三者三様




寝姿三者三様。 


↑の動画の2秒前のヒメちゃん。

DSC00777.jpg




一秒前のヒメちゃん

DSC00776.jpg

あれ? 魂抜けてない?







そしてメイさん。 珍しく単独寝。



DSC00780.jpg



DSC00781.jpg
あれ、写真撮ってるの?



とお約束で反応するメイ。 寝てていいから。





同じ時、居間に残されたマック。


DSC00782.jpg
ゆっくり寝られるんだ。


マックは動かないので写真は一枚。



ヒメちゃんはこの後、私が出かける時には自分からケージにトトトと入ります。
遊んでもらえる時と、出かける時の違いが判るらしいです。
お陰で電車に乗り遅れる事もなく助かります。 
今日も30度近くになる予報だったので、例のヒメちゃん専用冷風機?をセットしてきました。

DSC00670_20140617153217f7b.jpg

こんな感じ。 これはミイラ状態になる前のボックス。(今は全面ガムテープ)
この中に凍らせて保冷剤を入れると、12時間後でも若干凍っています。
前回は余り冷たくは感じませんでしたが、室温が高くなると下の穴から冷たい空気が出てくるのが判ります。
手をかざすと感じる程度ですが。
上の段で寝ているヒメちゃんが涼しいかどうかは余り期待できませんが、ボックス自体も冷たくなっているので
無いよりは良い様に思います。

それとヒメちゃんの部屋は窓を少し開けてあるので、風が通って温度計よりは涼しく感じます。
パントラさんのアドバイス通り出来れば居間にヒメちゃんのケージを移そうかと思ったのですが、
室温と放牧の問題でやはりケージは2階のままにしました。
代わりにそろそろ家内放牧に出来ないかと考えております。
問題はマックと、家中にあるブラックホールにヒメちゃんが立て篭もらないかです。


ペット(猫) ブログランキングへ


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



2週間前にベランダ用にオリーブの苗を植えました。

DSC00771.jpg

ベランダの照り返しが酷いので少しでも日影にしたいと思ったけど、
通販で買った苗がこんなに小さいとは思ってもおらず・・。
日影は無理としても実はいつになったら生るのかしら?


コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ぷりけつ、申し訳ありません。 ケージ越しなのでぷりけつと言えるかどうか・・・。

ヒメちゃんは美猫らしく(毎日見ているので判らなくなってきました)、皆さんにお褒め頂いております。
私自身はサビ好きなので、ブチャイク好きかもしれませんが・・。(苦笑)
ただヒメちゃんは容姿だけでなく、怖がり以外は性格も良い子だと思っていますので、何とか良い家を見つけて幸せにしてあげたいです。

なると君の記事は本当に驚きました。 そんな人がいるなんて・・・・。
訳の判らない婆さん! いったい何がしたいのか・・。 最近アニマルホーダーという言葉を知ったのですが、人間の精神の問題で動物がそういう形で犠牲になるなんて許せません。
でもなると君はきっと幸せな思いで虹の橋を渡ったと思います。 あのままではあまりに可哀想だったけど。
めんまちゃんが二人分幸せなんですね。
オリーブもドンドン大きくなりますように。 しかし、私のはまだ30cm無い位のヒョロヒョロしたのなので、どの位の成長速度なのか心配です。
実のなる物は楽しいですね。 今は梅・ザクロ・ヒメリンゴがありますが、以前は桃もあって花桃でしたが美味しい実がなったので、木で完熟した桃が手に入らないのが残念です。







  1. 2014/06/21(土) 19:27:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぷりけつが???とフライングした私。(笑)また参りますね。
ヒメちゃんはほんとにかわいいですねえ。メイちゃん、マックちゃんもかわいいです。
ケージ、自分で入るんですね。そういえば、前のうちでめんまのために家族作ケージを使っていたんですが、
大人になってきつきつになってもどうしても入りたがってました。
引っ越しの際分解したけど、また作っても喜ぶかも、フフフ。

実は、なるとの思い出にって新しく買ったのが、オリーブだったんですよ
(なるとの記事、読んでいただいたみたいで、本当にありがとうございました。とてもうれしいです。)
私も、実がなるのをすっかり当て込んで、オリーブの実の処理方法(付け込み方とか)の本まで用意したのに. . .
ぜんぜんチビのままです。(笑)気長にまつしかないですねえ。やっぱり結実が楽しみですよね。実がなるものは。


  1. 2014/06/20(金) 18:48:56
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメちゃん、触れないから拭いてもいないのですが、白い毛は野良の頃から綺麗な子でした。
三毛三毛群団はどの子も綺麗なので、昼間の寝場所は余程良い所があるのだと思います。
自分からケージに入るのは健気で可愛いです。 もっともケージが一番安心と思ってるからではあると思いますけどね。

メイは私が見てると必ず反応して動いてしまいます。 猫団子の時は無視されますけどね。(苦笑)


  1. 2014/06/19(木) 17:06:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

Youtubeは見られたんですね。 良かった。
こんどシャカトンのもYoutubeにあげておきますね。
ヒメちゃんのお腹、まだ手術の後完全に生え揃ってないので、余計に痩せて見えませんか?
お腹の赤毛、小虎君と同じですか。 ただ小虎君みたいに穏やかな猫さんではないんですけどね。
怖がりの遊び屋です。 矛盾してるけど、人が怖くないと判ればとても甘えん坊になると思います。
今でも動画の通りの甘えたさんですけどね。
朝のヒメちゃんは本当にお利口さんで、余りにお利口で可哀想になる程です。
でも本当はヒメちゃんはケージのお篭り箱が一番安心できるので、それで自分で入って行くのでしょうが。

メイは私が見てるのに気が付くと、必ず反応するんですよ。
容姿端麗とはいかないけど、飼い主的には一番可愛い子です。


  1. 2014/06/19(木) 17:03:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

結局当地では余り雨が降らなかったのですが、そちらではどうだったでしょう。
今日も雷雨の予報が出ていましたが、現在までずっとお日様がキラキラです。
雨雲何処にいるのでしょう?

夏になると2匹バラバラにあちこちに落ちてますが、昨日も少し涼しいと直ぐに猫団子になる2匹です。
ヒメちゃんは一匹で、ケージが安心する様で、寝るときはケージの箱に入っています。
朝も自分からその中に入ります。 お利口な子です。

この苗は植木屋さんではなくて、オリーブ化粧品メーカーのサイトで注文しました。
小豆島のメーカーなので、植木屋さんより良い苗かと思ったら、
とても小さいのが届いたので驚きました。 まあ、育ってくれれば何でも良いですけどね。

  1. 2014/06/19(木) 16:20:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、白い部分は真っ白で柔らかそう〜
出掛けるのを察知してケージに自分から入って行くって賢い!
あまり涼し過ぎるのも風邪引いちゃいそうだから、REIさん特製の冷風機が
ちょうど良さそうですね〜
メイちゃん気持ち良さそう。
可愛くゴロンとしてポーズ決めてくれたのね〜

  1. 2014/06/18(水) 07:28:59
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

見られましたよ~!!ありがとうございました!!
ヒメちゃん生ヒメちゃんかわいい~!いや生じゃないけど。
お顔は違うけど、やっぱり模様とか感じが似てるなあ…。
お腹側の茶色い部分も、小虎にもあって、最初見たとき血?とか思ったのを覚えてます。
はあ~。ひめちゃん自分からケージに入るなんて。賢いですねえ。やっぱり茶とら白は賢いんだわ~。
落ちてるひめちゃんもかわいすぎ!

めいちゃんなんて面白い恰好で転がってるの~!それラクなの?

  1. 2014/06/18(水) 02:13:18
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きょうも暑かったですよね~!
あしたは雨なので湿気が心配です・・・。
みにゃさん、行き倒れてますねー(笑)
ヒメちゃん、自分からケージに入ってくれるなんて
ちゃんと空気を読めるかしこい子ですねぇ(^^)

ありゃりゃ、かわいい苗・・・。
木になるまでには何年もかかりそうですね・・・。
でも! 育つの楽しみになりますよ♪
  1. 2014/06/17(火) 22:12:23
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物