クールビューティー ヒメちゃん

昨夜はヒメちゃんに数度、フライングアタックを受けました。 

エイリアン攻撃ではなくて、じゃらしに夢中で、
バンバンジャンプしていて、私の膝の上に数度蹴りを入れて飛んでました。
嬉しい~~~。 
もっとも私に近づき過ぎた事に気がつくと、ハッとした顔して逃げてましたが・・・。


では、今日もヒメちゃんのクールビューティー振りを。




じゃらしに飛び掛る3秒前

DSC00471.jpg
行くわよ~! 





DSC00475.jpg
覚悟は出来てる!?




いえ、無理です。 可愛すぎて・・。




だって、これですもの。



DSC00468.jpg
クールビューティー ヒメよ。



保護主も鼻血ものです。


1m位まで近づいて遊んでます。 もうちょっとで触れるのになあ・・。 





おまけ

DSC00467.jpg

たそがれるメイ。 脱走の結果、網戸は2階のトイレの窓ともう一箇所だけになったから。
網戸は開かなくしてあるし、蹴倒しても外側に柵があり、下までまっすぐな壁なので逃げようもないからね。





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ぱんどらさん、

訪問&コメントありがとうございます。

ふふふ、これは幸先が良いですね。 ヒメちゃんの可愛さがぱんどらさんのコメントを招いたという事は、
本格的に里親募集を始めたら、ヒメちゃんの可愛さで直ぐに里親さんが釣れるかも。(おっと、見つかるかもでした)
ただ私は里親探しをするのは初めての事なので、見付け方もお申し出頂いた場合どうすれば良いのか、その辺りも良くわかってないのです。
本格的に始めたら頑張らなくては。

ヒメちゃん、やはり夏子かもしれないですね。 兄弟仲間が10匹位いるのですが、どれも殆ど同じ年齢です。 親が2~3匹いるので良く把握できていません。 現場の猫達は個人の方が殆ど手術して下さったので、これ以上は増えないのですけど。 (非常に有難い事です)
ヒメちゃんが家を見つけたら、次の子を保護する予定です。
早く人馴れして良い家が見つかると良いのですが。



  1. 2014/05/22(木) 19:46:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

私はクーさんのブログで、名前があるという事の意味を知りました。
まあ、ヒメちゃんの名前はあくまでも仮で、里親さんが見つかったら初めて本当の名前になる訳ですけどね。
うちはかなりいい加減に名前をつけてるから、先代は病院で困りましたよ。 食べ物の名前だったからね。
チョコとか可愛いのではなくて、かなり変な名前だったから。
名前はちゃんとつけないと、脱走されて呼ぶ時もこまりますしね。(苦笑)

お母さん猫もトライアルが上手くいきますように。

  1. 2014/05/22(木) 19:39:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。以前からいつもこっそり拝見させていただいてたんですが、
ヒメちゃんのあまりのかわいらしさに、ついたまらず・・・初コメントです。( ´艸`)
Gaviちゃんへのコメレス拝見したら、ヒメちゃん、すでに懐妊経験ありと。
確かにこどもっぽく見えるから、まだ1歳になってないように見えますね・・・
人気の茶白ちゃんな上に、美猫さんだから、きっと良縁みつかりますよ。
それまでに、ニンゲンコワイから脱却するんだよー。( ´▽`)

  1. 2014/05/22(木) 15:24:56
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひめちゃんも、「ひめちゃん」というお名前を始めてもらったんだろね^^
名前があるなんて当たり前のことのように思って来たけれど、なんだか急に名前を付けてもらえることが、どれほどあったかいことなのかを感じています。ブログを始めてみて気づいたことかもしれないな。

 ひめちゃん、人間が怖い?怖い人間もいるけれどそんな人ばかりじゃないんだよ^思い切ってREIさんにスリっとしてごらんよ~
  1. 2014/05/22(木) 10:35:21
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

元エイリアンで元猛獣です。
Gaviちゃんのコメントで、ヒメちゃんの年齢を考え直してます。
もしかしたら半年後の秋子かもしれないと。
ヒメちゃんは最後まで捕まらなかった子なので、実は手術したときにお腹に子供がいました。
メスは半年で妊娠できるから、もし春の子なら秋にも妊娠できたはずだけど、
間違いなくそれ以前には妊娠してませんでした。
栄養状態が悪いなら1歳まで妊娠しないかもしれないけど、三毛三毛群団は栄養状態は悪くなった様なので、
もしかしたらまだ1歳になってないのかも。 秋ではないとしても夏生まれとかね。

本格的里親募集は6月になってから考えるつもりです。

Gaviちゃん! 蹴破る!? メイにそんな事教えたら、Gaviちゃんの庭にチュン君じゃなくて、オナガ10匹送っちゃうぞ! 大きくて煩いよ。

  1. 2014/05/21(水) 16:55:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ふふふ、特に可愛いのを選んでます。
あんまり可愛いのばかり載せると、お見合いの時に詐欺だと言われるかしら・・・。(笑)
もっともお見合いはまだ先になりそうですけど。
先住さんがいて、我慢強い里親さんを募集です。


  1. 2014/05/21(水) 16:49:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメ様

ヒメちゃんのお鼻は、じゃらしで沢山遊んで息切れすると、鼻も赤くなります。
呼吸が追いつかなくて口呼吸になっちゃいます。 
人間は怖いけどじゃらしの魅力には勝てない様です。(笑)

ヒメちゃんも人間怖いが治れば、里親さんが見つかるかもしれないけど、
今のままでは他の人に見てもらう事も、どこかに連れて行く事もできないので(触れないから)、
本格的な募集は少し先になるかもしれません。


  1. 2014/05/21(水) 16:47:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

最初はケージを覗き込んだだけど、ウーシャー空気砲攻撃に、
エイリアン並みに飛び掛って攻撃してきたのと比べれば、
今はケージが出てじゃらしで遊ぶ様になったのは大進歩ですよね。
ただ今でも人間怖いから、触ろうとするとサッと逃げてしまい、
お篭り箱に入ったら怖がっているサインです。
そういう子を慣らせるのが好きな人が貰ってくれれば一番良いんですけどね。
猫付き合いは礼儀をわきまえている子なんで、猫好きな先住さんがいるお宅ならもっと良いなあ。


  1. 2014/05/21(水) 16:44:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、お尻プルプル振って飛び掛るところです。
ヒメちゃんはこの遊びが大好きで、この後ジャンプ大会になります。
遊ぶのは慣れて良く遊ぶのですが、私が立ち上がると即ケージに逃げ込むし、
間違って私の足に着地しても、触る事はまだ出来ないんです。
本当の里親探しはもう少し先になるかもしれません。

  1. 2014/05/21(水) 16:39:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ヒメちゃんを褒めてくださってありがとうございます。
美猫さんなのよねえ、足がちょっと短いけど・・。

クーさんの猫達も大人から決まっているから、本当に猫が好きな人は大人を選ぶかもしれないですね。
むしろちょっと欠点があったりする方が選ばれるかも。(あ、百億君の事じゃないのよ)
ただねえ、ヒメちゃんはまだ触れないってのが、やっぱりまだ無理な気もしています。
まあ、気長にですね。


  1. 2014/05/21(水) 16:36:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、元エイリアンとはいえ、
まだ子猫ちゃんにちょびっと毛が生えてるようなもんだもんね・・・
遊びたいよねー!
ヒメちゃんならにゃんこ好きだし、にゃんこいるお家でも大丈夫だもんね!
そろそろ募集かにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

メイちゃん、蹴倒しがダメなら蹴破るという手も・・・
あ゛っ、おねえっ!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
  1. 2014/05/21(水) 09:00:48
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~上を見上げたところなんてもうたまらないですね。
美人だ。そして茶白。
はあ~。かわいいなあ。

そうですねえ、猫が好きな子だし、寛大な先輩猫がいるお家がいいですよね。
良いお家が見つかると良いですほんとうに。
  1. 2014/05/21(水) 03:20:04
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(水) 00:09:54
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

フライングでもアタックしてきたとは、隙も見せてくるってことで、段々慣れてる証拠ですね♪
人に懐かない子を飼いたいという方、絶対にいらっしゃるはず!
「私が手懐けてみせる!」と思う方が絶対にいらっしゃると思うもの^^
メイちゃんにお腹ゴロゴロ見せて仲良くしようとするのも、先住猫さんにちゃんと気遣いできる子ってことですよね。おりこうさんだなあ!
メイちゃん、まだ開けてもらえる窓があってよかったね!
  1. 2014/05/21(水) 00:07:25
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おちりプリプリしてるんですね〜
可愛いな〜
REIさんにも慣れてきてるし、時間はかかっても
素敵な新しい家族が見つかりますよ!
  1. 2014/05/20(火) 19:31:54
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、相当の器量よしよね^^
大人猫で、ハナタラしで、味わい深いお顔のひゃくおくんにも、マニア好みのハートをキャッチできたんだもん、ヒメちゃんもきっと!
お腹のペットも放出したし、里親募集、いよいよですかね^^v
人馴れは、ゆっくり心を開いてくれるのを待つ・・・そんな所にも、猫と住む醍醐味を見出すような人も、きっといると思うし^^v
じっくり構えて、がんばれ~~
  1. 2014/05/20(火) 15:40:04
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物