FC2ブログ

はっちゃんクリアファイル


職場近くのコンビににいったら、
明治製菓のお八つを二つかうと、はっちゃんクリアファイルが貰える!ちゅうのをやっておりました。
私、はっちゃんブログは見ておりませんが、有名ブログなのでお姿だけは知っておりまして、
当然お八つを2個購入して、クリアファイルを入手致しました。

01.jpg

あっ、私、明治製菓やデーリーのまわしものではありません。
あえて言うなら、おやつの回し者かも。 体の80%はおやつで出来ている人間ですから。




先日、外に飛び出したボンヤリのマックは、
毎日、毎日、裏の空き地を熱心に眺めています。
もしかしたら、張り込み? 隊長や部長の影響を受けた?
で、犯人の一味の姿を捕らえました。
他にも仲間がいます。 
自由猫が羨ましいのか、怪しい一味を見張っているのか、
ボンヤリ猫にも自意識なんてもんが芽生えたのかなあ。
DSC_0723c.jpg (クリックで拡大します。)





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

そうなんです、脱走犯です。
父は狙っていたと言うのですが、その後出たがる様子も無いので、
ダダッと走り回っている勢いで出たのではと思います。
年寄りで動作が殆どスローモーションですから、ネコにしてみれば開けっ放しのドアに見えたのでしょう。 
お散歩はしません! (キッパリ!)
行方不明のトムは家に連れて来て1ヶ月程度、毎朝お散歩してたのですが、それが余計に外へ出たがる要求を強めてしまい、隙をみては脱走し、諦めて自由ネコにしました。
それに実際2匹を散歩させるのは、仕事があるので無理ですし。
可哀相ですが、室内猫で我慢してもらいます。

小虎君と美梅ちゃんは良い関係ですね。
それぞれがマイペースで行動できて、必要な時だけ一緒というのが一番。
仲が良すぎると、何かあった時に困るでしょう。
うちもそれぞれ勝手に過ごしている時間も多いのですが、
私がいると大体2匹一緒にいるので、もしもを考えると逆に不安になります。


  1. 2010/05/12(水) 19:09:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらら、脱走しちゃったんですか~。
実家の猫が脱走常習犯でしたけど。
そりゃあ毎回心配したものです…。
今の子は、というか、今のうちは造りが幸い脱走には向いていないのであれですけど。美梅はぜんぜん外に出たがりませんしね。
マッ君、これで味を占めていないと良いです…。
もしくはお散歩ニャンにしますか?

はっちゃんクリアファイル良いですね~。
私も人気ブログのスケキヨ君のうちわ持ってます。(ドイツまで送ってくれた…!!)

美梅と小虎は仲が良いほうですよ~。そんなにべたべたはしませんが。程よい距離を保っています。たま~に団子にもなりますし。
実家の猫たちがすんごい仲が悪かったので、これでよいかなあ~って思ってます。
  1. 2010/05/11(火) 23:48:28
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

はっちゃんクリアファイル、裏側に色々なはっちゃんが載っていて可愛いですよ。 
地域猫から家庭猫になった幸せな猫君ですよね。
こういうおまけグッズはアメリカでは無いのでしょうか?

張り込みはぶちょー(部長じゃないのね!)の影響ではないかと。
ビリビリに破いた障子から覗いてますからねえ。
当方には白も黒も兎もいないので、そのうちにこのはっちゃんもどき一味に
職質するかもしれません。 ミャッ、ミャッ!って。
今は張り込みなのでじっと観察してます。
メイはミャッ、ミャッって警戒鳴き?して、下から一味も応戦してるんですけど。



  1. 2010/05/10(月) 19:17:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

薄皮饅頭さん、(アルペン猫さんへのお返事で呼び捨てにしてしまいました。 ゴメンナサイ)

今日は体組成のおやつ率を上げるべく、鋭意努力中です。
はっちゃんファイルは増えないかなあ。 今日買ったのはロールケーキだからなあ。

この一味は皆若くて毛艶も良く、健康みたいなので、
飼い猫かもしれません。 最近見かける猫達なんですよねえ。
大きさ的にはマックの兄弟であっても良い様な・・。
この写真よりもっとはっちゃん猫がいるんですよ。 手配写真が入手出来たら載せますね。

マックは脱走したらかなり危ないです。
いつも2階から下を見てるので、車の大きさとか判ってないと思うのです。
しかもビビリですから、逃げたら捕まらない可能性が大です。
ホント、捕まって良かったですよ。 
私は見てないので実感はありませんが、毎晩帰宅時にドアを開けるのに緊張です。
彼には自由猫は無理ですからね。


  1. 2010/05/10(月) 19:10:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

きのこの山の方がお好きというのは、食感かな?
それとも実はおやつよりビールが好きで、きのこの柄の部分がビールのおつまみになるとか。
その場合は、笠のチョコレートの部分は私が引き受けましょう。

この野良?猫達は3匹いて、去年までは見た事が無いのです。
写真では判り難いですが、比較的若い猫でマックと同じ位かもしれません。
しかも一味の一匹は呼ぶと立ち止まるので、飼い猫もしくはどこかで餌をたっぷり貰っている猫達みたいなんです。

太郎君、窓の外の虫も獲物ですか!
fc2にこはる日和って人気猫ブログがあるのですが、
先日そこで窓の外の木の字(薄皮饅頭語録より)を眺めるこはるちゃんが載っていました。
猫には悩ましい獲物ですね。
日本なら家の中にゴキがいるから、いくらでも虫取りは出来るけど、
そちらだといないですものね。 いたら大変?



  1. 2010/05/10(月) 19:00:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はっちゃん好きです~♪
かわいいです~!
あ、そっか、隊長の悪影響か!?突っ走って行くのなら隊長のせいよね~。
覗いてるのはぶちょーかもしんないけど~(笑)
  1. 2010/05/10(月) 11:42:33
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

体の80%はおやつ(笑)!!
ンモー、REIさん大好きです!わはは。
はっちゃんクリアファイルを増やすために、おやつ買いに
通うでしょー? ふふふ。

マッ君が夢中で見張っている一味もなんとはっちゃん(笑)。
それってREIさんとマッ君のシンクロなのかもですね。
ふふふ。
塀の上の猫の姿見ると、やっぱり自由猫っていいなぁと
つい思ってしまうなぁ。

↓マッ君脱走未遂に終わってよかった。
 ドキドキしちゃいました。

  1. 2010/05/09(日) 23:02:12
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もおやつがないと生きていけない人間ですので、もし日本に住んでたらこのファイル何枚も手に入れることになりそうですよ^^;
余談ですが、私はたけのこの里よりきのこの山の方が好きです(笑)。

気候がよくなってきて、外を歩いてる猫達の姿も多くなったのでしょうか?
マックくん、お外は眺めるだけにしておいて、出るのはもうダメよ~。
うちも見張りが忙しいですが、窓際にとまってるちっちゃい虫を見てはミャミャミャッ!と鳴いて捕まえようと必死になってますよ~。捕まえることできなくて、すごくイライラしてそうです^^;
  1. 2010/05/09(日) 22:09:49
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物