抜け殻フェチ


今日は久しぶりに最高気温が30度ちょっとになり、午前中は特に湿度も低かったので、
普通の日本の夏らしい夏の日でした。 昨日までは気温が35度前後で湿度も、魚も空気中で生きられそうな空気でしたから。
それにしても千葉北西部は雨が梅雨の最初に降ってから、大した量が降っていません。
きのうも天気予報は夜雨でしたが殆ど降りませんでした。 街路樹がチリチリになってます。
局所的に床上浸水する程の土砂降りになるのに、地元も柏も湿度は高いけど水分はカラカラです。
幸いに関東の水がめはたっぷりの雪と、連日の夕立で水不足の心配はないみたいですけど。
ドシャーと夕立で気温が下がらないかなあ。



さて、今日の一枚は


DSC01155.jpg

我が家のサビネコ メイの後ろ足。
サビには良くある、メイはあご下の毛色が左右に二色に分かれています。
そして足もそれと同じに濃淡になります。 片足オレンジの肉球、他方は黒豆肉球。
足まで可愛いのか、  足は可愛いのか・・・・。



そのメイさんが何処に寝ているかというと、

DSC01153.jpg
REIおばさんの抜け殻・・・



DSC01157.jpg
抜け殻大好き。

だそうです。 
そうだよね、本物は直ぐに怒るけど、抜け殻は臭いだけだものね・・・。 臭いのか・・・。 



珍しくマックも抜け殻の上に

DSC01159.jpg
メイ姉ちゃんの真似。 確かに抜け殻は怖くない。

しがみついてないか?



私の名誉の為に記しておきますが、
歩きながら脱ぎ捨ててる訳ではないんですよ。 
ほら、抜け殻フェチのねこずの為に、わざとわざと 脱ぎ捨ててあるだけなんですよ、 と
しておこう。




2匹の位置関係はこうで、

DSC01168.jpg


写真を撮っていたら、
当然こうなった。



DSC01165.jpg
あっ、じゃらし! チョイチョイ!




DSC01167.jpg
チョイチョイ、面白い~~♪♪



マックが止めろよ~と尻尾をパタパタさせればさせるほど、チョイチョイと手出しするメイでした。



ヒメちゃんは一緒には寝ません。 この時は一階の廊下で寝てました。
昨夜は2匹にやたら喧嘩を売ってたので、嫌われ者になった様です。

DSC01162.jpg
ヒメちゃん、悪くないもん・・・。



いや、悪乗りしすぎです。 いきなりマックに飛び掛ったり、メイに猫パンチしたりしてたでしょう!
2匹にシャーされても懲りないヒメちゃんです。






NHKニュースに拠ると、東北の復興が大きく遅れている一因が、人手不足だそうです。
オリンピックが決まるまでは、関東からも復興の地に建設関係者が行っていたそうですが、
東京もオリンピック景気で工事が増え、人手不足で人件費が高騰し、
東北ではさらに人手不足だそうです。
被災しなかった東北の県でも、アベノミクスの恩恵?で土木事業が増えていて、そこでも人件費が高騰し、
給料高くしても人が集まらない。 
被災地ではさらに状態が悪い。

やっぱりねえ・・・。 こうなるとは判っていた事ですよね。
被災地を置き去りのオリンピックって何? 好景気って何? 
税金湯水のように税金使って上物行政。 
せめて被災地最優先、復興なり国上げてのオリンピックでも良かったのでは・・・。


昨日の朝のNHKでは、原発再稼動に関して識者が意見を述べていた。
反対の私からみれば、再稼動派の学者様の言い分は、どんな理由をつけても再稼動が目的にしか思えなかった。
経済原理から原発が一番安いエネルギー源? 経済発展の為には原発は絶対必要?
反対派の意見は、原発のコストは決して安くない。 そりゃあそうです、事故が起きたらどうなるかは、
福島を見れば判ること。 柏の除染でいくらかかったのだろう?
反対派識者は、原発を不要とする経済の仕組みを含んだ、将来の設計がまず必要だろうというもの。
稼動派は今の電力は80%程度を火力に頼っていて、それも古い設備全てを稼動させ、
輸入の石油に頼る国策上問題がある状態だとのこと。
これはもっとも。 九電と関電の余力はギリギリ3%程度しかない。 万一、火力発電所一機事故があったら、
かなり危ないかもしれない。
電気がない生活は出来ない。
でもね、その余力を1%でも我々国民努力で増やせるでしょう。
再生可能エネルギー源に原発に使う金を廻せるない? 

そもそも右肩上がりの経済はもう止めようよ。
推進派の識者の皆様と反対派の識者の平均年齢を比べると、明らかな差があると思う。
私もバブルを経験した世代だけど、バブルを推進した原発派の人達と違い、
ただ踊らされただけの世代で、しかも全くバブルと無関係な生活だったためか、
バブルよもう一度の夢は全くない。
縮み思考でよいじゃない。 小さい幸せが世界中に広まればそれで充分。
それじゃあ日本はやっていけないの?



コメント

[title]:

7/31 夜中の鍵コメ様

中国産でしたが、今の所異常なしです。(苦笑)

昭和の東京オリンピックを知らない世代の人達が、東京オリンピックの開催を望むのは判らない訳ではありません。 でも冬季は2回も日本でやってるのに、東京で7月のくそ暑い時にどうしてもやりたいのかしらねえ。
気温35度、湿度90%以上になる所で競技して大丈夫なのかしら?
しかも税金大投入であちこち一斉に大規模工事を始めて、一番優先されるべき被災地の復興が遅れてしまうという本末転倒振り。
まず復興あってからのオリンピック、それも春か秋ではなぜダメなんでしょうね。


  1. 2014/08/01(金) 14:07:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/31(木) 23:58:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

矢羽さん、

判りました。 ではコメントを読んで判断してもらうということで。
でもあの店ならと思えるお話でした。
私は他の営利目的の猫カフェは知らないけど、あの店に行ってから他の店に入りたいとは思えなくなりました。
ただ、私が行ったからどうにもならないですが、猫達の状態は気になるので、もう一度行っては見ます。

その方、ヒメちゃんはどうですか?  
ドサクサに紛れて失言でした。 (苦笑)





  1. 2014/07/31(木) 18:50:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

かり皇太后! じつはメイも下着が一番好きですが、それは載せられないので・・・。(苦笑)
ブラが大好きでキッカーだと思っているらしく、後ろ足でケリケリ楽しんでいます。
毛質は確かに柔らかめです。 マックと比べるとフワフワだけどツルツル。(毛が少ない感じ)
ヒメちゃんももっと詰まった感じなので、メイのが柔らかいかもしれません。
スモちゃんを触ってみたかったなあ。

そういえば、仙台は好景気だった様な。 今はどうなんでしょう?
やはりNHKニュース番組に拠れば、東北も被災地以外でも開発・再開発が盛んで、
そちらでも人件費と資材の高騰で、被災地の復興へはとても手が廻らないとか。
アベノミクスの税金投入はまずは土建屋さんへなんですかね。 これって田中角栄時代みたいね。
それでも角栄さんは日本海側には大分お金を落としたんだろうけど、安倍さんは何処にお金を落としてるのかな。
長谷工? 竹中? 地所? 不動産? etc. 知らんけど、在京大手かな・・・。

私はNHKはまだ頑張ってると思っています。
この時もちゃんと2対2で識者を出していたし、まず見た目で偉ぶった爺さんと、新進気鋭だけど普通っぽい若手の学者という対比だけで、まず爺さん達負けてたもの。
(見た目で判断して御免なさい!)
あの会長人事とHundredfield等が締め付けてるにしては、現場は頑張って番組作っている様に思います。

それに比べて御用学者は、それこそ売国奴だと思うけどね・・・。




  1. 2014/07/31(木) 18:45:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

スモちゃんははっきり2色に分かれている場所はなかったんですね。
アポロチョコ! 懐かしい。 チョコと苺味の2色三角錐ですよね。
くるねこさんでアポロメーカー猫が出現してるけど。

メイは抜け殻も大好き。 マックがのってるのは珍しいです。 この時だけみたい。

原子力発電は単純に1kw当たりの発電費用は低いのかもしれないけど、
今までだって安全神話の為にどれだけお金を使って、地域にどれだけ補助金を落としたか。
それ全部原価に入れれば決して安くないはず。
そしてまかないさんも書かれて入る様に、核廃棄物の始末にはもっとお金がかかり、
しかもまだ場所も方法も確立してない。

その上、福島で何が起きたか! あれが福島だけの事と思い込める楽観主義に万歳!です。
はっきり言って、私よりさらに爺さん達だから、死んだ後の事は関係ないんじゃない。
右肩上がりの経済論って、ある種の麻薬みたな物? もしくは 新興宗教みたいなもので、
取り付かれると異常さがわからないのだと思います。


  1. 2014/07/31(木) 18:21:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ふふふ、本体も人気ですよ。
毎晩、マックは私のお腹の上に乗って、お腹のプヨプヨ確認をしてくれます。
あまりにプヨプヨで安定が悪いからか、直ぐに降りてくれますけどね。 暑いねん。

ヒメちゃん、毎日メイに飛び掛って怒られてます。 多分、両方共にヤキモチ。
私、モテモテですねん。 というか、手が2本しかないから、3匹一緒に尻トンできないからねえ。
やはり一人で面倒みられるのは2匹までみたいです。

実際にご覧になっていると、東北の復興が遅々として進まずの実感は大きいのでしょうねえ。
偉そうな事を書いていても、私は一度も東北に行っていないので、罪悪感はあります。
やはり被害を肌で感じてない・・・。 でも見ている政治家さんは感じないみたいだけど・・・。
今日も復興費が2兆円?使われてないというニュースだけど、地権者の問題や、復興計画問題、
それに人出不足、人件費・資材の沸騰で、使えないというのが実情でしょう。
国上げてまず復興に全力を注ぐべきじゃないのかしらねえ・・・。



  1. 2014/07/31(木) 18:05:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん
ありがとうございます。本文はもういいです~非公開で。長いですし。
現在「猫の手」さんには陽性の子はいない、みたいです。
(だから、なおさらおかしいんだけど)
でも、、、会社の人に迷惑かかると非常に困るのと
たぶん、その人、引き取らないと思うのと
(猫飼うのほぼ初めてに等しいので仕方がないと思います)
何より
REIさんにそんなことをしていただきたいつもりで書いたわけではないので
お気持ちだけでほんとうにありがたいです。
「猫の手」さんをWatchする。その気持ちだけで十分です。ありがとう。
本当にひどい猫カフェです。

楽天の「猫の手」のお店で買わないこと。それだけ、みなさまにお願いしたく。

当猫は聞いたところによると、猫カフェのどなたかのご家族(猫がいないおうち)で面倒を見ているとのことです。とても心配ですが、会社の人が面倒をみるのではない限り
私はちょっとこれ以上はできないなという気持ちです。
ただただ悲しくて、悔しいです。
  1. 2014/07/31(木) 18:03:54
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

2匹は毎晩、私の横でつかず離れずの距離で寝てます。
暑いのにねえ。
洗濯物はそちらだと床の上は無理ですものね。 ベッドの上だとどうなんでしょう?

そちらの湿度はね、そうねえ、あってもお肌が潤う位では?
日本では90%以上になりますからね。 100%って水じゃないのかなあ。
時々、ボディーシャンプーつけたら、お風呂要らないんじゃないかと思いますよ。

私もアベノミクスが何だかさっぱり判ってないですが、
魔法の経済対策ではない事は確かだと思います。
大まかには大企業優先で大企業が立ち直って潤えば、下々までいずれは潤うでしょう!って事なんじゃないかな。
トヨタさんは政界一の自動車売り上げになったのかな? VWが勝ったのかな?
トヨタさんはリーマンショックの以前にも、トヨダ史上最高の利益を上げたはずだけど、
それを従業員には還元せずに、全部企業なんちゃらという名目でプールしたはず。
で、リーマンショックの後はちゃんとマイナスを従業員に還元したはずですけどね。

自分自身が豊かか貧しいかという問題と、国の経済政策は別物ではないでしょうか。
今の日本はその年金で暮らせない事、殆どの若い世代が自分達は年金をもらえない、だから国に年金を払わないということが問題です。
本来はある時点から今自分の払っているものを、将来自分が受け取る仕組みにすればよかったのに、
延々と次世代が払うシステムのまま、それこそ年金庁が自分達の金と勘違いして湯水の様に
無駄に使って減らしたあげくに、支払い開始年齢を上げて金額を減らして、社会保障に使う約束の消費税を
別の用途に使っていたら、年金で暮らせれば良いというのは夢物語ですよ。
私は国民年金ですが、月額6万円?。 これで暮らせますか?
持ち家なら生きてはいけるかもしれないけど、病気したら終りですよね。
今の税制ではそういう人からは盗っても、所得の多い人には減税なんですよ。
貧富の差と心がけは別物だと思います。


  1. 2014/07/31(木) 17:58:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

ヒメちゃん、最近問題児なんです。 毎日、メイに飛び掛ってシャーされています。
でも、ヒメちゃんが大人だから問題行動に見えるけど、ヒメちゃんを子猫だと思えば(大き過ぎるけど)、
大人と遊びたがってるだけかもしれません。
ヒメちゃんは保護されてからずっと遊んでもらえなかったし、外で暮らしている時も一番お臆病猫だったので、
怖い事ばかりで余り遊べなかったのかもしれません。
だとすれば、やっと猫と遊べる様になったのも、家猫への階段を一段上がったという事かもね。

今の状態は米国社会を目標として、ジャマな弱者は見捨ててつっぱしろうとしている様に見えます。
ただ経済は水物?気分の要素も大きいから、良くなった景気指数を大げさに騒ぎ立てるのも、
国民の景気感を浮揚させる役には立ち、それが実態なき景気改善に実態を伴う様にするかもしれない。
でも今のままでは米国並みの二極化で、中庸を旨とする日本の良さは失われてしまうのでしょうね。
美しい日本をどうしたいのか・・・。
それにしても、今の状態で関東で大地震があったら、誰も助けてくれないよね。


  1. 2014/07/31(木) 17:41:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

間違いなく猫カフェ「猫の手」なんですね?
そこでお客さんの相手をしていた子? その子がそんな病気持ちで手入れもされていなかった?
だとしたら虐待だし、人間側からみても食べ物屋として問題ありすぎです。
本来なら保健所に知らせるべき内容だと思いますが?
コメントはコピーして本文に載せた方が良いですか?
うちの猫はヒメちゃんを保護した時に3種ワクチンをしていますし、
カフェで猫を触った位では移らないと思うので、できるだけ早く店に行ってみます。
他にもそういう状態の猫がいれば、私自身で保健所に電話するのと、
柏の保護団体さんを探して相談できるのですが・・・。
その猫、その後どうなったのでしょう?



  1. 2014/07/31(木) 17:32:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイは体はぐちゃぐちゃ色で左右にはっきり分かれてはいないのですが、
足は前後ともに左右に分かれています。 頭部で2色に分かれるサビさん達はどうなっているのでしょうね。

太郎ちゃんは洗濯物に興味なしですか? 日本だと取り入れた洗濯物を畳の上に一旦置くけど、
(基本)土足で入るそちらだと床に置く事はないでしょうから、その為かしら?
コンビに前でベンジンとか吸ってた子達? 
私一度だけ見た事ありますが、前歯が殆どなくて完全に廃人状態の男性でした。
まだ20歳前後みたいだったけど。

ヒメちゃん、遠慮がなくて困ったちゃんになってるんですけど、確かに遊びたくて仕方ないのでしょう。 
今まで怯えて暮らしてきて、保護されてもっと怖かったでしょうから、今になって子猫みたいに遊びたくて仕方ないのかもしれませんね。


  1. 2014/07/31(木) 17:26:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

抜け殻フェチ!(笑) うちのかりたんがそうでした。特に下着好きで、その姿を写真に撮ってはみたものの、
upできなくてねー。( ̄∀ ̄||) 洗濯したものでも好きで、ニオイとれてないのか?と気になったり。(笑)
メイちゃん、肉球のかわいらしさもさることながら、この写真の感じだと、毛質がとっても柔らかそうな感じ。
猫って、似たような柄でも驚くほど毛質に違いがあったりしますよねぇ。( ´艸`)

東京オリンピックが決まる前までは、仙台を筆頭にめちゃ景気よかったんですよね、昼も夜も復興景気で。( ´△`)
建設現場関係の人手も東北に集中していて、消費税増税前の時期は東京もまったく人手が足りませんでした。
でも、本当に復興のためにちゃんとお金が使われてるのか、必要なところにおちてるのか・・・といえば、
不明。(てかNO)金が落ちるところに利権集中。あ、逆か。もうね、国民の税金をなんだと思ってんのかと、
悲しくなっもはや諦めの境地・・・ ってもしかしてそうやって萎えるのを狙ってるのか?とも。
そのNHKの朝の番組見てなかったですが、原発賛成派の学者、いまだに経済原理から原発が一番安いエネルギー源
なんてこと言ってるんですか?信じられない。それは日本の原発が本当の安全対策を怠ってるからであって、
もしもの時の被害額は言わずもがなですが、二重三重の安全対策と核廃棄物処理対策を本気でやるとなったら、
決して経済原理で一番安いエネルギーとは言えないこと、あの震災から学んでないんですかね?その御用学者。
つてまぁ、そんな学者を平気で出してくるNHKは政府広報機関だから仕方ないんだが。
はぁ・・・ いつも長々すみません・・・ (^-^;)

  1. 2014/07/31(木) 01:49:10
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんの肉球、やっぱスモちゃんとは違いましたねー。
スモちゃん、肉球もぐちゃ柄でした(笑)。何かアポロチョコみたいでしたよ。

猫さんはぬけがらが好きですよね。
メイちゃんもマック君もとてもかわいく寝てますね。
メイちゃんはとても幸せそうです。

原発がコスト的にもいいっていうのはどうしても納得できないですよね。
次にどこかで同じことが起ったら、またその地域がだめになっていって、そのうち住む所なくなってしまいませんか?そんなに安全ならその総理官邸の横に作って、こんなに安全だよって見せて欲しい。
もう事故は起きないと言っても、311の事故も起きないって思ってたんですよね。
廃棄物とかもどうするんですかね。
自分の政権の時にいっぱいにならないといいなって祈るんでしょうか。

  1. 2014/07/30(水) 12:38:18
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれー、編集できなくなってますヽ(;´Д`)ノ
REIさんが問題なければ昨日の私のコメをコピペして貼っていただいてもいいでしょうか?
お手数おかけしてごめんなさい。

私は第三者だから、飼い主さんにお金などについては聞いておらず
ワクチン証明とウイルス検査結果をもらってるかどうかを確かめました。
あまり立ち入ったことを聞いても、と思ったので。
ケアは1週間だけして、他は殆ど何もできないのですが、
その子のことを思うと本当に悲しくなって。そしたら(笑)
タイミングよく?REIさんが話題にされてたのでコメントとして書かせていただきました。

お気持ちはとっても嬉しいのですが、くだんの猫カフェ、
おうちの子がワクチンやレボされてないなら行かれないほうが無難かも。
気にしていただけたお気持ちだけで嬉しいです!ありがとうございます。

楽天に雑貨のお店も出してるようなので、
皆様、そこで買わないでいただけたら、という思いです。
  1. 2014/07/30(水) 11:25:20
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふ、抜け殻大人気~♪抜け殻に紛れて、REIさんも、転がってみるとかww
あ、怒らない事、前提でねw
メイさんの毛色、勿論、足まで可愛い!!です。しかも、一粒で二度美味しいパターンだ~^^

ヒメさん、馴染んできて我が出始めたのねwそうやって、怒られたりしながら、いい関係が出来てくんだもん、めげずに怒られようww

オリンピックの誘致が決まった時から、解ってたよね、素人でも。
先日、出張で行った、塩竈。まだ、地震で崩れた港に立ち入り禁止の黄色のテープが張ったまんま。。。
工事をしてる様子もなし。
その横で、プレハブの復興市場。。
なんだかね、やっぱりね、がっかりだ。
  1. 2014/07/30(水) 08:31:01
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めいちゃんとマッ君がまたラブラブだわ~。
抜け殻ねえ…そうか~。床の上におとしておくと乗ってくれるんですね~!
うちは抜け殻はたいてい椅子の上にかけちゃうんで…。
しがみついてる2にゃんがかわいすぎます。

魚も生きていられそうな湿度…。(笑
こちらでもでもここ2週間ほどそうなんですよ。
もちろn日本よりは湿度が低いと思いますが。
夕方になると毎日激しい雷雨に見舞われるんです。

全体を見る、って難しいですね。
詳しく追ってないので良く知りませんが、アベノミクスも先細りしてきたかな~?
貧富の差の問題はつまるところ一人一人の心がけのような気もします…。
今日一人の初老の人の話を聞いていて、「私の年金は多くないけど大丈夫。自分だけが暮らせる分があればいい。多くはいらない」とその人は言っていました。
多くの人がそういう考えになったら…いいのでしょうけどね…。
  1. 2014/07/30(水) 05:14:52
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃ、ヒメちゃんはちょっと調子こいちゃった(^○^)?
まだまだお子ちゃまだしね~遊びたいんだよね。でも、マック君、メイちゃんは堪らないよね(^_^;)


商店街と大型店舗も東北の復興の遅れも、結局同じ根っこなんだと思うんだ。
今の安倍くんは経済優先と爺さんの妄言の実現しか頭にないよね。
経済ってわからないけど、資本家にしかお金が回らない政策、システムしかないいんだもん。はなから東北の復興なんてかんがえてないし、あの災害からなにも学ぼうとはしてないよ。だから原発再稼働を恥ずかしげもなく声高に叫べるんだと思うよ。

これって、強者の論理であって、大半の弱者はすでに切り捨てられてるってことだと思うんだよな。
最近感じること…景気回復で高額商品が売れてるだの、景気も良くなったから期待できる…なんていうヤツがいるけど、それ本当なの?あたしなんて、な~んにも恩恵受けてないんだけど。むしろどんどん生活不安が大きくなるばかりなんだけどね。これもまた、世論操作なんじゃないの〜とおもってるんだけどさ。
  1. 2014/07/29(火) 23:18:38
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
コメは明日オープンにしますね。長いけど大丈夫でしょうか?
校正してから再コメにするかも。
そう、その猫カフェです。ひどいよね。
会社の人は都民です。迷惑がかかるといけないので、それ以上はなんとも・・・
それにその方の子なので、その方がやりたいようにするしかないです。
アドバイスはそれなりにしましたけど
どこかに出てなんとかする、というほど一緒に過ごしてないから。
猫は長毛マンチカンで、お店の子です。本当に可哀そうです。

  1. 2014/07/29(火) 22:20:44
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

何も知らないで見たら、2匹の猫のそれぞれの足と勘違いしそうな色の違いですね。
抜け殻とか、取り込んだ洗濯物とか、猫にけっこう人気のあるもの、うちでは完全無視です。
メイちゃん、その昔にコンビニの前で袋でスーハーやってた子の状態に似てるかも(笑)。
ヒメちゃんも徐々に本性を現してきた・・・って感じですねぇ。
遊びたい盛りの子って本当にかわいいですね!
  1. 2014/07/29(火) 21:35:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君は全部黒豆ですか? マックは当然黒豆。 でもヒゲは白が入ってます。
先代はサビでも左右の違いはなかった様に思いますが、メイははっきり左右で分かれて面白いんです。

抜け殻は多分、その部分だけ柔らかいからというのもあると思います。
カノ君は取り入れた洗濯物の上に乗りませんか?
畳ではないから下の置く事がないかしら。 メイは乾いた洗濯物の上にも乗るので、わざと洗う前のを差し出す事もあります。
マックは何故かしがみついてますね。(笑) だれも取らないのにねえ。

ヒメちゃんにはちょっと落ち着いて欲しいですよ。 ここ数日反抗期で。
Gaviちゃんに拠れば新月の影響らしいから、もう少しで落ちついてくれるかなあ。


  1. 2014/07/29(火) 18:26:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

そちらはこの2日間も暑かったですか? 気温も30度超える位で湿度が低かったので、比較的過ごしやすくは無かったですか? 35度が続くと30度でも涼しく感じるし、夜の室温も30度超えてたのが、28度だと寒いかも?と感じてしまうのが怖いです。

マックの声はすっかり元通りで、夜食夜食と煩いです。 ヒメちゃんが真似して困ります。
メイはあご下と手足が2色に分かれていて、サビではこういう子は多いらしいです。
三毛から白毛が抜けた柄だけど、三毛猫は半分に分かれるというのははっきりはしないですよね?

ヒメちゃんが反抗的なのは月暦の影響ですか? ここ数日反抗的なのでそうかもしれないです。
やたらメイに飛び掛るので、今朝は少し叱ってみました。 怖がりなので程度が難しいです。

今の正解経済は富の再分配に失敗した状態で、貧富の差が広がる一方になっているそうです。
なんちゃらいう偉い経済学者さんが、市場経済は放っておけば徐々に富は低いほうに広がるとか言ったらしいですが、現状は世界中の富は数箇所に集まる一方で、弱い所は益々弱くなる状態。
だから新しい経済理論が必要とか。
経済ってさっぱりわかりませんが、一部だけ超お金持ちになっても、その他がどんどん貧しくなったら、
最後はお金持ちも生活できなくなるんじゃないかしらねえ。
共産主義は理想ではないけど、弱い者がどんどん増えて犠牲になる社会も望ましいとは思えません。

ご飯に薬を混ぜるとご飯がまずくなっちゃうものね。
ヒメちゃんはそれでも食べたけど、今はもう食べないだろうなあ。
スポイトチューもぺっしちゃうんだ。 うちは泡攻撃でダラダラ涎流して逃げます。
でもGaviちゃんのお姉さんは錠剤なんか飲ませるのが上手だらか、まだGaviちゃんは幸せよね。
うちは錠剤は全てペッされるので、粉にして一気に流し込むしかありません。
今は良いけど肺に入る危険性もあるから、年取ったら絶対出来ない方法だしねえ。
量の多い薬は困りますねえ。


  1. 2014/07/29(火) 18:20:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

猫はパーツパーツも可愛いですよね。 本体全部可愛いくもありますが。

めんまちゃんは洗濯物には乗りませんか?
メイも最初はたたむ為に置いた洗濯物に乗りたがったのですが、困るので洗濯する前の物を渡したら、
それにも乗る様になりました。
直接畳より服の上の方が少しでもフカフカしてるからですかねえ。

背中によじ登る!? それも愛、これも愛 ♪♪
またぎみたいに毛皮の背当てが必要ですね。 よじ登っためんまちゃんの顔も満足そうなんだろうなあ。

ヒメちゃんは最近、反抗期みたいです。
今までは怖がりが強かったので余り叱りませんでしたが、これからはやってはいけない事を躾けたほうが良いかもしれないです。 ただ叱られるのと虐められる区別がつかないでしょうから、こういう怖がりの子は難しいですね。
沢山遊んであげられてないので、やはり遊び相手がいる里親さん募集を再開しようかと思います。





  1. 2014/07/29(火) 18:03:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

今日もいくらか楽ですね。 やはり湿度が低いと少しは過ごし易いですね。
でも明日からはまた湿度が高くなるらしいです。

スカートの中に潜り込むなんて、セクハラにゃんこ! というより犯罪ですよ、それって。(笑)
暗くて安心するのかしら? 私はスカートを履かないので、うちの猫は見た事もないかもしれません。


ヒメちゃん、太ましく育ってるんですよ。 一回目の駆虫では完全に落ちなくて食べても太らなかったのですが、二回目でペットの虫がいなくなたらどんどん太ましくなってしまって・・・。
今は4キロ弱位あるのではないかなあ。 大きさ自体も保護した時より頭一つ位は大きくなっていますが、
それ以上のお腹が育ってます。 そんなに大食いはさせてないんですけどねえ。


  1. 2014/07/29(火) 17:53:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

申し訳ありません。 鍵コメになった物をオープンにする方法が判りません。 その逆もこちらでは出来ないんですが・・。

オープンでも可という事で、なのでお返事書きます。

まず柏の猫カフェは猫の手というビルの屋上みたいなところにあるお店でしょうか?
http://www.nekote.jp/map.html
今年場所が変わったと書いてありますが、以前の場所にも看板がまだあるような・・・。

もしここであれば、私も一回行っています。
純血種ばかりなので、ブリーダーの副業だと思いました。 カフェの猫達は健康に見えましたが、
ワクチンを打ったばかりという子猫達が猫風邪の症状で酷い状態で、一応隔離されてはいましたが、
なぜこのような状態の猫を店に置いてあるのかと思いました。

しかし保護猫を貰ってもらう場合でも、ワクチンや駆虫はしてから渡すのに、
いったい病気だらけの猫って何?
その猫も純血種ですか? お店にいた? 白血病を発症している?
もしその状態で猫カフェにいたら、他の猫達も危ないですよね。
しかも正式に譲渡(有料ですか?)した猫を勝手に病院を移したり退院させたりしているなら、
所有権の侵害ではないですか?
猫カフェの営業許可でどういう種類があるんだろう?
病気の猫を充分な医療を施さないで店に出していたらな、立派に虐待になると思う。

まずはその方が今でもその猫を引き取る気持ちがあるなら、
所有権が自分にある事を主張して、直ちに引き渡す様に要求できるのではないでしょうか?
もし引き渡さない場合は、窃盗罪?でも何でも訴えると主張するか、
愛護法違反で警察に届けるとか、穏便に(どこがですが)要求してはどうでしょう。

この猫カフェの印象としては、やっぱりね という感じです。
しかし、その方、柏近くに住んでいらっしゃるのね。 ということは・・・。

めんまねえちゃんさんとのコメント、あれ、オープンにしてましたっけ?
内緒の内容ではないですが、同じ団体さんの名前があったので、
お近くなのかと思いました。

猫カフェ、来月には時間ができるので、状態確認に行ってみます。



  1. 2014/07/29(火) 17:39:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/29(火) 14:39:23
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、肉球も可愛い〜
左右違う色で隅々まで味わい深い!

我が家は抜け殻には見向きもしない.....
普段から家にずっといるからかしら?
ウットリした寝顔ですね〜
マック君もどっしり乗っかって(笑)
ヒメちゃんはメイちゃんマック君と遊びたかっただけだものね。
落ち着いたらまた遊んでくれるよ!

  1. 2014/07/29(火) 07:35:26
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日涼しかったかにゃあ?
なんかあちこちで雌雄末は雨だったり雹だったり風だったり大変だったみたいだよね・・・
メイちゃん、右と左であんよのぷにぷにきれいに色分けされてるのにゃあ!
これは2倍かわいくってお得なのにゃあ!
ヒメちゃん、昨日は新月であばれちゃったにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
ちょびっと反省してるのかにゃあ?
マックちゃん、お声出るようになったかにゃあ?

オリンピックも除染も・・・だけど・・・結局お金が落ちるところは決まってて
一番お金が必要なところは恩恵うけられないような気がするにゃあ。
なんかさ・・・よく分かんないけどみんにゃがちょびっとずつ他の困ってる人や生き物のこと思いやれば
困った人や戦争なんてなくなるような気がするんだけどなぁ・・・

いつも気にかけてくれてありがと!
カンポーね、おねえもごはんに混ぜればOKって思ってたらしいんだけど・・・
アタシくちゃいのはヤなのにゃあ!ささみだけでもカンポーつきは猫マタギだよぉ!
スポイトでチューされた時は思いっきりペッ!してやったにゃ!

  1. 2014/07/29(火) 01:18:33
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

耳の先から足の先までかわいいです。
抜け殻大人気!これはあちこちに置いておかねばなりませんよ。
うちは、本体のほうが人気すぎて傷だらけです、背中なんて飛び乗られすぎてマタギみたい(大げさだ)。
抜け殻に抱き付くときの顔、なんともうれしそうな、幸せそうな顔をしてますねえ。
お尻も幸せそう。渡すまじ!みたいにしがみついちゃって。

メイちゃんは、うん. . . 悪くはないと思うんですよ。
たまたま、おふたりが遊びたくないのに元気にかまいすぎただけかもね。

マックくんぷりけつお借りしますね。
  1. 2014/07/28(月) 23:04:24
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きょうはこちらも涼しく感じられました。
昨日までが暑すぎたんですけどね~。

抜け殻、大人気ですね!!(笑)
メイちゃん、すごく安心しているお顔でかわいい♪ 肉球も♪♪
うちのピアノちゃんは、抜け殻も好きですが、人間がはいてるスカートの中にもぐりこむのが好きなセクハラ猫ですよ。
ヒメちゃん、遊びたくてふたりにちょっかい出すんでしょうねー。
でも以前よりはだいぶ打ち解けてきてるような・・・。
そして確かにちょっと横に大きくなったような・・・(^^;)
  1. 2014/07/28(月) 22:40:35
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物