雨は?


台風11号であちこち大雨になっています。
特に四国! 先に過ぎていった12号は上陸もしていないのに高知に大雨をもたらし、
今回の11号は高知をかすめて今頃兵庫を自転車並みのスピードで進んでいるそうです。
また四国・紀伊半島に一か月分以上の大雨で警戒警報が出ていますが、
当地、千葉北西部は・ ・ 昨夜やっと雨らしい雨が少し降って地面が濡れましたが、
今朝は舗装道路は既に一部乾いていました。
今もラジオでは赤坂は横殴りの雨だそうですが、柏は湿度は魚が空中を泳げそうですが、
雨は降っていません。 
道路の向こうのお宅なんて洗濯物乾してある!
被害が出るような豪雨は困るけど、街路樹のチリチリが治るくらいの雨が欲しいです。

今年の広島と長崎の式典は両日ともに雨でした。
亡くなった方々がこれからの日本を心配して流した涙ではありませんように。
あやまちは決して繰り返さないと誓った国なんですから。


コメント

[title]:

Gaviちゃん、

スーパームーン、残念でしたねえ。 こちらも見えませんでした。
9月にもまた大きく見えるそうですよ。

こちらでも記事の後、ザーッと何度か降りましたけど、本当に短い時間だったので、
雨量としては大した事はなかったと思います。
最近の雨は凄く狭い範囲で降る量が違いますね。
千葉も北東部は洪水になったらしいです。
風は強かった。 餌が飛びそうという言い訳で、三毛三毛群団の餌やりをサボってしまいました。
今日は行かなくては。

本当に御自分の理念最優先ですね。 それが国民の為になると本当に信じているのか、
ただただお祖父さんと同じ様になりたいのか・・・。
せめて戦争の犠牲者の人を弔う気が本当にあるなら、自分の言葉で悼むことが出来るのではないでしょうかねえ。


  1. 2014/08/11(月) 17:04:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そちらそんなに降らなかったのにゃあ!
REIおねえちゃんち方、あんまし影響なくてよかったにゃ^^
こちらは午前中何度か大雨警報出てたよぉ!
夕方からは風が強いにゃ!

そうだね・・・
国や国民を真剣に考えてない・・・自分の理念や意地だけで突っ走ってるおじさんがいますからね・・・
なんだかねー・・・
  1. 2014/08/10(日) 23:13:36
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうなんですよ、2~3回はザーっと降りましたが、10分も降ってないと思います。
今にも降りそうなんだけど、パラパラ位。
梅雨後半から殆ど降ってなくて、昨夜からやっと少し潤った感じです。 湿度は凄いけど植物には雨が必要ですからねえ。

あの方、仕事も言葉と裏腹なんですよねえ。 女性登用とかいいながら、子育ても介護も家庭に押し付けて、教育も女は家庭という考え方の人達を集めて識者会議したり。 言霊という事を知らないのかしら。 言葉で誤魔化そうとばかりしているとしっぺ返しを受けると思いますけどねえ。 でもしっぺ返しは国民に来るのかなあ。


  1. 2014/08/10(日) 16:37:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ??そちらは、そんなに降ってないんですか?!
都内、時々、ワイパーをフル茶道させねばならない程の勢いで降ってます。
時々、晴れ間も覗くんですが、とにかく目まぐるしい天気ですよ^^;;

去年のコピーの追悼原稿を、まるまんま読んじゃうような。。。心なしの国ですからねえ。。
流す涙も悔し涙かも・・・
  1. 2014/08/10(日) 14:59:33
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物