最近のヒメちゃん

ヒメちゃん、先日の駆虫剤でクルクル白いのが出ました。 

でもこれで殆ど安心。 念のため、もう一回検便と駆虫した方が良いそうですが。


今日は虫飼いを止めたはずのヒメちゃんの寝床と、
保護部屋の敷物を洗濯してきました。

最近は大分慣れてきて、メイがいなくてもケージから出てきて遊んだり
ゴロゴロしていたのですが、
今日はヒメちゃんのお篭り段ボール箱を一度どかしたので、
逃げ込める所がなくなって怖くなった様で、久しぶりにウーウー唸られました。

ヒメちゃんのお篭り箱。


DSC00455.jpg




写真は魂抜かれるから嫌いだそうです。


DSC00458.jpg
魂抜かれてます・・・。


まだ触れないけど、メイじゃなくて私を見ても時々ケージにスリスリして甘えてくれます。

そろそろ里親募集を始めようかなあ。

でも触れない子はまだ無理かなあ。

こんな可愛い美猫のヒメちゃんですが、子猫ラッシュのこの時期は、
里親探しにも時間がかかるだろうから、
ちょっとフェイントで募集始めた方が良いかも・・

と悩んでおります。



そのラッシュ状態の子猫と親猫・お兄さん猫を
まめはなのクーさんが保護されて、里親探しを始められました。

こんな子達が溢れていたら、クールビューティーのヒメちゃんも苦戦しそう。

SBSH1092s.jpg

お問い合わせはリンク先のクーさんのブログへ。
また最近の様子や里親募集要件などは、保護団体はちねこさんのてんてんさんのサイトに載っています。



ヒメちゃんへのお問い合わせも大歓迎です。
M体質の方に特にお勧めです。
またクールビューティーの妹希望の運動不足の先住猫さんがいれば、
更にお勧めです。 
良く走り良く飛ぶ金メダル級のヒメちゃんです。











テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

てんてんさん、

コメントをありがとうございます。
クーさんのお兄ちゃん(何か人間のお兄さんみたいだ・・)、本当に驚く良いタイミングでしたね。
そんな運命の子もいるんですねえ。 

私も、勿論子猫は言うまでもない可愛さですが、大人の猫は人間の気持ちが判る様な、
人生の仲間といえる存在になると思います。

年配の方に大人の猫を迎えてもらえ、何かあったら引き取れるような老猫ホーム?の様な場所があれば良いと思いますが、今の保護状態ではどこもそこまでは出来ないですね。

それにしてもはちねこさんは里親さんが良く見つかって、地域に根ざして認められた活動をなさっているのが良く判ります。

  1. 2014/05/20(火) 14:10:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメ様

はい、ヒメちゃんはクールビューティーを売りにしたいと思います。
だってまだ触れない子で、怖いと攻撃してきますからね。 今は手は出しませんが。

やっぱりスリスリ甘える子の方が里親は見つかり易いそうなんで、
ヒメちゃんにはもう少し頑張ってもらわないと・・・。


  1. 2014/05/20(火) 14:01:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ヒメちゃんには先住猫がいるお宅が良いと思います。
それも猫好き、遊び好きの猫さんが。
本当にメイと遊びたくて、毎晩突撃してはシャーと猫パンチをみまわれて、
反省してコロコロお腹出してる姿は可哀想です。
私の所に甘えてくればいくらでも可愛がってあげるのに、人間はまだまだ信用できないみたいです。
元々、駐車場でも一番の怖がりで、他の子達はお尻にスリスリしてくるセクハラ猫もいるのに、
ヒメちゃんは駐車場でも私がいたら餌を食べなかった子ですからねえ。

太郎ちゃんも猫好きですものね。 でも太郎ちゃんは外に沢山友達がいるから、
家の中は専用のお世話係さんだけでいいかもしれませんよ。(笑)

ヒメちゃんは性格な生まれ月はわかりませんが、去年の春子だと思うので1歳になるはずですが、
小柄で子猫っぽいと私も思います。
でも実物はけっこう胴が長いです。

  1. 2014/05/20(火) 13:59:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ムシムシとバイバイできてよかったですね^^

カワイイお顔だから、いつか出会いがあります!

一昨日も、仔猫希望で里親会にいらしたご家族が
FIVキャリアのおやじ猫の魅力にはまり、里親希望をいただきました

大人猫でも仔猫に負けない良さがあることを
みなさんが知ってくださる機会が増えるといいですね
  1. 2014/05/20(火) 00:16:00
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/19(月) 21:37:30
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ちょっとずつでも慣れてきてるようでよかった~。
猫と仲良しタイプになりそうだから、やっぱり先住猫さんがいるお宅がいいのかな。
うちもねぇ、私一人だったら後一匹欲しいいんだけどなあ・・・。里親募集されてる方の記事を読むたびに、”太郎の弟(妹)にどうかしら・・・”とあれこれ想像してしまいます。
まめはなのクーさんところのにゃんこもかわいいですね~。
子猫のかわいさはしょうがないけど、でも、子猫ばかりが人気というわけでもないから!
というか、ヒメちゃんも十分子猫にしか見えないんだけどなあ。ヒメちゃん、子猫のようなあどけない表情がすごくかわいいから、素敵な飼い主さんが見つかると思います!
  1. 2014/05/19(月) 21:33:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

大分慣れてはきたと思います。 今日は初めてヒメちゃんから私の足の指を猫パンチしてきました。(苦笑)
でもまだ触れないし、私が動くとケージのお篭りダンボール箱に飛び込んでしまいます。

そんな状態の猫でも猫に慣れた人なら上手に慣らしてもらえるかもしれないし、
何よりヒメちゃんを受け入れてくれる先住猫がいるお宅があれば、
その方がヒメちゃんにも良いのだと思います。
メイと遊びたくてメイを見ると飛んでいって、その度にメイに激しくシャーされてる姿は可哀想です。
メイも最近はシャーの具合が酷くなっていて、パンチも時々でていますから。

正式にはもう少し後にするつもりですが、とりあえず募集予定の猫ですと
始めるつもりです。


  1. 2014/05/19(月) 16:09:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

了解しました。 上手く行くと良いですね。
  1. 2014/05/19(月) 16:03:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

エイリアンからにゃんこに生還! あはは、最高!
でもまだ完全に可愛らしいイエネコまでにはなってないのが残念だけどね。

子猫達、可愛いですよね。 でもお兄ちゃんの方が先にお声がかかったんですって。
先住猫さんもいるという事で、そんな家がヒメちゃんにも見つかると良いんだけどなあ。

Gaviちゃんも脱走したの!
駐車場だけならまだ偉かったね。 メイはご近所の庭を逃げ回って、ご近所さんにも迷惑をかけてしまいました。
無視作戦はにゃんこには一番効き目がありそうですね。
ただ、今はヒメちゃんがいて、メイにはストレスがかかっているはずなので、余り強くは出られませんでした。
毎日、ヒメちゃんの部屋に私といるけど、本当はヒメちゃんは好きではないのよ。
でもヒメちゃんはメイが大好きだから、一緒に部屋にいてくれるとそれだけでヒメちゃんは嬉しいの。
その分、メイは大分我慢してるからね。 私が入れてる訳ではなくて、私が居る所についてきてるだけなんだけどね。

遊び好きの先住猫さんがいる里親さんか、別に預かりさんがいればその方がヒメちゃんの為なのかもなあ・・、
と考えてしまいます。


  1. 2014/05/19(月) 16:00:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ヒメちゃんの茶色は薄めだから小虎君と似てるかもしれないですね。
短毛だけどシッポだけはちょっと毛がボサボサと長めなんです。

人馴れしていない場合は殆ど無理みたいです。
抱かれるのは嫌いとかその程度なら良いですが、ヒメちゃんはまだ人間怖いで甘えるのも非常に控えめで
いつも見てる人でないと判らないと思います。
ただマックは甘える時はベタベタですが、それ以外は未だによく逃げる猫です。
それでも充分可愛いですけどね。

ただね、うちの猫がやはりヒメちゃんを受け入れる事ができないで、
同じ部屋でギリギリ我慢できるメイも、ヒメちゃんが近づけば以前よりシャーの具合が酷くなってます。
マックは憎しみ100%のシャーなので、マックとヒメちゃんは同じ部屋で放牧はできません。
猫に慣れたお宅で猫好きの先輩猫がいた方が、ヒメちゃんには良いのではと思えるのです。

子猫は無条件に可愛いものね。
確かに別の生き物だわ。 

  1. 2014/05/19(月) 15:53:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、REIさんにも慣れてきましたね〜
大事な隠れ家を退かしたら返せ〜と主張するところも可愛い!
里親募集のタイミングはどれくらいが良いんでしょうね....
仔猫ちゃんも可愛いな〜
ヒメちゃんは器用良しだし、メイちゃんにも甘えられる仔だから
先住猫ちゃんがいる家族でも大丈夫そうですね〜
皆素敵な家族に出合えます様に〜〜
  1. 2014/05/19(月) 06:45:35
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/18(日) 23:01:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、エイリアンから魂抜かれたにゃんこになっちゃったのにゃあ!
一歩前進・・・
エイリアンからにゃんこ生還おめでとお!

まめはなのクーちゃんち子猫ちゃん、600gだと4,5週かにゃあ?
意外とおっきいかわいい子猫ちやんたちだよね。
手もかからない年頃だし!
お家早く決まるといいね!

アタシ1歳前に2回、お玄関から飛び出して、おねえと駐車場でカクレンボしたんだけどさー・・・
2回目、オニババにつかまってお家に帰ったらね
オニババ天岩戸にこもってアタシと1日口聞いてくんなくて・・・
それから飛び出しは止めたのにゃあ・・・
天岩戸が開いた時はアタシ、うれしくって、おねえの周りぐるぐる走り回って、
かみついちゃったにゃあ!
  1. 2014/05/18(日) 19:14:55
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん…色が小虎と一緒だからってこともありますが。幸せになってほしいなあ。
出来ることなら私が幸せにしてあげたいけど。
里親募集の時期ってどうなんでしょうね?
やっぱりもうちょっと慣れてからのほうがいいのかな?
それとも慣れてないうちのほうがいいのかな?
経験がないので分からないですが…。

仔猫たち、かわいいなあ。
仔猫は別の生き物だから(笑)、比べられませんよ!
  1. 2014/05/18(日) 18:45:09
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reideshita.blog48.fc2.com/tb.php/883-9d87cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物