シンクロナイズドスリーピング



珍しくマックを枕にしないで=猫団子にならないで、 寝ていたねこず。

まあ、昼間の気温が25度越えの夏日続きですからね。

 

シンクロナイズドスリーピングのねこずのシンクロの具合は?



DSC00451.jpg


普通の解説者:

完全にシンクロしきれていませんねえ。 これでは上位入賞は難しいかもしれません。






松岡修三的解説者:

頑張れ! 根性でシンクロするんだ! やれば出来る! もっと気合を入れろ!




三浦 豪太的解説者:

メイ選手はカリカリはモンプチが好きで、一方のマック選手はロイカナ命だそうです。
マック選手は野良猫に興味がなく、メイ選手はイケメンの野良猫が好きなんです。
(アナウンサー: シンクロナイズドスリーピングとどういう関係が・・・)





では、最後に一定の年齢でないと判らない、渋い解説をあの方にお願いします。


DSC00453.jpg

金田投手的解説

走りこみが足りないのだよ! 競技はまず足腰から。 走りこみをせんといかんよ。



先週の日曜日に柏で、手の市という手作りや骨董の市が、歩行者天国になった駅前道路で行われていました。
(もう1週間経ってしまったのか・・・)

そこで、こんなん買いました。

DSC00422.jpg

古着で作った猫の貼り絵。
こういう物が作れる人はいいなあ。

コメント

[title]:

まかないさん、

スモちゃんとビリちゃんもシンクロしてましたか?
毛繕いは移るのかもしれないですね。
うちは互いに舐めあう事が多いですけどね。

この作者には他にもいくつか猫モチーフの貼り絵がありました。
どれも可愛くて選ぶのが大変だったけど、
作者がりんご狩りに行った経験で作ったという話だったので、
これを選びました。
りんごを齧ってる猫がいるのが判りますか?



  1. 2014/05/18(日) 16:18:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうですねえ、猫に気合は合わないですねえ。(笑)
でもといぼんなんか、裏でよんちゃんに気合入れられてそうでもあるが。

これは着物の端切れで作られています。
同じ市で古着が沢山売っていて、ただの端切れも沢山あったから、
私でも出来るかも?と一瞬思いましたが、無理だわ・・・。
絵が全く書けないんだもの。
絵心があるほんなさんなら出来ますよ!




  1. 2014/05/18(日) 16:15:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

というか、クーさん! お返事はバラしても問題ないですよね。
お疲れ様でした。
まずは良かった、良かったという事で。

私も自分で飼う以外に保護したのはヒメちゃんが始めてなので、
これから里親探しが大変だと思っています。
特にもう大人だし、人馴れがまだまだだし。
でもヒメちゃんを早く済ませて、次の猫を保護しないと、
どんどん大人になってますます里親探しが難しくなるし、
これからが大変だと思っています。
里親詐欺もあるし、中には数年後に返してくる人もいるんですって!
捨てられるよりはいいけど、戻されてもねえ・・・。
預かるより里親探しが大変だと思います。

  1. 2014/05/18(日) 16:10:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

まあまあのシンクロ具合ですかね。
マックは良くアンモニャイトになるけど、メイがなるのは珍しいから、
シンクロしてる方かもしれないです。

オニババというか、ご近所さんの庭でずっとバカ猫バカ猫と呼んでました。
空き地に逃げた時は、バカ猫!と大きな声で叱ったけど、
草むらにズンズン逃げられました。
捕まえてからは怒っても判らないだろうから、シカとして相手してやらなかった。
無視するのが一番効き目がある様に思います。



  1. 2014/05/18(日) 16:05:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックの寝方の方が大胆に見えますか? メイの方が女の子っぽい?
マックは良くアンモニャイトになっていますが、メイはあまりならないので、
シンクロしてるのは珍しいかもしれません。

りんご狩り! 当たり! 私は最初は判りませんでした。
作者がりんご狩りに行った経験で作ったそうです。 可愛いですよね。
でもmoguさんならもっと上手にできそう。 切り絵の技が凄いもの。

メイは常に脱走の機会をうかがっていたのでしょう。
ベランダの網戸も最近は30cm位でも開けて出てしまうから、
うっかり網戸に出来ません。 

  1. 2014/05/18(日) 16:01:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

毎週神社の境内でもやってるみたいなんですが、年に何回か駅前通の歩行者天国で市が立つらしいです。
猫をモチーフにした手作りのも沢山売ってますが、半分プロみたいです。
美的センスもなく手芸も苦手なので、作れる人が羨ましいと思います。

10点ですか! 甘すぎな~い?
甘いのは2匹か・・。(笑)


  1. 2014/05/18(日) 15:57:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おもしろいですよねー。
なんで同じかっこうで寝ちゃうんでしょうね。
あと、なんで同じ時に毛づくろいもするのか私には謎です。
なんか真似っこしたくなるんですかね。

猫さんの貼り絵、かわいいですね。
ほんと器用な人っていいですよね。
  1. 2014/05/18(日) 13:25:48
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あははは、松岡修三さん解説で、噴いたわww
猫の根姿に「気合」と言う文字は、不似合いだわww

貼り絵、素敵ですね^^
端切れの生地とかで、作れないかなぁ・・・
  1. 2014/05/18(日) 11:44:02
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/18(日) 08:14:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとマックちゃん、十分シンクロしてると思うのにゃあ!
暑くなってもなかよしさんにゃあ!

@@!メイちゃん、毎朝、朝稽古してるにゃあ?

どすこい体当たりの張り手で網戸外したにゃあ?
金田投資湯さんに言われて走り込みがんばっちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ REIおねえちゃん、オニババになったぁ?
お家の人はすぐオニババになりますからねー、
メイちゃん、がーされなかったんだといいにゃあ・・・
  1. 2014/05/18(日) 07:51:41
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

女の仔らしさ男の仔らしさが出てるかも?
可愛いから10点満点!!

ネコちゃん達のリンゴ狩りかしら?
可愛い〜

↓メイちゃん、無事捕獲出来て良かったですね〜
敵や獲物がいると興奮して、障害なんて何のその!になっちゃうんでしょうね。

  1. 2014/05/17(土) 20:07:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~かわいい!
そうですねえ、物作りができるヒトは憧れますねえ…。
手作り市って楽しそうだなあ~。そういうの好きです。

シンクロナイズドスリーピング、私なら10点満点あげちゃうな~。
上手だよ!
  1. 2014/05/17(土) 18:15:32
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物