永久就職決まりました!



1週間のインターンシップを無事に済ませたふうちゃんは、

正式に 風花 ちゃん になり、永久就職が決まりました!


ふうちゃんを可愛い、可愛いとお姫様として迎えて下さった人間のご家族と、
フワフワのポメラニアンのお兄さんと、11歳の文鳥長老のいるお宅で、
妹として可愛いがお仕事の風花ちゃんになりました。

里親探しを決めて保護して、初めて里親さんにもらってもらった猫です。
(保護はヒメちゃんの方が先でしたが)
ネット募集の難しさで、もう里親探しは止めたいと思っていた募集でしたが、
ふうちゃんが最高の縁を見つけてくれて、保護して里親探しをして良かったと思います。
里親さんは風花ちゃんを日本で一番幸せな猫にしてくれるそうです。

風花ちゃん、おめでとう。 
里親さん、ありがとうございます。 
明るい楽しいご家族に恵まれた風花ちゃんは、今でも既に日本で一番幸せな猫だと思います。



甥が保護して連れてきた時はこんなで、
ヨーダとかテディベアとか言われた ふうちゃんが、


DSC01935.jpg




お姫様 風花ちゃん になりました。

写真 (3)  画像は里親様から


応援、ありがとうございました。







コメント

[title]:

矢羽さん、

確かに、食べ物の話は盛り上がります。(笑い)

猫は食べ物の好き嫌いは変わりますね。 
マックはロイカナの療法食しか食べませんでしたが、最近はメイのモンプチも食べています。
でもやっぱり一番食べるのはロイカナですが。
一方メイはウエットやササミが好きではありませんでしたが、最近はあげたウエットの半分くらいは食べる様になりました。 残りはマックが盗み食いしています。

尿結石予防にはウエットは有効だと思います。
マックの尿はPHは問題なかったので、結石が出来易い体質なのかもしれません。
水分の多い餌を食べさせる事で、結晶がシッコで流れて結石にならないのかと思っています。
ただ心配なのは他飲他尿だと腎臓の負担はどうなのだろうという事です。
療法食はメチオニンだけでなくナトリウムも多いので、ペットフードの会社はどう考えているのかと、
ロイカナに問い合わせた所、余分は尿と一緒に排出されるので心配ないという回答でした。
腎臓の話はしてませんが。
会社の言い分は???ですが、それでもドライを全て止めるつもりはないです。


  1. 2014/11/16(日) 16:54:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんてば!煩わせてなんかないですよー。
食事の話は人間でも犬でも猫でも盛り上がる話題だから
注意して書かなくちゃいけなかったのは私です。ご心配かけちゃってごめんなさい!
手作りの場合、始めは作り手の気合と緊張がすごくてですねー(笑)
繊細で敏感な子はそれだけで食べないことが多々あります。
だから1回でその食材を(食べない)と決め付けないことも大切かなあ。
マック君の結石、再発しないのはREIさんの水分たっぷりのスープで
動物性たんぱく質が尿を酸性に傾け、水分で排出といういい状態ができてるんでしょうね。
毎晩ですよね?それも立派な手作りだと私は思います(´ー`* ))))
  1. 2014/11/15(土) 19:26:53
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

お忙しいのにわざわざありがとうございます。

皆さん、同じみたいですね。
個人的な経験が基にある場合は難しいかもしれないです。
私は個人的には逆の経験をしているので、悪い感情がないです。
勿論、国民性とか政府は別なんで、それは日本も同じ様な状態かなと思っています。
私的には仕事上スイスには悪い印象があり、それはヨーロッパ内の評判も程同様みたいで、
製品も全てが信頼できる物とは思えません。
同様にヨーロッパ製だから安心できるとも限らず、日本では高級ブランドのイメージがあると思われる
フランスやイタリアは一方では安物を沢山作っている国という印象を、オーストリアに住んでいる時に持ちました。

ところでロイヤルカナンは以前に親会社が代わって、その時も品質が信頼できなくなると話題になったと思います。
実際はどうだったのかは判りません。 うちは親会社が代わってから使い始めたので。

もともとマックの様に一種類しか食べないというのは、安全面でも栄養面でも良くないとは判っているのですが、変えたら食べない、混ぜても避ける、なので仕方ないのです。
手作りもGaviちゃんのお姉さんの様にきちんと考えて作れればそれが良いとは思いますが、
きちんと必用な栄養が足りない場合があると、まだドライの方が安心だというのが私の考え方です。

私はドライは50歩100歩だと思っています。(勿論、余程安いのは別として)
どっちにしても、卵産まなくなった老鶏とか、人間用に使った卵の殻とか
余剰・消費期限切れた穀類とかはいってるんだろうなとね。











  1. 2014/11/15(土) 17:00:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/15(土) 04:38:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

お祝いありがとうございます。
昨晩はご家族と一緒に(ポメラニアンのお兄さん、長老文鳥も)リビングでうたた寝したそうです。
ご家族がいればポメ兄さんと同じ部屋にいても落ち着いているのだとか。
落ち着いているうちはいいですけどねえ・・。(笑)
ポメ兄さんは風花ちゃんを躾けてくれるでしょうから、文鳥さんには特に敬意を払って欲しいですよね。

  1. 2014/11/14(金) 16:06:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

お祝いありがとうございます。

保護した子が良い里親さんに貰ってもらえて、本当に嬉しいです。
風花ちゃんは顔もとても可愛いけど、性格も可愛い良い子なので、
自分の力と魅力で里親さんをゲットしました。
眠くなるとちょっとヨーダが現れるはずだけど、大人になったらどうなるのかなあ。

Gaviちゃん、矢羽さんとお二人を煩わせてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
Gaviちゃんの書いてること、良く判ります。
最近は余り猫の飼い方?関連の記事を書かないけど、結石の記事を書いていた時などは、
記事のトップに注意書き書いた様に思います。
「あくまでも個人的な意見です」的な。
Gaviちゃんのところには手作りご飯で検索してくる一見さんも多いと思うから、
誤解される可能性もあるものね。
私はサバ缶って殆ど食べないから判らないんだけど、水煮でも塩味が付いてるのかなあ。
猫用じゃなくて、自分用に今度買ってみようと思いました。
熱々のご飯に乗っけて茗荷を沢山かけたら美味しそう。 ジュルジュル。




  1. 2014/11/14(金) 16:00:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

お祝いありがとうございます。

保護した翌日からは可愛い子猫に変身しましたものね。(笑)
風花ちゃんはミルカちゃんみたいに整った美猫さんとは違うけど、
個性的な可愛さがあると思います。
昨日も暇な時に里親サイトの子猫と比べてみたんだけど、風花ちゃんはかなり可愛いと確認しました。

甥は私に預けた時点で、自分で責任を取る気はなかったですからね。
まあ、男の子はそんなものと諦めています。
でもトライアルに行く前の日に、ふうちゃんに会いに来たらしいです。
(たまに昼間見に来ていましたが)
これで味をしめてやたら拾ってこられても困りますがね・・・。(苦笑)


  1. 2014/11/14(金) 15:51:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

お祝いありがとうございます。

甥は多分最初から私に預けるつもりだったのでしょう。
いい加減な子ですよ。 拾ったら最後まで自分で責任を取るべきなんですけどね。
風花ちゃんは最初から人馴れした子で、やはり生粋の野良とは違っていました。
でも動物の子供は皆可愛いが仕事なんですよね。

確かに初めての里子が良いご縁を掴んでくれると、何とも言えずに嬉しいですね。


さて、Gaviちゃんのブログへのコメント、
私が手作りは難しいとうっかり書いて、お二人を煩わせてしまいましたね。
今でも全部手作りは私には無理だと思っています。 
Gaviちゃんと矢羽さんの手作りの話題の単語がさっぱり判らないもの。(笑)
ただマックが1歳にならずにストルバイト結石になってから、できれば療法食を止めたかったので、
水分を採らせる為にずっとささみスープに猫缶orまぐろorかつお等を入れたスープを100cc位かなあ、
かなり目分量で夜食に食べさせています。
それで今の所尿結石の症状はないので、これからも続けるつもりです。
でも療法食は結局止められなかったけど。
マックがロイカナのベッツプランしか食べないんですよ。 最近はメイのモンプチを少し食べてますが。
それでも私がいい加減に作る手作りよりは、栄養価的には良いと思っています。

ブログの記事って、確かにとても気を使う時があります。
言いたいことを書き連ねたくて始めたブログですが、結局何でも書いて良い訳ではないと判りました。
文字だけで全てを伝えるのは難しくて、特に用語検索で来た不特定の方だと、意図した事とは異なった読み方をされる事があるから。
なんか、いつも、「効果には個人差があります」と注意書き必用?と思ってしまいます。(苦笑)
それと始めるより止める方が難しいかも。
私も放置したままのブログがいくつかありますが、ああいう死んだ情報もサーバーには残っていくのでしょうから、ものすごい量の情報?が無駄に蓄積されてるんでしょうね。
いつか放射線ゴミと同じにデジタルゴミが負担になる時が来るのではないでしょうか。



  1. 2014/11/14(金) 15:45:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

お祝いありがとうございます。

保護した当時の写真、面白いでしょう。
怖くて縮こまっていて、警戒で耳が真横になってるの。
ヨーダに似てませんか? (笑)
今では目の大きなすっかり可愛い猫さんになりました。
良いご家族に貰って頂いて、本当に運の良い猫さんです。


  1. 2014/11/14(金) 15:27:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

お祝いありがとうございます。

アナベラさんとカノ君みたいに、仲良し兄妹になってくれると思ってます。
今は同じ部屋に居られる様になったそうなので、だんだん怖くないと判るでしょう。
気の合わない猫同士より、犬猫の方が仲良くなるのかしら。


  1. 2014/11/14(金) 15:24:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

お祝いありがとうございます。

そうですね、皆世界で一番幸せな猫になると良いですね。
さーて、うちの猫はどうかなあ・・・。 うちの世帯主は猫だからなあ。

うちも先代の頃は妹がインコを飼っていたました。
その頃は犬はもう飼っていなかったけど、ハムスターが一緒に居たときもあります。
猫も襲ってはいけないとわかるらしく、すずめは捕まえてきたけどインコは狙いませんでしたね。
普通の大きさのインコでも猫より強いかもしれないですよね。
風花ちゃんも文鳥さんを敬ってくれるといいんですけどね。



  1. 2014/11/14(金) 15:22:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、改め、風花さん、おめでとう~^^
さぁ、これで、ばんばんお転婆しても地を出してもダイジョウブww
きっと、素敵な新しい家族の皆さんだもん、ありのままの風花さんを目を細めながら暖かく見守って下さるでしょう^^
あ、でも、毛もじゃのお兄ちゃん、長老文鳥さんには、敬意を払うんですよ~
それが、にゃんこの仁義ですよ~
  1. 2014/11/14(金) 08:21:54
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん改め風花ちゃんおめでとお!v-314
かわいいがお仕事の風花ちゃん、ヨーダちゃんもかわいいからねー、
時々はヨーダさんにもなっちゃうにゃ!
うんとうんと幸せになってよかったのにゃあ!v-314
REIおねえちゃんもおつかれさま!そしてありがとお!
  1. 2014/11/14(金) 07:40:09
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

風花ちゃん、おめでとう!
最初からすごくかわいかったけど、ますますかわいくなっていってますね!^^
文鳥さんっもいらっしゃるお宅なんですね。
にぎやかそうですね♪
最高の縁が決まって、甥っ子さんも喜んでらっしゃることでしょう^^
REIさんも本当にお疲れ様でした!

  1. 2014/11/14(金) 00:19:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、おめでとう!幸せになってブイブイの毎日をね(´ー`* ))))
かわいいが仕事って世界一いいお仕事よね。
見つけてくれた甥御さん、優しい素敵男子です。猫効果でいいことがきっとありますよ!
良い子に育てたREIさんも素敵!ご苦労さまでした。
そうなのよ、はじめて里子に出した子って思いもひとしおですよね。
よかった!
  1. 2014/11/13(木) 21:07:51
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

就職おめでとうございます!!!
最初やさぐれてたのに、こんなステキなレディーになって♪
文鳥さんもいらっしゃるとは~~。
生き物が大好きなご家庭なんですね。すてき(^^)
いいご縁にめぐりあえて本当によかったですね。

  1. 2014/11/13(木) 20:40:54
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

風花ちゃん、おめでとう!
可愛いから美少女になりましたね〜〜
ポメお兄ちゃんと一緒にいっぱいいっぱい幸せになります様に!
  1. 2014/11/13(木) 20:29:49
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、おめでとう!!
まんまるな顔がもうとにかくかわいいです。
同率一位で世界で一番幸せな猫がたくさんいるといいですねえ。
長老も末永く長生きしてくださいませ。
先代猫ミンミンは、ハトやインコと暮らして長生きした子(犬とも)なので、
同じような種族?の組み合わせにぐっときます。
  1. 2014/11/13(木) 18:43:59
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物