三度ある事は四度ある?



台風18号は地元は特に被害はなかったですが、日本全体では亡くなった方もいて、
思っていたより大きな被害があった様です。
そして来週はもっと大きな19号がまた日本列島に上陸しそう。
沖縄は勢いが衰えないまま直撃されそうで、今の大きさ920hp?のままだと、
いくら台風銀座の沖縄でも心配な超大型台風です。

宇宙飛行士がツイートした画像が話題になってます。




台風が来ようがふうちゃんが来ようが、変わらぬ我が家の2匹の関係。


DSC02147c.jpg

ハート型?

お邪魔致しました。



が、昨夜寝ていたら、ウーッ と軽く唸る猫の声。


何か足元でネコズがわちゃわちゃ争ってる?


と、起きてみたら、









DSC02186.jpg

メイとヒメちゃんがくっ付いていて、ヒメちゃんがメイにちょっかい出して怒られていた。




でも、怒られてヒメちゃん直ぐにやめて、



DSC02189.jpg


頭とお尻がぺったん!


やはりふうちゃんの存在が逆効果?で、少しずつ、少しずつ我が家の2匹との距離が縮まっているような、
いないような・・・。
この後、直ぐにヒメちゃん起きて離れて寝ました。




ノーベル平和賞はパキスタンの少女とインドの活動家に贈られたそうです。

「ノルウェー・ノーベル賞委員会は10日、2014年のノーベル平和賞をパキスタン出身の教育活動家マララ・ユスフザイさん(17)とインドの児童権利擁護活動家カイラシュ・サティアルティさん(60)の2人に授与すると発表した。
 賞金は800万スウェーデン・クローナ(約1億2000万円)で、授賞式は12月10日にオスロで行われる。 」

インドの方は知らないですが、マララさんはイスラム過激派に銃撃された女学生ですよね。
襲われた恐怖にめげずに女性の教育権利に関して社会運動を続けていて、
今回の受賞を心からお祝いしたいです。






コメント

[title]:

moguさん、

どうみてもハート型ですよね。
はいはい、仲が良いのは充分承知してますよ!って感じです。(笑)

ヒメちゃんは私にもベタっとくっつくより、体の一部が触っているのが好きみたいです。
メイと遊びたかったのか、メイがいるのが疎ましかったのか、
その辺りがヒメちゃんの気持ちが良く判りません。
遊びたがりだけどとても焼餅妬きでもあるので、この時はどっちだったのかなあ。


  1. 2014/10/11(土) 14:21:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

上に保護猫のカテゴリーを持ってきているので、更新記事が判り難いですね。
何か良い方法を考えないと・・。

メイとマックはベタベタなんですよ。 マックがチビの頃は金魚の糞でメイに付いて歩いていたんですが、
今ではマックが寝ている所にメイが乗るパターンが多いです。
2匹が仲良くて助かります。

ヒメちゃん、爪きりとか出来ないことも沢山ありけど、それは猫の性格で飼猫の子供でもある事なので、
もう飼猫と言っても問題ないと思います。
ただ怖がりは性格もあって治りませんね。 いつも最初は怖くないか心配している。
でも怖くないと思えばベタベタです。
大きさはメイよりは少し小さい(短い)ので、その分まん丸な感じです。
体重は思ったより軽いかもしれません。 4kg超えてると思ったのですが、どうかなあ。
私が抱いて計れば良いのですが、そうすると私自身の体重を認識する事になるなるでしょう。
最近体重計には乗らない事にしてるんですよねえ。

  1. 2014/10/11(土) 14:07:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

しっかりハート型になってますよね。(笑)
殆ど後からメイが乗るので、本当にマックが好きなんでしょう。
ヒメちゃんとふうちゃんを見ていると、やはり2匹の年齢差が出て長くは一緒に居られない所があるのですが、
メイとマックは略半年の差で相性も良かったのでしょう。
ヒメちゃんは猫が好きだから側にいたいのかもしれないけど、落ち着きが無くてKYだから
もっと大人のメイやマックには気に入らないみたいです。
でも本当に、あれだけ嫌がっていたうちの2匹もこれだけ近くに居られるようになったのですから、
時間が解決してくれるんですね。


平和賞は政治家がもらう事があるけど、私もどうなんだろうと思います。
インドの活動家の方は全く知らなかったのですが、日本でも応援している人達がいて、
その社会?では有名な活動家らしいですね。
二人とも、平和賞に相応しい人選だと思います。 マザーテレサとかこういう方々とか、本当に人の為に尽くしている方々に送られるのが嬉しいです。


  1. 2014/10/11(土) 14:01:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まあ、ハートに!
メイちゃんとマック君の関係そのものですね〜
ヒメちゃんはメイちゃんと引っ付いて嬉しくなって、つい手が出ちゃったんでしょうね。
怒られても嬉しそう(笑)
こうして少しずつ距離が縮まってるの嬉しいですね〜
  1. 2014/10/11(土) 07:37:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ・・・記事更新されてた・・・一瞬みつけられませんでした(^^;)

そうか~、おふたりさん、ハート型ね~~。
仲良しアピールが激しいですね~(笑)
ヒメちゃん、まぁ怒られながらも好きにやっているみたいで
最初は考えられなかったくらい、すっかり家猫さんですね♪
もうメイちゃんより大きいかなあ? 何kgあるんだろ・・・(^^;)

  1. 2014/10/10(金) 23:14:31
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらっ、ハート!
そこまでして仲のよさを見せ付けたいんですかね(笑)。
ヒメちゃんは、ちょっかいさえ出してなければ大丈夫なのかと思ったけど、やっぱり長く一緒にはいられないんですね^^;
それでも本当に大進歩!
最初は全然近づけなくても、ゆっくり、ゆっくりとだったら仲良くなっていけるというステップをヒメちゃんを通して見ることができますね^^
もしこの先もずっと一緒だったらいつかはずっと猫団子の状態でも寝られるんでしょうけど、ここはそれを見る楽しみはぐっと我慢して、ヒメちゃんに素敵なご家族ができることを祈ってます。

平和賞、少女の方はニュースでよく見てたけど、もう一人の方は知りませんでした。
ノーベル平和賞も、どうなんでしょうね?なんだか最近は、あんまり「おおっ!」と思うことが少なくなりました。
でも、この少女が受賞したことは素直によかったなと思えました。
  1. 2014/10/10(金) 21:56:04
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物