クールビューティーヒメちゃんの実態は



クールビューティーヒメちゃんの事ばかり書いていると、
我が家の元祖クールビューティーが焼餅を妬きます。

そんなの居た?


DSC00541.jpg
元祖クールビューティーのメイです。

えーと、それはクールビューティーといより、カモフラージュメイではないでしょうか?






DSC00544.jpg

そんな(カモフラージュ)メイがヒメちゃんの部屋でじゃらしに反応していると、






DSC00548.jpg
殺気が・・・。








DSC00550.jpg

お尻ぷりぷり発射3秒前。



バビューン!






DSC00542.jpg
シュパッー!
な、なんなの・・・?




という事なので、メイはヒメちゃんが好きになれません。

まあ、こんな事は殆どなくて、こうなる前にメイのシャー攻撃が炸裂してるんですけど。


でヒメちゃん、いつもは放牧部屋の戸を開けると、ケージに逃げ込むお尻しか見えないのですが、
昨夜は開けたらこんな可愛い顔してこちらを見てました。


DSC00516.jpg

か、可愛すぎる・・・・。




が、その実態は、










DSC00529.jpg

こ、怖すぎる・・・、やっぱりエイリアンだった・・・・。







ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



マックはヒメちゃんの保護部屋には入ってきません。 嫌い抜いています。


コメント

[title]:

まかないさん、

メイはこの写真はとても良く撮れてます。(笑)
夏になると顔だけが痩せてくるのですが、このカメラでとると何故か顔が丸く撮れるみたいです。

アルペン猫さんのコメントで、一ヶ月前の記事や画像と比較したら、
確かにとても進歩しました。
毎日接しているとこんなに変わったのは判らなかったけど、顔つきは変わりましたよね。
今でも触れない、大きな音や動きですっとんで逃げるは変わらないけど、
私が部屋に入るのを待ってる様になりました。 可愛いですよ。
(たとえ、餌がもらえるからにしてもね)

ヒメちゃんには是非良い里親さんを探したいです。

  1. 2014/05/26(月) 16:46:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

お帰りなさい。 最近出張が多くて大変ですね。

ヒメちゃん、大分慣れてきたと思います。
帰宅時はケージに入れてあるんですけど、以前は助けて~という悲鳴の鳴き声でしたが、
今は早く出して~とちょっと甘えた声になっていると思います。
部屋に放牧している時も、入り口の戸を開けても半分位の確立で、ケージに逃げないで待ってます。
人に慣れればあまあまのスリゴロ猫になると思います。

メイは私と一緒にいたいから、必死に我慢してますね。
マックとは遊ぶのに、ヒメちゃんは嫌いらしいです。 猫の相性ってなんでしょう。
よんちゃんも良く我慢してますよね。
我慢というより信奉者が増えたと思ってる? (笑)

うんP,皆さんもウエットで臭くなるって。 確かにメイが一番カリカリ好きなんで、その為かもしれません。

  1. 2014/05/26(月) 16:42:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

というか、鍵コメじゃないとダメですか?
鍵はずしてもらうとご都合悪いでしょうか?

今回の事でやはり地域に密着して、地域の了解を得ている団体さんは強いという事を実感しました。
大事なのは地域で理解されている事かな。
個人でできる事は限られていて、里親会も情報やコネ?がないと参加できないでしょう。
私は猫を拾ったら自分で飼うしかした事なく、里親探しは大変で多分見つからないだろうから、
最終的には自分で飼う覚悟がなければ、猫は保護すべきではないと思っていました。

今回ヒメちゃんを保護しようと思ったのは、ヒメちゃん達を手術ひてくださっている方が、
時間がかかっても全て里親が見つかっていて、里親募集サイトからの応募があると教えてくれた為です。
個人のブログ、特に私は訪問者も限られているので、自分のブログから里親探しをするのは殆ど無理でしょう。
だからヒメちゃんも慣れるにも時間がかかってるけど、里親が見つかるのも楽観していません。

でも今心配なのは、里親が見つからない事ではなくて、
応募があった場足、それが里親詐欺や将来まで責任もって飼ってくれるのか、
それを判断することができるのだろうかという事です。
ノウハウが無い。 
何事も経験だから何回か経験していれば要領が判るだろうけど、
だからといって一回目を失敗して良いという事でもないからねえ。

地域猫の問題もあるので、地元の保護しない保護団体に一度連絡してみるつもりです。


  1. 2014/05/26(月) 16:36:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

姫ちゃん、ほんと美猫。
でもメイさんもかわいいよ。

姫ちゃん、顔はかわいいけど、お転婆さんなんですね。
でも元気ってことはいいことですよね。
しかも前に比べたらずいぶんと心を許しているのではないでしょうか。
いい里親さんがみつかるといいですね。
  1. 2014/05/26(月) 14:38:50
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさん、チョットずつだけど、人馴れも進歩しているような?
お顔にも現れているように思いますよ~^^
ヒメさんとメイさん、テンションが違いすぎるのかも^^;;;
メイさんは、マッタリ~って過ごしたいのよね^^;;
それでも、側にいてくれる。。。メイさん、ありがとうね

↓うんP,ウェットが好きな子の方が、臭うような??(我が家だと白黒といぼんが、くさいww)

  1. 2014/05/26(月) 07:17:43
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 21:26:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

このカメラは猫が特に可愛く撮れるみたいですよ。(笑)

この時はメイが遊んでいたじゃらしに、横からヒメちゃんが飛び込んできました。
流石にメイに飛びつくのはまずいと判っている様ですが、
ケージから出した途端にメイに走って寄っていくのは毎日です。
その度にシャーで追い払われてるけどね。
猫は単独行動で群れを作らないといわれるけど、緩い群れの繋がりはある様に思います。
ただうちの猫の様に他の猫を知らないと、受け入れるのは難しいですね。

  1. 2014/05/25(日) 17:48:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

このカメラ、猫が5割り増しに綺麗に撮れるカメラみたいですよ。(笑)
ヒメちゃんは美猫さんだけど、特に可愛いのばかり選んでるから、
里親募集を始めて本物を見たら、詐欺だといわれちゃうかもと、
一番下の画像も載せて置きました。 

里親さんがみつかるかどうかは、運があるみたいなので、
さてどれだけ時間がかかるか・・・・。
一年以上探してる方々もおられるからねえ。


  1. 2014/05/25(日) 17:43:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうですね。 アルペン猫さんのコメントで、一ヶ月前の記事を読み直しました。
あの頃はまだ箱から出る事もなく、ずっと唸って空気砲も打ってたんですよね。
私もあの時はヒメちゃんを慣らすには年単位だと思っていたので、
たった2ヶ月でケージから出てじゃらしで遊び、触れないまでも部屋で待ってる様になったんですから、
凄い進歩ですよね。
これもメイのお陰です。 最初の一ヶ月は結局風邪でメイ達と完全隔離で、その間は全く慣れなかったんだから。

メイには内緒ですけどね、メイは本当に良い猫です。 (笑)


  1. 2014/05/25(日) 17:39:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ちゃんと一番下の画像を見ましたか? (笑)
ヒメちゃんは本当に綺麗な猫だけど、この新しいカメラはどうも猫が綺麗に撮れる機能があるみたいです。
メイも最近顔が痩せてきて(夏痩せ)貧相な顔になってるんだけど、この時は綺麗に撮れました。
だからヒメちゃんも30%増し位には可愛く撮れてるかもしれませんよ。

メイはヒメちゃんと遊ばないけど同じ部屋にいて、そのメイになつきたくてケージから出てくる様になったので、
それだけでも十分に良い仕事をしてくれたと思います。
ヒメちゃんが猫好きだと判ったしね。 この調子なら先住さんがいても上手に付き合えると思います。


  1. 2014/05/25(日) 16:41:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんはクールビューティーよね〜
柔らかな毛色で可愛いのに、スっとした知的美猫!
ヒメちゃんはメイちゃんに飛びかかってるのでしょうか(笑)
嬉しいからシャーされたのを忘れて、遊びたくなるんでしょうね。

  1. 2014/05/25(日) 07:20:05
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 02:19:36
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、本当に毎回慣れていってるのが分かります!
正直、最初は、この子は慣れることはあるのかしら・・・??とちょっと思ってしまってました^^;
この変化は嬉しいですね♪
メイちゃんはクールで美しい、ヒメちゃんはクールでかわいい・・・かな、違いは^^
メイちゃん、シャーすることで美しさを保ってるのかしら。
それにしても本当にメイちゃんはいいお仕事してくれてる!
ヒメちゃんのこの変化、メイちゃんに大感謝、ですね^^
  1. 2014/05/24(土) 23:45:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんかわいすぎる…。
めっちゃ乙女顔ですよね。
メイ姉さんは本当にクールビューティーだけど。
ヒメちゃんはまだあどけなさが残ってる分小悪魔というかキュートというか…。
ああどうして仲良くできないのかなあ~。(涙
  1. 2014/05/24(土) 18:49:01
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物