窺う女、窺われる女



今日の一枚


DSC01046.jpg
 あ"っ!
 あっ!

この後、調子に乗って頭まで撫でようとして、手首にお礼の痕を付けられました。
ヒメちゃん、尻ペン以外は嫌いらしいです。 





窺う女 = メイ

DSC01035.jpg
何よあの娘!


DSC01042.jpg
気に入らない・・・。






窺われる女 = ヒメちゃん



DSC01034.jpg

気がついてない・・・・。



DSC01053.jpg
カジカジ、カジカジ。 じゃらしの柄は美味しい♪♪


この無神経さが熟女のお気に召さない理由なんじゃない?








その熟女メイは今日の朝刊で気なる記事があったらしく、



DSC01054.jpg
「飼猫の肥満と向き合う」? マックの事かしら? 生意気な小娘の事かしら?

と熱心に読んでおりました。 


いや、メイさん、これが肥満の判定基準なんだけど、


DSC01059.jpg


あなたの体形は・・・



DSC01056.jpg
問題ないわ!


くびれは何処・・・・・。


しかし、マックの様に動かない標準体型と、動ける肥満熟女メイと、
どちらが健康体なんでしょうねえ?
と、動かない肥満の飼い主は疑問に思うのであった。



夕方から柏はけっこう激しく雨が降り出しました。
今年の梅雨は狭い場所で記録的大雨で被害が出ている一方、
柏も地元も入梅以後の数日以外は殆ど雨が降らず、降っても僅かで庭に水撒きが必要な程でした。
でも今日は纏まった量が降っていて、梅雨末期の大雨かしら? 被害が出ないと良いんだけど。

明日・明後日と連休にします。 家はネットが繋がってなく、使っているスマフォが使えない奴なんで、
万が一コメントを下さってもお返事が遅れます。
お許しほど、お願いします! 


今日のくるさんにわかにゃんさんの残した動物達の里親募集が載っていました。
まだ里親さんが見つからないのかしら・・・。  すぐに見つかると思ったのに・・・。

http://onyawan.blog93.fc2.com/








コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

お帰りなさい! 
今使っているコンデジがどうも猫が綺麗に撮れるカメラみたいなんです。
室内用で撮ると1.5倍増し位に可愛く撮れる気がします。
メイは先住猫を激しく攻撃して、先住が家出して帰ってこなくなった過去があります。
チビだったマックを1ヶ月後に拾って、マックだけは一晩で受け入れたんです。
だから今回、ヒメちゃんを攻撃しないだけ、メイも大人になったという事なのか、
ヒメちゃんの方が猫付き合いの上手だったのか・・・。

ほるんちゃんですね。 メイはね、ホルンちゃんよりもっとタルタルお腹ですよ。
ホルンちゃんはキャットタワーマジックに引っかかってしまってる様ですが、
メイのお腹は罠がなくてもタルンタルンです。



  1. 2014/07/22(火) 14:08:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

ヒメちゃんは私には大分なれてきたと思います。
ただ来客の無い家なので、私以外の人間を殆どしらない。 知らない人を見てパニックにならなければ良いのだけれど・・・。
猫に対しては気が強いんですよ。 モンちゃんも?
モンちゃん、何となくスモちゃんに遠慮してなかったですか?
多分子猫なら無頓着で良いでしょうが、大人になりかけのヒメちゃんの場合はもう少し猫同士上手く行動して欲しいけど、最初に2匹に拒否されて人間に頼る様になってしまったのでしょう。
最初の頃はメイに甘えてゴロゴロしては唸られてましたからねえ。

猫、特に手術した猫はくびれなんか無いですよね?
夏のマックはくびれがあるけど、それは痩せ過ぎなのかもしれないもの。
モンちゃんも小柄な猫だから、くびれなくて良いのだと思います!


  1. 2014/07/22(火) 14:02:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ふふふ、ヒメちゃんは爪無しパンチがメインですよ。 って、パンチはされるんだけど・・・。
しつこく撫でようとすると爪が出てくるので、その見極めが双方に大事ですね。
ヒメちゃんは現状で充分飼猫と言える状態になったと思うのですが(まだ持ち上げたり抱いたりは出来ませんが)、それはうちのなか、特に保護部屋の中だけなので、他の人や家ではどうなるかが不安です。
でも保護してもう4ヶ月なので、そろそろ次に進むべき時でしょう。
ダメもとでまた里親さん探しを再開しないと・・。

メイは顔だけ痩せてるんですよ。 お腹のタルタルは病気?と心配になる程です。
もっともそれは拾った時、痩せぎすでもお腹だけぷっくりしていたので妊娠してるかと思いました。
そういう体形らしいですが、手術して弛んだ皮?も重力で下に下がっているので、余計にタルタルなんです。
体重も4.5kg位ありますから、立派な肥満でしょう。
ヒメちゃんも虫を飼うのを止めてから肥満気味。
三ちゃんはねえ・・・メイと一緒でこの基準では計れないのでは。
三ちゃんは胴が短かくて内臓がその中にきっちり詰まっているから、どうしてもまん丸体形になるんですよ。
背の低い人間にも同じ事が言えます。 だって身長に関係なく内臓の大きさは同じだそうですからね。
だから身長153cmの私も2m越えのバスケの選手も、内臓は同じだから胴は丸くなるのだ!

あっ、三ちゃんの話でしたっけ?




  1. 2014/07/22(火) 13:56:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ヒメちゃんは尻ペンが大好きなので、後ろから尻ペン→頭を撫でる
なら出来る様になりました。
前から手をだすと逃げてしまいますが。 

メイは夏になると顔だけ細くなるんです。
今なんか痩せすぎ見たいな顔(ネズミみたいな顔)になっていますが、
お腹だけはタルンタルンです。
だからこの記事の判定は、メイみたいな体形には合わないと思います。
マックは標準、最近のヒメちゃんは若干肥満かな。
振り付けしのパパイヤ鈴木さんですよね。 確かに動ける元デブ。 今はダイエットされたみたいですけど。
確かに寝る子で寝子ですものね。 でもマックは本当に動かな過ぎなんです。
だから尿結石にもなったんじゃないかと思ってます。 
めんまちゃんが以外にガッチリ体形で驚きました。

今日辺り梅雨明けではないでしょうか?
やっぱり地元も柏も余り降らないままの梅雨でした。
雷怖いめんまちゃんには、毎日不安定な天候で困りましたねえ。

  1. 2014/07/22(火) 13:23:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメちゃん、手を出すと逃げるか猫パンチしてきます。
この時も猫パンチしようとしてはさんじゃったのかな。
でもだいぶ触れる様になって、後ろからなら頭も撫でられる様になりました。
保護部屋だけでご機嫌が良い時だけですが。

この新聞読んでるみたいのは、やらせではありません。
私が新聞を広げてると必ず乗ってくるので、まるで記事を読んでるみたいだと思いました。
メイも同じなんですよ。 上からみると猫背のチョイデブ程度なんですけど、
横からみるとお腹が・・・。 カノ君は全くそうは見えませんよ。 
メイなんか床に着きそうだもの。 足も短いからなあ。



  1. 2014/07/22(火) 13:13:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

保護部屋だと頭もね、ご機嫌が良いと撫でさせてくれるんです。
ただ必ず後ろから。 前から手を出すと怖がって逃げます。
保護部屋以外では触るのもまだ無理ですが、同じ部屋にいたがる様になったので、
もう殆ど飼い猫ですよね。

毎日新聞は定期的にペットの記事が載ります。
震災後のペットの事も何回も記事になりました。 そういう意味ではペットブームだからですね。
藍君は筋肉質の標準体型でしょうか。 美梅ちゃんは長毛だから判り難いけど、軽そうですよね。
うちは夏と冬で全く別の体形だからなあ。 夏のマックは痩せで冬は小太りかなあ。
メイは夏は顔が極端に細くなりますが、お腹のタルタルは全く減りません。
飼い主は間違いなく肥満です。

わかにゃんさんの猫達、うちが留守番がなければと思いますが、
やはり絶対幸せにしなければならないから、それで躊躇うかしらねえ。




  1. 2014/07/22(火) 13:07:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

長野の件、書類送検されたらしいですね。 罰金小額程度ってのがねえ・・・。
はちねこさんがツイッターでRTしてたけど、里親詐欺の常習犯が動き出してるって。
罪が軽いから反省しないで繰り返すのかしらねえ。 

ヒメちゃん、最近反抗期なのか、やたらにメイやマックに飛び掛って喧嘩を売ってます。
マックには何回か追いかけられたからか、少しは遠慮するんですけど、
メイには反抗的でシャーされると猫パンチでやり返したり、ちょっと困ったちゃんになってきています。
それだけ遠慮がなくなって借りてきた猫ではなくなったという事なんでしょうが。

てんたんさんにもお会いしましたよ。 かじかちゃんにも。
かじかちゃんがまさにその無神経な子供らしくて、大人猫と上手くいかないそうですね。
でもすごーく可愛かった。 ずっとじゃらしで遊んでいて、遊んで欲しくて自分で運んでるし。
あの子はお利口さんでいい子になりますよ。 メイを拾った頃と似てます。
と言う事は、あちこち開ける困った猫になるのか・・・。(笑)




  1. 2014/07/22(火) 12:55:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 12:18:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、黒目ぱっちりでかわいいです♪
メイちゃんってもしかして、女子には厳しいのでしょうか?(^^;)
まぁヒメちゃんがかわいい後輩タイプじゃないだけかもしれないけど・・・。

あ・・・肥満・・・えっ、メイちゃん肥満ですか?!
うちのは・・・1匹、おなかがぼよ~んとしてる子がいるなぁ(笑)
  1. 2014/07/21(月) 18:26:30
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、少しづつREIさんに慣れてきてるのかな。
後から来た女が無神経?
なんかどこかできいたような。
モンちゃんもそうでした(笑)。
でもそうじゃないとうまくいかないのかなぁ。

うちもくびれない(笑)。
しかもぜんぜんない(笑)。
上から見た図がまさにそんな感じです。

  1. 2014/07/21(月) 11:26:25
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「あ”」ってお顔だww
家も、未だに、ひゃくおくんとお嬢さんには、爪付きパンチされるからなぁww
パンチするタイミングも何となくわかってるので、それが、彼、彼女の性格、癖って、
私は、のー天気な理解をしてるんですけどねww

え??メイさんで肥満になるの??
あららら、んじゃ、家の小デブさんは・・・5番???^^;;
途中で、新聞の写真に見入っていて、
「我が家は、2~4番まで各種取り揃えね」って見てたのに^^;;;身びいきだったのかもww
  1. 2014/07/21(月) 09:21:46
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

両手でREIさんの指を掴んでる!
くりんくりんのお目目、かわいい~!
とても人を傷つけるような子には見えないけどなあ^^;
じゃらし噛んでる姿もいいなあ。
以前より何倍もリラックスできてるヒメちゃんの姿が見られて嬉しいです^^

うわー、頭が痛くなりそうな新聞記事(汗)。
うちはたぶん、4と5の間くらいかな(汗)。
希望としては、4であってほしい・・・。

  1. 2014/07/21(月) 00:36:10
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お尻ペンでも好きなところがあるのはよかったですね。
考えてみると。(トントンも嫌いな子がいるから)

メイさん、えっ?普通体型だと思っていました。
でもしげしげと(ヒメちゃんとかと比較してみてみると)
確かに大きめなのかしら。収縮色???
動けるから?→そこうらやましいです
そういえば昔パパイヤ鈴木さん(でしたっけ?名前がうろ覚え)が
「動けるデブですから、踊れるデブですから!」とかおっしゃってたな. . .
動けるってことは健康的なのかも。
でも、動かない標準体型っていうのも猫的には普通なのかもですね。
よく寝て、あまり動かないというのも. . . ねこだし。

今日は雷が激しくて、めんまが隠れたまま
凍り付いてて大変でした。
そうか、梅雨が明ける前のなのかもですね。

  1. 2014/07/20(日) 22:52:05
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんの可愛いお手手がREIさんの指を掴んでる!
ウルウルな乙女のお目目で見つめて可愛いですね〜
メイちゃんの嫉妬に燃えるお顔も可愛い〜
さすが勤勉なメイちゃん、新聞の猫記事にも敏感ですね。
カノは上から見ると理想だけど、横から見るとあら不思議(笑)
あの垂れた皮?肉?はどう判断すれば良いのやら......
  1. 2014/07/20(日) 07:07:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ。お手てつかまれてる。いいですねえ~。
でも頭なでなではまださせてもらえないんですね。
そのうち…。
きゅるるんお目目がかわいいですよねえ…。

猫の記事なんて新聞に載るようになったんですねえ…。
ますますネコブームですねえ。はあどうして私がいたときにネコブームじゃなかったんだろう。

うちの猫たちは二人とも…たぶん大丈夫。
美梅は分からないんですけどね…。(汗
飼い主は…私は…やばいです。

わかにゃんさんのわんにゃんたち、まだ1週間(?)ですもの。
でも良いお家に決まると良いです…。
  1. 2014/07/20(日) 03:40:43
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

動画の件、なるほどごもっともです…


 ひめちゃん、ますます可愛らしくなってますね~
 チビッ子は大人ニャンコに無神経な行動でちょっかい出すことも多いものですよね。ボクチンがまさにそのタイプだったな^^

 メイちゃんが面白くないのもわからないでもないけどね~^^

 昔、体育の先生が言っていました。「おれは10年で20キロ太ったが、ただのデブじゃないぞ!『動けるデブ』なんだ!」と力説してたところ見ると、動けるデブの方がいいのかもね。「隠れ肥満」っていうのもあるしね~^^

 
 
  1. 2014/07/19(土) 22:45:08
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物