戻りました



今朝、夏休みから戻りました。

ただいま!


まずは今回のハイライトを。






詳細は追々。

この場所、見覚えのある方もおられると思います。



さて、一週間ぶりに帰った今朝の我が家のねこず。
留守番を甥に頼んで泊り込んでもらっていました。

玄関を開けたら、マックが出てきてコソコソ2階に逃げていきました。
名前を読んでも全く反応なく、2階の隅っこに逃げ込んだまま。

メイは5分位姿が見えず。 呼んだら、
「本当にREIおばさん?」という感じで恐る恐る近づいてきました。

ヒメちゃんは
全く姿は見えず。 
とりあえず荷物を置いて着替えて仕事に出てきましたが、
どこにいるのかも判りませんでした。

帰ったら出てくるかな。






コメント

[title]:

丘珠さん、

はい、月曜日の朝に帰国して、家に荷物を置いて職場に来ました。
そうすれば丸々1日休みより半日休みだけにできますからね。

ねこずは夜帰宅したらいつも通りになってました。
やはりいつもと違う時間に帰宅したので、それで変に感じたというのもあるみたいです。
今はすっかりいつも通りです。

  1. 2014/09/04(木) 13:33:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

牛さんコスメはにゃんこには魅力的なのかしら。
お山の道は牛さんコスメ通りでもあります。


  1. 2014/09/04(木) 13:30:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさま、

やはり留守番がいないとなかなか長期のお出かけはできないですね。
今回はキャットシッターも調べたのですが、3匹だとシッター代が高くなるのと、
雨戸などの開け閉めもしてもらわないといけないので、日に2回は来て貰わないといけない。
トイレの掃除も一日一回では無理だしね。 とするとけっこう高いシッター代になってしまいそうでした。
ペットホテルはうちの猫はケージを知らないのと金額的にも無理ですしねえ。
甥がバイトで引き受けてくれて助かりました。

  1. 2014/09/04(木) 13:26:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

阿蘇ですか! (笑)
私は逆に九州は博多と長崎位しか知らないのですが、牧草地帯は似てるかもしれないですね。
ただバックの岩山は日本には無い景色だと思います。

ねこずは夜仕事から帰宅し、甥ももう家に帰っていなかったので、
何時もと同じ様な状態になりました。
ただヒメちゃんがいつもより甘ったれになってました。 今はもういつものヒメちゃんですが。
猫達は甥がいて緊張していたのと、いつもの違う時間に帰ったのと両方で、
混乱していたみたいです。
今はすっかりいつも通りです。


  1. 2014/09/04(木) 13:22:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

帰国したばかりだったんですか!
無事に帰国ですね。お帰りなさいでした。

ヒメちゃんに会えましたか?
メイちゃんとマック君も日常に戻った頃でしょうか?
  1. 2014/09/03(水) 20:16:55
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヨーロッパ牛さんコスメ!
これはかなぁりレアな大人の香りの予感なのにゃあ!
ヒメちゃん、男子がいっぱいよってきちゃうかもしれないにゃあ!

  1. 2014/09/03(水) 11:12:47
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/03(水) 00:01:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/02(火) 21:42:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おお。ものすごく遠いところに行かれたんですね。
一瞬九州のあの鍾乳洞とかある原っぱ(くさせんり?)かなと錯覚しました。ザ.日本人. . .

ヨーロッパ. . . なんですか???

にゃんずは隠れてましたか。
隠れた時はそのまま隠れさせておくのがベストみたいだから、
ちょうどお仕事に行って一拍おいて、そのあと
観察させる時間があれば猫に一番いいかんじかもしれませんね。
おいおいのアップ楽しみにしています。
  1. 2014/09/02(火) 20:45:53
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

メールでお送りすればよかったのですが、ブログコメントで失礼しました。

ハイジのお隣の国ですが、景色は一緒だと思います。
多分、ハイジの国よりもっとハイジっぽい風景かも。 より田舎だから。

メイとマックを拾ってからは、4年前に10日間、やはりチロルに行きました。
その時は父がいたので2匹ともいつもと全く変わりない様子でしたが、
今回は良く来ていたとはいえ、一緒に過ごすのは初めての甥との留守番で、
比較的に甥には慣れているマックは問題なしですが、
普段から甥が苦手なメイはかなり警戒して過ごしていたのかもしれません。
ヒメちゃんは私以外は全く知らないから、どうなるか心配していたのですが、
2~3回姿を見せただけだったそうなのに、
しっかり食べて出していたらしく、ちっとも痩せていませんでした。(苦笑)
夫々の帰宅時の反応が面白かったです。
マックは予想範囲でしたけどね。

  1. 2014/09/02(火) 18:50:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ただいまです!
日本の山とは全く別の景色と、日本とは違ってカラットした空気で、
とても楽しんできました。

前回までは父がいたので10日間位留守にしても心配はなかったのですが、
今は留守番がいなくてずっと長期に出かける事ができませんでした。
今回は丁度夏休みだった甥にアルバイト代を払って留守番をお願いしました。
高校生なのでちゃんと頼んだ事はしてくれて、猫達も慣れはしなかった様ですが、
ペットホテルに預けるのは経済的にも猫にも無理だったので、
留守番をしてくれて助かりました。

今回はお天気が今一だったので、写真的には余り期待できないかもしれませんが・・。


  1. 2014/09/02(火) 18:44:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

牛さんにはたくさん会ってきましたよ。
山羊は遠くの方に沢山いるのが見えたけど、絶対人間が近づけないような所ばかりに見えました。
あんな山の急な所にいっちゃって、どうやって人が集めるんだろうと思います。

ヒメちゃんは夜帰ったら3匹一緒に2階に上がってきて、
いつも以上の甘えん坊さんになってました。

洗濯にだして凄い臭いが付いてきちゃったの? 洗剤の匂いかな?
うちでは甥の服の洗剤の匂いが、ソファとか多分抱かれたと思われるマックについてて、
私は強い匂いが苦手なので、今朝全部洗ってきましたよ。
悪い匂いではないので猫は嫌がらないけど、私は苦手なので。
マックは洗えないけどね。
ヒメちゃんは数回姿を見せただけだそうだから匂いは付いてないし、
メイも全く触られなかったらしくて匂いが付いてませんでした。
マックだけは甥に比較的慣れているんですよ。 ビビリだけど拾ってくれたのが甥だと判っているのか。

そういえば、ヒメちゃんがスーツケースの欧州コスメにスリスリしてましたよ。
牛の○○コスメじゃないかなあ。



  1. 2014/09/02(火) 18:33:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、そちらと日本の中間位?の所でした。
天気が余り良くなくて変わりやすい天気だったのですが、雨が止むと日本みたいにじめじめしている事がなくて、
ても清々しい空気になるので気持ちよかったです。

留守番はぺっとホテルとかペットシッターとか考えたんですけど、料金と日程が合わなくて、
ちょうど夏休みだった甥に泊り込みのアルバイトを頼みました。
結局ボーナスも払ったから、ペットシッターを頼んでも一緒だったかも・・・。(苦笑)
でも頼んだことは全部屋ってくれたらしく、ヒメちゃんも太増しいお腹のままで、
3匹とも元気みたいなので良かったです。
ヒメちゃんには良い経験になったと思います。


  1. 2014/09/02(火) 18:19:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうそう、そこです。
ただ私にはワラワラ集まってこなかったですけどね。
全く興味ナッシングだったらしいです。 寄ってこられると怖いから来なくて良かったけど。
残念ながらご一緒はしませんでしたが、お会いはしてきました。
オフ会? 楽しかったですよ。

マックの様子は想像通りですよね。 といぼん同様に記憶容量問題がありますからね。(笑)
ただマックの場合は容量より機能問題かも。 いつも以上に怖がって逃げてました。
ヒメちゃんは夜帰宅した時に、いつも同様に3匹で2階に上がってきました。
甥もいなかったし何時もの帰宅の時間なので安心できたのかもしれません。
ただいつも以上の甘ったれ振りでした。
メイがちょっと想像以上の警戒ぶりで、しかも2匹が甘えるのに遠慮もしていて、
特別に可愛がってやりましたけど、まだ安心しきったはいない感じでした。
昨夜はやはり本体より抜け殻に寄り添って寝てましたよ。




  1. 2014/09/02(火) 18:14:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

ハイジのお隣の国ですね。 でも殆ど景色に変わりはないと思いますけど。
このカウベルと牛の声をいれたくて動画に撮ったんですけど、
のんびりした良い感じでしょう。
日本の山とは違った雰囲気でとても楽しい日々でした。

私の部屋の押入れが少し開けられていたので、ヒメちゃん本当に押入れの中にいたかもしれません。
ちゃんと餌食べて、ちゃんと出せるか(うん○)心配したんですけど、
相変わらず太増しいお腹だったので、甥の留守とか寝ている間にちゃんと生活?していたらしいです。
むしろメイの方が緊張していたみたい。
ヒメちゃんやマックが甘えてるので、遠慮しているメイがちょっと可哀想でした。

  1. 2014/09/02(火) 18:08:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

はい、ハイジのお隣の国ですけど、殆ど同じですね。
ここは標高が低いので牛の放牧だそうです。 すごく良い所でした。
ただね、動画には匂いが付いてないからね・・・。 (笑)

そそう、野生化! 怖がったり緊張したり、飼い主なのに本当に安全な人か確認してるんですよ。
ピアノちゃんとホルンちゃんもそうですか?
2匹とものんびりした子みたいなのにねえ。
昨夜仕事から帰ったらいつも通りになってました。
ヒメちゃんなんかいつもより甘ったれになっていて、ちょっとだけ抱き上げて膝の上に乗せられました。
今までは持ち上げる事は出来なかったのですが、ずっと怖かったのでちょっと位嫌な事も我慢できたみたいです。 ヒメちゃんには良い経験になったみたいです。

  1. 2014/09/02(火) 18:03:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

もう書いて良いですよね? お世話になりました。ありがとうございます。

仕事は暇なんで問題無しです。 
帰りのフライトも凄く運が良くて、二人席の隣が空いていたんです。
殆どの席が埋まっていたので、本当にラッキーでした。
二人分使ってゆっくり寝てました。
SAS,本当に食事が悪くてサービスも悪いけど、今はどこもあんな物なのかなあ。
前回はKEで食事は1回は韓国らしい食事で楽しめたんですけど。

マックの様子は皆さんのご想像の通りでした。(苦笑)
メイがちょっと驚きました。 前回10日間留守した時は、いつもと全く変わらなかったんです。
父が居たので猫達にとっては不在が長いだけで、変わらなかったのだと思います。
甥は父が元気な頃から良く来ていて、特にマックは甥に拾われた為か、
ビビリの癖に甥は比較的大丈夫なんです。
その点、メイは甥が苦手みたいでずっと緊張していたのだと思います。
その為か、暫く姿を現さず、出てきてもとても警戒して近づいてきました。
確認したらいつものメイに戻りましたが。

ヒメちゃんは夜帰ったら3匹一緒に2階に上がってきて、
いつも以上の甘ったれぶりでした。
ちょっとだけ抱く事ができましたよ。 それまで持ち上げる事が出来なかったのに。
ヒメちゃんには良い経験だった様です。

帰ってきてまだ1日なのに、もうずっと以前の出来事みたいな気がしてきました。
やはりそちらでの旅行は夢みたいな日々です。 旅行にはね・・。



  1. 2014/09/02(火) 17:58:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

あはは、正しい反応です。 このカウベルの音と牛の鳴き声を撮りたくて動画にしたんですから。
はい、オーストリアです。
数年おきにチロル地方にハイキングに行くんですが、父が亡くなって留守番がいなくなったり、
経済問題で4年位行けませんでした。
経済問題は解決しませんが、そんな事言ってると年齢の方が問題になるので、
今回は思い切って楽しんできました。

前回は父がいたので猫達の様子はいつもと変わらなかったのですが、
やはり良く知らない甥の留守番だったので、私が帰った時も緊張で誰???でした。
ヒメちゃんは夜帰ったらいつものように出てきました。
甥は数回姿を見た程度だったらしいです。 ただ一回だけ近づいて来たと画像をメールしてきました。
ヒメちゃんには良い経験になったと思います。

報告、長いですよ、きっと。(苦笑)



  1. 2014/09/02(火) 17:48:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさい!
さっちゃんのお母さんの件では、おせわになりました。
なんかアルプスの少女ハイジのような世界ですねー。

こんなに長くおうちを空けられたのは初めてですか?
猫ズはつれないですね。
まあ、そこが猫のいじらしいとこでもあるんでしょうけど。
  1. 2014/09/02(火) 14:24:55
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさい!も、この景色最高。
山はいいなあ(山間部に住んでるのに山が足りない気持ちですー)
にゃんずも甥御さんも留守番お疲れ様でした。
うちは留守番は3泊4日が限界なのでアジア専です(* ̄m ̄)
REIさんのお話&お写真で行った気持ちにさせてもらいますね。
旅行記ほんと楽しみ☆
  1. 2014/09/02(火) 10:32:07
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

おっかえりぃ!
REIおねえちゃん、牛さんたちと会ってきたのにゃあ!
ガラガラドンさんとも会えたかにゃあ?
楽しい旅よかったにゃ!
お話色々と楽しみだよぉ!

ヒメちゃん、たしかお仕事行く前のREIおねえちゃんも誰にゃ?これ?ですからねー・・・
お家のにおいに戻るまでしばらく待つにゃ!

おにいもね・・・今回シュッチョーで泊まったホテルのランドリーサービスが劇すごいにおいで・・・
アタシ、臭くていっしょにねんねしたげないのにゃあ!
お洗濯2,3回してもまだクサイよぉ!
  1. 2014/09/02(火) 09:58:53
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさ〜い!
もしや日本から離れて!
気持ち良さそう〜〜〜
みんにゃん、甥っ子君がいたからお留守番は寂しくなかったかしら?
久しぶりだから照れてると思いたいですよね(笑)
ヒメちゃんも出ておいで〜
  1. 2014/09/02(火) 07:17:25
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおおお!おお~!!@@/
もしやもしや、牛がわらわらと集まってくる・・・・あの辺りに行かれてたんですか?!わぉ~
旅行記、楽しみにしています^^v
もしかして、ご一緒されたりとか???^^

お留守番チームの様子も気になるけど、
マッくんの行動は、十分に想像出来ますw
仕事帰宅後は、ヒメちゃんも出てきたかな~^^


  1. 2014/09/02(火) 03:20:25
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃ〜REIさん、ハイジに会いに行ったのかな‥?

カランコロン~のどかな音がいいな^_^

お話、早く聞かせてくださいな(^-^)/


ヒメちゃん「REIおばさん、神隠しにあっちゃったのかも」と押入れを探索してたのでは?
みんなでおりこうにお留守番、お疲れ様〜今日からは、REIおばさんと一緒だよ、よかったね(^-^)/
  1. 2014/09/01(月) 23:27:01
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさい♪
動画はなんだかハイジの世界・・・。
あ、あれは牛じゃなくてヤギだったか・・・(^^;)
猫さんたちはみんな、REIさん不在の間に
野生化しちゃったんでしょうかね~?(笑)
うちも、1日留守にすると野生に戻ってしばらく寄ってこなくなりますよ。

  1. 2014/09/01(月) 23:15:16
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさいませ!
早速もうお仕事に行かれたんですね。
長時間のフライトの後でお疲れでしょう。
景色は、ええ、ええ、見覚えあります~(笑)。
続きのお話、楽しみにしてます♪
にゃんずの反応は、マック君は予想通りでしょうか^^;
メイちゃんもやっぱり最初は戸惑っちゃったんですね。
ヒメちゃんも上手に隠れちゃったか(笑)。
お仕事終えてご帰宅後、無事にみんにゃのお顔が見られてますように!
まずはゆっくりなさてくださいね~。
  1. 2014/09/01(月) 22:54:24
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさい♪

おおーっ!牛だ、牛〜〜!!( ´▽`) <そこかい
あいにく見覚えはありませんが、オーストリアに行かれてたんですか?
おかえりなさい。ゆっくり静養(?)して英気を養われたことでしょう。動画見てるだけで清々しい気持ちになれるもの。
その代償・・・じゃないけど、お猫さまたちのよそよそしい態度ったら。(^艸^)
それと、ヒメちゃんは甥っ子さんに馴れたのかしら。そこも気になる。
もろもろ詳細報告、楽しみにしています。^^


  1. 2014/09/01(月) 17:23:35
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物