噂のあれ

ほら奥さん、(Kotoraさん風)
あれよ、あれ!
例のうわさのあれ、プレミア品のあれ!
庶民には高嶺の花のあれ!

噂ではドイツにはまだいくつかあるらしいわよ、奥さん!
アメリカでは自分で偽物(師笑、ゴメンナサイ)使った人もいるんですってよ、奥さん!









すっかり入手困難な人気食品のこれの事。

RIMG0211c.jpg
無いと言われると欲しくなるのが人のサガ。
どこを探しても売ってなかったのですが、
なんと妹が持ってました。
しかも、妹は辛い物好きなので、物足りなくて要らないというので、
食べかけですが貰いました。

辛くないです。 後味で少しピリっとしますが。
シャリシャリした中味の食感が美味しいです。


が、(アルペン猫さん、ゴメンナサイ”)
私、ラー油という物を殆ど使った事がありません。
唐辛子が苦手です。 七味も使いません。
キムチは乳酸発酵なので好きですが、辛いのにはハチミツ入れて食べます。
油も多いのは苦手です。
海外でお腹を壊すのは、大体油が原因みたいです。

で、辛くはないし食感は好きなんだけど、
油が多いです。 
ラー油の「油」抜きなら好きかも・・・。





DSC_0667c.jpg
  どっちにしても僕には食べられないよ。
といじけるマックでした。





コメント

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

お帰りなさい! 美味しいものをたっぷり召し上がって、猫さん達もカニやエビの代わりに
カツオを貰った様で、めでたし、めでたし。i-235

この辛くないラー油は凄い人気で供給が間に合わず、謝罪が新聞に載ったり、スーパーから数量限定入荷のお知らせが来たりしてます。
激辛好きだと、物足りなくて普通のラー油入れたりして。
とは言えちょっと辛いのに、りん君、舐めたんですか!
ハンパない! ちゅうか、やっぱり変わってるぞ!
油を飲み物と思ってない?

残った油の使い道、そうやって味付き油として使えば良いのですね。
やっぱり料理好きでわ、ひろみさん。
出来るだけ油を切ってご飯で食べてみますね。

メイはへそ天はしないけど、おっぴろげは得意ですよ。
おもちゃも殆どおっぴろげで寝転んで遊んでます。




  1. 2010/05/04(火) 18:35:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

そうそう、無ければ作る。
でも私は泣けば、誰か作ってくれるかなあ~です。
桃屋のは本当に辛くないので、苦手の私でももう少し辛くても良いかなと思います。
猫でも舐められる!そうですよ。↓
自分で作れば味も調節できるから、好みのが出来ますよね。

メキシコ湾って今、重油流出で話題になってますよね。
moguさんの町は海に面している訳ではないので、影響はないですよね。
でもドミニクさんとアナベラ姉さんは海に行くのかな。
そこの海は影響無いのでしょうか。





  1. 2010/05/04(火) 16:41:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemone師笑、

> 私のPCはすでに師笑としか変換できなくなりました!
凄いですねえ、anemoneさんのPCは!
学習能力が高いんですねえ。
私のIMEだと全く一発では変換しません。 学習能力が超低いんだけど、持ち主に似るの?
「師笑」が世界を1周してるのは、中部ヨーロッパ方面のlittle tigerさんの御尽力かと・・。

anemoneさんの方が美味しいではと、疑っています。
材料がいいもの。 手作りだと好みの味に加減できるし。
以前の会社に韓国人の女性が居て、私はそれまでキムチとか食べられなかったのですが、
彼女のお手製のキムチや料理がとても美味しくて、韓国料理が好きになりました。
でも売ってるのはダメ。 辛いばかりで、旨みが足りない。
やっぱり手作りが美味しいですね。
といいながら、自分では作らないんだなあ。 v-31v-292

パクリ疑惑の桃屋のは、皆さんのおっしゃる様にご飯の友なんですね。
油は調味料として料理に使う。 にゃるほど~。


  1. 2010/05/04(火) 16:35:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ただいま~&お久しぶりです!
GW後半は溜まった家事をやりつつi-101i-101i-101とまったり遊んでます♪
このラー油そんなに売れてるんですか!?出たときすぐに買いましたよ~激辛大好物なので(^ー^)
これは、油のせいかな?味がまったりしすぎて物足りないですねぇ。なにかが足りません!なので中身だけを御飯にかけて食べました。
残った油は野菜炒めや焼きソバつくるときに使いましたよ。辛くないし、リピートは無しかな(^^;)
あ、そうそう りんは平気で舐めてました(笑) 油好きはハンパないわ~(^^;;)

↓☆メイさん、1周年おめでとうです☆
おっぴろげショット爆笑ですよ! これが本性とは・・可愛いんですけどーーー♪
海鮮三昧フルコースでお祝いしてもらって幸せだね!マッくんもラッキー(^^)v
  1. 2010/05/04(火) 14:25:53
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

実は私も辛い物はちょっと苦手。
ほんのちょっと風味を楽しむのは好きだから、これは気になる。
手に入らない物は作ればよろし!
とanemone師笑から学びましたよ~

私が住んでる街はメキシコ湾が近いの。
手に入るのは白身の魚が多いな......
買ってから、日本のどの魚と近い種類なのかを家で検索して
料理してる(笑)
南の国だけど、ほぼ内陸だから中途半端.....
  1. 2010/05/04(火) 02:13:09
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニセモノをつくった師笑です!
私のPCはすでに師笑としか変換できなくなりました!
誰のせい??
え?食べるラー油は餃子につけてはいけません(笑)
おいしくなさそうです・・・
これはごはんのみ!パスタも野菜も試しましたが、やっぱりご飯!これがベストです。あとは調味料としてならOKですが、タレとしては不向きかも?
ちなみに私のニセモノは本家本元の中華料理屋さんのレシピを元に作ったのよ~ん。
桃屋こそニセだ!
どれひとつ食べたことはないけどね~~e-78
  1. 2010/05/03(月) 21:50:37
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

いやいや、美味しいですよきっと。
特にanemoneさんのレシピは美味しいですよ、絶対。
食べ比べてみたいですねえ。
でもシャリシャリいうまで炒めるのが大変そうで、私には出来ません。
ニンニクの臭いで参りそう。
その分、絶対美味しいですよね。

ホタテ、食べないならそう言えよ!ですよね。
代わりに私が食べてあげたのに。 笑

このサイト、薄皮饅頭さんの所のコメントで拝見して、早速見ましたよ。
4週間で歯磨きでしょう。
それで真似して4週間を4分で飛んで歯磨きしてみました。 (苦笑)
ここで使っているのと同じかどうか判りませんが、ペットショップでチキン味のペーストを売っていたのですが、出来れば使いたく無いので歯ブラシだけ買いました。
ペーストで慣らす代わりにおもちゃとして遊ばせてみたので、マックは犬歯位は磨かせてくれたんですけど、肝心のメイには「イヤ!」と言われてしまいました。
ブラッシングの加減が判らないので、この1回きりしかしてないんですが、
小虎君は毎日してるんですか?  偉いなあ。




  1. 2010/05/03(月) 20:56:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

このラー油、ご飯が一番合うかもしれませんね。
私は餃子に付けたので、余計に油っぽくなったのでしょう。
中味のシャリシャリは美味しいです。

一味もタバスコも殆ど口にした事がありません。
既にかかっていて食べた事があるだけ。
わさびは好きなんですけど、日本の唐辛子は辛くて。
韓国のは辛いけど香りや味があるのでチゲも好きなんですけど、
美味しい! でも辛い! でも美味しい!と半泣きで食べます。
ドイツの料理は辛くないから好きだなあ。

  1. 2010/05/03(月) 20:46:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんだ~。
残念でしたね。
私もAneさんに聞いて、作ろう作ろうとおもって…まだやれてない。
っていうか…昨日は超豪華なお食事でしたのね…。
いいなあ~帆立貝…。
いらないなら私が食べてあげたい…。


http://partnersah.vet.cornell.edu/pet/cats
こんなビデオ見つけました~。
奥歯は難しいですよね…。ウチもちゃんと出来てません…。だからなんか最近赤くなってきているような…。はあ…。
  1. 2010/05/03(月) 19:38:08
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たしかに、これは油がかなり多いですねー。
なので、これを食べる時は、私、おかずつけないようにしてます^^;
これとご飯だけでいい(笑)。
私、辛いのが大好きで、一味とタバスコ、なくなるのがすごく早いんですが、このラー油は辛さはないけどそれは期待してなかったので、これもOKです。
うち、あと2瓶ありますよ!!
今日から相方出張なのでまた開けちゃおうかな…。
でも明後日には帰ってくるので、そうなると冷蔵庫の奥に隠しとかなくては。

マックくんはこないだ美味しいものもらったからこんなものには興味もたなくていいのよ~^^
  1. 2010/05/03(月) 18:01:21
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物