今日のヒメちゃん & 我が家のねこず




今日も 「今日のヒメちゃん」 (苦笑、ネタ切れ)



 伸び~~のヒメちゃん。 胴が長い。 足がちょっと控えめ。

DSC00558.jpg

くるさんによれば、伸び~~はリラックスしようとしてるのだとか。





ヒメちゃんに猫草をあげてみました。 若い猫はあまり食べないかと思ったら、
けっこう猫草がお気に召した様です。

DSC00559.jpg
美味しそう 






DSC00562.jpg
ヒメちゃん、草いきま~~~す! 



で、出た、エイリアン ヒメ・・・。




これでは誰もお嫁にもらってくれませんよ。

という事で、可愛いお写真も載せておきましょう。



DSC00565.jpg

お鼻の両脇の茶色の点々はチャームポイントです。 けっして食べ染みではありません。




こんなヒメちゃん、我が家のメイが大好き。

でもね、我が家のねこずの間には、だ~れも入り込めないんだよ。





DSC00576.jpg

こんなんで、





DSC00577.jpg

こうで、






DSC00580.jpg


こうなんだからね。


あっ、違った・・・、↑はメイとマック、顔 怖い・・。




DSC00581.jpg


こちらが正解!  我が家のねこず、メイとマックでした。





ペット(猫) ブログランキングへ




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ほんなさん、

ヒメちゃんは明らかにリラックスの為です。 そうそう、スローモーションでのび~~。
顔は確かにまだ子供の顔ですよね。 これから大人の顔に変わるのかしら?
今の子供っぽさのうちに里親さんをゲットしなくては。(笑)


>
> メイさんは、ともかく、マッくんが、メイさん、大好きだからナァ~^^;;

あっ、これ多分逆です。
チビの頃はメイの金魚の糞状態のマックでしたが、2歳過ぎ位かなあ、
反抗期?になってからは、マックからベタベタくっつく事はあまり無くなった様に思います。
ただ怖いとメイの後ろに隠れてましたけどね。 今でもね。
メイはマックが寝てると自分から猫団子になりに行きますよ。 マックからは余り無い。

マックは超がつくビビリなので、ヒメちゃんの事も怖いのです。
メス猫なら大丈夫かと思ったけど、家の中に知らない生き物がいる事が怖いのでしょう。
同じビビリでもといぼんは偉いわ、新人さんを受け入れて。



  1. 2014/05/29(木) 19:16:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

6月になったら正式に里親さん探しを始めたいと思います。
まだ触れないので本当は早すぎるのですが、多分時間がかかると思うし、
私が触れる様になっても、別の人だと多分また時間をかけないと慣れないと思うので、同じ事だと思うのです。 
先日、携帯ワンセグで保護部屋でTVを見ていた時に、携帯からの人声でケージに逃げ込みました。
私もまだ怖いけど、知らない人はもっと怖い。 マックもそうですけどね。
だから猫慣れしてじっくりヒメちゃんと付き合ってもらえる里親さんを、早めに募集始めたいと思います。

あはは、喧嘩していても悪いのは仲裁に入った人間!?
そりゃあ理不尽な。
メイとマックは一ヶ月違いで家の猫になりました。 年齢は半年違い。
マックはまだチビだったし、共通の敵の先住猫がいて、猫部屋で2匹だけで数ヶ月過ごしたので、
ベタベタ仲良しになったのでしょう。
うちも一時は沢山猫がいましたが、今の2匹の様に仲が良いのは初めてですね。
先代のサビ猫は後から来た猫は受け入れなかったけど、余程の事がなければ喧嘩はしませんでした。
メイもその点では嫌いだけど我慢しくれるので良い子です。
マックは100%拒否だからね。
自分だってメイに受け入れてもらったのに、猫頭は5年前の事は全く覚えてないのでしょう。





  1. 2014/05/29(木) 19:09:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

まだ子供の顔してますよね。 この顔のうちに里親さんをゲットしなくては。(苦笑)
まだ触れないけど、保護部屋で遊んでもらうのを待ってるので、とても可愛いです。
辛抱強く慣れるのを待ってくれる里親さんが見つかると良いのですが。

一番上の2匹ですよね。 そう、ヘッドロックみたいになってるでしょう。
多分、マックが寝てる所にメイが行って、マックを枕にした所でマックが後ろ足をメイの上に乗せたのだと思います。 2匹が猫団子になる時は、大概メイが後から寝てるマックの所に行きますから。
私に見せ付ける様に団子になってます。



  1. 2014/05/29(木) 18:59:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんどらさん、

ヒメちゃんをお褒め頂きありがとうございます。 保護主といたしましても、超美猫さんなで鼻高々です。
(高くはないな・・)
唯一の欠点が足の長さなんですよ。 マンチカン程に短ければ、偽マンチカンとして売り出すんですけど、
気持ち短いの。
この現場の猫達を手術して下さった方が、ヒメちゃんの走り方が猫バスみたいだと表現していたんですけど、
確かに足が短いからチョコチョコチョコチョコ走って、足が沢山あるみたいに見えるんです。
(家の中では走る場所がないので、特徴的な猫バス走りは見られませんが)
これは現場で他にもこういう走り方をするのがいるので、親兄弟なんだと思います。

メイとマックは、どちらかというとメイの方がマックが大好きなんだと思います。
メイとマックは拾ったのが一ヶ月違いで、年齢はメイが半年お姉さん。
だからチビのマックを受け入れて2匹で猫部屋で数ヶ月過ごしていたので(先住猫と非常に折り合いが悪かった)、2匹だけの世界?が出来上がっていたのでしょう。
最近でこそ力関係が逆転してきましたが、以前はメイがマックを守るという関係でした。

TNRは手術するのも大変だし、地域猫として認めてもらうのも大変。
それを我慢強く継続して行動している保護団体さんは、本当に偉いと思います。
餌やるだけでなく、せめて手術してくれればねえ・・・。
最近の多くの自治体は個人でも補助が出るはずだし、保護団体さんの紹介なら安く手術してくれる病院もあるのにね。



  1. 2014/05/29(木) 18:50:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

チャトラは人気柄なんだそうです。 オスのチャトラは性格の良い子が多いですものね。
ヒメちゃんもメスだけど、人馴れすれば良い子だと思います。
保護部屋に閉じ込めてあるのに、メイみたいに襖や障子をやぶいたりは全くしません。
夜など一人でバタバタ遊んでる音がしてます。
餌の好き嫌いもないし、ダンボール以外の破壊行為もないし、お留守番も大人しくできるし、
猫も好きだし、なんとしても良い飼い主を探してあげないと。
里親さんが我慢強く接してくれれば、絶対ベタベタの甘えたさんになります。

うちはせめてメイが美梅ちゃんくらいに、ヒメちゃんを受け入れて欲しいと思います。
仮の家とはいいながら、やっぱりシャーシャー言われてばかりでは可哀想です。


  1. 2014/05/29(木) 18:39:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

殆どお役に立てずに申し訳ありません。 でも良かったですね。

ヒメちゃんは皆さんに言われて過去の記事をみたら、確かに表情がすっかり変わっています。
それに毎日保護部屋を空けると、こちらを見て待っていてとても可愛いです。
以前はお篭り箱に篭って唸ってばかりだったのに。

他の方も書いておられるように、ヒメちゃんにもうちの2匹の様な仲間を見つけてあげたいです。


  1. 2014/05/29(木) 18:32:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

のび~といえば、こてつとあにいですね。 ヒメちゃん見てるとリラックスの為と良く判ります。

太郎ちゃんと遊んでるではないですか。 ほら、ガブガブケリケリ遊び。(笑)
あれも立派な遊びですよ。
ヒメちゃんはまだ1歳前後だから良く遊びます。 激しくジャンプしすぎて、口開けてハアハアしてますよ。
今では地蔵猫のマックも2歳頃までは良く飛ぶ猫だったんですけどねえ・・・。

ヒメちゃんは可愛い写真ばかり載せてるから、お見合いになった時にがっかりされて纏まらなかったらどうしようと、今から心配しています。(苦笑)
それ以前に正式募集してもお申し込みがあるかなんですけどね。
人馴れいまいちで大人猫だとかなり難しいと思います。


メイはヒメちゃんのことは嫌いなのに、何故マックのことはあんなに好きなのか?
メイもまだ半年位でマックが子猫だったからでしょうが、それだけでなく猫にも相性があるみたいです。


  1. 2014/05/29(木) 18:29:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさん、リラックスしてる~^^
この、伸び~~~ってしながら、コマ落とし?スローモーション?のように前に進むの、可愛いですよね^^
お顔が、チョット、ロリータ風味??大人になってて、この可愛さ!!

メイさんは、ともかく、マッくんが、メイさん、大好きだからナァ~^^;;
マッ君がヒメさんに対して、怖がったり警戒心を持たなければ、展開は変わってくるとおもうんだけど^^;;
中々、お猫さんの気持ちは、思うようにいかないもんなぁ。。。
  1. 2014/05/29(木) 04:35:41
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、エイリアン顔でもかわいいよねー!
そろそろお家探しできちゃうぅ?

マックちゃんとメイちゃんって、別々の時お家にきたでしょ?
ふたぁりなかよくなれたのに、
ヒメちゃんはREIおねえちゃんに対する時とメイちゃんの時と全然違うのにさー・・・
何か不思議な気がするにゃあ!
おねえのお家も何にゃんかいたことけっこうあったけど・・・
昔の田舎で、ついてきちゃったり、猫ドアから入って住みつかれたりだったから、
すごくなかよしじやないけどケンカとかっていうんじゃなかったんだって・・・
にゃんこで恐いのはお外のにゃんことのケンカの仲裁時だったらしいのにゃあ!
仲裁しようとすると、ケンカしてたのに、一斉に
仲裁しようとした人が悪い悪い!になるらしいにゃあ!コワイコワイ
  1. 2014/05/28(水) 09:47:34
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、伸びてる伸びてる〜
しかし、すっごい可愛いな〜
仔猫のあどけなさを残してるキュートちゃん!

最初のマック君、寝相が悪そうに見えるけど、メイちゃんから
お股の間に入り込んだとかじゃないですよね(笑)
ベッタリ仲良しで可愛いな〜

  1. 2014/05/28(水) 07:49:51
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、胴長いですか?のび〜の図だとバランスよく見えるなぁ、足も控え目なんかじゃなく。( ´艸`)
シッポも長いし、草噛み顔もただしく般若だし(笑)、どっからみてもほんっとにかわいい猫さんですよねー。
メイとマックンはめちゃ仲良しなのね。我が家のカリを巡る男子たちの光景を思い出しましたよ。( ´▽`)
やっぱりマックくんが甘えん坊なんですかね?

残飯おじさんの詳細と攻防(?)についてお知らせくださってありがとう。嫌がらせではないようですね。
エサやり禁止の貼り紙が出る場合、ほとんどがコレですよね、エサの片付けをしないために
カラスがやってくる、汚い・臭い・危険・・エサやるな。ここでエサをもらって生きてきた猫たちのことには
思いが至らないというか、しょうがない・・ってことで片付けられちゃう。
妹のマンション敷地内でエサやり禁止になったその後については詳細わからないのですが、
それまでエサやりしていた人たちは、その貼り紙でパタっとエサをあげなくなったようです。なので猫も来なくなった。。
自治会?と交渉してまで猫にえさをあげようという意志はなかったってことですね、そこのエサやりさんたちには。
自分がかかわってるわけではないのでとやかく言えないけれど、TNR、そう簡単にはいかないですねぇ。

  1. 2014/05/28(水) 06:09:05
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんリラックスしてますね!
かわいいなあ~。
そうそう鼻の両側のぽちね。
特徴的ですよね。
私けっこうヒメちゃんにメロメロです。
マッ君とメイちゃんも相変わらず…。
本当に好きあってますよねえ…。
家でそんな姿が見られる日は…。(涙
  1. 2014/05/28(水) 04:06:48
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/28(水) 00:07:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こてちゅののび~を思い出しますね(笑)。
ヒメちゃん見てると、私も猫と遊びたくてしょうがなくなりますっ!
猫と一緒に遊びたいなあ・・・。
エイリアンのお顔も十分かわいいですよ!
かわいい子ってなにやってもかわいいっての、人間も猫も一緒なんですねぇ(神様は不公平だっ!!)。
ほんとだ、点々があるっ!わー、これもかわいい。。。

メイちゃんとマックくんのこんな仲良しの姿、ヒメちゃんには見せられませんね^^;
焼きもち焼いちゃうかも・・・。
ヒメちゃんにも、こんなふうに一緒に団子になって寝てくれる子ができますように!
  1. 2014/05/27(火) 21:25:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物