お隠れヒメちゃん



房総半島に上陸した台風ですが、地元も柏も全く影響無く、
むしろ風も雨も普通の低気圧より何でもない位でした。
台風自体は沖縄でパワーを使い果たした様です。
ただ梅雨前線が影響を受けて、むしろ台風から離れた所で大きな被害がでていて、
亡くなったお子さんもいて心が痛みます。
(神様ってのがいるなら、こんな事ないはずなのに・・・)




さて、保護猫ヒメちゃん、
毎日保護部屋で遊んでいる時はだいぶ触れる様になり、
じゃらし休憩中もたまに撫でさせてくれる時もあります。 殆ど、何するにゃ!と逃げますが。
でも居間など保護部屋以外ではまだ触らせてくれません。 ヒャッと逃げます。
どうしてかなあと思っていたら、
保護活動をしている方のブログで、野良猫を1年かけて家猫修行させている方が、
保護部屋ではスリベタになっても、他の部屋では抱く事ができないと書いていました。
保護部屋は餌をもらえる良い場所なので、安心して触らせる事が出来るけど、
他の場所は安全かどうかわからないので、同じ人でも緊張してシャーしたりするそうです。

ヒメちゃんとぴったり同じ。 
餌も保護部屋でないと食べないし、夜も殆ど保護部屋で寝ている様です。
うちの2匹は私と一緒に寝てますが。

そんなヒメちゃん、夜は帰って暫くするとどこからか出てきて、ミャーミャー甘えます。
朝は支度する前に遊んでやるのですが、支度を始めると居なくなります。
出かける時はいくら探しても何処にいるのか判りませんでした。

昨日台風が来る前も決して涼しくはないけど、天気は曇りで暑いという程ではなかったので、
いつもの様に我が家のねこずは、

DSC00988.jpg

お馴染みの猫団子。 ちょっと崩れているけど。


一方、ヒメちゃんはいつもの様に見つからない。
ちょっと時間があったのであちこち覗いて、最後に奥の部屋のソファの下を覗いたら、


DSC00989.jpg
あっ、怖い人に見つかった。 逃げろ、逃げろ!

と慌てて逃げるヒメちゃん。


最近、朝出かける時は私が怖い人に見えるらしく、逃げるてお隠れになってばかりのヒメちゃんです。
今朝も姿が見えず。 しかし私の部屋の押入れからゴソゴソ音がして、押入れの戸が10cm位開いていた。
覗いたら、緊張するヒメちゃん。
そして、シャーッ  ・ ・ ・ された。 
ヒメちゃん、病院直後以外はシャーしてなかったのに。
何故か怖がってお隠れになるヒメちゃん。 出かける支度を始めるまでは普通なのになあ。



ところで、ベネッセの情報漏えいがニュースになっていて、
もっぱら学習雑誌等を購入した子供の情報が取り上げられているけど、
漏洩した情報の中には「ねこのきもち」関連もあるのよね。
以前数ヶ月だけ購入した事があるから、私の情報も漏れたのかしら。
カード情報は漏れてないという事だけど、こういう通販でしか販売してない雑誌は
殆どカードで支払う訳だから、情報漏えいは怖いです。
といいながら、猫の物の多くはネット通販購入、カード支払いしてるんですけどね。








コメント

[title]:

Gaviちゃん、

ちゃうよ! 低血糖でも低血圧でもないよ!
ただ腰が悪いから起きぬけはヨロヨロしてる事もあるから、
近づくと逃げるんなら判るけど、朝はヒメちゃんも逃げないの。
支度する頃になるとどこかに隠れていて、見つかると逃げるの。
着てるものの違いというのが判りやすい理由だけど、帰宅時は隠れたりはしてないから、
洋服のせいでもないと思います。

病院、麻布(西麻布?)でしょう? 絶対目玉が飛び出る程に高いかと思いました。
冬虫夏草は人間用は高い漢方ですよね? 
ワンニャンで使用量が少ないからかなあ。
Gaviちゃんのお姉さん的には煎じたりする方が安心かもしれないけど、
Gaviちゃん、すごーく上手に薬を飲めるから、今回はこれで試してみる価値はあるのではないでしょうか。
体質改善には漢方は向いている様な気がします。
ただ、何でも漢方で治るかどうかは、私には判らないけど。
体液は種類に拠るんじゃないかなあ。 水抜く時に聞いてみたらどうでしょう。
ただね、人事だから言うんじゃなくて、

Gaviちゃんはね、

耳がスコ耳みたいになっても、Gaviちゃんである事に変わりはなくて、

可愛い 世界で一匹だけの Gaviちゃんである事に変わりないと、

私は思います。

でも耳が腫れているのは不快だろうから、それは治って欲しいです。
免疫関係なら漢方は効く様に思うけど・・・。

私は猫は猫、人間とは別だと思っているから、うちの子とか、お母さんとかいう感覚はないけど、
でも、猫から教えられる事は多いです。
少なくとも死に方は猫から教えられたかなあ。 親は2回だけど、猫は沢山経験したからなあ・・。
でも猫ほどはちゃんと死ねないだろうなあ。 ダメな猫よりダメな生き物だから、私は。
Gaviちゃんだって、自分は猫で、猫だからお姉さんやお兄さんの面倒みなくちゃって、判ってると思うけどなあ。

狸姉妹、すごーく健康ではないです。 特にタヌちゃんは猫ジステンパーかもとお医者さんで症状を聞いてみたら、喘息かもという事でした。
でも普通に餌を食べてるから、病院に連れていく事はありません。
もっと具合が悪くなったらどうするか、自分でも判りません。
私には完全室内飼いが最善とは思えないけど、地域猫としては恵まれた部類の狸姉妹がより幸福かも判りません。
でも全部を飼う事はできないから、身勝手でもそうするしかないのです。


  1. 2014/07/13(日) 16:32:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

洋服ではないと思います。 だって帰宅時は同じ服だけど、しばらくすると出てきてゴロゴロ甘えてるもの。
以前の会社のラブは、いたずらに帽子かぶって近づいたら、誰か判らなくてワンワン吼えられました。
マックは確かに全く様子が違うと逃げようとする事がありますね。
あの子はメモリーだけでなく、CPU?にも問題がありますからねえ。

茶白って遠山の金さん柄が多いですよね。
この表現、判り易くないですか。(笑)


  1. 2014/07/13(日) 16:10:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

グレコちゃん???

人間の親子関係でいつも思うんですけど、母親が責められるけど、その子の場合も父親はどうしてるの?
以前に関西で20歳代前半の母親が育児放棄して、幼い兄弟が餓死した事件があったけど、
その時も水商売の母親だけが責められて、子供達の父親も、
実の親も男の両親もその母子を放りっぱなしだったくせに、孫が可哀想とか言っていたのが、
本当に不快でした。
ちょっと例が違うけど、母親が母親としての資格がないなら、
周りが何とかするしかないじゃないですか?
この間の神奈川?の餓死した男の子、どうしようもなく可哀想だけど、
母親は暴力おやじに子供が育てられると本当に思ってたのか疑問です。
暴力おやじに肉親はいないの? いつも事件の度に、親族関係が不思議です。

で、その例ですが、高校生でしょう。 だったら自活するしかないです。
冷たいようだけど、その子か保護者としての親族が、両親から養育費をふんだくる事です。
両親に経済力があるなら、弁護士を立てて養育費を取れるだけとれるはずです。
身包み剥いでやれるはずです。
この話でも父親の影が見えないのが不思議なのよねえ。
両親に経済力がない場合は・・・、おじさんにどうどうと面倒みてもらえば良いです。
大学に行きたいなら、新聞青年でもアルバイトでもなんでも、全額おじさんに頼らなくても行ける様に、
自分で方法を探す事です。 
その子は今は辛くても、きっとしっかりした大人になるでしょう。
今は両親は見捨てて、自分で生きていく事。
いずれ自分が親の年に近くなれば、親の気持ちが判って肯定するか否定するのか、
それはその子の考え方次第かと。
高3なら辛くてもそういう風に生きる道を手助けする方法もありだと思います。


  1. 2014/07/13(日) 16:05:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(¬_¬)チラッ もしかして・・・
REIおねえちゃんって低血圧とかで・・・
寝起きコワかったりしないにゃあ?
それでヒメちゃん別の人だと思ってコワイコワイかもしれないにゃあ!

漢方の獣医さんね、お高いかと思ったら
(うんと前ちびっこの頃漢方薬局で処方してもらおうとしたら月2万位だったからね・・・)
お家の獣医さんと変わんない位だったのにゃあ。
お薬も冬虫夏草なんてお高い部類のものだと思うんだけど、
かなりお安くてびっくりしたにゃあ。
漢方煎じたり、顆粒かなって思ったら、摂取しやすいように、
錠剤でその先生独自に作られてるんだって。

そうなんだよね・・・
お耳ちっちゃいから・・・毎週抜くなんてことになったら心配だし・・・
今のぷっくりりんは月曜にお家のそばの獣医さんの予約が取れたから抜いてもらうけど
今度で収まるといいんだけど・・・
でも、漢方だと長くかかるから1週間で・・・って無理だよねT^T
漢方の先生は抜かなくても吸収?水分が散る?っておっしゃってるんだけど・・・
ネットで調べると石灰化して変形するって出てるのばっかで心配なんだぁ。
行動療法、アタシとおねえたちが別の種族の生き物だっていうことが分かって、
それとアタシがにゃんこらしく暮らせるようにすればいいってことらしいのにゃあ。
ホントかなぁ?アタシおにいやおねえ、出来の悪いにゃんこだからね、
ちゃんと立派なにゃんこにしたげようとしてがんばってるんだけどにゃあ・・・
立派なにゃんこに育てるのは無理なのかなぁ・・・

ホントは昔みたいに猫ドアがあってお外にも自由に行かれれば
猫社会のおつきあいも出来ていいと思うんだけど、今は環境的に難しいよね。
狸姉妹ちゃんたちがお外でもちゃんとごはんや寝床の心配がなくて健康なの
なんか分かるような気がするって。
色々心配してくれてありがとにゃあ!

  1. 2014/07/13(日) 09:19:56
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんどうして怖いのかな。
出かける時ということは。来ている服によって怖いのかも?
以前くるねこさんにもそういうエピソードなかったでしたっけ?とめちゃんが、くるさんがダウンジャケットを着ると怖い、というやつ。
色はまあ…猫にはあまり分からないから…。帽子とか?

メイちゃんマッ君は…。相変わらずですね~。

↓遠山の金さん柄って!受けました。
確かにそうですね。
シュッと斜めにはいった柄とかね。

  1. 2014/07/13(日) 05:30:48
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/12(土) 23:24:38
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

そうでしたね、モンちゃん、最初はよそよそしかったんですよね。
今でもモンちゃんは、甘える場所と時間が決まってるんですね。
マックもそうかも。 父が座っていたのと同じ場所で、毎晩私がそこに座ると甘えてきます。
ヒメちゃんはそれが保護部屋なのか! 
猫に拠って甘えポイントがあるんですね。 メイはどこでもだけど・・・。
メイにとっては家中自分の縄張りなんだろうなあ。

ヒメちゃんの怖がりの理由は全く不明なんです。 皆さん、出かけて欲しくないからと書かれていますが、
探さなければ絶対出てこないから、出かけて欲しくないアピールにもなってないんですよ。
まあ、帰宅時には出現して普通に戻っているので、別に隠れたければ好きなだけ隠れていて良いんですけど・・。

まかないさんも以前、どこからか情報が漏れてお詫びに商品券かなんかもらった記事を書かれていませんでしたか?
今回は(も)ハッカーとかじゃなくて、コンピューター管理会社?の社員が情報をコピーして持ち出した様で、プログラムの問題ではなく、人間のアナログ的情報窃盗というのが、会社や社員のモラルの余りの低さに唖然とします。 情報漏れって殆どがこの原因だもの。 日本人の劣化の一例かも。
私の場合、ネット上に書き込む情報は殆ど職場の住所を使ってるけど、カード情報なんかは自宅だから、
どちらが漏れても不快です。



  1. 2014/07/12(土) 18:15:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ヒメちゃん、写真を撮ろうと2度目に覗いたら、匍匐前進で逃げちゃいました。
今朝も同じ所に隠れていて、覗いたらさっさと後ろから逃げ出しました。
なんで朝の私だけ怖いんだろう? 帰宅時も外出着だから変わらないはずなんだけどなあ。
寂しいのに逃げるの? 本気で怖がっている気がします。
ただ私がいないと2匹に完全に仲間はずれで、陰湿ないじめいあってるのかも・・・。
だから出かけた後が怖くて逃げてるとか・・・。 
私がいる間は2匹を怖がる様子はないから、やっぱり出かける前の私だけ怖いらしいですよ。

昨日、漢方獣医さんのサイトをチラ見したんだけど、高級な場所にあるんですねえ。
Gaviちゃんちは神奈川でしょう? 少し遠いから、通院はGaviちゃんの負担になりますよね。
猫の漢方ってどうやって摂取するのか判らないけど、1ヶ月は通院しない方が症状も良くなる気がします。
猫さんの負担は少ない方が良いものね。
アトピーも一緒に治るなら、期待を持ってやってみて良いのではないでしょうか。
あのサイトでもアトピー治療の症例が沢山載ってますね。 
ただ余り高額でないと良いのだけど・・・。 Gaviちゃんちは心配ないだろうけど、私だと長くは続けられそうもない気もします。

お耳の血液も余り度々抜くのも良いのか悪いのか・・・。
毎年やれるやけど虫の水泡程度でも、直ぐに溜まってくるから、抜くのが良いのか抜かないで吸収するのか、
悩みますからねえ。
それが猫さんの小さい耳半分以上が何度もぷっくりなるのは気になりますよね。
まずは医院長先生の予約が早く取れますように。 そして漢方と行動療法?(これってどんな事するのかしら?)の効き目が早く出ますように、願っています。


  1. 2014/07/12(土) 18:05:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメちゃんが隠れているのは、本当に怖いから隠れている感じです。
ソファーの下は写真を撮る為に覗いたら、あのまま外に逃げました。
押入れは反対側が閉まっていて逃げられなかったので、シャーしたのだと思います。
カノ君もシャーするんだ! 甘ったれさんの方がシャーするのかしら?
カノ君と太郎ちゃんって、私が知っている猫さんの間では似てますね。

保護部屋やケージが安心な場所として認識するのは良い事かもしれません。
とくにケージは災害時の避難先で入れる必要が生じるだろうから、むしろケージが安全と思ってくれるのは助かります。
うちの2匹は全くケージ慣れしてないから、以前の様に壊して脱走してしまう。
それだと避難先で使えないもの。
でも保護部屋でしか安心できないというのも困るから、せめて家の中なら大丈夫と思って欲しいです。

  1. 2014/07/12(土) 17:51:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんのシャーは甘えのシャーだもの。
お世話係さんに甘えられるからシャーしてる、我が侭シャー!
ヒメちゃんのは怖いのと、隠れてる所を覗かれた不快さが混ざったシャーだと思います。
何故か出かける直前は怖がって隠れる様になったんですよ。
太郎ちゃんは抱かれるのも嫌いなのね。 徹底的に自由が好きな王様猫だものね。
性格がはっきりした猫さんですよね。 でも典型的内弁慶よね。(笑)

私も猫の物は楽天で買うことが多いです。 一番ポイントが溜まり易いと思ってます。
私、たまに海外のサイトで買い物するけど、やはりカード払いです。
最初はサイン無しにカードを使うのは怖かったけど、今ではカード払い(カードのポイントもつくしね)ばかりです。
楽天の様な通販会社からカード情報が漏れたら、それで商売は終りだろうから、
多分大丈夫だと信じたいです。
一応カード払いの口座にはギリギリして入れてないですけど、もしかしたら自動貸し付けになってるかも・・・。
以前、海外で1ドルの買い物記録があって、カード会社から問い合わせがきました。
不正使用でした。 カードが使えるか試すんだそうです。
その他にも香港かな?PC買ったかという問い合わせがあった事もあります。
その電話自体が怪しかったけど。 
海外のサイトで買い物するの危ない場合もありますね。


  1. 2014/07/12(土) 17:40:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ピアノちゃんもシャーするんですか!!!

というか、お留守番はケージですか?
うちの2匹は最初からケージを使ってないので、2ヶ月位は保護部屋で、
その後はずっと家内放牧です。 留守番も放牧状態。
ヒメちゃんは2ヶ月近くはケージ暮らしで留守番もケージでしたが、
今は3匹とも家内放牧です。

ピアノちゃん、何だったのでしょう?
まいにゃんこさんがホルンちゃんを抱っこしていたから、ヤキモチを妬いたのかしら?
うちは脱走して家に入れようとした時か、私がしつこく怒った時しかシャーしないし、
歴代の猫も余りシャーしなかったので、意味無く(私の判断で)シャーすると、
100年早いんじゃとシャー仕返しします。

メイとマックには適温の感覚がないみたいです。
今朝は出かける時の室温が既に29度でしたが、2匹猫団子になっていました。

うちも教育関係も無縁ですが、色々な名簿業者に渡っている様なので、どう利用されるやら。 
そのうちペット保険の勧誘とかがガンガン届くかもしれないですよ。


  1. 2014/07/12(土) 17:31:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

チッコ攻撃は参りました。 今月は私も殆ど休みがないのと梅雨で布団が洗えないので、梅雨が明けたら丸洗いするつもりです。
幸いあれからは汚されてないですけど、やはりストレスの抗議ですかねえ。
だとすると犯人はメイかマックかな?

猫は性格もあるでしょうし、うちみたいにずっと2匹で留守番してきているので、他猫を受け入れられない場合もあるでしょう。
最初は同じ部屋にいられるだけで良いと思っていたのですが、それが出来るなら遊んでやれよ!
と思ってしまいます。 だってヒメちゃん、ハブされて本当に可哀想なんだもの。
遊び好きで心の広い先住さんか、ヒメちゃんだけを可愛がってくれる里親さんを
是非とも探してあげないと。

ネット募集はなさらないのですか? 大変だけど問い合わせはあると思いますよ。

  1. 2014/07/12(土) 15:42:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ヒメちゃんが隠れる訳が判らないのですが、もしかしたら病院に連れて行かれた時の記憶なのかも・・・。
それともめんまねえちゃんさんが言われる様に、置いて行かれる恐怖なのかもしれません。
というのもうちの2匹には完全無視されていますが、留守の間はどういう目に会っているのか判らないので、
虐められている様子は余りありませんが、寂しい思いはしているのだと思います。
シャーは隠れてる所を覗かれての怖さと怒りのシャーだと思います。
太郎ちゃんみたいに甘えのシャーもありますが、ヒメちゃんのは怖い方かなあ。

ヒメちゃんはおっしゃるとおり、本来は甘えん坊なんだと思います。
触れないけど兎に角床にスリスリの甘え方は、うちの2匹より激しいです。
人が裏切らなければすりベタ猫になる要素たっぷりです。(笑)

個人情報をどう使うかは、殆どの場合は説明されていて同意するにチェックいれて、
購入なり応募なりに進むシステムだと思いますが、
用途以外に使わない、他社に漏らさないが普通ですよね。
でも名簿業者は色々な所から入手するんでしょうねえ。
私も自営業なんで年中金貸しから電話やFAXが来ます。
電話帳からと言う業者もいましたが、多分、商工会議所の名簿からだと思っています。
だって電話帳には社名は載せてないから、多分商工会議所かしか思いつきません。
情報を販売してるのかなあ・・・?





  1. 2014/07/12(土) 14:28:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モンちゃんにもなんだかんだ言って今でも怒られることありますから。
時間はかかりますよね。
多頭だと良し悪しで、べったり甘えるようになるのは、一対一の方がそうなるし、
でも多頭だと、この人は安心というのを他の猫から教わる気もするし。
そしてこの場所ではこれをするというのが猫にはありますよね。
モンちゃんも私に甘えて来るのは場所とか時間が決まっています。

出かける仕度を始めたらそうなるなら、でかけて欲しくないとか?

こっちでもいろんな会社が情報漏えい事件起こしてます。
こういう社会に暮らす上では仕方ないのかもしれないですけど、
気をつけて欲しいですよね。
  1. 2014/07/12(土) 14:22:00
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんには悪いけど・・・
ソファの下でε=ミ( ノ_ _)ノ=のヒメちゃんの匍匐前進逃げ逃げかっわいいのにゃあ!
そっかぁ・・・
でもさ・・・うまく言えないけど、保護部屋は安全だって分かってくれたんなら、
そのうち、他のお部屋も大丈夫ってちゃあんと分かると思うのにゃ!
ヒメちゃんお利口そうだもの!
もうちょびっとのシンボーなのにゃ!
夜のREIおねえちゃんと、朝のREIおねえちゃん、別人にゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
いなくなっちゃうからさびしいのかにゃあ?
さびしかったから帰ってきてくれてうれしいのかにゃあ?
いっぱい甘えちゃうにゃ!

アタシの獣医さんのことも心配してくれてありがと!
実はね・・・漢方の獣医さん、お家でできるならって(ほら輸液よりは簡単そうでしょ?)
針分けてくれたのにゃ。
でも、たぶん、漢方って時間かかるから・・・1,2回じゃ終んないよね?
漢方の獣医さん、通院が難しいなら、状況に変化がなければお薬処方して送ってくれるって。
今回もひと月分処方してくれたのにゃ。
行動療法がうまくいけばだけど・・・3ケ月位で・・・
お耳もアトピーも両方治ると思うってかなり自信もってるみたいなんだけどね・・・
確かに、今までは夜ねんねの時は、はだかんぼでおねえがアタシザッペロしても分かるようにアタシのことホールドしてねんねしてたんだけど・・・
木・金ははだかんぼでホールドなしの放置で(ただしおねえは心配であんましねんねしないでアタシには触らずにチェックしてたけど)ゲーハーひどくなんなかったのにゃ。
お耳は今までで一番ぷっくりりんで・・・
たぶんお家の獣医さん行くと手術だって言われると思うんだけど・・・
とりあえず今回はかなりぷっくりりんしちゃってるから、獣医さんの予約は入れて抜いてもらう予定なんだけど・・・
ちょびっと心配みたいなのにゃあ。
心配してくれて気にかけてくれてありがと!

OEM、ヨークマートなんかも手ぬいてるような気がするよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2014/07/12(土) 10:24:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんたらソファーの下で遊んでたんですね〜
その逃げるのもドキドキしながら楽しんでそう。
ヒメちゃん、ビックリした照れ隠しにシャーかもしれませんよ?
ベッタリあまあまなカノすら、誤摩化したり色んな意味でシャーします(笑)
保護部屋でずっと過ごしてきたし、ケージもあるからヒメちゃんにとって安全な
部屋なんでしょうね。
その安全だと思える範囲が広がります様に!
  1. 2014/07/12(土) 07:33:26
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私、太郎に何度もシャーされてますから(笑)!
お散歩中だけでなく、自宅内でも何度かありましたよ^^;
ビビリの子だと、相手が飼い主でもやってしまうくらいだから・・・。
だから、ヒメちゃんにシャーされるの、まだまだ大丈夫だと思いますっ!
最近は、ちょっと抱っこするだけでウーッてされるんで、よっぽどの事情がない限りの抱っこはあきらめました(涙)。

今はなんでも、カードさえあればネットで買えるので、その情報が・・・と思うと、怖いですね。
昔は私はほとんど振込みで購入してたんですが、今はカードじゃないと日本のものは買えないしので、とにかくお店を信頼するしかなくって。
楽天を一番使ってますが、楽天も大丈夫かしら・・・。心配・・・。
  1. 2014/07/12(土) 00:15:48
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、あせってかくれてるの、かわいいな~♪
うちもね、きょうシャー言われました・・・。
毎朝出かけるときにケージに入ってもらうんですが
先にピアノちゃんを入れてホルンちゃんを抱っこして入れたら
ピアノちゃんに3回くらいシャーをされました。
(わたしに向かって言ってたようなので、猫同士ケンカするよりマシですが)
うちの場合は、単にお気に召さなかったんでしょう・・・。
メイちゃんとマックくん、仲良すぎですねー(^^;)
ねこきも、そうか、気づきませんでした。
でも教育事業目的だったようなので、うちには無縁ですけどね~。
  1. 2014/07/11(金) 23:57:43
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(金) 23:44:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

猫って、感情がまぜこぜになることがあるなあと思う時があるので、
ひょっとしたら、お出かけ準備をみて不安になって(甘えられる人がいなくなる. . .
おいて行かれる. . . って)寂しい、不安、怖い、シャーなのかなと考えたりしました。
実際猫がシャーっていうときって、不安や恐怖のときに言うような気がするんです。

ヒメちゃん、甘えたいって一生懸命でてくるのが、いじらしい。
もともと、そういう所がある子なんでしょうね。
今まで人に甘えずにやってきたけど、実は甘えん坊なところがあると。

ベネッセの、そうなんですか。ねこのきもち. . .
けっこういろんなものに応募したりしてる時の情報なんでしょうが、
電話とかかかってきたり、ダイレクトメールが来たりするっていうの、
「どっから情報聞いたんですか?」っていうと「いえあの、番号順に順番にかけて. . . 」
って、そんなわけないですよねー。いきなりがちんって切られたこともありました。
自由業で、情報は比較的オープンにせざるを得ないので、まあしょうがないかと思うけど、
そうではないばあい、ほんとにこまりますね。
  1. 2014/07/11(金) 22:17:37
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物