大脱走


ば~か猫♪

ば~か猫ったら、ば~か猫♪


なんて暢気に歌ってる場合ではなく、

またやられました、メイの脱走!


今朝、朝ごはんを食べていたら、

ガタンッ 

と大きな音がして、窓の網戸が倒れていた!

メイが毎日警備業務をしている窓! そしてメイはいなくなった・・・。

慌てて外に出たら首輪の鈴の音が、裏の家の辺りから聞こえた。

そのお宅の庭は裏の空き地に面しているけど、その庭に入るにはぐるっと3軒くらい廻らないと、
玄関に出られない。
そのお宅の玄関に廻ると鈴の音が逆方向に逃げる。

庭に入れてくれる様頼んで入ると、バカ猫はその隣の庭に逃げる。

そちらの家に断って庭に入ると、当然また逆方向に逃げる。

そんな事を朝3時間近く。

一旦近づいてきても、手を伸ばすとシャーシャー興奮して逃げる。

オマケに、最初に逃げ込んだ家のご主人が気を利かせてバカ猫を追いかけてくださったので、
一度近づいてきたのが更に逃げる。

もう、バカ猫!


3時間後にやっと最初の窓下に戻ってきた所を、クリスピーキッス(偉大!)で釣って、
首をムギュと掴んで お縄!

仕事には大遅刻。 でも捕まらなければ仕事にも行けず。

もう5年間、一度だけ私が少し開けておいた為に、網戸を開けられて逃げた事はあったけど、
蹴倒した事はないので、夏はいつも網戸にしておいた警備ポイント。

探している間に濃いサビちゃんにあったので、どうも彼女に興奮した様だ。
もうメイは諦めて濃いサビちゃんをラチろうかと思いましたよ。

これからは網戸に出来ないなあ。 バカ猫め、自分で自分の環境を悪くしている。


コメント

[title]:

Kotoraさん、

メイも脱走魔です。 もっとも野良猫などが刺激しなければ、網戸を蹴倒してまで脱走しないと思うんですけどねえ。

捕まえ様と追いかけるとスルスル逃げるし、シャーシャー唸るし、
ホント、バカ猫です。
お陰で2時間仕事に遅刻しました。


  1. 2014/05/17(土) 16:07:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイは逃亡4回目or5回目?
前回も2時間位捕まらなくて、今回は3時間弱。 だんだん長くなるのか?
何回かごく近くまで来て手を伸ばせば届きそうになったのですが、
シャーシャーいったりするっと逃げたりで捕まりませんでした。
追いかけると逃げるのが判っているので、だるまさんが転んだ要領でおびき寄せたのですが、
やってはくるのですが手を伸ばすとにげられての繰り返しでした。
かつをの刺身でも釣ろうとしたんですが、それは逃げられて、
最後に戻ってきても中に入ろうとしなかったのを、クリスピーキッスを出したら捕まりました!
恐るべし、クリスピーキッス!

脱落防止のアドバイスをありがとうございます。
私も検索してみました。 突っ張り坊で柵?を作るのは知っていましたが、窓前面につけるのは邪魔だと思っていたのですが、検索したら猫の手の届く下部分だけという方法もある様なので、この方法なら人間が網戸を開け閉めするのに不便がないので(雨戸を閉める為)これが良さそうです。
休みの日にやってみます。
ありがとうございます。

太郎ちゃんはちゃんと帰ってくるからお利口ですよね。 うちはすぐ横に大きな道路があるので、野良猫でもおいかけてそちらに行ったらアウトなので怖くて外に出せないんです。


  1. 2014/05/17(土) 15:50:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/17(土) 08:28:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あああ…うちも実家の子が脱走魔でねえ~。網戸ね。開けれたり外しちゃったり。ねえ…。
メイちゃんったら…。心配かけちゃあだめだよ!
お疲れ様でした…。
  1. 2014/05/17(土) 05:29:14
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん・・・、思わず出ることできちゃったから、ワクワクしてしまったのね^^;
こういう時って捕まりませんよねぇ。
捕まえようとする態度を見せるとますます無理ですよね^^;
うちは今では太郎から私たちの方へ近寄ってくるくらいなのでいいんですが、それでも捕まえる必要がある時はやっぱり同じくおやつ作戦です。
3時間も逃げ回ったメイちゃんをおびき寄せることができたクリスピーキッス、すごいわ~~。
メイちゃんに怪我とかがなくてよかったです。
REIさんもお疲れ様でした!
網戸、脱落防止のために何かできませんかね。
ちょっとググッてみましたが、猫を飼ってる方が相談されてるサイトもあれこれあるみたいです。
  1. 2014/05/16(金) 22:52:09
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物