ごういんぐまいうえい


最近、ふうちゃんの子守をヒメちゃんに拒否られています。
今朝はとうとう保護部屋に入る事も拒否されました。
危険生物より意地悪でも余り危険ではない我が家のねこずの方が
ヒメちゃんは良いそうです。



休みだった水曜日。 雨が降ったり止んだりで肌寒い日でした。
メイとマックがソファで一緒に寝ていたら、ヒメちゃんが乗ってきて、

DSC02245.jpg
ヒメちゃんも一緒に寝ます。


と寝ている2匹に近づいて、
さらに2匹の上に乗らんばかりに近づいたので、




DSC02250.jpg
何、このうざい子!



DSC02251.jpg
メイ姉ちゃん、こっち向いて。



DSC02253.jpg
無視、無視しようよ、そんな太ましいの!
ヒメちゃんは見ない、聞かない。 ヒメちゃんはここで寝ます。




となったかどうかは解りませんが、
暫くしてみたら、



DSC02248.jpg


何故かこうなっていました。

おんにゃのこ同士に邪魔扱いされたのでしょうか、マック?


ごういんぐまいうえい=強引グマイウエイなヒメちゃん。





夜寒くなってからは、メイは私の布団の中。 ヒメちゃんは足元の布団の上に寝ていて、
マックは居間で一匹で寝ています。
2階は女子部屋?









コメント

[title]:

ほんなさん、

ひめちゃんも暴れまわるチビより大人の猫の方が良いのでしょう。
というか、メイは何故か猫に持てるんですよ。 私は美猫だと思ってるけど、誰がみてもぶちゃいく系だけど、猫の審美眼は違うのかしらねえ。
また3匹一緒の姿は見られないけど、同じ部屋にいてシャーされないだけ良いと思ってます。

ふうちゃん、来月トライアルに行きます。
ちゃんと猫被っておとなしくしてくれればねえ。 違うか・・。



  1. 2014/10/26(日) 17:12:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらま、さすがのヒメさんも、お子ちゃま育児に疲れて、ちょっと大人の関係を楽しみたかったのね^^;;
お疲れ様~^^
でも、何やかや言いながら(?)メイさんも側にいてくれるし^^
可愛い顔で、強引、何と思われようと!っていうおばちゃん魂で、ぐいぐい頑張って~
きっと、ヒメちゃんの家猫への武器は、おばちゃん魂だと思うww
マッ君は、ほら、引くタイプっぽいし、危うきにちかづかなさそうだしねw

ふうちゃんも、もう少ししたら、落ち着くとは、思うんだけど^^;;
元気がありあまってるぐらいの方が安心だけどね~^^
  1. 2014/10/24(金) 05:05:06
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

カリカリ16kg、ありがとうございます。 えーと、マックはロイカナのベッツプラン、メイはモンプチボックス、ヒメちゃんは懐石ボックスなので、よろしくお願いします!
ふうちゃんは子猫用なら何でも食べますよ。(笑)

マックは完全に女子に負けてます。 以前は寝る前の私の部屋に来たのですが、今はずっと1階で寝てます。
ヒメちゃんもふうちゃんも、マックにとってはうざいだけなのでしょう。
まったく尻の穴の小さい男だよ! ロックンとは正反対かも。
猫もそれぞれだから面白いんですけどね。
メイはサビで三毛と似たような性格だと言われますが、やっぱりちょっと違うのかなあ。
ヒメちゃんがいなければずっと私にくっついていますよ。



  1. 2014/10/20(月) 18:03:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ふうちゃんの部屋ですか? 入るときは充分注意が必要です。 特に私とヒメちゃん。 襲われています。

マックは優しくはないです。 独特のボンヤリです。 ボンヤリでもオスだからか、ヒメちゃんにもふうちゃんにも、恐ろしくらいの勢いでシャーしました。 縄張り意識があるのかもしれないです。
結局、強引ぐまいうえいのヒメちゃんなので、シャーされても平気ですけどね。
この時もマックが諦めて出たのかもしれないです。





  1. 2014/10/20(月) 17:58:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

そうですねえ、ヒメちゃん、野良猫上がりですものね。
同じ野良猫上がりでも、チビの頃にうちの庭に落ちていたボンヤリ猫とは違いますよね。
ヒメちゃん、やはり猫が大好きの上に寒いのもあって、野良時代に他の猫と団子になって冬を乗り切ったのでしょうから、うちの2匹と一緒に寝たいのでしょう。
でも強引過ぎるから嫌がられるんだけどね。

もっと強引なふうちゃん。(笑) いまでもこそボンヤリのマックも、子猫の時代は大暴れしてましたから、
ふうちゃんも大人になれば・・・う~ん、でもメイは今でも遊びたがりだからなあ・・。
まあ、1歳頃には落ち着くでしょう。 少なくとも今よりは。(苦笑)

  1. 2014/10/20(月) 17:49:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

大丈夫ですか? 3匹いましたよね? 他の子は?
3種の一つはパルボでしょう? それが生だったという事は・・・。
辛いですねえ。 幸せにする為に保護してんですものねえ。
矢羽さん、しっかりして! 辛いけど、自分に起きていたら同じ様に悲しいだけだろうけど、
でもしっかりして!
副作用は個体差でしょう。 屋根を走っていたという事は3ヶ月位にはなっていたはず。
ワクチンを打つ時期は間違ってない! 生ワクチンを使ったのは先生の判断だし、
検索して調べても特に副作用が強いという記述は見つからない。
ワクチンも麻酔も、いつも何かあるかもと怖いです。 心配です。
自分の猫は私も今年までワクチン心配でしなかったから、今年ヒメちゃんを迎えてうちの2匹にワクチンした時、副作用が心配だった。
でも、病気から守る為に、保護猫を預かるならワクチンするしかないでしょう。
ふうちゃんもワクチンしました。 もらってもらう為には出来るだけの事をしないと。
ワクチンの選択も先生に任せました。 フェロバックス3。 生ワクチンにしなかったのは、矢羽さんのコメントがあったからもあります。
少なくとも矢羽さんは、ふうちゃんを救ってくれたかもしれないです。

他の子も頑張ってるのよね。 矢羽さん、自分を責め過ぎないで。 保護って難しい。
それでも皆するんですよね。 1匹失っても10匹、100匹幸せにする為に。
他の子が助かってくれますよに。 神様、絶対助けて!!!


  1. 2014/10/20(月) 17:44:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

何でも無くて良かったです。 
こんど行ったらきいてみますね。


  1. 2014/10/20(月) 17:22:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちびちゃん、さきほど虹の国へ行ってしまいました。
屋根を走っていた小さい背中が浮かんできます。
苦しいことだけで、ほんとにごめんね。ごめんなさい。
かわいそうなことをしてしまいました。かなしい。

  1. 2014/10/20(月) 17:18:07
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

3色団子! 段々濃くなっていますね。(笑)

マックだけずっとダウンのひざ掛けがかかっていたから、暑かった可能性はありますね。
だいたいメイの方が気が短いから、直ぐに起きてしまうんですけど、
この時はマックが動いていたのはそういう事かな。
ヒメちゃんの社会性は・・、10匹以上で暮らしていたのでそれはあるのでしょうが、
うちの社会性の無い猫達との付き合い方が判らないのではないでしょうか。
ヒメちゃんは猫好きなので先住さんでも、後からの子猫でも、できれば友達はいた方が良いのでしょうけどねえ。


  1. 2014/10/20(月) 17:17:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん
ヒメちゃん、甘えん坊!((* ´艸`))かわいい~。
一人っ子でも、先住さんがいても上手くやっていける理想的な感じですねえ。REIさんの愛情のたまものだわ。

こちらはですね・・・どんよりデス。
保護したのが12日、ワクチンが13日、14日以降入院しています。
パルボそっくりな症状が改善されないとのことです。預かりさんのかかりつけで最善の検査、治療を行ってくださってます。検査結果はどれも以上なし(パルボも勿論陰性)。費用がどのくらいになるのかは怖くて考えていません(涙)
昨夜から一番身体の小さい子が危篤になってます。人間の都合で母親から離し捕獲し、病院に連れていき、結果健康だった命を風前の灯にしてしまいました。3ヶ月弱のすごく元気いっぱいの毛玉達だったのに。なんてひどいことをしてしまったんだろうって、昨夜危篤の連絡いただいてから涙がとまらなくて。
私自身はワクチンをうちの子には打たないし、レボもやりません。お外の子の初期処置には避けて通れないものだけど、、、ワクチンは4~5ヶ月齢でも遅くなかっただろうと思います。
またいつか仔猫を保護することがあったら、どんな状況であっても、確認をしっかりとしたいです。

副作用やアナフィラキシーショックの可能性が高いため、あの子達には今後ワクチンは避けていただき、一人っ子もしくは兄弟で迎えていただく。どうしても接種する場合は数年の間隔をあけ~できれば抗体価をやっていただき~今回とは異なる製薬会社のものを打っていただくこと。それを必須条件として加えていただくことにしました。
(打った生3種はフェロガードプラス3なので、同じ共立製薬からのフェロバックス3も避けるようにお願いしました。
パルボと同じ症状が出ており40度の発熱、嘔吐、激しい下痢が今日で1週間続いています。ネットで調べたところFIPの症状が出た例もありました。)
心配で気が気じゃありません・・・

  1. 2014/10/20(月) 12:15:10
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

強引グマイウエイ、うまい!カリカリ16kg!(笑)
ヒメちゃん強引だけど、仲良くなろうとしての強引、猫さん大好きな猫と仲良くしたいキャラなんですよね。
うちのビブも強引愚(笑)だけど、三毛らしくひとりでいたいためのマイウェイだからなぁ。
ヒメちゃん、まだまだ甘えたいんだねぇ、だから甘えにくる(襲いにくる?)ふぅちゃんが鬱陶しいのかも。
しかし、はずれたのはマックくんだったかぁ。女子力強し。(^艸^)

  1. 2014/10/20(月) 07:01:17
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、とうとう出入り禁止ですか。元気ですもんね。
ヒメちゃん、マックくんを押し出しちゃってまあ. . .
マックくんは優しいから譲ってくれたのかなあ。
ふうちゃんとじゃ猫団子にはならないですもんね。それは。
いいおうちが見つかって、それぞれやりたいことをやれるといいなあ。
  1. 2014/10/19(日) 19:07:11
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふふ、強引ぐマイウェイ♪ でも外猫出身だと、そういう強さがあるほうが納得です。
耐性がないマック君がちょっとかわいそうかな(笑)
まーしかしヒメちゃんも太刀打ちできない、ふうちゃんのキケンっぷりって・・・。
無敵ですね! どんなおとなになるのかなあ(^^)
  1. 2014/10/18(土) 20:47:07
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/18(土) 19:41:57
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんほんとうに猫が好きなんですねえ…。
3色猫団子、かわいいじゃないですか~。
マッ君暑かったんじゃないですか?男子の方が温度が高いって言うし?
猫の社会性が身についているようないないような、という感じですが、先住さんがいるお宅ならいいですねえ。

  1. 2014/10/18(土) 19:30:38
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物