だんだん壊れるヒメちゃん



今日の一枚。  新聞の漫画のパクリです。

DSC01210.jpg
はたらけどはたらけどなおわが飼い主の暮らし楽にならざり。 じっと肉球を見る。
 by ヒメ






にもかかわらず、日々太増しくなるヒメちゃん。  最近はそんなに沢山は食べてないんですけどねえ。

更なるダイエットなのか、ヒメちゃんは齧る物をダンボールから、最近はターゲットをプラスティックに変えてます。



DSC01218.jpg
これは美味しそう!




DSC01219.jpg
カジカジ






DSC01220.jpg
妙なる噛み心地

顔が・・顔が壊れてますよ。 


ヒメちゃんにはまたたびよりプラスティックみたいです。


ところで、台風が過ぎてから少しだけ涼しい、といっても30度はあるのですが、7月の様に34,35度とかにはならない日、

夜帰ると室温が29度位だと、マックはソファで丸くなって寝ています。
でも同じ29度でも、人間の私は湿度が高いと苦しい程暑く感じるのですが、
湿度が高くても気温が30度無いと、置いてあるカリカリも略完食されています。

猫って湿度を感じない?
猫の不快指数って気温だけで決まるの?

コメント

[title]:

Gaviちゃん、

そうだよねえ、湿度が高い方が不快ですよねえ。
私もそうなんだけど、うちの2匹は気温がちょっとでも低くなると元気になるんです。
(ヒメちゃんは余り気温に影響されずいつも元気)
今日は天気予報が外れて、一日25度位だったから、猫達も餌をちゃんと食べてくれてるかも。

ヒメちゃん、その他にも、人間の手を齧るとか、
遊んでくれないときに、膝を齧るとかの
新しい方法も学んでいます。 誰から学んだんだ?


  1. 2014/08/16(土) 18:51:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

え゛~っ!アタシは湿度高い方がきついよぉ。
お家最近エアコン入れても25度ぐらいにはすぐなるけど、湿度は70%ぐらいなのにゃあ!
28度で55%の時と23度で70%だと、確実に70%の方がザッペロするにゃあ!

ヒメちゃん新しい技を覚えたにゃ!
プラスチック造形職人さん目指しちゃうにゃ!
一所懸命かみかみ蹴り蹴りかわいいなぁ^^
  1. 2014/08/15(金) 19:37:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

野良時代は一番のビビリで餌も一番最後に食べてたみたいだし(私がいる間は食べなかった)、
お腹にペットも飼っていたので太っていませんでしたが、
今は食べるには困らないし、うちの2匹は遊んであげないので運動不足ですものねえ。
カノ君だと団扇の柄はカジカジ折ってしまいそうですね。

エアコン、電気代が安いのでしょうか。 アメリカはエネルギーには困ってないですものね。
カノ君には冬毛とか夏毛の衣替えはないのでしょうか?
おふろはね、たとえ水が嫌いでも、かあちゃん大好きっ子のカノ君なら、
湿気や水よりかあちゃんに甘えていたいんだと思いますよ。
ストーカーだもの。(笑)

  1. 2014/08/15(金) 17:31:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ヒメちゃんのピンクの肉球は幸せの印だと思いますが、飼い主のほうはキツキツです。(笑)

うちもプラスティックを齧る猫は初めてです。
メイはヒメちゃんに負けないダンボールクラッシャーでしたが、プラスティックには挑戦しませんでした。
ヒメちゃんはじゃらしの柄もカジカジ壊しています。
まだプラスティックケースには食いついていませんが、このブログを読んで気がついちゃったらどうしましょう?

そういえば、風呂場も平気ですよね。
やはり湿度は余り気にならないか、あの毛が湿度調節になっているのかしら?
毛がなくなったサルの人間が一番湿度に弱いのかなあ。

  1. 2014/08/15(金) 17:26:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

そちらにコメントいたしました。 
  1. 2014/08/15(金) 17:22:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ケミカルブラザーズ! (爆) なると君も含めてなのでしょうか。
ヒメちゃんは前はダンボール、爪とぎなどボロボロに食い千切っていましたが、
今はじゃらしの柄なのどのプラスティックを噛み千切るのが楽しいらしいです。
噛み心地がいいんでしょうか?

気温は35度にはならなくなりましたが、台風以後湿度が高い様に思います。
私が特にかもしれませんが、気温が多少高くても湿度が低ければ気持ちよい暑さと感じるのですが、
湿度が高いと息もし難い感じがします。
エアコンは家ではまた使っていませんが、ドライ運転しようかとは思います。
でも水シャワー浴びて扇風機かけて、網戸にして外気が入る様にすると、
何とかエアコンなくても過ごせてしまっているので、猫達も諦めているのかもしれません。



  1. 2014/08/15(金) 17:21:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんは少し足が短くて全体に小柄な猫なので、全体に肉が付き易い体形の様です。
メイはお腹だけブヨブヨが目立ちますが、ヒメちゃんは方から体全体が筋肉太りという感じです。
外に居た頃と比べれば、食事は安定し運動は、うちの猫が相手をしないので、運動不足ですものねえ。

耳にカビですか! 薬つけても治りませんか?
ヒメちゃんも前回の里親募集の時に、余りに耳をカキカキするので耳ダニが心配で医者に連れていきました。
(その時の大立ち回りで、一旦里親募集を辞めた訳ですが)
最近は耳カキカキも減ってきたし、耳ダニもいなかったので、ストレスだったのかもしれないです。
除湿機はGaviちゃんも使ってますよね。 最近のは電気代も余りかからない高性能があるみたいだから、
こう湿度が高いと欲しくなります。


  1. 2014/08/15(金) 17:16:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

あれだけプラスティック齧るのが好きだった太郎ちゃんが、もう齧らないんですか!
ヒメちゃんは大好きで、じゃらしの柄をカジカジ壊してしまいます。
うちではプラスティックを齧る猫は初めてですが、齧ってるだけで食べてないかが心配です。
人間の手は適度な硬さと柔らかさで、齧るのには丁度良いのかもしれないですね。(笑)

20度ですか! 涼しいですねえ。 でも8月も半ばになるともう秋の気配ですものね。
ドイツで35度といか言うのが驚きでしたから。
スイスで崖崩れで脱線事故がありましたが、前日までに大雨だったとか。
やはりヨーロッパで天候異変なのかもしれないですね。
寒がりのマックは20度になったら、アンモナイトの猫団子復活です。

  1. 2014/08/15(金) 17:09:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

健康体で身体も心も安心してるから肉付きも良くなってきたんでしょうね〜
ヒメちゃん、段ボールの固さじゃ物足りなくなったのかしら?
カノもウチワのプラスチック好きそう.....

湿度はどうだろう?
こちらは湿度が高いけど、室内はエアコンで温度が一定になってるから
夏冬はカノは外気知らず.....
でもシャワーを浴びてる時にいつもいるから嫌いではないのかも?
  1. 2014/08/15(金) 07:36:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさんの暮らし、充実していってると思うんですけど~肉球に、現れてませんか?w

家は、ビニールは好きだけど、プラスチックを好む子はいないかも??
一過性のブームなのかしら??
だからと言って、デカいプラスチックの。。。たとえば、押し入れ引き出しとかに、齧り付いたりはしないんですよね??w

湿度・・・どうなんだろ??
お風呂場にも平気で寛いでるし。。。
確かに、ぐっと涼しく感じる今日この頃~
  1. 2014/08/15(金) 06:16:46
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/15(金) 01:20:23
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

そういえば、めんまが小さいときにプラが好きで、「ケミカルブラザーズ」って
読んでました。なんかこう、ぐっとくる、自然界にはないなにかがあるんでしょうね。
楽しそうーーー。

今日は気温は上がらなかったけどむしむし。
暑いけど、クーラーや扇風機は苦手。
しかしさすがに高めの設定でつけています。
めんまも幸い私と同じくらいの感覚(好む温度とか)らしいです。













































  1. 2014/08/14(木) 22:36:54
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん・・・そんなもの食べてもダイエットできませんよぉ。
外猫生活に比べたら、ふつうに過ごしていても太っちゃうんでしょうね。
近々体重増加が止まってくれますように・・・!!(笑)

湿度、どうなんでしょうね? あんまり感じてないかもしれませんね。
でもうちの猫たちは、湿気が高い梅雨時~夏場は、
耳を血が出るほどかいかいしちゃうんです。
どうも耳の中にいるカビたちが増殖しちゃうらしく・・・。
なのでジメジメを吹き飛ばすべく、除湿機稼働してます♪
  1. 2014/08/14(木) 21:38:01
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんもプラスチックを噛む楽しさを覚えたのね~^^
うちはもう最近はそういったの、全然噛まなくなりました。
相変わらず噛んでるのは飼い主の手ですが(汗)。

お盆も過ぎれば気温も少しは落ち着くのかな。
こっちも先週末までは30度越したりとけっこう暑かったですが、ここ数日雨ばっかり降ってます。ニュースでも、”(30度になるような)夏の暑さはもう終わった”と言ってて、これからはずっと涼しい日々になるようです。
気温も今週はずっと20度あるかないかで、もう長袖着てます^^;
太郎には過ごしやすいようですが、マック君たちにはこっちの気温は寒過ぎるかも・・・。
  1. 2014/08/14(木) 20:33:42
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物