またたびハンカチ



まずは覗く女。


DSC00990.jpg
おじさん、寝た?




覗かれる男。


DSC00992.jpg
グースカ、グースカ

抜け殻を枕に横で寝るマック。




DSC00993.jpg
じゃあ、ヒメちゃんも安心して寝るね。


いや、もう朝みたいだ。

大体、こんな感じの関係です。
メイとマックは私の部屋で一緒に寝て、ヒメちゃんは廊下か保護部屋で寝てる様です。




さて、昨夜、その3匹にマタタビハンカチをあげてみました。


マックおじさんはこう。

DSC01003.jpg
スリスリ


DSC01007.jpg
フムフム



メイさんはこうなった

DSC01009.jpg
スリスリヌリヌリ



DSC01016.jpg
脱法ハーブは危ないわ~~~


確かに、メイさん、完全にいってます。


そんなメイを怪しむ2匹。

DSC01022.jpg
メイ姉ちゃん、大丈夫か?
メイおばさん、怖い・・・。





そういうヒメちゃんだって、


DSC01023.jpg
マタタビ脱法ハーブ、気持ちいい~~~。



DSC01027.jpg
メイおばさんなんか怖くないも~~~ん♪ 


とメイから奪い取り強気です。


猫の皆さん、またたび脱法ハーブは
使用方法、使用量を守りましょう!




コメント

[title]:

Gaviちゃん、

お留守番できてますか?

メイはまたたび大好きなので、自制心を全く失ってますね。(笑)
まあ、これがメイの実態なのです。
ヒメちゃんも良く反応しました。 怖がりのビビリだけど案外気が強くて、最近2匹に反抗して猫パンチ応酬してるくらいだから、若いメスにしては強い反応だと思います。
顔つきも気が強そうになってませんか?

新基準に適合してようがなんだろうが、安全なんて言えないですよねえ。
形だけ基準いあっていても、災害は想定を超えてやってくるし、
その場合に果たして人が適切に対応できるかが判らない。
福島の時だって現場は何とかしようと頑張っている時に、本社は諦めて逃げる様に指示してたんでしょう。
九電だってもし川内原発稼動させるなら、九電役員は現場に住めよ!です。
直ぐ近くに活火山があるのに・・・。

確かに九州は一番電気使用量が逼迫していて、去年も98%位まで行ってたと思います。
産業界からの突き上げも激しいのでしょう。
イケイケドンドンの首相は、今日も動かす気満々の発言したらしいです。
九電内では原発稼動させないで、充分な電気量をまかなう方法はないんでしょうか?
他の地域では努力して何とかしてるけど、九州ではできないのかなあ。


  1. 2014/07/19(土) 16:05:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

め、メイちゃん、コワイのにゃあ!
アタシ、普段はコワイけど、
またたびはほとんど反応しないからね、コワくないにゃ!
ひめちゃん、どんどんかわてくなってるような気がするにゃ!
ひめちゃんもまたたびさんもらえてよかったにゃ^^

川内原発↓ ホントになんだかなぁ・・・だよね。
規制委員会も基準に適合してるかどうか調べるだけで、
安全かは言えない
稼働はそっちで決めること・・・
あんな火山やら何やらてんこもりのとこで何考えてんだか全く理解できないにゃ。
福島から遠くて、比較的原発の問題を身近に感じてないとこの方が稼働させやすいと思ったんだろうけど・・・
どうしたら稼働止められるんだろうね・・・
  1. 2014/07/18(金) 23:51:34
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

2匹の正式譲渡?おめでとうございます。
人馴れしていない子猫を人間ベタベタに育て上げたんですから、
やはり寂しいですよね。
まだちゅう太君がいるけど、お見合いが待ってますものねえ。

ヒメちゃんも顔が最初の頃と比べると大人っぽくなって、見慣れたせいもあり、
もうクールビューティーとは言えないかなあと思っております。
まだ可愛いと言ってもらえるかしら?
実は時々悩みます。 やっと保護部屋では触れる様になりましたが、それでもまだ怖がりで、
他の家でまた最初からやり直しになるのは可哀想なでもあり、また慣れてきて可愛くもあり、
里親探しの苦労を思うとこのまま家の子にしようかという思いもあります。
うちの2匹は相変わらずヒメちゃんを無視していますが、それでもシャーは余り言わなくなり、
同じ部屋に居られる時間も増えてきているので、時間がたてば馴染む可能性もあり。

でも、やはりヒメちゃんには遊び相手がいた方が幸せだろうから、
大変でもヒメちゃんの為にもう一回は里親探しをしてみようと思います。
それにヒメちゃんはトライアルで戻されてしまう可能性も大きいので、
戻された場合はうちの子にするしかないでしょうが。
知り合いが貰ってくれれば一番心配がないんですけどね・・・。

スモちゃんはすらっとした美猫さんなので、夏痩せしたメイが少し似てくるかもしれないですね。
お腹のボヨンボヨンが大分違いますが。

わかにゃんさんをご存知でしたか。
動物の保護もですが、わかにゃんさんのブログは現地の方の混乱や気持ちが良く伝わってきました。
本当に頑張った方だったんですよねえ。 だから今でも納得できません。
人の命に納得できる訳はないけど、何でという思いと悲しさが一向に収まりません。

人のする事に完璧なんて無い。 そして災害はいつも人間の能力なんか軽く超えてくる。
100%安全な物も無いのも事実だけど、原発の様に広範囲に長い時間、人だけでなくあらゆる生き物、
生態系、自然に影響を与える物はない。
他の設備とは全く異なった物だと思うんです。
もし事故があれば(天災であれ人災であれ)、福島と同様に苦しむ人達が大勢出て、
わかにゃんさんの様に狭間で苦しむ人達も生んでしまう。
川内原発は地震や津波だけでなく火山の危険性もある。
しかも避難対策は原発の評価基準外。 なんでしょうね、福島から何も学んでないんですよね。
結局は「原発は一番安全です」からなーんにも変わってない。
事故が起きる前提なんて形だけ。 起きた対策も原発の中だけの話。
住民置き去りに変わりはない。
そして、福島以上に放射性物資は偏西風にのり、日本全土にばら撒かれますよ。
先史時代の九州からの火山灰は東北まではっきり判る量が積もっています。
同じ事が目に見えない放射線として飛んでくる。
軽いから飛ばない? 柏はF1から何キロ離れてるか判ってるんだろうか。200km以上なのに、ホットスポットになった。 余りの愚かさにもう諦めです。
私の年齢なら諦めだけど、これからの人達はどうするんでしょうね。
人類は恐竜なんですかね? 巨大に生りすぎて滅びの道を進むしかないんですかねえ、安倍さん?




  1. 2014/07/17(木) 20:15:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

うちは2匹が反応するのはわかっていたのですが、ヒメちゃんはどうかと思ったら、
最初に少しカーペットにこぼれたのに、スリスリして反応したので少し驚きました。
またたびはメスよりオス、子供より大人の方が反応が大きいと思っていたので、
1歳前後のヒメちゃんがちゃんと反応したのが意外だったのです。
ピアノちゃんとホルンちゃんも取り合いますか。
うちは最初2匹で取っ組み合いの喧嘩になり、ヒメちゃんもメイとちょっと喧嘩になりかけてました。
またたびはそれぞれ自分の世界に入り込んでしまうので、お酒といよりやっぱりドラッグですかねえ。


  1. 2014/07/17(木) 19:51:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントは久しぶりになってしまいました。やっぱりヒメちゃん、かわいいわ〜。( ´艸`)
うちのブログのお返事にも書いたんですが、たくさんの猫の保護活動をされてきてる方が、最近は子猫より大人猫の方が
問い合わせが多いと言ってましたよ。びゅーちほーなヒメちゃん、子猫の海にのまれることはないですねきっと。
ただ、こうやってREIさんちに慣れてってる姿をみると、せっかく慣れてきたところに、
また新しい家で一から家猫修行となるとヒメちゃんのストレス半端ないかもなぁ・・・とそこが気になります。悩ましい。
それにしても脱法ハーブでへろへろになってるメイちゃん、マジでまかないさんちのスモちゃんに似てるわ。(爆)

↓わかにゃんさんのことについて触れられた記事を拝読して、胸や腹に突き刺さってきましたよ。
私も同様で、いつしか訪問しないようになっていました。
福島への関心が失せてたわけではないけれど、被災地の動物たちへの思いは薄れていたかも・・・
そして。川内原発が新規制基準に適合しているとの審査書案了承。
福島の教訓もなく具体的な避難対策など手つかずのままというのに。
海が世界につながっていることすらも頭にないらしい。頭にあるのは、カネカネカネカネカネカネ・・・

  1. 2014/07/17(木) 16:43:13
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃたたび!!!
みんな好きなんですねぇ(^^)
まったく反応しない子もいるみたいなんですが、うちの猫たちも
ぐりんぐりん転がります(笑)
そうそう、奪い合うんですよね。普段より気持ちが大きくなるのかなあ?
人間は飲み会とかで仲良くなったりするので、猫さんたちもにゃたたびのちからを借りて仲良くなれるといいですねー♪
  1. 2014/07/15(火) 22:38:49
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あら、あれって合法ハーブですか?
なんだ、メイなんかこっそりこっそり運んで何処かに隠すんで、
今度合法だから堂々と楽しみなさいと教えないと。 
まあ、我が家のねこずは免許を持っていないから、事故を起こす心配はないですが。 車もないし・・・。

めんまちゃん、雷を怖がりますか! 先代がそうでした。 雷鳴るとテーブルの下に逃げ込んでました。
今の2匹は全く怖がりません。 ただ私の落とす雷には逃げますが。

ヒメちゃん、合法ハーブで強気になったみたいですね。(笑)
メイは怒りますよ。 ヤキモチもあるみたいで、最近またシャーシャー言うようになりました。
ただおもちゃ類は諦めるみたいです。 遊びたがりなのでちょっと可哀想。
そろそろ里親探しを再開した方が良いかもです。


  1. 2014/07/15(火) 19:58:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふ、それは合法ハーブ(?)だからダイジョウブ。
それぞれ、別のところにちゃんと居所があってよいですね。
ヒメちゃんは、保護部屋という落ち着く場所があっていいことかも。
うちは. . . それが寝室に当たるかも。雷とかのたびに
ベッドの下に. . . 。

マタタビハンカチってしてみたことがないんですが、
こんどやってみようかな。みんな楽しそうですね。
ヒメちゃんは、またたびると強気になれるの???
メイちゃんは怒らないのですねえ。えらい。
  1. 2014/07/15(火) 19:39:41
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

気を使っているのか・・・、ヒメちゃんは寝るのは保護部屋が落ち着くのかもしれません。
たまに私の部屋に入ってきて、押入れに入ろうとガサガサする事もありますが、
私の部屋では寝ないですね。

マックは確かにキックしてました。 そして飽きっぽい。
今日はもうメイだけがスリスリしてました。
メイは前に作ってやったマタタビハンカチも数ヶ月思い出した様にに舐めてましたからね。
ヒメちゃんはね、この2匹の画像の直前い、ハンカチを取り合ってメイと取っ組み合いしたんですよ。
瞬間だけね。 まだ1歳位の雌猫はあまり反応しないかと思ったけど、ヒメちゃんはこの時だけは反応してました。 もしかしたらメイから奪い取るという行為がしたかったのかも。
最近はマックよりメイによくシャーされてます。


  1. 2014/07/15(火) 18:07:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

マタタビハンカチは、あげた瞬間はメイとマックが取っ組み合いの喧嘩。
直ぐに止めて、どっちだったかなあ、どっちらかが独り占めして、その後もう一匹が堪能。
ヒメちゃんはその時は余り興味を示さなかったのですが、
朝になったらメイが舐めてたのに手をだして、2匹で一瞬猫パンチの応酬の後、
画像に様になりました。 メイが諦めたみたいです。

ヒメちゃんが確かにここまで近くで横になるのは珍しいですね。
大概は2匹とは別の場所で横になってますから。 でも時々マックとは鼻チュウしてます。
そしてマックがちょっと怒る。 あれって儀式なんですかねえ。(苦笑)

わかにゃんさんは膠原病だったんですね。 持病があるから重い餌を運んだり餌やりしたりが大変だと、
書かれていた様に記憶していますが、膠原病とはしりませんでした。
辛い病気だと思います。 なかなか外見からは判らない場合もあるし、治るのも難しい。
だんだん薬が効き難くなる様に聞いた事があります。
そういう中であれだけのリストを作られて、最後は自分の犬猫のリストをきちんと残して・・・、
福島が住めないとか、作物が食べられないとか、
そういう風評被害に最初から静かに戦ってもこられた。

何でこんな一生懸命生きて来て、人も動物も沢山助けた人が
苦しんで亡くならなければならないんでしょうねえ。
もし高齢のにゃんこの引き取り手がなければ、引き取れるか・・・。
でもわかにゃんさんほどに幸せに出来る自信はないから・・・。



  1. 2014/07/15(火) 17:54:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

お仕事は片付きそうですか?
私も今月は丸一日休みになるのが1回しかないので、連休を勝手に連休にしようかと思っています。

またたび脱法ハーブは社会に影響を与えないから良いですけど、
うちでもちょっとした揉め事にはなりました。
まずマックとメイが取り合って喧嘩。 
ヒメちゃんとメイもこの写真の直前に喧嘩。
ただ人間と違って直後に譲り合ってラリってましたけどね。
最近は一緒に遊ぶ事はないですが、特にマックのお怒りが大分収まってきました。
メイは逆にヒメちゃんが近づくとシャー言う事が増えたみたいです。
まあ、遊んだり猫団子にはならなくても、一つの部屋に居られる今の状態で落ち着いているので良しとしています。
ヒメちゃんもたまにメイに歯向かってるので、自我が強く出せる様になったという事でしょうか。


  1. 2014/07/15(火) 17:41:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、気を遣ってるのね〜
おかげでマック君も寝る時は安心して、しっかり眠れて良かったね。
マック君の酔っぱらいっぷりも結構アレだと思うわ(笑)
カノも同じ様に蹴り蹴り激しいけど、男の仔はこうなる仔が多いかしら?
メイちゃんは女の仔らしくグルメな反応ですね〜
ヒメちゃんも大好きなメイちゃんに見守られて、伸び〜と気持ち良さそう!
  1. 2014/07/15(火) 07:48:34
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんめっちゃ二人に近づいてますよね。
マタタビの間はシャーはなしですか?
みんな酔っぱらってますね~。
またたびタオル、を家はしますけど、ハンカチにしてもいいですね。
今度私もハンカチにしてみようかな。

わかにゃんさんは私直接はコンタクトがなかったんですが。
なんだかねえ…。理不尽ですよね…。
  1. 2014/07/15(火) 01:29:12
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

う…ここでも脱法ハーブが巻き散らかされてるわ~まだまだお子ちゃまのひめちゃんまで、脱法ハーブで、ラリッちゃってるし~最近の脱法ハーブって、かなり強力にイッちやうのね…
 ひめちゃん、パワー全開!この勢いでマッ君メイちゃんにしゃぶりついちゃったらどう?みんなわけわからなくて、仲良しになっちゃったり…しないかな?

 それにしても、なんて可愛いお顔でラリッてんだろうな…ひめちゃん^^
  1. 2014/07/15(火) 01:15:11
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物