三者三様 その2



本日も三者三様。


DSC02647.jpg

メイさんは最近お気に入りの場所、ケージの2階でお手入れ中。






DSC02648.jpg

マッ君はいつものお日様充電。
お日様、コタツと一日中充電しながら自然放電している様です。 動かない・・・。








DSC02658.jpg

ヒメちゃんは鳥見台で警備中。 この場所の優先権はメイ→マック→ヒメちゃんなので、
貴重な警備時間です。

メイが網戸を蹴倒して逃亡しないように、網戸に100均のワイヤーネットを当てています。
ガラス戸で挟んであるだけなので、取り外し自由自在です。



DSC02384.jpg

因みにこちらは固定式のワイヤーネット。 同じく100均のつっぱり棒とワイヤーネットです。






おまけ

DSC02638.jpg
よっこらしょ! レディは足もお手入れしないとね。

太ましくて胴も手足も控えめなヒメちゃんは、お腹がお手入れの邪魔になってます。
(影は私の手とカメラ)




DSC02640.jpg
何書いてるのよ!






菅原文太さんが亡くなりました。
高倉健さんに続いて、昭和の名優が去って行きました。
高倉さんが日本の心なら、菅原文太さんは、特に晩年の、日本の良心とも言える方だったと思います。


その訃報を伝えるニュース、日本テレビのZeroという番組で、
沖縄知事選の応援演説の様子を紹介していたのですが、
その画像が、

「政治の役割はふたつあります。ひとつは、国民を飢えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。」

とこの部分だけが紹介されました。

これを見て、どう思われますか? 二つは食にかんする事だと思いませんか?



でも、本当は違います。

「もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと!」


と続きます。 文太さんが一番言いたかった事は後半ですよね!
二つの一つは食に関する事。 そしてもっとも大事と言っているのは、戦争をしない事。
なのに、何故この後半を切った?!

これ、明らかなミスリードではないですか?
後半を入れる時間はなかった? わずか数秒ですよ、どこかで調整できるでしょう。
意図的な編集ではないですか?

日本テレビの意図的な編集に唖然! 怒り!
故人の意思を捻じ曲げて報道する、冒涜じゃないですか!

日テレ、やって良い事と悪い事があるんじゃない!?

長いですが、応援演説の全容はこちらで見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=8PFTMiaHXAc


今年はもう一人、私の好きな林隆三さんも亡くなりました。  寂しいですね。

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

そうですね、夫々を尊重するのは民主主義の原点ですね。
一国の首相がネットを使って延髄反応で、自分に反する意見を否定るのもいかがなものかと。
もっともご自身ではなく、取り巻きが書いているのでしょうが、そういう取り巻きばかりなのもいかがなものかと。

マスコミにも夫々の立場・主張があるでしょうから、夫々の特色があるのは当然かと思います。
それをクーさんの様に比較するのが最善の方法でしょう。
でもそれを知らないで一方の意見だけだと、洗脳?されてしまいそう。

前にも書いたかもしれないけど、あるお客様が、知人の弁護士が九条の会に入らないのが何故か理解できないと。 法律家なら憲法を守るのが当然だろうと。
でもね、憲法自体も改憲を認めているのだから、弁護士全てが護憲である訳ないと思うんですよ。
同様にこの人は自分の周りの若者は皆政治に興味があるって。
私からみれは、今の若者の多くは政治に興味がないか、絶望しているか。
同じ意見の人とだけ付き合って、同じ意見のマスコミだけ注目していると、
見ているのは自分の望む世界だけなのよ。

私は怠け物だから、全てのニュースに目を通したり、難しい物を理解しようとしたり、
そういうのは逃げてばかりだけど、出来る限り一つの意見に染まらない様にしたいと思っています。
私にとって一番大切なものは「自由」なので、私の自由、他人の自由、を束縛する様な
制度・精神は大嫌いです。
そして権力は常に自分達の自由だけを追求しがちな物だから、
マスコミが権力を見張っているのは当然の事で、それが出来ないなら存在意義もないと思います。
褒めてあげるのも必用だけどね。 


  1. 2014/12/07(日) 18:50:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/07(日) 00:43:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

三種三様、そうそれぞれみんな違って、それが尊重されることが民主主義の原点ですよね。フジサンケイグループ、日テレはご用団体だもんね~憲法記念日のそれぞれのブル新の社説なんかを読み比べると、面白いです。PKO協力法が強行採決され可決した時の社説は極めつけだったのを思い出しましたよ…>_<…

景気対策に主軸をおいて、アベノミクスの評価を問う選挙らしいけど、違うんだよね。憲法改正、集団的自衛権、原発再稼働こそ推し進めたい政策のくせして、一言も言わないもんね〜(-。-;それをマスコミはわかっていながら報道してないしね…

国民もマスコミの報道をしっかりと聞いて確認することを怠ってはいけませんね。
ちょっと前に大橋巨泉さんが「W大の新聞学科の学生だった頃、教授はどんな社会でもマスコミは反体制であれ!って言ってたけど、今のマスコミは完全に大勢にすり寄ってる」と〜憤ってたのを聞いて、妙に納得したわ。

都合の悪い、自分の好みではない報道を潰すことくらい、あの独裁主義を目指してるとしか思えない安倍くんなら、恥ずかしいとも感じずにやりそう…と思えるところが、すでに日本は恐ろしい社会になってるってことなのかもね。
安倍くんって、おじいちゃん、お父さんの亡霊に操られてるんじゃない?自分の目で、自分の言葉で歴史を見て今を見ているとは思えないのよね。

今、民主主義の危機だよね。


  1. 2014/12/06(土) 17:05:35
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/05(金) 18:46:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ヒメちゃんは鳥専門のニャコムなので、カカカって威嚇してます。
この場所だけでなく、鳥がよく見える所には必ずヒメちゃんがいて、
鳥を追い払ってくれます。 しなくても良いんだけどねえ。

文太さんはそうでね、山梨で有機農業をされていたんですよね。
農業をしているとはTVで見た事ありましたけど、山梨でされていたんですね。
そして戦争はその有機無農薬農業だけでなく、全てを破壊してしまうと、
戦争をしない事が一番大事だと応援演説されたんです。
ご自分が軍国少年で、戦争と終戦を体験されていたから。
そこを日テレのZeroというニュース番組は切り捨ててしまった。
直前に見たTBSニュースではちゃんと放送していたので、日テレのやらかした事が判ったのです。
例のお達しの影響かもしれないし、元々読売系の報道姿勢のためかもしれない。
そこは判らないけど、故人の意思を捻じ曲げる報道は許せません!

安部さんが嫌いな報道機関をシャットアウトするのは、報道ステーションだけではなかったと思います。
報道側にも問題はあると思いますが、一政治家であるだけでなく国民を代表する首相としては、
気に入らない報道機関を除き、ご自分の意に沿うものだけを相手にするのは、
まるで独裁国家の様ではあると思います。

お醤油自体を最近料理に殆ど使わないし、お刺身も時々ポン酢で食べちゃう位で、
余り醤油談義できる程知らないのが本当の所です。
ただお刺身はポン酢では食べるけど、たまり醤油では食べません。
昔、OLしていた頃に、女性社員数人でその頃は贅沢だった料理屋さんに言ったんだけど、
出てきたお刺身が一人分だと思ったら、人数分だったのに驚いて、
さらに出てきたのが刺身醤油なるたまり醤油みたいな、粘性のある癖のある醤油だったのにもっと驚き。
その時初めて、箱根の山からあっちでは刺身醤油という物で刺身を食べるらしいと知りました。
私は付けて食べるのも、料理に使うのも、同じ普通のお醤油だったから。
舌がバカは私だと思いますよ。 甘ければ何でも美味しいと思う舌だからね。(苦笑)

以前は白醤油とか関西風の薄口醤油は苦手だったけど、
今はお醤油の代わりに煮物は白醤油を使います。 出汁入りで便利だから。
薄口醤油は色は良いけど、醤油の旨味より塩味がきついので、余り好きではありません。
キッコーマンは馴染みの味で嫌いじゃなけど、ちょっと不自然に、私は逆に旨味が強すぎる気がしてます。
濃くは少ないよね。
でも白醤油はキッコーマンが一番すきかな。 結局、人工旨味に慣れてるのかも。




  1. 2014/12/04(木) 19:25:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

この時は突撃奪取はしませんでしたが、一階の鳥がよく来る窓では、
メイを押し退けてみようとして、メイに怒られています。
結局メイが嫌がって避けますけどね。
ヒメちゃんは鳥が専門のニャコムです。

スカパーって有料ではないんですか?
矢羽さんと同様に、全くテレビ不要派ですか?
今ではネットでニュースも勿論、TVドラマも見られるので、
テレビなくても困らないですものね。
それにどの報道でも偏りがないのは無理な事で、夫々の媒体の姿勢があるから、
そういう番組、そういう報道媒体とバイアスかけて見れば良いのでしょうが、
そのまま受け取ってしまうナイーブな人達も当然いますからねえ。

勿論、文太さんの主張の一つ目も大事な事で、
その点は文太さんも政治な大事な役目の一つだと言っておられる。
そして出来てないからこそ、協調していたのでしょう。
利益最優先、弱者切捨てがこれ以上進めば、制度からもれてしまう人達はもっと出てくると思います。



  1. 2014/12/04(木) 18:59:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

いつもはマックとメイは一緒に充電しているのですが、最近はケージの2段目がメイのお気に入りなので、
別々に充電していました。
ヒメちゃんは全体にこじんまりしていて、すごく足が短いという訳ではないのですが、
小柄な猫が太ましくコロンコロンになったので、足上げお手入れはちょっと大変そうで、
おちりのお手入れはもっと大変みたいです。(笑)

マスコミの情報操作、確かに当たり前といえば当たりまえ。
世論調査なんか、選挙結果を予想しているのか、作り上げているのか、世論誘導じゃないかと思いますけどねえ・・。
しかも自民党からの偏りのない報道のお達しがあった直後なので、その影響もないとは言えないのかもしれませんが、元々読売系ですからね。 現政権に充分公平な報道姿勢を貫いてきてますからねえ。
でも政治家の発言ならまだしも(それも勿論、ミスリードするような報道姿勢はいかんけど)、
一般人の訃報ニュースで、ご本人の意図を捻じ曲げる報道は許せん訳です。

報道の自由と教育は、民主主義と自由の基礎だと思うので、恐ろしい事です。




  1. 2014/12/04(木) 18:50:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

マックはクラシックタビー崩れの模様で、冬は特に黒々ピカピカになります。
夏は痩せてカサカサした毛になるんです。
メイは白い部分はないので、サビ猫です。 私はサビが一番好きなので、職場近くに捨てられたメイを拾って連れて帰ったのです。 もっともその前はキジシロを連れ帰ってますが。
三毛だったら拾ったかなあ・・・。
縁って不思議ですよね。

私は所謂テレビっ子なので、テレビの無い生活は・・・、でも自分の部屋のテレビが壊れた時、2年近く、テレビの音だけで過ごしました。 (ラジオでNHKだけかな、音が入るから)
無くても生活できるけど、コタツよりは余程有害ではないかなあ。 コタツは有害ですよ。
抜けられなく何もしないままに時間が過ぎてしまうもの。(笑)
それと各テレビ局の特番やノンフィクションには優れた物もあると思います。
テレビから知る事も多いので、私の生活には必要な物になっています。

私は子供時代に歌謡番組は一切見せてもらえなくて、紅白歌合戦だけが見てよい歌番組でした。
で、どうなったかというと、音楽に一切興味なくて、今でも歌番組は余りみないけど、
だからってクラシックにも全く興味なくて、親が育てたかった様には育たなかった様です。(苦笑)


  1. 2014/12/04(木) 18:39:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

金ちゃんはお日様充電で過充電しそうですね。(笑)

うちはムササビの様に張り付く事はないんですが、引き戸状の網戸を開けるか、
一度は緩かった網戸を蹴倒して脱走したので、どちらも出来ないようにワイヤーネットで防御しています。
外に出たがるのはうちもメイだけ。 半年位の大きさで拾って、人馴れとガリガリに飢えていた状態から、
捨て猫に間違いないんですけど、何故か外に出たがるのです。
チビで庭に落ちていたマックは外の記憶が余り無いだろうし(そもそもメモリー容量にも不具合があるし)、
1年近く外暮らしをしたはずの生粋の野良のヒメちゃんも全く外には出たがりません。
ワイヤーネットは全てメイ対策です。 メイがあけて逃げるとマックも付いていくし、ヒメちゃんが一旦外にでれば捕まえることは不可能なので。

亡くなって初めて菅原文太さんが仙台の高校だったとしりました。 井上ひさしさんと同学年ではなくて、先輩になるんですね。 大学も早稲田だそうで、若い頃の映画のイメージとは結びつかないですね。
沖縄の応援演説は、内容だけでなく誰の応援演説だったのかわからない様に、背面がボカされていました。
あのニュースは衆院選公示前だし沖縄知事選は終わった後で、ニュースに取り上げる事自体はなんの政治的偏りにはならないはずなのに、Zeroの報道の仕方は本当に変でした。
私は文太さんの応援演説は日テレの直前に見たTBSニュースで初めてしり、
直後に日テレのニュースを見たので、その編集の仕方に非常に驚き怒りを覚えました。

文太さんの紹介に知事選の応援演説を使う使わないは、各媒体の自由だと思うんです。
夫々の媒体の報道姿勢がありますから。
ただ日テレの様に、本人が一番大事と強調している部分を態々削除する取り上げ方は、
報道番組として妥当ではなく、卑劣な行為だと思います。
だから日テレもフジやNHKと同様に、他のソースを使えば良いだけだったのに。

NHKニュースは5分位の短いのしか見る機会がないので、よく問題になるほど偏っているかは判りません。
特番なんかはかなり面白くて、良質な物もあると思うんですけど。
ただ、前にも書いたかもしれないけど、NHKの朝のワイドショー的番組で、
とある事件を取り上げたときに、事実ではないと思う事を強調していたので、メールで問い合わせいれたら、
警察発表に基づいて番組制作しているので、間違ってないと解答がありました。
しかしその時点では雑誌等でその事件(事故)の検証が行われていて、NHKの主張は古い情報に基づいたもので、事件(事故)の被害者の不利益になる物である事は明白になっていたんです。
警察発表を鵜呑みにして、自分達で調査検証しない姿勢は報道としていかがなものかと、再度メールしましたが、あくまでも警察発表なので間違っていない、お知らせありがとうございます、とうい回答でした。
会長が変わる前の話しです。

百田・・知性もなにも無い電脳物書き。 私は永遠のゼロに感激してブログにも取り上げましたが、今では激しく恥じています。 でも小説というものは書き手の意図とは別の理解があっても良いはずなので、私はあれを戦争否定の小説として理解したわけですが。

原田芳雄さんも亡くなりましたね。 林隆三は声が良くて歌も上手かったです。
二人とも早すぎました。







  1. 2014/12/04(木) 18:27:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

この部屋だけが朝から陽が当たるので、朝はここでお日様充電してる事が多いです。
ヒメちゃんは鳥の観察が大好き(威嚇)なので、この台が空いていれば、
充電より鳥見優先なのでしょう。 カカカといつも威嚇しています。

この漫画?面白い! アメリカのですか? アメリカの風刺って気が効いていますよね。
まさにこの絵の通り一部だけをクローズアップすると、事実が反対の事に成りかねない。 
この部分だけを見せられた視聴者がミスリードされてしまう怖さがあります。


  1. 2014/12/04(木) 17:59:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

冬は猫達のお日様充電や光合成が目立つ時期ですね。
もっともマックは真夏でもお日様充電してますが。 自然放電を一年中してるからかしらねえ。(笑)

ヒメちゃんはもっぱら鳥番です。 カカカと威嚇してます。
メイは道路の通行人も見ていて、酔っ払いなど動きがや声が変だと反応しますし、道路や庭の猫にも反応します。
でもヒメちゃんは鳥だけですね。 猫にも興味ないのが不思議。

日テレの編集の仕方は、時間の問題ではなくて、別の目的がありありだと思います。
選挙公示前だし、不戦の主張なら別にどこかの政党に不利になる事はないはずなのに。
あのニュースだけ見た人には、菅原文太像が違ってしまうと思います。





  1. 2014/12/04(木) 17:54:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんにゃぴかびかりんおひなたぼっこにゃあ!
ヒメちゃんそこは貴重な特等席なんですね^^
ヒメちゃんもチュンくん、にっにっするのかなぁ?

菅原文太さん、確か山梨で有機農業されてたよね・・・
うんうん、戦争が起きたら何もかも台無しになるにゃ!
そこをカットしたんですね・・・
マスコミの一存なのかなぁ?
それとも選挙が近いからどちらかからどちらかに都合の悪いことを想像させるような報道は
・・・ってお達しが来てるのかなぁ・・・
日本の報道ってどっかの国並みじゃないかって思うことがよくあるよ・・・
そういえば安倍さん、
報道ステーションは色々と反対意見を言われるからでないんだってね・・・

↓お醤油・・・おねえ生醤油とたまり醤油・・・
あんまし考えたことないから区別分かんないんだけど・・・^^;どっちなんだろ?
千葉に住んでた頃はヒゲタのおいしいと思って使ってたけど・・・
最近は濃い系?が好きみたい・・・
たまりなのかな?古式醤油とか長期熟成とか書いてあるって。
チョーコーはたまたま近くのスーパーに売ってて比較的お安くて手に入りやすいから、お料理に。
マルシマや井上醤油も好きだよぉ。
こちらは最近食養生でなぜか鶏肉たくさん食べなきゃいけないから食べる機会少なくなってるけど
お刺身食べると全然味が変わるような気がするって。
どれも甘いって思ったことはないけど・・・舌が馬鹿なのかもしんないにゃ。
おいしいって思うの大豆と塩の味?
よく分かんないらしいのにゃあ。
好きなタイプ、九州や香川のが多いけど・・・白醤油や薄口は苦手だって。
キャンプなんかでお醤油忘れちゃうとキッコーマンなんかコンビニで買うけど、
REIおねえゃんがおっしゃってるように何か入ってる感じだし、
薄いのにしょっぱくてうま味がないような気がするって。
  1. 2014/12/04(木) 10:54:48
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、優先度が低い場所だけどニャコムができてよかったですねー。
っていうか、ちゃんと優先度を守れるのですね。えらいわ。
(いや、ヒメちゃんだから守らずに突撃するのかしらとか. . . 失礼な)

テレビって適当に編集しますよね。
私は地上波を見ないんですけど(前のうちが写らない家で. . .
アンテナが壊れてたみたいで. . . スカパー!オンリーになって、
デジタル放送とか関係なく過ごしたので. . . ハハハ)
ネットのニュースで、高倉健さんが亡くなった時にとあるニュース番組が、
高倉さんの話じゃなくて生きた時代はこういうことがあって→そのままその話
みたいな、無理やりこじつけみたいな流れで報道したい話に流したというのを読みました。

食べ物の部分にしても、「安全なものを提供」のところもかなり怪しいし、
(添加物でほかの国が制限してるのも認可してるとか、残留農薬とかその他)
「飢えさせないように」っていうのも「生かさず殺さず」じゃなくて、
ちゃんとしてもらえてるのかとか. . . だって、時々餓死してるかたがいらっしゃるし。
おにぎりが食べたいと書いて亡くなった人の話とか、
水もとめられて亡くなった女性とかのこととか、なんか忘れられません. . .
  1. 2014/12/03(水) 18:29:35
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三者三様~で、それぞれが、らしく過ごしてる^^
ヒメさんの足のお手入れ、なんて奔放で可愛いんでしょw
転がってても、足は離さず!やるな~^^

マスコミの情報操作、今に始まったことではないけど、
今、選挙の時期だから、集団的自衛権を見直すような恐れのある発言は、カットするよう、何処かからのお達しがあるんでしょうね。
TV、新聞の報道は、うま~~~く、現政権、政党に・・・・ってシナリオが出来てるんだろうな~って思います。
どんどん、主義主張のはっきりした、ちゃんと自分の意見を言える人が、いなくなっていく。
  1. 2014/12/03(水) 14:56:06
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッ君、アメショっぽい!毛皮がつやつやで健康そうですねー。
メイちゃんはパステル三毛さんだからほんわりした感じで。
真打?のヒメちゃんは、とにかくかわいいです(´ー`* ))))
鳥見るの楽しいよねえ。台が3本ほしいよね!

私、TV見ない生活して10年以上かも。(震災のときは見たけど)1年の合計1時間も見ないです。人工的な音が苦手で。TVと乗用車のエンジン音が特にだめです。音源と鼓膜が近いのも(イヤホンとか)大学生になって自分で買うまでテレビは隣の祖父母の家でちょっと見るくらいで、家にTVなかったので、年を経て「育てられたようになっていってるなあ」って思います。(すんごい関係ない話でごめんねー。)


  1. 2014/12/03(水) 14:48:59
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんにゃ暖かい場所知ってるよね。そっか、ニャコム場所使用の優先順位があるんだ。(^艸^)
我が家も昔、金四郎が網戸にムササビになっていたのを見て、ビブ金の隔離用に使っていた
扉サイズに継ぎ足ししたワイヤーネットを網戸の前に一時置いてたんですが、
ワイヤーネットの方が駆け上りやすいかなと心配していたけれど駆け上ることなく、
今は網戸にムササビになることもなくなりました。うちはカリだけが外に出たがって、
他の奴らは外に関心はあっても、外に出ることには興味ないようです。^^;

菅原文太さん、高校では井上ひさしの1年先輩で同じ新聞部で、井上ひさしの記事文章にバシバシ
朱入れてたらしいですね。晩年の社会的活動には、元々その素養があられたってことよね、新聞部だもんなぁ。
沖縄選での演説も立派でした。奥様もマスコミに送った文章みてるとただ者じゃない感じですよね。

で、日テレのニュースなんてまともに見るもんじゃないですよ、CIAがつくった放送局ですよ、
アメリカさんのいいようなニュース構成ですから。菅原文太の沖縄選での演説をそのように放送したのはさもありなん。
フジの朝の番組では、菅原文太追悼で沖縄選のネタ自体扱わなかったですよ。まぁ、NHK総合のニュース番組も、
アベ政権の御用ニュースだから注意必要。籾井が会長で百田と長谷川三千子が経営員をしてる限り、
NHKの政治関連ニュースは信じられん。Eテレのドキュメンタリーはがんばってるけどねぇ。

そうか、林隆三さん、今年亡くなってたんですね。俳優座花の15期生では隆三さんも昔好きだったけど
芳雄ちゃんのことはずーっと好きだったなぁ。

  1. 2014/12/03(水) 10:30:43
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんもマック君もポッカポカだ〜
日向ぼっこは気持ちが良いものね〜
その間にヒメちゃんは代わりに?監視に勤しむのね(笑)

最も大事だとご本人も言ってらしたのに、どうして切るか.....
↓この画像なイメージが思い浮かびましたよ。
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/a/n/a/anakoume/20141203084106d74.jpeg
  1. 2014/12/03(水) 08:44:42
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おひさまを浴びて、光合成ですね♪
ヒメちゃん、お外見るんだ~。
何に食いついて見てるのかなあ? 鳥さん??
ヒメちゃんのお手入れ風景・・・かわいいけど
おなかが邪魔なの~~? ダイエットしなきゃね(^^)

日テレ、その放送の仕方には悪意を感じますね。
ツイッターでもちゃんと「戦争をしないこと」の部分が出てました。
立派な方をまたひとり失いましたね・・・。
  1. 2014/12/02(火) 21:51:43
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物