寝顔は微妙



ふうちゃんは元気元気で、私の姿が見えると
出しぇ~!出しぇ~、出しにゃしゃい!
とケージにしがみついて騒ぎます。 骨折している左前足を隙間から出して。 


いっぽう保護部屋をふうちゃんに盗られたヒメちゃんは、

一昨日夜に寝ていたら猫がやってきて足の間に寝た。
涼しくなってからはメイがいつも寝ている場所だけど、
あれ? 鈴の音がしなかったと(メイの首輪には鈴がついている)
頭を起こして見たら、

ヒメちゃんが寝ていた!


ヒメちゃんがこんなにくっついて一緒に寝たのは初めて!
私が動いたので直ぐに起きてしまいましたけど、
その後も足元の布団の上で寝ています。 夜は涼しいからね。

で、我が家の2匹は居間のソファにダウンのひざ掛けを置いたので、
毎晩2匹で猫団子で寝ています。 それまでは私の布団の上で寝ていたのに。
なかなか3匹一緒にはなりません。






さて、可愛いと言われる事の多いヒメちゃん、

DSC01989.jpg

ソファの下に隠れるヒメちゃん。
起きてる時はこんな顔。




DSC01990.jpg

ゴロンとなると・・
ちょっとお相撲さん?



が、




寝てる顔は、




DSC01991.jpg

横綱?





DSC01995.jpg

朝青龍?  白鳳?


これが真の姿です。






で、ファニーフェイスのふうちゃん、

DSC01985.jpg
可愛いあたち、ペロン。


DSC01987.jpg

ちょっとアンニュイな可愛い子猫状態のふうちゃん。


(ケージを開けると直ぐに飛び出そうとするので、開ける前に手をパンッと打って脅してから開けるので、
少し怖がっています。 可哀想だけど飛び出されるともっと可哀想な事になるので。)


起きてる時のふうちゃんは、ファニーフェイスの可愛い子猫。



でも、


半分寝てると、








DSC01999.jpg

ヨ、ヨーダ?



DSC02000.jpg
DSC02001.jpg


ふうちゃん、寝起きや眠たい時はヨーダになります。
ヨーダと子猫の間を行ったりきたりしてます。





メイとマックはいつもの2匹の世界。

DSC01974.jpg





チロルハイキング、エッツタール編は明日以降。







コメント

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

はい、足の間で寝たのは一回だけですが、
その後も布団の足元で毎日寝てます。
ただそれまで私の周りで寝ていたメイとマックは下で2匹で寝てるらしいです。
メイの寝顔はブーだと思うんですけどねえ。 体はどんどん、どえんになってます。

ふうちゃんの毛色ですか? 四肢はトラ模様ですが、体の縞ははっきりしてないですね。
最近こういうはっきりしない模様の猫が増えてる様に思います。
カノ君も体も模様は独特ですよね。


  1. 2014/09/23(火) 17:09:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

夜涼しくなったからか、保護部屋が自分のテリトリーでなくなったからか、
毎晩足元の布団の上で寝る様になりました。
お腹を触ったり爪切ったりは出来ませんが、人に甘える事は大得意になりました。
もっとも構ってやらないと急に噛み付いたり引っかいたり、我が侭も出てきているので、
最近は少し叱る様にしています。 甘噛み、爪無しパンチですけどね。

ふうちゃん、今日は中国の獅子頭に見えました。

http://www.ctrading.co.jp/Festivalgoods.htm   ミニ獅子頭

子猫らしくて可愛いのですが、兎に角じっとしている事が出来なで、ケージの中でも暴れて怪我をしそうです。
ヒメちゃんが興味を持ってケージの外から覗くので、自由にさせれば2匹で遊ぶと思うんですけどねえ・・。



  1. 2014/09/23(火) 15:04:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

メイとマックの猫団子は、邪魔できないですよねえ。 団子の形がハートマークに見えます。(笑)
別々に寝てる方が多いんですけど、気がつくと団子になってるんです。

ホルピアちゃんはスマートですよ。 ヒメちゃんは体全体がまん丸になってきてますもの。
足の間にはもう入ってきませんが、毎晩足元で寝ています。
寂しいのか寒いのか。(苦笑)

ふうちゃんは面白い顔です。 普通の子猫らしい顔の時もありますが、
今朝は中国の獅子舞みたいな顔でした。 お鼻が短いからかなあ。



  1. 2014/09/23(火) 14:59:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ヒメちゃん、モチモチモチモチ、くる猫さんの胡もち化して、化粧回しが似合いそうです。
ふうちゃんは今日は中国の獅子頭にそっくりでした。 やんちゃ過ぎてケージの中で骨折しそうで怖いです。
一匹で寝てるのでベッドを冬仕様にしたのですが、昨日帰ったら水の入れ物に中に漬けてありました。
違うフリースにしたら、今朝はトイレの砂でベッドの中を飾りつけしてました。
今風の子ってあんなにやんちゃ?

ニューイヤーコンサートは以前は生中継ではなくて、バレーも無かった様に思います。
コンサート風景をもっと見たい気もしますが、バレーも綺麗で無いと寂しいかもしれないですね。
何年か前に最後に会場に子供のバレーダンサーが入ってきて、とても素敵な演出だと思いました。
ラデツキー行進曲が始まると楽しい曲なのに、もう終りかと残念に感じます。


  1. 2014/09/23(火) 14:55:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ふうちゃんは猫だましの技をかけられてヨーダになるの?
今日は中国の獅子頭になってました。

http://www.ctrading.co.jp/Festivalgoods.htm   (ミニ獅子頭)


ヒメちゃんは立派なヒメ青龍 or ヒメ鵬になってますよ。
首輪をしてないから誤魔化してるけど、首輪したら立派に横綱です。

メイとマックは涼しくなり、余計に団子率が高くなっています。



  1. 2014/09/23(火) 14:38:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

可愛いですか? めんまちゃんの寝顔の方がずっとプリセンスですよ。(笑)
ヒメちゃん、かなり太増しくなっているので、寝ると顔が広がってお相撲さんみたいだと思うんですけど。
足元の布団の上に寝てるんですけど、甘えもあるでしょうが涼しいからってのもあるのでしょう。
ヒメちゃんが寝てるから、メイとマックが一緒に寝てくれません。(泣)

ふうちゃんの顔、今朝見てて中国のお獅子そっくりだと思いました。
あれってふうちゃんがモデル?

http://www.ctrading.co.jp/Festivalgoods.htm

これのミニ獅子頭!


  1. 2014/09/23(火) 14:34:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんが添い寝?!
これは嬉しいですね〜
ヒメちゃんは寝顔も可愛い!
眠たくて気怠そうなふうちゃんも可愛い〜
きれいな色な毛皮だわ。
メイちゃんマック君は我関せずで2人の世界ですね(笑)
  1. 2014/09/23(火) 07:18:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、自分からやってきて側で寝るようになったんですねー!
すごい、すごい!
こういう進歩は本当に嬉しいですねぇ^^
メイちゃんとマック君には、REIさんの側を乗っ取られてちょっと・・・かもだけど、まあ、二匹一緒にくっ付いてられるから、少しの間我慢してもらえばいいのかな(笑)。
ふうちゃんは子猫だからかわいくて当たり前なんだろうけど、それでもやっぱりめちゃくちゃかわいい~。
メイちゃんとマック君、完全に二人の世界を作り上げてますねー^^
  1. 2014/09/22(月) 22:57:50
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、寝っ転がると、お相撲さん??
うちの猫も、こんな感じにお顔が広がるので大丈夫です(笑)
かわいいですよぉ~。
いっしょに寝てくれるなんて、かなりレベルの高い家猫さんじゃないですか?
寒い間に、スキンシップを覚えてくれるといいですね(^^)
ふうちゃんは、おめめもお耳もでっかくて、かわいいです♪
子猫さんだから、寒さはニガテでしょうね。あったかくしてくださいねー。
二人の世界は・・・もう・・・邪魔しちゃいけない空気ですね(^^;)
  1. 2014/09/22(月) 22:52:24
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

姫ちゃん、ほんとに美形!もちもち秋田美人て感じです。
ふうちゃんは今風?のお子さんに育ちそう(*´艸`)やんちゃで頼もしい!
寒くなると骨のつきが悪くなるので、温かくしてくださいね。

大晦日のウィーンフィルは私も欠かさず!最近はバレエがつまらいので、ちょっとつまらないですが
あのシュトラウス三昧は気持ちが華やいで新年にふさわしいですね。
  1. 2014/09/22(月) 21:34:59
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ ふうちゃん猫だましの技かけられちゃってるのにゃあ!
ちょびっとより目のねんねかわいいのにゃあ!
ヒメちゃん、ヒメ青龍さんには見えないよぉ。
ねんねしててもかわいいにゃあ!
メイちゃんたちはいつもふたぁりの世界なんですね^^
  1. 2014/09/22(月) 19:57:00
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャー。ヒメちゃん、寝てても超美形じゃないですか。
ぜんぜんそのままのイメージですよ。かわいい。びじん。
寂しくなったんでしょうかね。足元になんて. . .
ふうちゃんの眠そうな顔も、確かにファニーだけどかわいらしいです。
  1. 2014/09/22(月) 18:45:11
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物