海鮮三昧

メイを拾って1年のお祝いを頂き、誠にありがとうございます。
メイは半年位の大きさだったのですが、誕生日は判らないので、
拾った日でお祝いする事にしました。

で、内陸にお住まいの方々には、私が余程の根性悪と思われるかもしれませんが、

メイの拾得記念日は、魚好きのメイの為に、

海鮮三昧で祝ってやりました。

一昧は、
鰤のスープ
RIMG0186c.jpg RIMG0187c.jpg


二昧はサモン(小梅ちゃん語)、三昧はホタテ。
RIMG0196c.jpg


RIMG0202c.jpg RIMG0201c.jpg

サモンはメイも大好き
ホタテは間違って調理用を買ってしまったので、チンしてやったのですが、
これはメイは食べ物と認めず、マックが全て下請けで片付けました。

マックの方が多く食べてないか? 

そうそう、根性悪の私ですが、三昧の意味、違わねえ?という突っ込みは無しでお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

カンザスはアメリカのオヘソの位置ですものねえ。
海からはどの位遠いのでしょうねえ。
アメリカなら冷凍物でどこでも流通してる様に思いますが、
コストコもトレジャーも無いんですよねえ・・。 (あっ、怒らないで!)

私がザルツブルクに居た頃がそうでした。
比較的大きな町なのに、街中には魚屋が1軒しかなかったし、
普通の魚料理はマスだけでした。
今はノルドゼー(魚料理のファストフード店)があるから、
手軽に魚料理が食べられる様です。
カンザスにもノルドゼーがあれば良いのにね。
うん? もしかしたらカンザスでも田舎にお住まいかな?

白人至上主義はいかんです。 エホバはエイズ騒ぎの時は勝ち誇っていましたが、今はどうなんでしょうね。 統一教会は、以前ヨーロッパで結構韓国人を見たのですが、信者が多かったのかもしれません。
基本、人様が何を信じようと構わないのですが、個人の自由意思を認めない宗教には、
近づかない事にしています。
私、アニミズム信者なの。笑 (なんじゃ、それは? )



  1. 2010/05/03(月) 17:13:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

全く気がついてなかったのですが、
スープ、メインディッシュになってましたね。
さらに猫草のデザートも付いてたので、フルコースだった訳です。
私の食事より余程豪華だわ・・。

moguさんの町は海に近いのですか?
日本とは違っても美味しい魚介類は獲れないのでしょうか?
食べ物はその土地の気候風土にあった物が一番美味しいと思うので、
逆に日本では食べられない美味しい物が沢山あるのでは?
巨大マンゴーとか? 
マンゴー好きのマックは食べるかな。



  1. 2010/05/03(月) 16:59:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

えーと、決して私は皆さんに意地悪してる訳ではないので、御理解の程を。
鰤、私も読めない書けないです。 
PCが変換してくれるんですけど、正しいのかどうか判らない字が多いです。

ホタテはうーんと小さいのです。 小さくて調理用は安いみたいです。
昔、下北半島の民宿に泊った時に、朝から小さいホタテ沢山とイカソウメンが出ました。
両方とも安いそうで、特に小さいホタテは売り物にならない様な事を言ってました。
そいうのが安物として市場に出てるのかな。
そちらの冷凍は立派なのでしょ? そんな良い物は猫にはあげられません!

メイはサモンはパクパク食べましたけど、熱を通したホタテは海鮮とは認めない!
だったらしいです。 私が食べれば良かった・・。


  1. 2010/05/03(月) 16:47:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~ん、私がたべたいです~~v-238
もう、海の幸ならなんでも食べたい飢餓状態。
サーモンはありますが・・・
なんせ内陸なので、魚!というものに過剰反応してしまいます(笑)
私の代わりに「三昧」してね~!

↓モルモン教徒はかなり変わってるかも。
よく知らないですけど・・・(汗) ケントデリカットとか、あのへんは布教で日本に行ったのだと思います。子供を作る時以外のsexは禁止とか(そんなんどうやってわかるんだ?)微妙にすべてがおかしいですね。エホバ、統一教会、モルモン・・・はカソリックの3大異端っていわれてるらしいです。
快楽を禁じる・・・というのはまぁ、どこでもあるのですが、程度の問題ですから、おいといて、モルモンは、肌が白いほど清らかである・・・・とか言って、白人至上主義っぽいとこもあるかも。ゆるめの?カルトのような気がします。

  1. 2010/05/03(月) 04:29:01
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

鰤のスープから始まって、サモンもホタテのメインまで!
羨ましいわ.....
海が近いけど、日本の魚は手に入らないからな....
なかなか手に入らない私達の代わりに、たんとお食べ~
マック君も沢山食べれて良かったね~
  1. 2010/05/03(月) 03:44:35
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

鰤、読み方が分からなくてググッちゃいましたよ(汗)。
鰤にホタテ・・・、私がこっちでは口にすることのない贅沢なもの食べてますね(涙)。
ホタテは冷凍で近所のスーパーでたまに見かけるけど、あまりにも高過ぎて買えません・・・。
メイちゃん、私のご飯より贅沢なものもらえて羨ましいよ~~!
マック君も一緒にもらえてよかったね^^♪

↓あーっ、鍵コメ、やっぱり私でしたかあ(汗)。
コメント入力してた時、横から相方に「PC使うからどいて」と言われ、「書き終わるまでちょっと待て!」と慌てて入力してたせいかも(汗)。
  1. 2010/05/02(日) 22:05:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物