あれこれ



今日の1枚


DSC01145.jpg

メイ: ローリングアターック!

ヒメ: ヒメちゃんジャーンプ!


マック: 何やってんだ、暑いのに・・・。


そのマック、火曜日の夜から声が出難くなってます。
声が変な上に、時々カッカッと吐こうとしますが、何も出ません。
喉に何かが引っかかってる感じかな?
ただ食欲はいつもと同じで、ゴロゴロ寝てばかりいるのもいつもと同じで、
特にいつも以上に具合が悪い様でもないので、医者に行くのを1日伸ばしにしています。
検索すると猫風邪の可能性が一番高いみたいだけど、猫風邪の他の症状はないし、
他の2匹はなんでもないので可能性は低いと思います。
喉を触っても特に嫌がらないし、外から触る限りでは特に気になる点もない。
なんでしょうねえ。 昼間メイとヒメちゃんの女子組みに虐められてるのかなあ・・・。




先日、スーパーの特売でこれを買いました。


img61245821.jpg


マッサージクッション。 定価だと5,000円位らしいですが、
箱・説明書無しで1,000円だったから。
多分、サンプルだったんですね。 でもカバー洗えば問題無し!
けっこう使えます。 もみ玉2個がもみ上げ、もみ下ろしと2種類の動きをします。
もっとも上下には動かないから、同じ場所で動きが変わるだけ。
マッサージ場所を代えるには、自分で動かさなければなりません。
でも千円なら文句無し! たとえ2~3回でもう飽きたといえども・・・・。 




これもちょっと前の休日の夕食

DSC01073.jpg

以前、anemoneさんがご紹介していた、桃とトマトの冷静・・・ 冷製パスタ。
本来はカッペリーニを利用するのですが、ちょうど冷蔵庫にあったあり合わせの物なので、
パスタも普通の太さ。
しかも思いつきで作ったので、マリネも30分位しかしてない。
緑が欲しかったので、これも半分残っていたキウイーをちょっと入れてみた。
結果、桃の代わりにキウイーでもつくれそう?

余ったトマトとこれも冷蔵庫の野菜でトマトスープを作りましたが、タンパク質がなかったので、
同じく冷蔵庫に残っていた木綿豆腐をグチャグチャにして入れてみた。
合わない事は無い。 脂分が無いのでさっぱりスープになりました。




仲良くしている職場近くの食べ物屋さん。
以前から通販をしたいと言っていたけど、先日立ち話で、
ある通販サイトからモニターで登録しないかという話が合ったとの事。
通常の1/4程度の利用料で登録して、ホームページ等のアドバイスはすると。
ただ審査があるから通るかどうかは判らないけど、話には乗り気の様子。

その通販サイト、全く聞いた事がない。 知らない中小の通販サイトなんかいくらでもあるから、
使用料に見合う売り上げが見込めるのか聞いたら、売り上げ目標も、いくら売ったら利益が出るのかも
全く計算していなかった。

その上に、その金額は実はサイト使用料ではなくて、通販を受け付ける為に専用PCを購入して、
それを分割で払う金額で5年契約になるとの事。
それって、売り上げが上がらなくても5年は解約できないって事?
ちゃんとその点を確認した方が良いとアドバイスして帰った。

そして昨日、食べ物屋さんにどうしたか確認したら、契約したとの事!
えええ、5年解約できないんでしょう? 解約したら残金一括で払わなければいけない!
そのサイト、実際どれだけの閲覧者があるの? 各ショップの平均売上額は?
最低売上額は? 同じ様なお店の登録あるのか聞いたら、とても良い売上額の同業者の成績を見せられたって。
それ以外は? サイトを見たの? 自分で検索してしらべた?
どれもNO!

結局、その通販サイトの評判を検索でしらべさせたら、殆ど売り上げないのに5年契約のPC代だけ払わされたとか、
良くない評判がヒットして本人も慌て出し、即契約取り消しの電話を入れたそうだ。

そのサイトからアクセスされた人の書き込みだと、皆同じ料金と同じシステムで勧誘されている。
モニター料金というのも嘘。 今時ネット利用だけの低スペックのPCが何十万もする訳ない。
つまりこのサイトは、PCを売りつけて支払いはカード会社との契約にして、自分達はバックマージンを得てるとしか思えない。
通販システムに疎い小さな店を狙い、半分詐欺の様な方法で商売しているとしか思えない。
通販始めれば直ぐに売れると思っている店も店なんだけど、どうしてこうも単純に騙されるんだろう・・・。

でもこれって詐欺にはならないのよね、多分。 一応通販サイトはあるから。
実際売り上げ上がってる所もあるのかもしれないし。
親会社は一応大手の会社。 あくどいよねえ・・・。




コメント

[title]:

鍵コメ様

この通販サイト、皆さんもあくどいと同じ様な感想を持たれています。
どうみても通販サイトの手数料とかで運営してるんじゃなくて、低スペックのPCを高く売りつけてるのが目的としか思えないんですもの。この手の話、以前にかなり話題になった様な気がするんですけどねえ。

実際に里親会とか張り紙で里親さんを見つけた方は殆ど同じ意見です。
正直、そこまで個人情報必要?という事までメールで確認しなければならず、けっこう神経すりきれるので、
あれをまたやるのかと思うと気が思いのも事実。
暑いしねえ・・・。


  1. 2014/07/28(月) 17:45:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/28(月) 16:22:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイの体形は確かにカエルっぽいお腹です。 この時は普通に横向きで寝ていた所、横をヒメちゃんが通り抜けようとした瞬間にゴロっと転がって手を出そうとして、ヒメちゃんは画像では判り難いけど、ジャンプして回避したところでした。
たまに追いかけっこで遊んでるらしいときもある一方、相変わらずシャーされている時もあります。
まあ、この程度の関係で上出来なのですが、できればもっと遊んでくれる猫さんがいる方が良いのでしょうねえ。

マック、昨日は普通に煩く、夜食・夜食と騒いでいました。 マックは病院でも石になるタイプなんで連れていくのは簡単なんですけど、食欲はあったので様子を見て正解でした。
でも原因はなんだったのか。 留守中に声が出なくなるような大声を出す事があったのかなあ。
病院、うちは基本、病気とか怪我がなければ行きません。 ワクチンもまた数年するつもりもないし。
血液検査だけは本当は毎年受けた方が良いのかもしれませんけど・・・。

桃パスタはおかずというか、アイスクリームスパゲティみたいな、デザートに近い感じ?
私は食事でよいんですが、これだとタンパク質が全くないので、やはり食事としては何かで補わないとね。
コロッケパンとか焼きそばパンとか、たこやきおかずにご飯とか、美味しいけど栄養素的にどうなの?
というのが納得できなくて・・・。


通販サイトの件は、その後どうなったかまだわかりません。 もし契約が成立してしまえば、解約手数料を取られる危険性もあるので心配なんですけどねえ。 本人達はもう大丈夫と思ってるみたいなんで、私的にはもうどうしようもないかな。 ややこしくなったら弁護士さんにでも相談してもらうしかないです。





  1. 2014/07/27(日) 17:38:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ええっ! そうでもないんですよ~~。 今朝もマックのすぐ側を走り抜けてシャーされてましたし、夜も2匹とは別の部屋で寝てるんです。 2匹は私の近くで寝てますが、ヒメちゃんは一匹で保護部屋で寝てるみたいです。 出入りは自由なんですけどねえ。
まいにゃんこさんがもらって下されば、一番安心なんですけど・・・・。


この通販サイトはあくどいですよね。 オレオレ詐欺と同様に、確かに騙されやすい人を狙っていると思います。
この食べ物屋さんも、同業のお店には興味ないけど、お宅だけモニターに選ばれたとか言われたとの事です。
もうこの時点で私は怪しいと思います。 確かに美味しいけど、正直同じ様なお店と比較してダントツという風には思えないし、独特の料理がある訳でもないから。
美味しいのは美味しいんですけど・・・。
こういう会社は悪質業者として晒し者にした方が良いのでしょうが、一応法的には詐欺にはならないみたいなので、そのまんま通販という社名は書かないほうが良いのかなあ・・ 。v-293

  1. 2014/07/27(日) 17:23:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

8:39の鍵コメ様

こちらこそ色々と教えてくださってありがとうございます。
紛らわしいコメントでご心配かけてしまったでしょうか。 お返事はそちらにさせて頂きます。
  1. 2014/07/27(日) 17:03:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

0:20の鍵コメ様

大丈夫です。 成功です! (笑)

情報ありがとうございます。 お返事はそちらに。


  1. 2014/07/27(日) 17:00:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

3にゃん、仲良くなってきたんですね(^^)
最初はかなり険悪なようだったので
ヒメちゃんをうちでもらおうかと考えていたんですが
(ま、うちの2匹も受けいれるかわかりませんが・・・)
もうハラハラしなくても大丈夫そうですね。

通販サイトの件、そんなのあるんですねぇ。
そういう都合のいい話はとりあえず疑わないといけないですよね。
オレオレ詐欺とかもそうですが、ひっかかりやすそうな対象を上手に狙ってやってて
あくどいですよねぇ。
  1. 2014/07/27(日) 16:05:03
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(日) 08:39:43
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(日) 00:20:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、カエルがひっくり返った姿みたい(爆)。
ヒメちゃんとメイちゃんはすごーく楽しそう!
よかった~、いい遊び相手になれて^^(でもいつかは、お別れですね、涙)。
見てるマック君も楽しそうだ♪
マック君、その後、大丈夫ですか?
病院に行くのもストレスになりそうだし、ちょっと診てもらうだけでも獣医さんってけっこうお金かかるから、あんまりお世話になりたくないですよねぇ(だからうちではワクチンと去勢以外ではまだお世話になってない^^;)。
果物をおかずにするのが苦手な私、パスタはノーコメントで・・・^^;←・・・って、書いちゃったけどw
食べ物屋さん、解約後、何も言われずに大丈夫でしたか?
こういう業者、解約とかに持っていくとあれこれ言われそうで、なんか怖いなあ。
  1. 2014/07/26(土) 21:31:45
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

はい、メイは良いお姉さん猫だと思います。 マックもメイの一ヶ月後にうちの庭に落ちていた猫ですが、メイが一晩で受け入れたので、結局うちで飼う事になりました。
その時は先住猫のトムがいましたが、メイの攻撃が酷くて結局家出して戻ってきませんでした。(可哀想な事をしました)
ただメイがそこまでトムを攻撃した一因が恐らくマックだと思います。まだ2ヶ月位だったので、マックを守る意味もあってオスのトムを激しく攻撃し続けたのだと思います。
いつも私にくっついてくるのもありますが、ヒメちゃんに興味もあって、最初から保護部屋に入ったのだと思います。

マックは夏風邪ですかねえ? 他には全く症状がなかったのですが、確かにストレスはあると思います。
ただ今は同じ部屋にも居られるし、鼻チュウも出来る様になってます。
ロックンみたいに遊んであげるのは無理ですけど。

料理? 私、ガスコンロを使うのは一週間に一回位ですよ。 冬でも、休みの日以外は温めるくらい。
料理って殆どしないんです。 だから野菜は買っては腐らせ・・・。 肉魚は買ったら即冷凍庫。 多分、1年以上前の魚とか入ってるはずです。 便利な日本なのでどうにか生きてます。(苦笑)

酷い会社でしょう。 でも調べたら個人消費者ではないから、消費者センターや消費者保護法の対象ではないらしいです。 個人経営でもお店だかららしいです。 (確実ではないですが)
私もこういう悪徳商売は消費者センターに相談すべきだと思うんですけどねえ。
いずれにせよ、私が被害者?ではないので、本人達がどうするかです。
なんか、どうしても通販したいみたいだから、案外また乗っちゃうかもしれません・・・。


  1. 2014/07/26(土) 18:13:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

実はメイちゃんってば、案外面倒見のいい猫さんかもしれないねー。(^艸^)
メス同士でこうやってじゃれあおうとするだけでも、先が開けてくるなぁ。
マックンは、夏風邪だろうね。昔カリが同じような症状になったことがあって、時期は7月のはじめ、ちょうど環境が変わった時期で、
ストレスで抵抗力も落ちてたのかな。声が出なくなったのには本猫より、私が驚いて慌てました。病院にいって結局抗生剤もらっただけだった。
マックくんもヒメちゃんのことあるし、仲良しメイちゃんがヒメに接近してるのもストレスになってたりして?( ̄∀ ̄||)

桃とトマトの冷製パスタ、確かに桃の代わりにキウイでもOKかも。REIさんもお料理上手なのね、ちゃちゃっと手早そう。
で、詐欺まがいの通販サイト、親会社は大手なの?!(怒) そりゃ、とりあえず消費者センターに連絡すべきだわよ、
詐欺まがいの紛らわしい悪徳商法だってんで。とりあえず言ってける場所があるんだから、絶対に通報すべきだわ。

  1. 2014/07/26(土) 17:34:16
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

マックへのご心配、ありがとうございます。 今朝は普通に声が出る様になりました。
何だったんでしょう? 猫草は誰かがたまに吐いてありますけど、草だけ毛玉は含まれてません。
多頭飼いしてると犯人が判らないんですよねえ。

3匹が一緒にいる時間は大分増えました。 留守番の間はどうしてるかわかりませんが、
私が保護部屋に行くとメイとマックも付いてくるし、メイとヒメちゃんは夜は2匹で保護部屋にいる時もあります。
時間はかかりましたが、うちの2匹も他の猫を受け入れる事ができると判ったのは良い事でした。

マッサージクッション? 1,000円なら買い。 5000円ならお勧めしません。
3,000円なら? 買っても良いかなあ・・・。

この通販会社、はっきり詐欺でない所が本当にあくどいです。
おれおれ詐欺とかある程度騙されるほうもどうかと思う事もおおいけど、
この通販会社も同様とはいえ、本当に通販のサイトがあるので逆に困ったものです。
犯罪にはならないでしょう、多分。
私も非常に疑い深い人間なんで、こんな話、最初から???でしたが、
この食べ物屋さんは私がアドバイスしたのにサインしてしまったので、
これ以上は面倒見切れないというのが本当の所です。
まあ、失敗しない人間はいないので、ある程度勉強代として諦めがつくならそれもありかと・・・。



  1. 2014/07/26(土) 17:32:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイはカノ君のローリングアタックと同じ事したんです。
通りかかったヒメちゃんはビュンと飛び上がって回避してました。
最近、2匹で遊べる時があって、マックも憎しみ篭ったシャーはしなくなりました。
時間がかかるけど、2匹が他の猫を受け入れる事もできる事が判りました。

マックは今朝は殆ど普通に声が出る様になりました。 ご心配、ありがとうございます。
湿度が高いから感想はないと思うけど、いがらっぽいというのはぴったりの感じでした。
何だったのかなあ。

そうそう、PC購入、5年払いで怪しいですよね。
それを忠告したのにサインしちゃうんだから・・・。 取り消しの電話したそうですけど、はたして本当に契約不成立になっているかは不明です。 これ以上は常識ではどうしよもないので、問題生じたら弁護士さんにでも相談してもらいます。

  1. 2014/07/26(土) 16:10:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マックの心配ありがとうございます。 お騒がせしましたが、今朝は普通に声が出る様になりました。
でも動画に撮るのは良いですね! 今度から気になる時はそうしてみます。
結局理由は判らないけど、感じとしては大声出しすぎて喉が痛くなったか、魚の骨がどこかに刺さってる?みたいな感じでした。 骨のある魚は食べさせてないけどなあ。

食べ物屋さんは契約書を渡したセールスマンに、契約辞めたい旨を電話したそうですが、
もしそのセールスマンが契約書を会社に提出してしまえば、契約成立になる危険性がまだ残っています。
契約書ってサインしたらこちら側にも同じ内容の物を渡しますよね?
それが残ってないので、契約内容の確認もできないのですが、解約にかんしてもまだ危険性が残っています。
私からみると余りに安易な考え方なんですけどねえ・・・。
私が疑い深すぎるのもあるけど、自分を守るにはその位はしないとねえ、事、契約に関しては。



  1. 2014/07/26(土) 15:58:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

そちらの平たい桃、4年前に行った時に買いましたよ。 日本の桃と同じ味でした。
でも丸い桃も美味しいと思うけど。
作り方、かなりうる覚えでいい加減に作ったんですけど、この時期には食べたい味ですね。

通販サイトあくどいでしょう。 解約も電話しただけらしいから、本当に解約できたのか不明です。
だってサインした契約書の残りもないんですよ! セールスマンの携帯に解約したいって電話したそうなので、名刺の会社に電話して、サインしたけど直ぐに取り消した事を伝えた方が良いと言っておきましたけど、はたして取り消しの確認したのか・・・。 何か問題が生じてもこれ以上は弁護士さんにでも相談してもらわないと。 常識で判る範囲外だもの。

マックへのご心配、ありがとうございます。 今朝は普通に声が出る様になったので、理由は判らないけどもう大丈夫だと思います。
私も扁桃腺?と思いました。 あるのかなあ。 哺乳類ならあるのかなあ・・?


  1. 2014/07/26(土) 15:45:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

鍵コメって便利な様で不便な時があります。 自分で何書いたか判然としない時が。 私だけ?
西東京ってもしかして矢羽さんの知り合いの保護団体さんとダブってるかも。
お知り合いでしょうか?

ももは私も殆どそのまま食べちゃいます。 皮ごと。
この時は5個一盛りを安く買ったのと、完熟(追熟?)のトマトがあったのと、
ずっと残ってるパスタもあったので、久しぶりに思いつきで作りました。
作り方もウル覚えだから、本来の味かどうかも怪しいですが、美味しかったので私的にはOKです。(苦笑)

めんまねえちゃんさんにも色々な通販の勧誘があるんですね!? 手ぬぐいのサイトは無料なのかしら?
取り上げたのは そのまんま通販というサイトです。
宮崎県にある会社なので元知事さんの名前を借用したみたいですが、無関係との事です。
通販サイトの事も良く判りませんが、5年縛りというのが最初から気になりました。
検索したらやはりそこが一番問題で、結局5年縛りというのはサイト利用の期間ではなくて、
買わせたPC代金が月賦で5年払いになるという意味でした。
だからPC(通販専用機との事)の話がなければ別のサイトかもしれません。

この食べ物屋さん、私より若いんですけど(若いからかなあ・・)この話がおかしいとは思わなかった様で、けっこう乗り気だったんです。
自分もネット通販で買い物を殆どした事ないそうで、実際通販する為にはどうしたら良いかも考えてなくて(送料とか代金回収とか、売り上げ高とか、etc.)、通販で買い物する人の気持ちも全く考えてなかったの。
兎に角通販始めれば即売り上げが増えるという単純な思い込みだから、こういう話に引っかかったのだと思います。
通販サイトに登録するとそんなに劇的に売り上げが上がるのでしょうか?
私なんかケチだから、猫の物買うにも価格比較、送料比較、ポイント比較で一番お得な所でしか買わない。
食べ物だって気に入っても(余りないけど・・)、通常よりお得な時しか買わない。
それだって大手のサイトの話で、弱小?の通販のサイトは殆ど見た事すらありません。
だから そのまんま通販というサイトに登録したからって、いきなり売り上げ倍増です!なんて信じられないのです。 その上、結局売り上げ無関係に5年間はお金は払い続ける訳で、これは詐欺じゃないだけに(被害届も出せない、消費者保護の対象にもならない)始末が悪いと思います。



  1. 2014/07/26(土) 15:38:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、心配ですね。
なんか毛玉がどこかでつっかえてるんですかね。
猫草とかで解決するといいですけど。

なんだかんだいって、3にゃんが同じ空間にいるとうのは、なんかだんだん関係がよくなってるんでしょうかね。

へー、マッサージクッションなんてあるんですね。
レポして下さいねー。

おれおれ詐欺といい、なんか日本もいやな感じになってますね。
なんか人がいいとこにつけこむというか。
こっちにいるとまず疑うとこから始めるので、おれおれ詐欺とかなかなか成功しないと思うんですけどね。
だまされない人が増えていくといいなと思います。

  1. 2014/07/26(土) 13:02:08
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんヒメちゃん楽しそう〜
お互いに近づいたらワクワクしてそうですね。
この様子を見てマック君もヒメちゃん平気になりそう。
マック君の喉は何ででしょうね.....
乾燥やいがらっぽいのかしら?

通販会社、悪どいですね。
でも専門PC購入の時点でダメですよ〜
でも食べ物屋さんが解約出来た様で良かったですね!
  1. 2014/07/26(土) 07:39:36
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッくんの喉、どうしたのかしら??鳴き過ぎた??
今の季節、毛玉がたまってるけど上手くはけない・・・とかもあるからなぁ。。
咳というか、カッカッの様子を動画にとって、病院、近所だから見せに行ってみるとか??

食べ物屋さん、REIさんにお話しされて、本当に助かりましたね!解約できてよかった!
ネットショップでも、自分自身が買う立場でも
自分の身は自分で守る、念には念をと疑ってかかるくらいでないと。。今の時代、そんなに苦労せずに美味しい話ってないからなぁ~
  1. 2014/07/26(土) 06:51:45
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~桃のパスタ、美味しいですよね。
夏にぴったり。

通販サイトの、あくどいですねえ…。
いや~あきらかにあかんやろ、っていう感じの、アフリカの子供が大変だからすぐに振り込んでください、とかなんとか、そいういうフィッシングにも引っかかる人がいるみたいですから…。でも解約できてよかったですよね。

ヒメちゃんメイちゃんに上手に遊んでもらってますね~!
マッ君も加わったらいいのに。
調子が悪いのは心配ですね…。
喉が痛いのかなあ…?
猫にも扁桃腺ってあるんでしょうかね…?
早く治ると良いです。
  1. 2014/07/26(土) 03:31:08
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワハハハ、カギコメに失敗していたとは. . . ご心配おかけしました。
とりあえず人には知らせてないというだけで、絶対に秘密という話でもないので
そのままで大丈夫です。しかし住所とかかいてるのをカギコメ失敗ではなくてよかった。(汗)

桃のパスタ、おいしいですよね。
いつもモモをたまたま購入できたときは作ろう!と思うんだけど、
高いし、ついついがっついちゃって、生で食べちゃうんですよ. . .

通販会社、どこかしら。私自分が引っ掛からないようにしなければ。
たまに大手のネット販売のところも声をかけてくれるけど、ぐうたらすぎてまだついて行ってません。
ひょっとしたら同じところからも私の所にも接触があったかも。(キャンペーン価格で出店とは言ってましたが
パソを買えとは言わなかったので違うかな。)
まあ、良心的なのも損はしない仕組みになってるはず(運営会社のほうが損しないという事)。
しかし、パソを購入させて5年縛りとは、ちょっと。
いまどきショップ出店とか、大手でも無料のところも出てきてるくらいなのに。
仕事が忙しかったりして調べきれない、ネットに疎かったりする人に付け込むんでしょうか。


  1. 2014/07/26(土) 00:26:31
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物