ヒメちゃん動画

ヒメちゃんの動画を2本。

どうがご覧下さい。       



甘えるヒメちゃん。 
保護部屋を開けると甘えてゴロンゴロンします。

(声が入っています。 また画像が揺れるのはご勘弁を)

[広告] VPS


YouTube





その後保護部屋で一緒に遊んで疲れて満足して
ネムネムのヒメちゃん。

ただウトウトするだけの動きの余りない動画ですが、
前足がふみふみしているのがわかりますか?

[広告] VPS


Youtube





ヒメちゃんはまだ触れたり抱かれたりは嫌いですが、こんな風にすっかり甘えたさんになりました。



ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

[title]:

らもらさん、

ご訪問&コメントありがとうございます。

またバナーの使用を許してくださって、それもありがとうございます。
では、堂々とつかわせて頂きます。 (って、勝手に使っておりましたが。 申し訳ありません)
せっかく野良から家猫修行を始めたのですから、しましまーずには幸せになって欲しいです。
今位の大きさから人と生活するのが一番良いでしょう。 
ヒメちゃんの様に1歳過ぎると人馴れも時間がかかるし、里親探しも難しくなる様です。
同じ群れでももっと人馴れしている子もいるのですが、縁あってヒメちゃんを最初に保護してしまい、
怖がりだけど甘えん坊でもあるのが判り、時間をかけて家猫修行をしてから里親さんを探す事にしました。

外見だけでなく正確も可愛い子なので、良い里親さんを探してあげるのが保護した私の責任。
修行、頑張ってもらいます!(笑)


  1. 2014/06/30(月) 19:21:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございました!
里親募集バナー、ぜひぜひ使ってくださいね♪
まかないさんのブログコメントに書いただけだったので(大丈夫ですよ~って)
逆にお手数かけてしまいましたね><
なにはともあれ、ぱんとらさん家の兄弟たちが、素敵な里親さんに出会えることが一番の希望ですもんね
どんどん、貼ってください^^

ヒメちゃん、リラックスしてて気持ち良さそうですね
触れないなんて思えないぐらい。
猫さんなりに一生懸命考えて、こだわりやトラウマもあるのかもしれませんね
それでも、きっと素敵な出会いと穏やかな生活をゲットして欲しい。
やまとなでしこ。。。って感じの清楚な表情のヒメちゃん
REIさんを信じて、キュートなにゃんこレディー修行、頑張ってね!
  1. 2014/06/30(月) 18:39:17
  2. URL
  3. らもら #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

そういえば、メイもエアーモミモミはしないかも。 マックはどうかなあ・・。
ヒメちゃんは眠くなるとエアーモミモミするみたいです。
モンちゃんも同じかしら?

Nさんからご連絡頂きました。 お知らせが遅くなって失礼しました。
凄い偶然なんですけど、ご自宅が隣の駅で、二人とも徒歩圏が重なっていました。
しかもヒメちゃん達を手術して下さった方ともお知り合いだったの! 驚きでしょう。
うちの近くに出来た動物病院もクーさんを通して知った、保護活動をしている方の知り合いのお医者さんで、
まさにネットの様に繋がりが出来てます。



  1. 2014/06/22(日) 14:07:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかひめちゃんの動きはモンちゃんみたいです。
モンちゃんもエアーもみもみします。
ビリちゃんもスモちゃんも全然しませんでした。

ひめちゃんかわいいですよね。
Nさんにお話を伺っています。
うまくいくといいですよね。
  1. 2014/06/22(日) 12:51:06
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

全部お一人でなさるんですか? 確かお知り合いに保護活動をされている方がいるような。
お母さんの手術ですが安くやってくれるお医者さんに心当たりがありますが、両方とも知人を通さないと頼めません。 都内東側と我孫子です。 もし必要ならお知らせ下さい。 お願いしてみます。

私ももしヒメちゃんが決まってもその後もあるので、

頑張りましょう!


  1. 2014/06/20(金) 17:09:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

21:17鍵コメ様


あれ、具体的には何があったのか判りませんが、まあ、そういう日もあるかもしれませんね。
というか、私は仕事上は今年は最低です。 今年もか・・・。
仕事は諸事情でよくなる事は無いと思いますが、日々は「禍福はあざなえる縄の如し」といつも思っています。

最近、何を食べても「これおいしい!」という事がなくて、
今は何でもそこそこ美味しい代わりに、感激するほど美味しい物がなくなった気がします。
うなぎやまぐろが食べられなくなると騒いでいますが、子供の頃はうなぎもまぐろも子供が食べられる物ではなかった。 代わりに野菜なんかは昔の方が美味しかった様に思います。
あれ、話題が合ってないかも。(苦笑)




  1. 2014/06/20(金) 17:02:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、情報ありがとうございました!ほんと、共にがんばりましょう!
ウチのシマシマ兄妹と一緒に・・・って方がいたら嬉しいなぁ。^^;;
今週末は、母猫たちを捕獲避妊すべく出動です。

  1. 2014/06/20(金) 06:17:47
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/19(木) 21:17:54
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お姉さんのブログ更新がなかったので、余程具合が悪いのだろうと思っていました。
春からずっと体調不良が断続しているみたいだから、一度ゆっくり休んでください。
私の口唇ヘルペスも薬飲んでるのに余り良くならないので、明日にでももう一回医者に行ってみます。
副作用も反作用もないけど、主作用も殆ど感じないんじゃ、薬代無駄にしてるだけだものねえ。

ヒメちゃんはGaviちゃんと比べればまだまだお子ちゃまですよ。
ずっとお母さんや仲間と暮らしてきたから、Gaviちゃんの子供時代みたいな苦労もしてないだろうしね。
ただ野良生活では猫嫌いの人もいるから、怖い目には何回かあっているのでしょう。
人にスリスリしたり撫でて貰うのが気持ち良いと判ってくれれば、きっとベタベタの甘えん坊になると思います。


  1. 2014/06/19(木) 17:24:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

>最初は全然懐かなかった子が、こうやっていい方に変わっていく様子、いいですね。
触れなかった子を触れるようになった・・・という喜び、この先、ぜひどなたかが味わってくれるといいですね。

上手い! その通り!
2ヶ月でここまで来たんですから、きっと普通の家猫になれますよね。
ただ抱かれたりするのは好きでは無いかもしれないけど。

ヒメちゃんの前足の動き、可愛いでしょう。 クネクネとエアーフミフミの様でもあり。
あれは甘えの表現ですよね。 最初はメイに対してしていたのが、今でも私に向かってやってます。

Kotoraさんとは何が違うのかしら。 ハード? KotoraさんがMacとかあるのかなあ。
いずれにせよYoutubeの方が画像は綺麗だから、これからはYoutubeに載せる様にします。
googleと一緒になってから訳の判らん事を聞いてくるので、使い難くなった気がしていますが。


  1. 2014/06/19(木) 17:17:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

すっかり甘えたさんでしょう。 最初からご存知の方々は皆さんそうコメントして下さってます。
触れない以外は本当に可愛い飼猫なんですけどねえ・・・。
やはり一番の怖がり猫でしたから、これだけ甘えていても自分から手が届く範囲に近づいてくる事はありません。
ただじゃらし遊びの時は殆ど膝にくっつくばかりに近づいてますけどね。

猫もやっぱり見た目なのかなあ?とサビ好きの私はヒメちゃんを見てつぶやいております。(笑)



  1. 2014/06/19(木) 16:51:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きりんさん、

ご訪問&ヒメちゃんへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
ヒメちゃんは本当に容姿端麗で、皆さんから可愛いと言っていただけます。
どうもうちのメイはそれで少々ヘソを曲げているのかもしれません。(苦笑)

ただ野良出身なので少々難しい猫だとは思いますので、それだけに良い里親さんを探してあげたいと思います。

  1. 2014/06/19(木) 16:15:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、なんだかんだいってもまだ子猫ちゃんに毛が生えたみたいなもんだものね。
ころころりん甘えんぼちゃん、かわいいのにゃあ。
いっぱいなでなでしてもらえて、
できればにゃんこちゃんもいるお家みつかるといいなぁ^^

ヘルペス!すごく痛そうにゃあ!
もうだいぶいいのかなぁ。

おねえの心配もありがと!
何かね、熱が低くなりすぎるとうごけなくなっちゃうんだって。
熱あげた方がお風邪すぐ抜けるからね、次の日、お茶で38度まであげたんだけど・・・
温度あがったらお茶のおかわり作れなくなって^^;
お熱はあがったけど汗が出なくて・・・ちょびっとおまぬけだったのにゃあ!
  1. 2014/06/19(木) 09:07:52
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~、かわいい!!!
(ちなみに、私はfc2の動画はいつも問題なく見られてます~)。
こんなに甘えてくるんですねー!!
お手々の動きなんてもう最高・・・。目の前で実際に見たらメロメロになりそう~。
これは本当にたくさんの方に見てもらう必要がありますね。
その中に絶対に落ちる人がいるはずっ!!

最初は全然懐かなかった子が、こうやっていい方に変わっていく様子、いいですね。
触れなかった子を触れるようになった・・・という喜び、この先、ぜひどなたかが味わってくれるといいですね^^
  1. 2014/06/18(水) 22:28:27
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらら~こんな甘えん坊さんになっちゃったの?^^抱っこなんてできなくても平気だよ思うよ~だって、ハータンと拓郎なんて、いまだに抱っこなんて滅多にさせないですもん。拓郎に至ってはあの場所以外では「勝手に触んなよ~」だもの…そのくせ、一緒に寝るというね~わがまま野郎だけど^^

 それにしても可愛い子ですよね~ひめちゃん
  1. 2014/06/17(火) 22:31:54
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わああああ

かわいいです(;;)
初めまして。あんまり可愛いので書き込みました。私がもうちょっと収入あったらすぐ申し出るのになあ。
素敵な飼い主さん見つかるといいですね♡
  1. 2014/06/17(火) 22:02:49
  2. URL
  3. きりん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

fc2動画との相性が悪いのかしら?
YouTubeにアップして加えてみましたので、そちらは見られるでしょうか?

上の動画は私が動いていて、画面が揺れて見難いのでご注意下さい。


  1. 2014/06/17(火) 15:03:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんはとても甘えん坊になりました。
毎日保護部屋に入るとこんな感じでゴロゴロ甘えます。
ただ、触れないんです。 抱くことは勿論、持ち上げる事も出来ません。
メイも抱かれるのは好きではないし、抱かれるのが嫌いな猫はけっこういますが、
触られるのも嫌いというのはなんとか直さないと。
毎日少しずつ触る機会を増やしているのですが、なでられるのが気持ち良いと判ってくれるか・・・。

でも可愛いですよ。 毎日床にゴロゴロ、タワーにゴロゴロ、じゃらしで元気に遊んでいます。
それにとてもお利口で、毎朝出かける時は自分からケージに入ってくれます。
泣ける程にお利口さんなんです。

また可愛い動画を撮ってみますね。


  1. 2014/06/17(火) 15:01:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

祝、大量収獲! どの子も可愛い男子組ですね。
でも大変。 一度に3匹! 半年までが勝負ですね。 これだけ可愛い男子だとけっこう早く養子縁組が決まるかもしれませんけど。 
ロック君が手伝ってくれると人馴れはあっと言う間かな。
マックはメイが保母見習いで面倒見てくれたので、ビビリは治りませんでしたが、空気砲などは無しでした。

ヒメちゃんは2ヵ月半で空気砲+エイリアン攻撃猫からここまで甘ったれる様になったのは
大進歩だと思いながら・・・、
どこかで見た福島警戒区域で保護された1歳位の子、僅か半月でお膝猫までなったそうで、
やはりヒメちゃんはここまでが限度なのかもと思ったり・・・。

可愛いチビ3男子組に負けない様に、ヒメちゃんのお嫁入り先を探さなくては。

ハクビシンは都内でもけっこういるそうです。 都心にもいるそうで、公園とか飲食店のゴミ・ドブネズミなんかで暮らしてるのかしらねえ。



  1. 2014/06/17(火) 14:53:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり見られないです~。(涙
なんでだろう??
可愛い声は聞こえてるのに~!きいいい~!!
なんで画面が動かないんだろう?
動くひめちゃんが見たい~!!
  1. 2014/06/17(火) 01:35:17
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かわいー!!
ヒメちゃん、甘えてるんですねぇ♪
人間のことはまだちょっとこわいけど、お家にはだいぶ慣れて
くつろいでるんですね。
ごろんごろんしてるのも、ふみふみしてるのも、
とってもかわいくてメロメロです~~。
  1. 2014/06/16(月) 21:08:30
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

動画だけみていたら、触れない猫さんには見えませんよねぇ。声もめっちゃかわいい( ´艸`)
もうすぐ、もう少し・・・って感じ。がんばって!
と言ってるワタシも、ついに子猫を捕獲保護しましたよ・・
野良教育をしっかり受けてるようで、ニンゲンを怖がってますが、
まぁぼちぼち馴らして、新しいおうちをみつけないとなー。

↓ハクビシン来たー。(笑)うちの近所にもけっこう出てますよ。
  1. 2014/06/16(月) 18:21:15
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物