ヒメちゃん進化中



仲間はずれのヒメちゃん、最近こんなになってます。


今日の1枚


DSC01185.jpg


頭を撫でられるのは気持ちよいよね。




続いて数枚


DSC01195.jpg
DSC01192.jpg
DSC01188.jpg



思いっきりあちこち触られまくるヒメちゃん。
パワハラの被害者Hさん。




雑音が入っています。


最後は何だかおにぎりの刑みたいになってますけど、本猫は不快ではないと思われます。
つまりパワハラではありません、念のため。


ここまで触れるのは保護部屋だけで、他の部屋ではまだお尻タッチくらいしかできません。
保護部屋は遊んでもらえる部屋という認識で、安心できる場所らしいです。
ヒメちゃん、家猫へ大きく進化中。 同時に太増しく進化してるのは困りものですが・・・・。



ところで、ヒメちゃんの出身、三毛三毛群団の様子が変かもしれません。
普通は残飯おじさんの餌が無ければ、ヒメちゃんと同じ世代の殆どと親世代が1~2匹出てくるし、
残飯おじさんの餌がある日でも、夜中に行けば4匹前後は出てくるのですが、
先週はおじさんの餌が無い日でもヒメちゃん世代が2匹、親世代が1~2匹しか出てきませんでした。
いったいどうしたんだろう?
ヒメちゃんの親世代と思われる三毛猫一匹が、近くの喫茶店で餌を貰っているのですが、
その子もここ2週間位姿を現さないそうです。
その話をした時には残飯おじさんの餌が殆ど毎日あったので、それで出てこないと思ったのですが、
一昨日・昨日と残飯おじさんの餌がいつもの所に無いのに、2匹しか出てきませんでした。
おじさんが餌場を変えたのか? 猫達がおじさんの餌が無いから、近くの他の餌やりさんの餌場に行ったのか?
今晩も行ってみますが、何もなければ良いんだけど。
出てきた猫達が何かに怯えてる様子がないので、何かあったとも想像し難いけど、
そういえば駐車場の塀に飲み物の缶が置いたあった・・・・。
(まめはなのクーさんによれば、缶は猫獲りの目印の場合があるとか。 いつもゴミが置かれてる場所なので、気にしなかったのですが・・・)

通行人にも中途半端に懐いているので心配です。












心配してもどうし様もないことなんだけど、

エボラ出血熱、大変な事になってますね。 医療関係者でも感染する人が増えているそうです。
今回の流行は今まで患者が出ていなかった西アフリカで起きているので、
住民がエボラ出血熱の知識が無く、感染した人が病院を探して歩き回ったり、
感染して亡くなった人の葬儀に、遠方の親戚が集まりそこで感染が広まる。
また知識が無いので、医師団が病気を持ち込んだとして、予防・治療が出来ないとかあるそうです。
インフルエンザ等とは違い、空気感染はしないそうなので、むやみに怖がる必要はないでしょうが、
飛行機で何処へでもいける時代、どこへ飛び火するかわからず、怖いものは怖いです。


同じく、日本で心配しても仕方ないかもしれないけど、
ガザの状態が酷すぎる。
狭い中に閉じ込められた一般人の町に、武装集団がいるからと爆撃したらどうなるか。
逃げ場が無い所を攻撃したら、無差別攻撃じゃない?
サマスのミサイル攻撃も、イスラエルの一般市民に対して行われているから、
一方的にイスラエルだけを責めても解決しないのだろうけど、
一般市民、特に子供の被害が多いのに、何とかできないのだろうか?

こういうときは楽しい事を数えた方が良いのかなあ。

コメント

[title]:

ぱんとらさん、

くーたん、良かったですね。 しかし「縁」というものですねえ。 人の繋がりって大事だし、亡くなった方の人徳なんだなあと感心しました。 ヒメちゃんは大変だわ・・、私に保護されたのが不運だったなあ。

ヒメちゃん、すっかり甘えたさんです。 それも保護部屋で特に。 保護部屋は自分のテリトリーだと思っているらしく、他の猫が私に甘えてくると2匹に飛び掛るので困ります。
最初はメイを見ると喜んで興奮していたのに、2匹にシャーされたり無視されたりで相手にされず、その分私に甘えてるのだと思います。
朝晩、遊ぶ時間になると2階に行こうと誘ってきます。 やっぱり長く置きすぎたかも・・・。

三毛三毛群団、一昨日の夜は6匹出てきました。 お騒がせしました。
特にずっと姿を見ていなかったオスの慣れたスマート君が来たので、7匹全員元気でいる事が確認できました。
暑くて出てくる時間がバラバラになっているのかなあ・・。
ただ近くでは確実に2匹行方不明になっているので、心配はなくなりませんが。
最近、職場の狸姉妹の所に新しい雄猫が来ています。 餌を食べに。
雄猫は旅猫になるから、シマシマのおじさんも旅に出たのかもしれないです。もし手術してなければ、確実に寅さんになって旅立ったのだと思いますよ。

遺書ねえ。 何故個人の個人宛の遺書の内容が漏れるんでしょうねえ。
警察がバラしたのか、理研の人が他人宛のものを内容が心配で開封し、しかもマスコミにバラしたのか、
どちらにしてもとんでも無い事です。
ガザはまた停戦になったけど、果たして話し合いが上手くいくのか・・。
それぞれの要求の妥協点が見つけられるのか。 
イスラエル駐在のNHKの特派員が言うには、イスラエルではガザの被害の報道は殆どないので、
一般市民はガザで一般市民が犠牲になり、爆撃で市街が崩壊している事を知らないそうです。
イスラエル国内では兵士が何人犠牲になったとか、ハマスの砲撃が恐怖とか、そういう報道しかないそうです。
報道って恐ろしいですね。




  1. 2014/08/07(木) 15:24:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/06(水) 19:37:17
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん!なんなの〜?!すっかり甘えっ子じゃないですかー!
動画の最後、ちらっとREIさんを見る目がうっとりしちゃってる〜 ( ´艸`)

三毛三毛群団、心配ですね。ほんと中途半端に人馴れしてる子たちってアブナイからなぁ。
シマシマ三兄弟の母猫の兄弟も、ある日からパタッと登場しなくなりました、けっこう馴れてたんですよ。
可愛い子だったから、保護されたのならいいけれど・・・

日本人は、自国内のことでも、三面記事的なニュースにしか興味ないからねぇ、
なんで遺書が一部にせよ簡単にオープンにされるかね、しかも小保方さんあてのものだけ。<笹井氏の一件
エボラもガザも完全な他人事ですよ。ガザは他人事ではすまないことになるかもしれないのにね、
ヨーロッパ情勢がマジで危機的になったりしたら・・・ アメリカとイスラエルは一卵性双生児みたいなもんだから
日本が集団的自衛権行使なんてことになったら・・・ そこで初めて気がつく日本人。( ´△`)

  1. 2014/08/06(水) 17:10:02
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/05(火) 19:50:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

百億君は三ちゃんやといぼんが遊び相手になるからいいですよね。
ヒメちゃんはうちの2匹に仲間はずれにされているので、その分、保護部屋では私に甘えるのかもしれません。
最初の頃はメイを見て喜びの舞やコロコロ親愛の情だったのですが、今は2匹は遊んでくれないと判って、
保護部屋で遊ぼうよと私を誘ってきます。
ひゃっくんみたいに、人のいる所が安全なところと判ってくれるといいんだけど。

三毛三毛群団、余りの暑さに夜中に出てくるのを辞めたのかしら。
一度明け方に行ってみようかなあ。 どうせ暑くて目が覚めるんだから。
やはりちゃんと地域猫化(近辺の住民に手術済みと周知する)すべきだと、今更思っています。
ずっと同じ事書いてるみたいですね、私・・・。

人類は殺戮本能が強い生物なのでしょう。 種の保存という大きな目的で、本能として争いを避けるように進化する生物もいるけど、人類はより強い子孫を残す事で種の保存するようになってるのかも。
しかしどんな生物も、地球という器の中で永遠なんてなくて、いつかは滅びるのにね。
結局は人類が制御できない病気や、殺戮本能で滅びるようにできてるのかしら。
それがいつかかなあ・・・。  SFちっくでした。

 
  1. 2014/08/05(火) 17:30:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

えぼらは鶏インフルエンザより怖い印象がありますが、本当はインフルエンザは空気伝染するから、
そちらの方が怖いみたいです。
変異もあるというか、いくつかの種類もあるらしく、今回のは致死率が国に拠って低い所もあるけど、
潜伏期間が長くなってる傾向があるそうで、これがちょっと恐ろしいです。
なんて、怖くて調べてしまいました。
人類は殺しあってる場合じゃないのにね・・・。

3~4年も触れない猫もいるんですか!
うちも大分以前に毎日餌を食べに来るオスがいましたが、1年以上かなあ、ガラス戸に引っ付いて餌くれというんですが、ちょっとでも近づくとシャーでうちでは山猫と呼んでいました。
その三毛さんは遊ぶのに触れないのは、ヒメちゃんと同じですね。
ヒメちゃんもずっとそういう状態で、尻トンが出来る様になってからもなかなか頭は触れませんでした。

めんまちゃんは超のつく甘ったれさんだから、やっぱりなでられるのは好きなんですね。
でもご意向の沿う様に振舞わなくてはいけないのかな。 (笑)


  1. 2014/08/05(火) 17:12:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさん、確実に、撫でる、触る=手は気持ちいい って、思ってくれてますね^^
家のひゃくおくんも、お気に入りの椅子、座布団に、気持ちいいスポットとして、私が寝るベットの横ってのが加わったらしく、
寝に行くと、付いてきて腰ポン、なでなでタイムになりますよ~
ヒメさんも、気もちいスポットがどんどん拡大していくんじゃないかしら??^^vvv

三毛軍団、あまりの暑さで行動範囲が変った・・・とか??
普段と行動があまりにも変わるのは、ちょっと、不安だ。。。無事でありますように。。。

今もこうしてる瞬間に、戦いがあって、理不尽な危険にさらされている人々がいる。。。
なんで、こんな事になっちゃってるんでしょ・・・って、人間が嫌になるよね。
  1. 2014/08/05(火) 06:11:22
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エボラ、前に映画で観たから余計に怖い気持ちがあるのかもしれませんが、
そういう病気って変異したりしないのかな。
私は全く門外漢だけど、病気も、また、戦争のことも、
まったくなくなることはないにしても、少しでもいい方向に向けば. . . と思います。

あっ、書き忘れてましたが、めんまは触られるの大好きな子です。触られたくない猫って、たまにボラさんのところでみますが、思い浮かんでた知り合いの三毛のボブが、おうちにはいって3年?4年?それくらいはたったけど
抱っこどころか、触らせてもくれないんですって。
おもちゃ振ったら遊びはするらしいけど. . . それ、寂しいだろうなあと
たまにあって話を聞いて思っています。(最初、その猫と、その猫の子供を里親募集して、
子供はもらわれて、母猫が残ったんです。)
もと外猫ぐらしで、しかも結構大変だったみたいだから、
どうしても警戒心が抜けないんでしょうか。
三毛三毛たち出てきてよかったです。あとの2匹も出てきてくれればいいですね。
  1. 2014/08/05(火) 00:01:16
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかにさん、

ヒメちゃん、気持ち良さそうですよね。 パワハラじゃないですよね? モンちゃんもね。(笑)

三毛三毛群団、昨夜は5匹出てきました。 お騒がせ致しました。
でも後2匹は現れませんでしたし、親世代も来ませんでした。
もしかしたら他所で餌を貰っているのかもしれません。 というか、そう思いたいです。

アメリカにおられるまかないさんもそう思われますか?
現政府の状況はまさにそういう時代と同じなのではないかと思われますが、
(そうでない事を信じたいですが)
世界的にもそうなんでしょうか?
宗教対立、民族対立、国家勢力対立? 
個人的な憎しみは理解できるけど、勢力対勢力の憎しみ? 利益? は理解できないです。
そんなに沢山の人命を奪うような感情とか大義名分っていったい何でしょう?


  1. 2014/08/04(月) 18:16:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

FIP! 子猫には致命的みたいですね。 猫が具合悪くなるとこれだったらどうしようと心配になります。
大人の猫だと治療によって回復する例も増えてきてるみたいだけど、猫の体力とお医者さんに拠るからなあ。
9ヶ月だと多分保護した頃のヒメちゃんと同じ位だと思います。
大人になりかけでもう大丈夫かと思う大きさだけど、この位で無くなった猫さんの例を読んだ事があります。
でもさゆりちゃんという名前をもらって、亡くなるまでの2ヶ月はご飯の心配なく過ごせたんだものね。
もう一匹の三毛さんは元気にしてますよね?

三毛群団、昨夜は5匹出てきました。 ヒメちゃん世代は7匹いて、一番人馴れしている2匹が現れませんでした。 それでも久しぶりに沢山出てきたのでちょっと安心。 お騒がせ致しました。
きちんと管理している地域猫ではないので、何かあっても判らないんですよ。
実際私もヒメちゃんを拉致してる訳で、急にいなくなってもどうなったか判らないんです。

ガザというか、アラブとイスラエルの対立? 国家・民族間の利益が絡んだだけでなく、憎しみの連鎖になってしまっているからなあ。
でもイスラエル側にも平和共存を望む人達もいるし、アラブ側でも平和的解決を望む人達もいるでしょう。
大国の思惑は勿論大きいし、イスラエル=ユダヤ教資本の影響も大きいだろうけど、
このままでは殺し合いは終わらないですよね。 まずは紛争を休止してイスラエルには撤退させ、
ハマスのミサイル攻撃もむしろイスラエルの攻撃を招いて、同胞に多くの被害を出すだけだと、
感情ではなく理性で判って欲しいです。
玉砕思考は愚かな戦時中の日本だけで充分です。 

私、アメリカにはある程度同情的です。 世界の警察とか自称もしてるのかもしれないけど、紛争があると必ずアメリカの態度が云々され、またアフガンやイラクの様に無謀な戦争を起こせば反感を買い。
勿論自業自得な訳だけど、よその国の戦闘で亡くなるアメリカの若者を思うとやっぱり同情的になってしまいます。
実際アメリカには力があるから仕方ないのかもしれないけど、実際亡くなるのは全く無関係なアメリカの若者も含まれるんだらねえ。 

軍需産業、日本もその仲間入りしました。 色々と許せないことが多いけど、私は武器輸出三原則が反故になったのが一番許せないかもしれません。







  1. 2014/08/04(月) 18:09:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

究極のツンデレ! あはは、そうそう、ツンデレ! 里親募集再開したら(いつになるやら・・)、究極のツンデレヒメちゃんとして募集します!

ヒメちゃんの仲間、昨夜は5匹出てきました。 ヒメちゃん世代の5匹。
一番なれている2匹が現れませんでした。 それでも久しぶりの子がいたのと、特に怖がっている様子もなかったので少し安心しました。
残飯おじさんの餌が3日続けてないのに現れないし、親世代も現れなかったので、
どこか他の人に餌をもらっているのかもしれません。 だと良いのですが。

野良猫の間で猫風邪とか腸炎とか流行ると、そういうこともありますね。
ヒメちゃんの仲間は手術の時に3種ワクチンをしてもらっているので、その点は比較的安心です。

Kotoraさんが書かれているけど、ついつい新しいニュースを追ってしまいその他の事を忘れてしまうけど、世界中解決しない紛争が沢山ありますよねえ。
私達は本当に恵まれた社会に生まれて育ち、地震や噴火は怖いけど、
いきなり頭の上からミサイルが飛んで来る状態にはなってないから。(どっかの国が日本海に時々飛ばしてあそんでるけど)
ガザに関してはイスラエルは世界から反発を買ってるだけだと思うけど、ユダヤ資本の影響は大きいのでしょうかねえ。

エボラは怖がり過ぎてはいけないとは判っているし、空気感染しないから、
しっかり管理すればパンデミックにならないとも判るけど・・。
アメリカの場合は自国民を救う為に、完全に隔離した状態で完全な設備のある施設に移した訳だから、
余程人的ミスがなければ大丈夫だと思っています。
むしろ飛行機で出た患者が怖いなあ。 その飛行機に乗った人達の追跡、完全には出来てないらしいから。
日本ではエボラの様な致死率が高い伝染病を受け入れる病院があるのかしら?
もしアフリカで対応している日本人医療関係者に感染者がでたら、国は対応できるの?
こういう時こを国の力を発揮する時だと思うんですよ、仮想の敵対行動に備えるだけでなく。



  1. 2014/08/04(月) 17:43:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

ヒメちゃん、頭を撫でられるのは嫌いじゃないみたいです。
怖いから頭の方から手を出すと逃げますが、尻トンから頭撫でにうつると、
こうやって気持ち良さそうにします。
猫って人と暮らす様にできてる動物なんですよね。

昨夜はヒメちゃん世代の5匹が現れました。
久しぶりに沢山出てきて少し安心しましたが、一番人馴れしている2匹が現れなかったのが気になります。
他の場所で餌を貰っていれば良いのですが。


  1. 2014/08/04(月) 16:54:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

メイの声は今朝は少し出てる様になってます。 まだ殆どでませんが、たまにニャーに近い声が出てきたので、
病院送りは辞めました。
ヒメちゃんと2匹の関係は、触らぬ神にたたり無しが2匹で、触らないなら触っちゃうぞ!がヒメちゃんでしょうか。
どうも保護部屋はヒメちゃんのテリトリと思っているらしく、保護部屋で他の2匹を可愛がるとヒメちゃんがヤキモチを妬く様で、こうやって2匹の前で撫でてあげると満足するのかもしれません。 自分を優先的に可愛がってくれてると。

三毛群団、昨夜は5匹出てきました。 親世代は現れなくてヒメちゃんの世代が5匹。
久しぶりに多く出てきて少し安心しました。 どこか他所で餌をもらっているのかなあ。

シリア! すっかり忘れていました。 内戦、今はどうなっているのでしょう?
イラクの死者はガザより多いくらいですよね。 アフガニスタンも結局タリバンが復活しているし。
西洋諸国が中途半端に介入し、無理やり作り上げた社会は、地域では上手く機能しないのかもしれない。
やはり内から変革しないと無理なのかしらねえ。
とはいえ、ガザの状態は何らかの介入しないと、一種の殺戮に近い状態だと思うんですけど。

豊かさをどう捉えるかは個人差や社会性の問題、また心の豊かさなのか物質的豊かさなのかという問題もあるでしょう。
貧富の差は共産主義だってなくならないですものね。 というかむしろ権力者とそれ以外の差が甚だしいという矛盾した状態。
資本主義(という経済用語?は判らんが)は貧富の差はあってあたりまえでしょう。
ただ本来はそれを是正するために国・行政がある訳で、これは産業革命からの社会問題で人類が学んだ事のはず。
それが今では多くの国で貧富の差が広がるか、むしろ広がる方向に国家が動いてる。
そして国家間・地域差も広がる一方。 中東なんかバカの様な金持ちがいるのに、内戦で住む所も無い国もある。
こんな矛盾状態を考え出したら、ますます憂鬱になっちゃいます。
ドイツやオーストリアの社会保障、年金制度がどうなっているのかわかりませんし、
Kotoraさんがどちらの対象になるのかも判りませんが、今の日本の年金制度はこれからもっと厳しくなるのは確かだと思います。
年金制度への信頼が失われていますからね。


  1. 2014/08/04(月) 16:49:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

メールで頂いたお返事を忘れてました。
fc2またおかしかったのでしょうか。 夜中にメンテナンスしてる事が多いから、何かしてたのかもしれないですね。

保護活動されている方々には休みがないですね。 春の子猫祭りが終わっても、今は1年中子猫が生まれるからねえ。 花梨ちゃんはすっかり家猫さんですね。 ヒメちゃんもそうなって欲しいなあ。
ヒメちゃん、こうやってみると殆ど家猫ですよね。 まだ抱き上げたりは出来ませんが、そういう猫はいるから猫の個性と捉える事もできるかも。 ただ病院とか連れて行くには、抱かれる事が我慢できないとね。
もう少しかなあ。

三毛群団、昨夜は5匹出ていました。 ヒメちゃん世代は7匹で、一番人馴れしている2匹が現れませんでした。 残飯おじさんの餌は何時もの所に3日続けてないので、本来は全員出てくるはずなんですけど。
ただ5匹とも特に変わった様子はないので、追い掛け回されたりとかはなさそうです。

戦争・紛争は人がする事なんだから、人が納める事が出来る事。
国家の利益だけでなく、殺し合いによる人の恨みも根底に残るから、簡単には解決できないのかもしれないけど、殺し合いを続ける事では解決できないと終わらせるのが、人の英知なのではないでしょうか。

  1. 2014/08/04(月) 16:31:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ヒメちゃんの仲間、昨夜は5匹姿を現しました。
先週は親世代入れて4匹平均だったので、久しぶりに沢山でした。
でも残飯おじさんの餌を3日かな、全く無かったのに、一番人馴れしている2匹が姿を現さないのが
気にはなっています。
そちらは飼猫ばかりだから、ねこちゃんみたいな子はいても、野良猫の心配がないのが良いですよねえ。

ヒメちゃん、おっしゃるとおり、最初の頃の唸って箱に篭っていた状態からみたら、
こんなに撫でさせてくれるのは大進歩ですよね。 こうなるまで1年は覚悟していたから。
まだといか怖がりは治らないだろうけど、家猫らしくなったと思います。
猫って基本的には人に飼われる様になってると、良く判りました。

そうですねえ、ドイツにせよ日本にせよ、恵まれていますよね。
確かに感謝しなくてわ。 せめて戦争・紛争は無くせるはずなのに・・・。

  1. 2014/08/04(月) 16:19:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

触られるのが嫌いな子ですか? でもそういう子でもツボがありませんか?
めんまちゃんは撫でられるのが嫌いなのかしら?
ヒメちゃんはダッコはまだ出来ませんが、本来好きではないのかもしれません。
尻トンが大好きなので、尻トンから頭に移動させるのがコツでした。(笑)

三毛三毛群団のうち、ヒメちゃん世代の5匹は昨夜は姿を現しました。
お騒がせいたしましたが、久しぶりに沢山出てきました。
ただ一番人馴れしている2匹が現れなかったのが気になりますが。
残飯おじさんの餌が3日続けてないのになあ・・・。



  1. 2014/08/04(月) 16:05:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんの仲間、昨夜はヒメちゃん世代が5匹出てきました。
お騒がせ致しました。 ただ一番慣れている2匹が現れなかったのですが・・・。

ヒメちゃん、この時は気分が落ち着いていたのか、大分長く触らせてくれました。
嫌なときは猫パンチ(爪無し)で直ぐに逃げるんですけどね。
まだ一寸でも怖いとダッシュで逃げたり、持ち上げたりは出来ませんが、
最初の唸ってお篭り状態からすると、もう家猫と言える様になったかもしれませんね。


  1. 2014/08/04(月) 16:01:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、すごいわー。
ラブラブじゃないですか。とても気持ちよさそうです。
そしてとてもいいお顔ね。

三毛三毛軍団どうしたんでしょうね。
早く戻ってきてくれること、祈ってますよ。

今の世界は、第二次世界大戦前ってこうだったりとかしたんだろうかと思うくらいいやな感じだと思います。
ロシア、中東、中国、火がくすぶっていると思います。
考えても仕方ないのはそうなのですが、無知でいるよりはいい気がします。
もう何の罪のない人々が死ななくてもいい世の中になって欲しいですね。
  1. 2014/08/04(月) 14:08:38
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

姫ちゃん、別猫!@@!
これはお嫁に行く日が近いのでは?

5月に庭で保護した7ヶ月の三毛&縞三毛。
預かりさん宅で家ネコ修行中でしたが、先週金曜日縞三毛ちゃんが急に亡くなってしまったの。9ヶ月でした。
2~3日食欲が減退してたみたいだけど、ほんとに急で。FIPだったようです。
砂利の上でカラスとパンの耳をとりあってた子。人間がこわくて、でも馴れる途中だったの。
美しいお寺で荼毘にふされ緑の中にある合同墓地に埋葬されました。
おめめの大きなさゆりちゃん、今度は猫が大好きなおうちの子に生まれてくるんだよ。

猫カフェについては、みなさんにもわかるよう今度改めて書いて投稿しますね。
三毛軍団心配ですね。この暑さなので早朝4時くらいじゃないといないかも。

ガザはもう半永久的におさまらない気がします。
色んな考えがあると思いますがイスラエルについては
アメリカが(他の国同士のことに口出しするよりも)まずどうにかしないと、と思ってます。
  1. 2014/08/04(月) 13:23:24
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんかわいいのにゃあ!
場所限定っていうのがまた限定お得感もあっていいと思うのにゃあ!^^v
ヒメちゃん究極のツンデレにゃんこちゃんめざしちゃうにゃ!
ごはん場所のみんな・・・なんかちょっと気になるね・・・
ふだんみかけるようでごはんの時だけ・・・ならいいんだけど・・・
お家の辺りも数年に一度、がらっとにゃんこがいなくなる時があるんだぁ・・・
田舎だから・・・外飼いされてる人も自分の猫なのに
いなくなっちゃったですませてるけど、それってどうなんだろうって思うよ・・・

ガザのこと、ウクライナでのマレーシア航空機撃墜、
すごく気になるよ。
色んな考えがあるみたいだけど、なんか世界の一部の人たちが権力を全部手にして
それ以外の人達は虐殺っておかしいよね・・・
ガザはホントに世界あちこちでデモが行われてるのにあまり報道されないし。
かと言って何ができるかって言ったら署名くらいしか出来なくて・・・
エボラもすごい勢いだよね・・・
アメリカは今度の会議でエボラが発生した地域の人たちは検査してからって言ってるし、
エボラ発症したアメリカ人のお医者さんたちアメリカでケアするって言ってるけど・・・

  1. 2014/08/04(月) 11:03:42
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、気持ち良さそう!
撫でてもらえるのは気持ちが良いって解ってもらえて
嬉しいですね〜

三毛三毛郡団はどうしちゃったんでしょうね.....
どこかにちょっと隠れてるだけだったら良いのだけど。
皆無事でいます様に。
  1. 2014/08/04(月) 06:33:44
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん撫でられて気持ちよさそうですね。
少しずつ変化しているのですねえ…。
マッ君とメイちゃんとヒメちゃんと。すご~く仲良くならなくても、お互いの存在を認めてストレスなく過ごせるようになったらそれが一番いいですよねえ…たぶん。
声はどうですか?大丈夫かな?

三毛三毛さんたち、大丈夫だと良いです。
暑いから別のところに行っているとか…。

ウクライナ、ガザ、西アフリカ…そして忘れられてる感のあるシリアとかイラクとかもっとたくさんの他の国や地域。
良い方向に動かないものでしょうかね…。

↓もちろん個人が豊かだと感じているか、貧しいと感じているか、とか、個人の心がけと国の政策が作り上げた構造的な貧困の問題とは別物だと思います。
が、貧富の差が縮まらないのはどうしてか、と考えたときに、超理想的な状況を想像してしまって、↓のようなコメントになりました。
まあそのような理想的な状況は達成しえない、ということはすでに証明されているのですけれども…。
年金、社会保障その他。私も自分の将来を考えると大いに不安です。
なのであまり真剣に数字を持ち出して考えたくはないのですが、考えざるを得ない状況に来て、ここ数カ月いろいろ考えていますが、複雑すぎて嫌になるし、出て来る数字が余計に不安をあおるので、宝くじでも当たるといいなあ…と現実逃避をしがちです…。
  1. 2014/08/04(月) 04:44:53
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あの~ぅ…そのひめちゃんは、あのひめちゃんですか?って聞きたくなるような変わりようですね。すごいもんだ~!これなら見通し明るいかも。

 でも、三毛三毛軍団、心配です。暑さで避難しているってこともあるかもしれないけど…そういう連中は一定の時期その場所で暴れるらしいんです。だから、近隣の場所でノラさんたちがどうなっているか…イヤな感じですね。

 戦争したい奴は勝手にやってくれ!と思うけれど、そこに巻き込まれてしまう何の罪もない命が、こういう暴挙に出る連中に奪われていくのは耐えられません。
 命も環境も破壊して、後に何が残るというんだろう?

 こういう状況に、今に日本も巻き込まれていく…そんな時代になってきている気がします。今できることは無関心であってはいけないと、自覚すること。そして戦争を止める国際世論なんだろうけど、どっかの「世界の警察」を名乗る国がまだまだ頑張ってるしね~

 
  1. 2014/08/04(月) 02:21:27
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ここまで進化したんですね~!
すごい、すごい!
撫でられると気持ちいいってのを分かってくれたんですね^^
やっぱり愛情を持って接してあげれば、どんなに難しい子でもちょっとずつ慣れていくもの・・・ってのが、見ててよ~く分かって、私もすごく嬉しいです~。
お外の猫さんらち、みんな無事ならいいのだけど・・・。
姿を見せてくれる子の数が急に減っちゃうと心配ですね。

あれこれニュース読んでると、自分がいかに平和な場所に住んでるのかを思い知らされますよねぇ・・・。
  1. 2014/08/03(日) 23:51:42
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

なでなでは気持ちがいいですねー!
でも好きじゃない猫もいるから、なでなで好きだったのは、ヒメちゃんにとってとてもよい事だったと思います。
三毛三毛軍団たち. . .
無事に姿を見せてくれるといいですね。
  1. 2014/08/03(日) 22:59:55
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、なでなでされてるぅ~!!
わー、かわいいですねぇ♪
家猫修行の成果ですね(^^)
三毛三毛軍団はどうしちゃったんでしょうね?
暑いからどこかに隠れてるとか??
みんな無事でいてくれるといいですね・・・。
毎日悪いニュースばかりですし、どうしても悪い方に捉えてしまうのかもしれません。

  1. 2014/08/03(日) 20:53:26
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物