コタツ猫への道 と 謎の飛行物体




最初は


DSC02532.jpg

コタツ猫のマックが入っているコタツの中にヒメちゃんを入れてみた。
微妙な2匹の関係。





ちょっと近づいた?

DSC02535.jpg


でもマックが唸って出て行き、ヒメちゃんも誰もいないコタツは怖くて直ぐに出てしまいましたとさ。

おこたは暖かいのになあ。 コタツ猫の道は遠い?




昼間はとても良い天気で、暖かいなあと空を見上げたら、

ビルの上の方から音がして、


謎の飛行物体!

DSC02542.jpg


蜘蛛みたいな物が空に浮かんでいた。







仕事ほったらかして正体を探りにいったら、

DSC02541.jpg

スパイ衛星?






の訳は無く、







DSC02545.jpg



リモコンヘリで撮影だそうです。

これってアルペン猫さんの記事で見たのと同じ様な物ですね。
でもこちらのは本当に蜘蛛みたいで可愛げないなあ。



コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/23(日) 10:16:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/22(土) 21:25:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

マックはヒメちゃんみたいにパンパンに中身が詰まった太ましい子より、
メイみたいにタルタル柔らかお腹が好きなのかも。(笑)

猫用おこた使用時のビブ姫様は何処に?
うちのコタツ、人間用でも極小サイズなんで、猫3匹入ると私の足が入らなくなります。
それにヒメちゃんは多分小さいのでも怖がると思います。
ケージやキャリーに入れられて怖い思いをしたので、コタツでも四方が閉じてる空間が怖いみたいです。
でも暖かいのは判ったので、他の猫がいれば最近は入って居られる様になりました。

でっかい君、昨日今日は見てないけど、裏の荒れ庭のどこかに住み着いてるみたいなので、
私が見てない時に餌を食べてるのでしょう。
お顔もけっこう綺麗な子ですよ。 舌出てるのが愛嬌ですよね。
餌は余分に上げてるんだから、時差で互いに会わない様に食べにくればいいのにねえ。
都会の野良も餌があれば潜り込める所はけっこう見つけて、頑張って生きてます。

残飯おじさん、最近遅い時間に撒く時もあり、またドライだけの時もあり、去年より複雑な行動です。
結局毎晩様子みに行く必用があるので、ちょっとしんどいです。
何故わざわざ目立つ所に残飯を撒くんだろう・・・。

謎の物体がスパイ衛星やUFOだったらどうします!
近隣の安全、ひいては日本の安全の為に、仕事を犠牲にしても確認しなくてはね!
こっちの方が年末身勝手解散より、余程愛国心だわ。



  1. 2014/11/22(土) 15:59:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

皆した事あるんじゃないですかねえ。
もう一つも他の人がやってるのを教えてあげた事もありますよ。
こっちもけっこうやる人いるんですよー。


  1. 2014/11/22(土) 15:46:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくんってば、かわいいヒメちゃんにいまだに照れてるのかしらねぇ。
うちの野郎たちなら、小躍りして喜ぶだろうに。ひとりになったヒメちゃん、ニンゲンこたつにひとりでいるには
空間的に広すぎて落ち着かないのかも。うちには猫用こたつがあるんですが、ひとりでギチギチ、だけど
カリが入ると必ずロックンがひついてってたなぁ・・・キンちゃんは外でこたつ布団に寄り添ってて。(^艸^)

↓でっかい君、なかなかの面構えですねぇ。迫力あるのに舌出てるし。(笑) 痩せていない姿をみると
汚れていてもほんとホッとしますよね。がんばって生きてるなぁと嬉しくなる。
それにしても、残飯おじさん、困ったもんですねぇ・・・



リモコンヘリ撮影、初めてみるわ、スパイダーヘリ?しかし、仕事中だっつのに、かなり至近で撮影したんですね。(笑)



  1. 2014/11/22(土) 08:31:45
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/21(金) 20:21:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マックは狭量なんですよ。 人間は怖い、知らない猫も怖い。
知らない猫が大きな顔して自分の傍にいるのも気に食わない。
帰宅時だってお出迎えなんて出来ない。 私だってはっきり確認できるまで姿も見せやしない。
そのくせご飯頂戴と抱っこは甘える。
ほんと、でかいくせいにちいせい男なんですよ。
それがマックだから仕方ないの。
ヒメちゃんは猫大好きですから、嫌われても一匹より安心できるんです。

そしてごめん! 全くこの人たちとこのPVを知らない。
ミュージシャンなんですか? パフォーマー? 奇妙な椅子の宣伝?
インタビューの日本語字幕を見たら、椅子はHondaのだと判りました。椅子の宣伝ではなさそう。(苦笑)
同じラジコンヘリが写っていました。 Gaviちゃんに拠ると、撮影用のラジコンヘリのトップブランドだそうです。
綺麗で見事だけど、北朝鮮のマスゲームの様でもあると思ったら、本人達も同じ事を言ってました。
しかし、私としてはラジコンヘリよりホンダの椅子に興味津々。
これって一時話題になった立って乗る乗り物・・サブウイエじゃなくてセグウエイ?みたい。
椅子はまだ製品化してないらしいけど、このラジコンヘリは色々と使い道があると思います。
ただ盗み撮りとかちょっと心配。 私が見たのも多分マンションの宣伝パンフ用だと思うけど、カメラ構えてる私がパンフレットに塵みたいに載ってるかも。

でっかい君? 大きくてりっぱな猫なんで、でっかい君 です。
タヌちゃんはメスだけどスプレーします。 彼女の縄張り意識ですね。
白君はこの辺りのボスだから、新人オスにショバを荒らされるという意識があるのでしょう。
喧嘩は私が声をかけたので白君が去ってしまったので、どちらが強いか判りませんでした。
両方とも手術されているおかまちゃんなのにねえ。



  1. 2014/11/21(金) 18:36:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Gaviちゃん、

私が検索で見つけたのがそのDJIという会社ですね。
やっぱりこの会社のラジコンヘリなの? 日本の企業より中国の方が進んでる?
大丈夫か、日本企業!

車のバッテリーもリチウムなんでしょうか?
山で使うライトなんかは殆どリチウムだし、カメラもでしょう。
ボタン電池は全部リチウムでしょう。
リチウムは低温でも動くので、アルカリより便利なんですけど。
これだけリチウムが使われいるのに、それを制御する機能が劣っているの?

ヘッドランプは以前はリチウム単四が使えなくて、普通のアルカリしか使えなかったんです。
リチウムを入れると高温になって壊れちゃうって。
私はリチウムの方が明るくなる(制御できないからかな)し長持ちするから、
発熱承知でリチウム入れていました。 暖かくなる程度だったから。

でも今はリチウムでも使える様になりました。 ヘッドランプの方が電圧?とか制御する機能が良くなったらしいです。 えーと、電気関係さっぱり判らなくて書いてますが。
ヘリはそれが出来ないのかなあ。

ポスティングされるマンションの広告に、空中写真?に物件とモデルルームの場所が示されてるのがあって、
それが多分この様な方法で撮っているのだろうと、Gaviちゃんのコメントを読んで気がつきました。
大きいほうは高くて商用にしかならないだろうけど、小さい方は面白そう。
でも落下して怪我人が出ると大変な事になるので、余り街中で飛ばして欲しくないですね。


  1. 2014/11/21(金) 18:08:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッ君、ひとりだとヒメさんの存在にドキドキで、耐えきれないのね^^;;
ヒメさんが、ひとりで狭い空間が怖い・・っていうのは、解るけど^^;;
マッ君のことは、怖くない・・・むしろ嬉しい?ってお顔に見えますね~

おお!ラジコンカメラ!
話題の、https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU の、PVは、ラジコンカメラで撮影したんですって!(1分あたりから、実力発揮します^^v)すごいよね~
災害現場とか、人が入れないとこでも、活躍が期待されてるらしいですよ~

↓ぷぷw判り易いお名前だww
男の子も、女の子も縄張り意識はあるんだろうけど、男子は、力関係がはっきりして、認めていないと同じ地域で暮らすのは難しいんでしょうね。。

  1. 2014/11/21(金) 04:57:48
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おにいに聞いたらDJIさんっていう一見アメリカっぽいけど中国の会社のだって。
この部門で見ると一番進んでるらしいよぉ。
ちょうど今日別のお話で車関連のバッテリーのお話、業者の方としててやっぱりその方もおっしゃってたんだけどリチウムって軽くて放電率(有効使用率)もすごく高いんだけど扱いが難しくてってお話になったんだぁ・・・おねえも全然詳しくはないけど・・・リチウム使ってるって聞くとちょっとPLとか考えると・・・
これもリチウム電池で飛ばしてるから、ちょっとリスキーで事故も起こりやすいみたい・・・
マンションの撮影なんかにも使われるんだね・・・

  1. 2014/11/21(金) 00:04:21
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

宣伝用の撮影をしていたみたいですよ。
隣がデパートの立体駐車場で、横にはマンションギャラリーが建っている場所なので、
どちらかが宣伝用撮影をしていた様です。
http://www.kaiteki-fc.co.jp/service/dji.html
このサイトの左側に似てます。
右側のは個人でも買えそうな価格ですね。

今でもお尻合いならマックも気が付かないで寝てるんですけど、
この時は頭が近くになってしまったので、寝ている所を邪魔された感があったのでしょう。
マックは基本、メイ以外は好きじゃないしね。

  1. 2014/11/20(木) 15:04:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

昨夜はメイとマックがいるコタツに入れたら、少し長く入っていられました。
マックは寝ている所を邪魔されたのが気に入らなかったのでしょう。
基本、メイ以外は全部怖くて嫌いなんですよ、マックは。
太郎ちゃんの正反対なの。

最初は何が飛んでいるのかと調べに行ったのですが、
アルペン猫さんの記事があったので、撮影用のラジコンヘリかなとわかりました。
大きさが違うんですね。 
こんなサイトがありました。
http://www.kaiteki-fc.co.jp/service/dji.html

アルペンさんがご覧になったのが右側、私のが左側かな?
この駐車場はデパートとマンションギャラリーが使っているので、
どちらかが空中撮影していたみたいです。


  1. 2014/11/20(木) 15:00:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

蜘蛛みたいですよね。 8本足かどうかは判らないけど、飛んでる姿も空中の蜘蛛みたいでした。
ロボットの究極の姿はアトムなの?日本人はどうしてもロボット=アトムになっているから、
人型ロボットを作ろうとするのは日本人だけだと聞いた事もありますけど。

ヒメちゃんがどうのというより、マックは知らない物はなんでも怖いんです。
怖いから嫌い。 ふうちゃんだって怖くて保護部屋に入れなかったのですから。
それでもヒメちゃんが直ぐ傍を駆け抜けてもシャーを言わなくなり、
たまにはお尻合いで寝られる様になったのは、マックにとっても大進展なんです。

  1. 2014/11/20(木) 14:55:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんは閉所が怖いのだと思います。 キャリーや小さいケージに入れられたのを覚えている様です。
昨夜は3匹で入っていました。 3匹だと安心するのでしょう。

ホルピアちゃん2匹で8kgを何時間も乗せているのは辛そう。(笑)
うちも2匹で10kg超えで、寝てる時に体の上に乗られますが、直ぐに落とします。
メイは顔は細いですが、体はメスとしては大柄でお腹がタルタルなので、けっこう重いんです。
一方ヒメちゃんは中身がしっかり詰まった太ましさです。 でも足の長さは同じ位かも。
マックはスタイルが本当に良いのです。 足が長いの。
今まで飼った中でもスタイルのよさは一番です。 でもメモリーに不具合があるんです・・。


  1. 2014/11/20(木) 14:51:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックはヒメちゃんが好きではないので、近づいてきたのが嫌で唸って出て行ってしまいました。
ヒメちゃんはコタツが怖いので緊張していたのですが、マックが居る事で少し安心できていたのに・・。
昨夜は3匹で短い時間でしたがコタツ猫していたので、やはり他の猫がいると安心できるのでしょう。
メイはヒメちゃんと遊ぶまでになっているから、メイがいれば3匹一緒でいられるのです。

プロペラが沢山ついていて足が長くて、空飛ぶ蜘蛛みたいでした。
すごーく怪しくて、自衛隊の飛行物体?と言っている通行人もいました。
(近隣の市に自衛隊の飛行場があります)

  1. 2014/11/20(木) 13:53:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

飛んでいるときから蜘蛛みたいだと思いましたが、
着陸した姿はますます蜘蛛みたいですね。
初めて見たので良く判りませんが、金属が細くて軽そうだったので、
足とプロペラを増やす事で安定させているのかもしれないです。
胴体の部分にカメラが下がっている様でした。

うちのこたつは一番単純なやつなんで、通電中は赤くなります。
みんみんちゃん(?)は赤いのになれちゃっていたのでしょうか。
昨夜は3匹で入ってました。 ヒメちゃんも他の猫が一緒なら怖くないのでしょうが、
一匹だと閉所に閉じ込められた気がするのだと思います。
キャリーや小さいケージと同じに感じるのでしょう。

  1. 2014/11/20(木) 13:46:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へぇっ!こんなものがあるのにゃあ!
何のためのものだろう・・・
映像とるためかにゃあ?
後でおにいに聞いてみるにゃ!

にゃんこならじゃれじゃれしたくなっちゃうよねー!
ヒメちゃん、この前はマックちゃんと接近してたのにね。
もうちょびっと寒くなるのを待つにゃ^^b
  1. 2014/11/19(水) 10:54:54
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなに狭い場所で一緒にいるからもう仲良しかと思いきや、マック君、唸っちゃうの~?
でも以前に比べれば、なかなか進歩した方なのかしら^^;
窓にクモが張り付いてるのを撮影されたのかと思っちゃった(汗)。
これ、大きいですね!
私が撮影してアップしたのはめちゃくちゃ小さかったですよ。
これでいうと、一番中心部、足みたいなのがあちこちに伸びてる場所の部分、その部分の大きさより小さかったと思います。
訓練か何かあってたのかしら?
  1. 2014/11/19(水) 00:31:05
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ、すごいですね、リモコン撮影のための飛行物体。クモみたいで恰好いい!
ロボットを研究すればするほど人間に似てくる、という話を思いだしました。
所詮人間は何も本当に新しいことなんて生み出せないのかも。
ひめちゃん、ちょっとさびしいねー。
すごくかわいいのになあ。猫世界基準ではビジンじゃないのかしら?
メジマグロ、すごく美味しいです。お魚やさんにあると絶対に買います。
  1. 2014/11/18(火) 21:20:24
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

おっ、ヒメちゃんおこたに入れるじゃないですか~♪
そっか、ひとりだとダメなのか・・・。
ちいさいぬいぐるみとか、お友達になれないですかねぇ?

マックくんは男の子だからいいとして、
メイちゃんが4.8kgとは予想より大きかったデス・・・。
ヒメちゃんはズルしちゃったのですね。
うちの猫たちは、4.2~3.9くらいです。なのでダブルで膝に乗せると8kg!
重いです!!
  1. 2014/11/18(火) 20:28:29
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君とヒメちゃん、お互い顔を反らして(笑)
でもヒメちゃんはちょっと嬉しそうに微笑んで見えますね〜
誰かと一緒だと嬉しいし安心するのかしら?

プロペラが幾つも付いてるヘリ?
飛んでると何だか解らなくて怪しい〜
  1. 2014/11/18(火) 19:52:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだろう???すごい形ですね!
安定して飛ぶってことなのかな。

ヒメちゃん、ひとりだと怖かった?
先代猫が、赤い光の炬燵は好きだったけど、暗いタイプのになったら
怖がって入らなくなったのを思い出しましたよ。
うちはこたつがないから、うらやましく拝見です。
  1. 2014/11/18(火) 17:41:57
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物