危険生物


10月16日(木)


危険1



の注意に反し無断で入室した場合は


こうなります!



DSC02237.jpg


DSC02238.jpg


謎の危険生物に襲われたRさんがその後どうなったかは不明・・・・。





しかしこの生物、時にこの様な姿に見える事もあるだけに、
より危険な存在です。

DSC02232.jpg

DSC02233.jpg

DSC02235.jpg



一見子猫の様な外見に騙されて、貴方も犠牲者にならないと良いのですが・・・。
良くみると明らかに貴方を狙っています。







ふうちゃん、体重が1.3kg位になりました。
一ヶ月前は550g。 大きくなりました。
今月中にもう一度レントゲンで骨折の治癒具合を確認する予定ですが、
どこでも攀じ登る腕力なので、もう心配ないと思っています。


* 甘えて肩や頭に載るのがふうちゃんのマイブームです。
   髪の毛を毛繕いしてくれるのですが、ちょっと痛いです。
  でもこの後に美容院でパーマをかけましたが、パーマ液は染みなかったので怪我はしていませんでした。
  


ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



コメント

[title]:

まかないさん、

1枚目は自分で見ても頭に見えないかもと思いました。
2枚ともカメラを上に上げて自分撮りしているので、まさかここまでグチャグチャに襲ってるとは思いませんでした。(笑)
まかないさんなら頭の上に乗せなくても、モンちゃんに毛づくろいして貰える長さがあるから、
いちどモンちゃんに差し出してみたらどうでしょう?
いくら小柄でもモンちゃんを頭に乗せるのは怖そうだなあ。(笑)

ふうちゃんの肉球はまだ確認していないのですが、一部真っ黒で一部ピンクなんです。
黒さが黒猫より黒い気がします。
マックの肉球より黒いみたい。 なんの血が入ってるのでしょうね。


  1. 2014/10/20(月) 18:14:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

怖いでしょう、妖怪髪カミ! (笑) ちょっと落ち着いてきて、毛づくろい程度になってきてます。

色々とアドバイスありがとうございます。
保護して預かるのは思っていたより難しくないけど、それ以後がやはり大変ですね。
今まで拾ったら自分で飼うしか考えてこなかったのですけど、それの方がずっと楽だわ。
保護活動に興味を持つと色々と怖い情報が入ってくるけど、そうでないと
確かに普通の人は知らないのかもしれないですね。
気分を害して断られたらと思うのと、直接会って説明すればわかってもらえるだろうけど、
文字で伝えるのは難しいという気がしています。
すべてうまく行くと良いのですが。



  1. 2014/10/20(月) 18:10:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あれ、キャンプ?
お天気大丈夫ですか?

Gaviちゃんも危険生物? お姉さんの頭に襲い掛かってグシャグシャにしてたの?
おかしいなあ、Gaviちゃんとふうちゃん、血縁関係あるのかなあ?
神奈川と千葉なのになあ。 危険生物増殖中?
そういえば、足の怪我も似てるね。 怪我するとけが(毛が)好きになるの?




  1. 2014/10/20(月) 17:52:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えー、これはどうなっているのかと思う1,2枚目の写真(笑)。
そして一回やられてみたい気もする(笑)。
ふうちゃんかわゆいですが、確かになまいきそうな顔もしてますね。

3枚目の写真、ふうちゃんの肉球おもしろいですね。
  1. 2014/10/20(月) 11:56:58
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/20(月) 07:25:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、元気いっぱいにゃあ!
お家の人の髪の毛ってもしゃもしゃで楽しいもんね!
アタシもちびっこの頃は朝おっきしておねえの頭に襲い掛かったものにゃ!
お手々もいい感じでよかったにゃ!
  1. 2014/10/19(日) 09:14:35
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

あはは、藍君より暴れん坊ですか。 おんにゃのこなのに。(笑)
背中を無防備にしているとよじ登ってきて、髪の毛の毛繕いをしたがるんです。
だから背中を出来るだけ壁などに寄せておかなければなりません。
ケージの掃除できんがな。
恐るべし子猫パワーですね。
爪切りはふうちゃんは何しろじっとしている事が出来ないので、前足一本分は切りましたが、
それ以外は毎回逃げられています。 子猫の爪は小さいので切り過ぎも心配だしね。
ここの所寒くなって長袖長ズボンになったので、傷は出来なくなりました。
もともと攻撃して出来る傷ではなくて、遊びに夢中で足や手に乗ってきて出来きる傷だったので、
洋服で防護すれば良かったのですけどね。

ブログの更新は私もですが、出来る時にすれば良いだけですよね。
すっかり止めて仕舞われた方もいて、それは寂しいですもね。



  1. 2014/10/18(土) 18:33:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

遊んでいるふうちゃんを見ていると、もう骨折はすっかり良い様にも見えますが、
怪我しているとわかっていて見ると、まだちょっと左前足の動きは鈍いかと見える時もあります。
それより激しく暴れまわっているので、また怪我するんじゃないか心配です。(苦笑)

子猫の魅力ってこの時期だけですものねえ。 私も久しぶりに子猫と生活して、大人の猫が大好きの私でも、
子猫の条件の可愛さにはメロメロです。 でも、大人の3匹も余計に可愛く感じるんだけどね。

例の件は急ぎませんのでよろしくお願いします。
条件は了解しました。

  1. 2014/10/18(土) 18:28:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

あらら、入院ですか! 治療費が・・・。
子猫はどの位の大きさなんでしょうか?
ふうちゃんは3ヶ月位になったと思いますが、前回、10月の最初の時はワクチンはまだ早いと言われました。

生ワクチンの方が副作用が重く出るのですか? うちは不活性化ワクチンだと思うけど(医者まかせなので、汗)
副作用はでませんでしたが、アシュバンド?のアレルギーとか量が多いからとかで副作用が強いという意見もある様ですが。
ふうちゃんもそろそろ一回目のワクチンを打ってもらおうと思っているのですが、副作用がどう出るのかは心配です。 
ワクチン、悩ましいですよね。 でも里子に出す子はしないわけにいかないしねえ。



  1. 2014/10/18(土) 18:23:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

自分撮りしているので、まさかここまでグチャグチャにしているとは思いませんでした。(笑)
私が動いたので余計に頭にしがみついていたのでしょう。
まさに襲われている図ですよね。(笑)

骨折は大分良くなっていて行動には支障はない様に見えますが、ゆっくり歩くと(殆ど走っている)
若干気にすれば判る程度です。 知らなければ判らないと思います。
ただ余りに暴れまわるので、また悪くならなければ良いのですが。


  1. 2014/10/18(土) 18:04:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

え~かわいい顔してすごいお転婆なんですねえ。
すごい元気~!いや面白い!一緒に生活できたら楽しそうな子ですよね。
顔を見るとしがみついてくるんですか?
そんなのも初めて~!面白すぎる!
絶対お家が明るくなること間違いなし!とアピールすればいいかも!?
藍も私がこれまで接した猫の中では一番元気な子で、小さい頃はこのまま落ち着きのない大人猫になったらどうしよう?と心配したぐらいですが、やっぱりそれなりに落ち着きましたから、ふうちゃんもこれは仔猫パワーですよね。
爪切りは徐々に、でいいのではないでしょうか?爪を切ろう!と思わずに、にくきうをぷにぷにする練習を続ければいつか慣れてくれて、爪もすんなり切らせてくれるようになるかも?

ひめちゃんもふうちゃんも思わず私が!と言いたくなりますが…。ねえ…。
引き続き応援してます。

うちの方に6周年のお祝いありがとうございました!
マイペースをモットーに続けたいと思います!これからもどうぞよろしく!
  1. 2014/10/17(金) 23:21:07
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/17(金) 23:18:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

REIさーん。゚゚(つД≦。)°゚。
子猫達、ワクチンの副作用と思われる高熱と下痢で入院3日目なの。(ワクチン由来というのは先ほど判明)
あああああ、ワクチンの種類を確認しない私が悪かった!でもでもまさか保護っこに生ワクチンとは思わず…
子猫にはひどく苦しい思いをさせてしまいました。自分の大ばか~!
ふうちゃんの元気を子猫に分けてくださいせ( ̄人 ̄)早く治りますように。
  1. 2014/10/17(金) 21:39:00
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

2枚目!!(笑)
すっごいホラーですね(笑)

手、しっかり頭をギュッとしているように見えますね。
支障はないような…
  1. 2014/10/17(金) 21:05:01
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

目力はよんちゃんには適わないです。 あの冷ややかなブルーの目で見られたら、思わずゴメンなさいと頭を下げてしまいます。(笑)

ほんなさんの猫さん達は皆、ある程度の大きさになってから迎えた子なんですね。
といぼんが一番小さかったのかしら。 三ちゃんはビフォーアフターが大分違うけど、大人にはなっていたのかな。
私は大人の猫が大好きだけど、やっぱり子猫の可愛さは無条件だなあと、ふうちゃんと遊んでいるとそう思います。 早く本当の飼い主さんを見つけないとヤバイ・・・。


  1. 2014/10/17(金) 16:10:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、完全に狩られてます。 獲物。 頭も足も獲物。(笑)
長時間一匹で過ごしているので、ケージを開けると飛び出してきてしがみついてきます。
可愛いですよ。 
カノ君には小梅ちゃんもアナベラさんもいたけど、最初は完全隔離でmoguさんにべったりでしたものね。
ふうちゃんと似たり寄ったりかもしれないですよ。


  1. 2014/10/17(金) 16:06:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

激しいでしょう。 これ、適当に自分撮りしたんですけど、これほど激しく毛繕いされてるとは思いませんでした。(笑)
水曜日に伸びた分だけ髪の毛を切って、トップだけパーマをかけたんですけど、
襟足の短いのが気に入ったのか、今朝は襟足をザラザラ舐めてました。 そこから上はまだパーマ液が残っていると危ないので止めさせました。

太郎ちゃんは背中に上る代わりに、カーテンや柱に登っていたのでは?
あの柱にしがみついて登る猫は初めてみましたよ。 人間の背中は登りがいがなかったんじゃないかな。(笑)
肉球、片手の平が真っ黒で指がピンク。 黒猫より黒い肉球ですね。



  1. 2014/10/17(金) 16:03:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ホルピアちゃんは人間嫌いなんですか?! そんなふうには見えないけど、子猫の頃は緊張していたのかしら?

毛繕いする猫さん、けっこういるんですね。
うちもマックが少しするけど、メイは一切しません。 ヒメちゃんもしない。
毛繕いする子は甘ったれなのではないでしょうか。

私も子猫は久しぶり(マック以来)だし、大人の猫の方が好きなんですけど、
ふうちゃんと一緒にいると、やはり子猫の可愛さは独特だと思います。 無防備に可愛い。(笑)
特に一匹にいる時間が長いので、ケージを開けるとしがみついてきます。 可愛いんだなあ。デレデレです。


  1. 2014/10/17(金) 15:58:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

危険でしょう。(笑) 肩に登らないよう手で防いでいるのですが、トイレの掃除とかで無防備になるとやられます。
うちも長期放浪中のトムも今のマックも、髪の毛はクチャクチャしますが、
ふうちゃんみたいな熱心な?毛繕いは初めてです。
頭にしがみついてやれれますからねえ、止めて欲しいです。(苦笑)
めんまちゃんもだけど、これって愛情表現なんですよね?



  1. 2014/10/17(金) 15:54:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

危険生物に襲われてみたいかも~w
家は、頭によじ登ってくるような子猫って、縁がないから、この攻撃に免疫がないから、
速攻、コロリンタンされそうだわ^^
いや~しかも、こんな目で、ひたっ!!って見られたら、心臓にも悪そうだしw
危険危険!
これ以上みたら、アブナイ危ない^^;;;;

  1. 2014/10/17(金) 12:08:21
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、すごい(笑)
しがみついてフガフガしてますね〜
REIさん、狩られてますね〜
ああ、やられると解ってても入室したいわ〜
カメラ構えてるとカメラ目線で狙ってるのも可愛い〜
これはカノが子猫の時よりもすごいかもしれない....

  1. 2014/10/17(金) 07:19:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわー、激しいですねー!
太郎はチビ時代にほんの数回、背中から肩に乗ってきただけ。
ふうちゃんみたいなのが当たり前なのか、それとも、太郎があまり遊ぶ子ではなかっただけなのか・・・。
ふうちゃんと遊びたいなあ。猫と思いっきり遊びたい!!
ふうちゃん、肉球はピンクですか?
手のひらは真っ黒!??
かわいい柄ですね~!
  1. 2014/10/16(木) 22:38:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うぬぬ、危険だー!!
危険生物、どんなに凶暴だろうと、このかわいさに屈さない者はいない!!(笑)
髪の毛がブームなんですねー。
うちの猫たちも、寝てるとわたしの髪を毛づくろいしてくれます。
食べられると困るので、ガードしちゃいますが。
ああ・・・子猫さんとの生活、いいなあ・・・(^^)
ホルピアは、もともとが人間嫌いだったので、こういう無敵の子猫らしさってなかったんですよねー。
  1. 2014/10/16(木) 22:12:54
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うはははは!これはきけんですね。ええ、きけんですとも。
うちにも髪フェチが一名いるので、なんか気持ちはわかるけど、
ちょっと小さいのをいいことにかなりわやくちゃですね。こちらの「きけん」は。
  1. 2014/10/16(木) 21:57:42
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物