃げたかと、家中のガラス戸の前を走り回って、
警備業務に夢中になっておりました。

結局、午前中いっぱいこの窓で見張っていてました。 昼寝もしないで。


後ろ姿ばかりなので、正面からの我が家の猫ズも。

DSC00437.jpg
DSC00439.jpg

マックがガラスの反射で良く判らんなあ。









ところで、ヒメちゃんを再度検便しようとした訳は、

一つは良く食べてケージの中で運動不足のはずなのに余り太らない事。

それと私の大失敗なのですが、

ヒメちゃんが珍しく吐いた中に白くて平たい7cm位の物体が含まれていました。

回虫なら丸いけど、昔のパンツのゴムひもみたいに白くて平たいの。

寄生虫?! 何?

と慌ててそれと便を近くの医者に持って行ったら、

お医者さんがその場でビニール手袋して広げてくれて、





ティッシュがひも状になった物でした・・・・。




何故? いつティッシュなんか食べた?


昨日ヒメちゃんの部屋を掃除していたら、ケージの側に食い千切られた残りのティッシュが棚にぶら下がっていました。

毎日ウエットでケージの掃除をするんだけど、余分に出たウエットティッシュを、
ケージの隣の棚に引っ掛けたまま忘れていたのです。
それをヒメちゃんがじゃれて引っ張って食べてたみたい。

ウエットティッシュは不溶性なので、吐いたから良い様なものの、
腸に詰まったら大変な事になっていました。
吐いたのは一回だけで、うん○は毎日快便なので多分大丈夫だとは思うけど・・。

異物食いは怖い。
うちの猫は代々異物食いはした事ないんだけど、
ヒメちゃん、今は毎晩部屋に放牧してるので大丈夫かなあ。 (夜中は部屋を閉め切って放牧したままです)








テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

moguさん、

マックはガラス越しにきちゃない君にはあってるんですけど、
全く興味無し。 
メイはアウアウ反応しますが、マックはガラス越しに直面しても、まるで見えてない程に興味なし。
マックには鳥の方が興味深い様です。

メイの反応が大きいので、きちゃない君もからかいがいがあるのでしょう。

ウエットティッシュなので、腸に詰まらないで吐いてよかったです。
恐らく遊びで引っ張って謝って口に入ったのだと思うのですが・・・。
ヒメちゃんは里親探しをする子なので、事故が無い様に無事に里親さんを探さなければ。


  1. 2014/05/16(金) 16:42:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうそう、ガラス戸からガラス戸、窓からガラス戸と、外が見える所を走り回ってます。
太郎ちゃんだとおしゃべりさんかしら? それとも白黒母さんとか?

ウエットティッシュなので吐き出して良かったです。
腸に詰まったらと思うと恐ろしいです。 まあ、それがきっかけで再度検便になったので、
ある意味良かった・・は言えないか・・・。

ラップはマックも盗み食いをするので、多分少し食べた事があるかもしれません。
特に吐いたとか便で出たとか、詰まって具合が悪くなるはなかったけど。
ヒメちゃんも食べたくて食べたのではないと思うんですけど。

夜にじゃらしで沢山遊んで(30分以上遊んでやります)その後放牧したままにしたら、
ダンボール齧りが大分減りました。
やはりストレスだったのだと思います。 昼間は何かあると困るし、メイ達がヒメちゃんの部屋に入れる様にしておきたいのでケージに入れてありますが、殆ど寝てるみたいでダンボール齧りはしてありません。
そういえば寄生虫ダイエットってありましたよ。
やりたくはないですよね。


  1. 2014/05/16(金) 16:35:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ほんなさん、

そう、味わい深いんですよ。 味わいたくないお顔だけど。
最初の頃は(三毛ちゃんとダブってきていた頃)やたらスプレーして困ったんですけど、
三毛ちゃんを見なくなってからはスプレーは治まりました。
スプレーもあったのできたない君だと可哀想だからきちゃない君。 (同じだけどね)

去年の今頃来たシロ君と引き続き来た三毛ちゃんに餌をあげたので(2匹とも手術済み)
駐車場にいたきちゃない君が私の後を着いて来て、餌があったので居ついてしまいました。
きちゃない君も手術済みで、全てヒメちゃん達を手術して下さった人が手術していた猫達です。

ティッシュは恐らくヒラヒラしてかなにかで、手を伸ばしたのだと思います。
できるだけ食べそうな物は置かない様にしていますが、じゃらしなどは置いてあっても食べませんので。
猫毛布やタオルは置いてあっても食べないしなあ。
ウエットティッシュは特に溶けないでしょう。 腸に詰まったら大変でした。
毎日快食快便だからもう大丈夫だと思うけど・・・。
それより昨夜駆虫剤を食べさせたからか、今朝は元気がありませんでした。
もっとも餌は殆ど食べてありましたが。







  1. 2014/05/16(金) 16:28:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君はメイちゃんと一緒に警備したかったのよね〜
でも、もうちょっと待ってたらきちゃない君に会えたのに(笑)
お互いガン見してて可愛いな。
きちゃない君にとってはメイちゃんは深窓のお嬢さんだ!

ティッシュが出てきて良かったですね!
ヒメちゃんは破壊女王様だから、ティッシュも同じ様にフンガーっと
頑張ったのかしら?
  1. 2014/05/16(金) 07:17:49
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

きちゃない君のお顔の模様、個性的~(笑)。
外の猫が移動すると、そうそう、うちの中の窓から窓へ移動して見てますよね!
太郎も毎回忙しいですよー^^;

ヒメちゃん、吐き出してくれて本当によかった!
太郎は異物食いは全く心配ないんだけど、昔飼ってた子がラップ食べちゃって、お尻から出てきた時に焦ったことを今でも思い出します(引っ張って取ってあげた、汗)。
夜は部屋で放牧したままなんですね!それだと、ストレス度もだいぶ違うでしょうね。
運動不足なのにあまり太らない・・・。病気じゃないのならちょっと羨ましい(笑)。
  1. 2014/05/16(金) 04:22:36
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

命名「きちゃない君」って^^;;中々味わい深いお顔の子じゃないですかww
REIさんちのお庭って、外猫さんの通り道になってる?通りやすい、居心地がいい・・・んでしょうね
押しかけ住み込みさん、メイさんを刺激し過ぎないでくださいね^^v

ヒメさん、テッシュを食べてましたか!
無事に出て、本当に良かった!!
お腹に虫がいると、栄養が行き届かない空腹感で、異物食いになる場合もあるんだと思います。
本当に、異物好みの子だと、それこそ毛布やカーテンなど、布、ビニール系などを狙うから、判断できると思うんですよね。
今回のティッシュは、遊んでいて・・・の弾みじゃないかな??
  1. 2014/05/16(金) 03:37:52
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物