タワーより箱

お正月に新調したキャットタワーは、

不人気 

むしろ、こちらの方=キャットタワーの箱 がお気に召した様。

薄皮饅頭さんの「カスバの館」を真似た、

新宿西口の館?
DSC_0885c.jpg

DSC_0865c.jpg
というより、ただの台?

DSC_0872c.jpg
というより、壊しやマイスターor山羊猫の食い千切り獲物?

どちらにせよ、1日で飽きました。
飼い主に似て、飽き易い猫共です。

コメント

[title]:Re

ひろみさーん、新年から素敵な画像!
ひろみさんには何よりのお年玉でしたね。
メイとマックは相変わらず仲良しです。 餌が別々になりましたがマックが我慢を覚えたので、少しは良い点もあったし。
タワーはメイが毎日1回は乗ってみせてくれます。 とっても義務的な感じですが。v-12 こんな点もサビなのよねえ。 ダンボールは全て齧りますから、餌をやらないと猫缶ダンボールも齧っちゃうかもしれませんね。今は餌を置きっ放しに出来ないので、まとめ食いをしないメイはいつもお腹を空かせている様なんです。
その為か、昨晩は久し振りに玄関から帰ってきたトムを攻撃しました。
お正月休みでゆっくりしている時は、居間に数回メイを入れて抱いたまま寝てるトムを見せたり、お尻の臭いを嗅がせたり(挨拶代わりですね)し、トムも寝ぼけていた為か喧嘩をしなかったのですが、また最悪ムードです。
毎晩、トムは唸りながら入ってくるし、メイが待ちかまえていると入って来ない時もあります。
何だか判らずメイと一緒に下りて来るマックは、座り込んで様子見ですが、その姿にもトムはシャーシャー怒りっぱなし。 最近は2階に上がる事もありません。
うちでは3匹同じ部屋は夢の夢です。 トムが諦めない限り、変わらないかもしれません。
やっぱり最初に隔離して、合わせない様にした時間が長すぎたのでしょう。
ひろみさんのやり方は間違ってないと思います。
一進一退の様に見えるかもしれませんが、理想的な程、上手く行っていると思いますよ。
いいですねえ。 

  1. 2010/01/10(日) 15:15:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年のお年玉は新3階建タワーだったんですね。でも、まず興味を持ったのは箱でしたか^^;マックくんも楽しそうに遊んでますね♪
例のねこ缶はかなり丈夫そうなダンボール製だけど、メイちゃんだとボロボロにされるかな^^;;
2にゃん揃って遊ぶ光景いいですね~我が家ではまだまだどの組み合わせも見れそうにない・・かな。
その後トムくんとメイちゃんは?一緒にさせたりしてるのですか。
REIさんとこもいろいろ気を揉んだりと大変なのに
いつもとっても暖かいコメントありがとうございます。
願えば叶うと信じて頑張りましょうね!

  1. 2010/01/09(土) 23:04:03
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:猫馬鹿(馬鹿猫ではない)

薄皮饅頭さん、
そうなんです、買っちゃたんです。
だって、正月特価でマックの治療食より安いんですよ!(どっちが大事?)
これで更に上の鴨居まで上がってくれるかと思ったのですが、足場が悪いので上がりませんね。
何でも買い与えたがり、無駄買いする猫馬鹿の見本です。
前のリトルタワーはメイの本部長席になって有効利用されてますので、まあ、いいか・・。
カスバの館(モロッコハウス)はごろ太君の専売特許。
で、新宿西口のダンボールハウスかな。
穴の大きさが難しいですね。
小さすぎて、メイの食い千切りの対象になりました。 きゃつは飲み込まないです。 あちこちに散らかっています。 トイレの中とか、水の中とか。
自分で食べて片すほど性格良くないです。
なにせ、悪賢いサビですから。 
カタセさんも、賢いでしょ? 先代もサビで、(悪)賢かったです。 うちだけ(悪)が付くのかな?
ベル君、ずっと外で暮らしてきた犬は、家の中では落ち着かないでしょうね。 ただ、老犬には明け方の寒さは応えるでしょうから、せめて小屋の中を暖かくしてあげたいですよね。
でも犬は本来寒さには強いので、乗り切ってくれると良いですね。 せっかくの坊ちゃんのお知り合いですものね。

  1. 2010/01/09(土) 16:00:43
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぎゃはは!!
カスバの館なんて真似しちゃダメーッ(^^;;;)!!!
ああ、ド肝を抜かれちゃった(笑)。
館というより獲物になっちゃったけど、猫たちが
楽しめてよかったデスね。ふふふ。
マイスター・メイさん、思う存分食いちぎっていいけど、
千切ったら投げようね。飲み込んじゃ駄目ですよぅ。
タワー、もひとつ新調なさってたのね(笑)。
なんか色が違うっけ?カタチがちがうっけ?なんて
思ってたんですよねぇ。
確認もしなくてゴメンナサイ。
でも、REIさんたらやっぱり親ばか~ん。むふふ。
 #ベル、結構可愛がられているんですけどねぇ、
  真夏も真冬も、家の中には入れてもらえないみたい。
  他所さまのお家のことだからとやかくは言えないけど、
  深夜や明け方に遠慮がちに鳴いているのが聞こえて
  来るとちょっと不憫です・・・。
  それでも、何度か声も出せないほど弱ってしまった
  から、鳴けるだけ元気があるのかなと思ったり。

  1. 2010/01/08(金) 19:30:07
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reideshita.blog48.fc2.com/tb.php/9-dcddbf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物