メイ姉さんと遊びたい


三毛三毛群団の餌やり、ここ1週間位は9時過ぎの帰りかけに、
餌を置いてくるようにしていたので、丸ちゃん達が途中の家の影で待っていて、
通りかかると2~3匹位が足元をわらわらと走り回る状態。
まだ人通りがある時間だし、餌やりを黙認してもらっている駐車場もまだ車の出入りがあったりするので、
2日程度前からまた夜中に時間を変えました。
でも丸ちゃん2が毎晩付いて来て、餌頂戴と鳴くのでちょっと可哀想。
そのくせ夜中には出てこないのでもっと可哀想。 残飯おじさんの餌があれば良いのですが、
昨夜は夜に雨でおじさんの餌がなかったのに、丸ちゃん2や数匹が夜中に現れなかった。
待っていられなくて他の餌場を探しにいったのかしらねえ。


その三毛三毛群団出身のヒメちゃん。
沢山の仲間と暮らしてきたから猫大好き。
毎晩、メイが部屋に入ってくると、
「メイ姉さん~~!」と突撃して、メイにシャーされて、
ごめんなさいのお腹だしコロコロ。

DSC00507.jpg

ヒメちゃん、猫付き合いのルールは良く判っている子です。



メイを諦めてじゃらし遊びのヒメちゃん。

DSC00497.jpg





で、やっぱりメイが気になるので、


DSC00510.jpg

窓から警備業務に励むメイの側でコシコシ、コシコシしてメイの気を引こうとするも、




意固地にヒメちゃんを無視するメイに、
DSC00506.jpg

メイ姉さ~~んと思わず伸びるヒメちゃん。

(部屋の中が汚いのはなかった事で)


勿論、この後、激しいシャー攻撃と猫パンチを見舞われました。


そして

DSC00507.jpg



最初のごめんなさいのコロコロに戻り、また仕方なく人間とじゃらし遊びにと、
毎晩繰り返すヒメちゃんです。


DSC00501.jpg


遊んでくれるにゃんずが欲しいね。



元野良猫・保護猫 ブログランキングへ    


ペット(猫) ブログランキングへ




ところでヒメちゃん、ちょっと問題が・・・。

うんPが超臭いの。 快便なんだけど、臭いが・・。
腸内細菌が良くないのかしらねえ。
メイのウンP は形も匂いも優等生。 
マックは乾燥うんPなので、便秘解消カリカリでやっと普通のうんPで、匂いもメイよりは臭い。
でもメイちゃんのは  武器になる! 拷問の道具になる!
メイ並みとは言わないけど、せめてマック並みの普通の臭いに出来ないかなあ。

コメント

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメ様

少しばかりで申し訳ないです。 
決まる子は直ぐに決まるけど、ブログで募集している方々で1年以上かかっている場合もあるし、
運なんでしょうかねえ。
お申し出があった場合も色々な人がいるので、それを見極めるのも難しい気がしています。


  1. 2014/05/25(日) 16:46:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/24(土) 22:05:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ヒメちゃん、お顔は可愛いでしょう。 足がちょっと短いのがまたチャームポイントなんです。
と保護主バカ?
メイはマック以外の猫は嫌いみたいですね。
でもマックはもっと酷いです。 ヒメちゃんの保護部屋には入ってきません。
何度か入ってきたのですが、ケージの中のヒメちゃんに100%憎しみのシャーをして出て行ってしまいます。
あのシャーを聞いていると、マックとヒメちゃんを同じ部屋では放牧できません。 かみ殺すかもしれない・・。
その点、メイは嫌いでも我慢できるから一緒に部屋にいても大丈夫です。
ヒメちゃんを人間に慣らすのに、メイは我慢してよい仕事をしてくれています。

餌やりは私の帰宅時間の関係で早朝は無理なんです。
帰宅が10時近くなので、それから猫達の面倒をみて自分の食事をしてだと、
早く寝るのは無理なので、寝る前の1時間位が餌やりタイムになります。
まあ、本当は私が早起きが苦手というのがあるんですけけどね。(苦笑)


  1. 2014/05/24(土) 17:48:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは私がいるからヒメちゃんの保護部屋に入ってくるのだと思います。
だからヒメちゃんから近づいて来なければ我慢するけど、
ヒメちゃんが遊んでと近づくと、来るんじゃないわよ!とシャーで追い払います。
一生懸命メイに近づこうとするヒメちゃんが健気でちょっと可哀想。

うんPは形は健康なんですけど、臭いがねえ・・・。
病気の臭さではないと思うんですけど、殆ど同じ物を食べていても個体差がありますね。
でももしかしたら、生の魚を食べさせた時が臭いのかも!
今日まぐろを買ったので、試してみます!

  1. 2014/05/24(土) 17:42:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ヒメちゃんねえ、うんPするんですよ、あんなに可愛い顔してるのに。(笑)
必殺級のくっさいのを。 3匹とも同じ夜食のササミスープ+猫缶を食べさせているのに、
ヒメちゃんのは兵器級なんですよ。

メイは段々ヒメちゃん嫌いが増してます。 最初は自分から近づく事もあったのですが、
今はヒメちゃんがちょっとでも近づくと唸って嫌がります。
とはいっても自分からヒメちゃんの保護部屋に入ってくるだけ、マックよりはましなんですけどね。
マックには自分から誘って遊ぶんだから、遊びたがっているヒメちゃんと遊んでくれるといいんですけどね。
やっぱりヒメちゃんには遊んでくれる先住猫さんがいるお宅がいいと思います。


  1. 2014/05/24(土) 17:38:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
ヒメちゃんは同じ餌場の兄弟仲間と一緒に餌やりさんから餌をもらっていたのですが、
去年の夏くらいから私もその現場に関る様になり、その中では一番に臆病な子でした。
他の猫では触れる子もいるのですが、ヒメちゃんは私がいる限り餌を食べなかった子。
でも人間は食べ物をくれるというのは知っていた猫なので、この2ヶ月でも大分慣れてはきました。
以前は外同様に私の目の前で食べませんでしたが、今はビクビクしながらも目の前で食べてくれます。
その点はまだ人を知ってるだけ良いという事ですね。
多頭飼いの崩壊は目にしますが、猫達は精神的にも悲惨な状況なんですね。

某人気サイトでアニマルホーダーという問題をしりましたけど、崩壊現場はそういう人なんでしょうね。
もっともうちのマックは2ヶ月位の子猫で庭に落ちていて、6月で5年になりますが、
未だに帰宅時には逃げます。(苦笑) 野良猫の魂100(歳)まででしょうか。

  1. 2014/05/24(土) 15:28:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ヒメちゃん、兎に角メイと遊びたくて仕方ないんです。
Gaviちゃんが書いてる様に、メイが相手をしてくれないと、
私の近くに来てスリスリして遊びを催促します。 といっても1mよりは近づいてこないし、手を伸ばせばサッと逃げますけどね。
メイへの遊んでアピールは本当に健気で可哀想なくらいです。

マックとヒメちゃんはピッタリ同じ物を食べています。
2匹とも確かにメイよりは大目にウエットを食べてる。 メイはカリカリの方が好きだけど。
メイのうんPが余り臭くなのはその為なのかしら?
ヒメちゃんのはマックより余程臭いので、腸内環境が悪いのかも。


  1. 2014/05/24(土) 15:20:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ヒメちゃん、もしかしたら写真は小さく見えるのかも。
メイと上下の写真みてもらえば判る様に、胴はけっこう長くてメイと同じ位あります。
顔つきはまだ子供っぽい所もあるから、1歳にはなってないかもしれないけど。

メイの前でコロコロお腹を出すのは、犬のルールと同じかと思っています。
お腹を出す事で相手より下位にある事を示して、危険性が無い事をアピールしてるのかと。
猫がそれをするかどうかは知らないけど、ヒメちゃんのはそういう意味みたいです。

うんPは記事を間違えて打っていて、臭いのはヒメちゃん。
確かに同じ物、特にマックとはウエットもカリカリも同じなんだけど、
臭いは明らかに臭い。 マックも臭いけど、ヒメちゃんのは凶器!
メイはメインのカリカリが違うけど、マックのも食べてるみたいだから、
食べ物ひょり腸内環境の差の様に思います。
ヒメちゃんの臭いウンP込みで里親さんを探さないと・・。

  1. 2014/05/24(土) 15:14:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ほんとかわいいですね。

メイちゃん、やっぱり他の猫さんがオキライなんですね。
でも時間が経ったらどうでしょうね。
マック君は?

夜中のえさやり、お気をつけ下さいね。
早朝ではだめなのかな?
暗さでいうと同じなのかな。
  1. 2014/05/24(土) 15:05:58
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

近所とは言え夜中は気を付けてくださいね!
メイちゃん、しつこくしなかったら怒らないのですね〜
でもヒメちゃんはメイちゃんと遊びたいわよね(笑)
様子を伺って慕ってるのが可愛いな〜
ウンチョスが臭いのはカリカリは関係ないのかしら?
でも個体差があるし、問題がなければ我慢出来るんですけどね〜
  1. 2014/05/24(土) 07:47:56
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんですね。夜中に…気を付けてくださいね…。

ヒメちゃん遊んでる姿、めちゃくちゃかわいいからうんPする人にとても見えないんですが。(笑
そうか~。
うんPがくさいのはどうしてなんだろう?

メイ姉さんつれないねえ。
ヒメちゃんとメイちゃんが遊んでる姿、見たいなあ~。
  1. 2014/05/24(土) 04:48:10
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/24(土) 00:51:17
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

夜中に餌やり、本当にお疲れ様です。
寒さは気にならなくなってきてるでしょうが、いろいろお気をつけくださいね。
ヒメちゃん、シャーされてもパンチされてもメイちゃんと遊びたくてたまらないのが分かります!
かわいいなあ・・・。
最後のお写真のヒメちゃん、表情がまだまだ子猫そのものみたい!
ウンp、そんなににおうんですね!
太郎の場合、ウェットフード中心に食べるとけっこう臭うかな。
カリカリの量が多い場合はそこまでないです。
  1. 2014/05/24(土) 00:27:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ころころりんかわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシにゃんこ界のルールあんまし分かんないからさー・・・
ヒメちゃんの方がおねえさんだと思うのにゃあ!
REIおねえちやんはメイちゃんがシャア!するおかげで
ヒメちゃんと遊んでもらえてるんですねー。
おんなしもの食べててもウンチくんのにおい違うんだね!
うん・・・何かアタシ、姫ちゃん1歳いってないような気がするにゃあ。
8ケ月とか・・・

にゃんこのごはんおつかれさまぁ!
9時位の方が楽だよね・・・

  1. 2014/05/23(金) 22:45:07
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物