しんくろないずどすりーぴんぐ その2?



寒いです。 冬だから寒くても良いけどね、何も気象庁の暖冬の御宣託の直後から、
真冬並みの寒さですっていう天気が続かなくても良いでしょうにねえ。
日本の経済も暖まるはずが、どうも株価だけが暖まって上昇気流に乗ったのかどうか・・で、
その他は政府&経済専門家の御宣託に反し低迷が続いておりますが、
私のお財布はますます氷河期でありますので、この寒さもさもありなんでございます。




しかし寒さで良い事もあり、

冬版のシンクロナイズドスリーピングが見られます。

メイとヒメちゃんの演技。


DSC02702.jpg

まずは直角。 見事に香箱シンクロ姿。





DSC02706.jpg

直列シンクロ。 これは高得点間違いなし!
あっ、でも首の角度が残念ですねえ。




そしてこちらは新しいコンビでしょうか。


DSC02716.jpg

まだコンビを組んでから間もないので、マックの背中がより猫背で余りシンクロできていませんねえ。



益々精進して見事なしんくろないずどすりーぴんぐが見られるでしょうか。


最近、ヒメちゃんはマックとも追いかけっこしてもらえる様になりました。
こたつも私が留守の間は入っている様です。
メイとマックはコタツの入り口においてある、ハーフドーム猫ベッドで団子(本来は一匹用)なので、
ヒメちゃんはコタツの中でその横に寝ていました。
コタツのスイッチは切ってありますが、毛布を内側に巻き込んであるので、その上で寝れば暖かです。
猫は自分達で良い所を見つけますね。







ヒメちゃんの出身地、三毛三毛群団の駐車場。
残飯おじさんが元の汚い駐車場から、私が餌やりしている駐車場に、餌場をすっかり変えたらしく、
最近の私の仕事は餌やりではなく、餌掃除です。 去年の今頃と同じだわ。


P1001376.jpg
P1001374.jpg
DSC02552.jpg
DSC02698.jpg


カリカリだけなら殆ど無くなるのですが、ご飯やパスタ+何らかのソースがかかっていると沢山残るんですよ。 
おじさん、何故同じ事を繰り返すかなあ。 去年あれだけご近所から苦情が出てのに・・・。

コメント

[title]:

鍵コメ様、

私も仕事前に行ってきました。 夜はBSか本でも読んで過ごします。 選挙速報は見なくても結果は判っていますから。
後世の時代にどう責任を取ったら良いのでしょうね。


  1. 2014/12/14(日) 14:31:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/13(土) 23:31:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

おじさんは猫の為だと思い込んで一生懸命してるんでしょうけどねえ・・・。
人恋しいにしては、撒き逃げしてるみたいだけど。

キャンプ場は寒くないですか?
寒波でマックは布団の中、メイとヒメちゃんは足元で寝てます。
団体演技ができる様になるかなあ。 串団子までは出来ているんですけどね。(笑)
12月がこれだけ寒いと、1月2月は暖冬かもしれないですね。

  1. 2014/12/13(土) 17:25:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

そっくり! ギリシャのお話なんですか! 私の現場と同じです!
首輪はしないけど。
こちらはドライと残飯を一緒に撒くんですけど、残飯もある程度は食べるんです。
でもやっぱり残す。 
一度だけ最初の頃に偶然残飯おじさんと話をしたんですけど、
確かにそういう感じはありました。 話はちゃんと通じるんです。
多分残飯が出る様な職場でちゃんと働いてはいるはずです。
ただ、短い時間でこちらの言っている事を理解しているのか、その時は判っても覚えているのか、
その辺りがおぼつかない印象はありました。
本人は猫が食べる様に態々ソースを混ぜていると言っていたので、
ソースは不要だと伝えたつもりなんですけどねえ。
(パスタとかも食べないと言ったはずですが、おにぎりは猫達が食べるんですよ、ある程度)
ドライだけなら朝までに食べきってしまうと思いますが、残飯があると全部掃除しなければいけません。
翌朝に残っていて駐車場の管理人に見つかったら、餌場として使えなくなってしまいますから。
でも今の場所は舗装されているので掃除も楽です。
以前の汚い駐車場は砂・小石・木片にばら撒かれた餌で、半分は砂の掃除みたいでしたから。
ただ綺麗にしている駐車場だから、ソースの染みとかも綺麗にしないとダメかもしれません。


  1. 2014/12/13(土) 17:11:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おじさん・・・この季節は人恋しい、もしくはなんか鬱屈したものがあるのかにゃあ・・・
困ったちゃんですねぇ

ヒメちゃんのみんにゃとのシンクロナイズドねんね
そのうちペアじゃなくて団体競技もできちゃうかもしれませんねー!^^
寒波が来るって言ってたからさー・・・
もしかしたらそのうち暖冬になるかもしれないにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2014/12/13(土) 17:06:01
  2. URL
  3. Gavivi@富士山 #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ずいぶんと寛容にくっついてもらえるようになったんですねえ。よかったよかった。
ほこほこしてますね、画像をみてて顔がゆるみます。

残飯の. . . そういえば、ギリシャでもそういうのがあるって、時々
ブログ友達が書いています。
たぶん、ちょっと頭があれらしく、普通の言葉が通じないみたいで. . .
猫はこういうのが好きとかいって、やはり食べ物の残飯、(パスタとか)ぐちゃぐちゃになったのを
どばーっと. . . 。猫は食べないし、しかも野犬もいるけどどうも犬も食べないみたいですね。
子猫にきつめの首輪をつけたり(むこうのがすぐ外れるタイプか不明)
ブログ友達が掃除したり、首輪外したりといろいろ苦労しているようです。
なんか、このおじさん、わからないですがわざわざブレンドをしてるように見えるので、
同じタイプかも。頭の中では猫のためにわざわざ作ってるごはん、みたいな. . .
むしろこれは残飯だけのほうがまだ掃除するにも悲しくないかも。だってせっかく食べられるドライフード、
そっちも捨てないとダメなんてもったいないですねえ。お疲れ様です。掃除、たいへん. . .
  1. 2014/12/13(土) 12:17:15
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

メイは寒がりなので、マックだろうがヒメちゃんだろうが、くっついていたいのだと思います。
ただマックとは完全な団子になるけど、ヒメちゃんは枕止まりが現状なのかな。
マックはもうヒメちゃんにシャーしなくなり、追いかけっこもしているのを見るようになったので、
私も嬉しいです。 時間が解決するものなんですね。

そうなんですよ、適量のカリカリだけにしてくれれば、朝までには殆ど食べきるはずなんですよ。
一度会った時に余りお金は無い様子だったので、仕事で手に入る残飯を混ぜているのかと思いますが、
もしかしたら本当に猫がそれの方が喜ぶと思っているのかも。 
なにしろおじさんに会えないので、話し合う事ができません。

  1. 2014/12/12(金) 18:22:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

トリプルシンクロ見たいですねえ。 3匹で足元に寝てる時もあるんですけど、マックだけは微妙に離れてるんです。 3匹串団子状態にはなるんですけどねえ。

何故元の駐車場から撒く場所を変えたのかは不明です。
もしかしたら撒く現場を見つかって場所を変えたのか、
私が餌やりしている方で猫達が待っているのか。
私は夜中に行くのでですが、どうも残飯おじさん以外にも餌をあげてる人がいて、
その人が同じ駐車場に撒いているみたいで(それは猫達が殆ど食べているらしい)、
それを今の駐車場で猫達が待っているのかもしれません。
以前の駐車場ではセンターの置きえさ禁止の張り紙も何度も張られましたし、
私も画像入りで残飯の置きえさはしないでくれと張り紙しました。 食べないからと。
結果、夏前には余り見なくなったのですが、それがまた元の駐車場の別の隅で始まり、
とうとうこちらに場所を変えてしまった。
本当にカリカリだけにしてくれれば、まだそんなに問題にならないと思うんですけどねえ。
もっともしばらくは食べきれない大量のカリカリを撒かれていた時もありましたけど・・。

  1. 2014/12/12(金) 18:18:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ヒメちゃんはまだ直ぐ怖がって逃げるんですけど、それは5年半買っているマックも同じようなものだから、
怖がりはなかなか治らないのでしょう。
だからすっかり家猫にはなっていても、基本の怖がりはヒメちゃんの性格だから、
仕方ないと認めるしかないのだと思います。

そうなんですよ、しばらくは元の駐車場の一定の場所に撒いていて、
それはもう近所から苦情は出なくなっていたはずなんです。
余り残飯が翌朝まで残る事がなくなっていたので。

それが最近、私が餌やりしている隣の綺麗な方の駐車場に、何故撒く様になったのかも判りません。
なにしろ餌を撒く時間帯が8時~10時と幅が広くなっていて、本人に会う事が出来ません。
車があれば駐車して待ってもいられますが、待つ所が何処にもないので、待ち伏せもできません。
カリカリだけ撒くならば、殆ど猫達が食べるはずなんですが、
大量の残飯や特にソース類を混ぜられると、本当に困ります。
残飯は掃除できますが、舗装に付いたソース類はシミと匂いが残るので、
夏になれば管理者から苦情がでると思われます。
何が猫の為になるか判らない人なんですよ・・・。
説明したいんだけど捕まらないんですよねえ・・。


  1. 2014/12/12(金) 18:11:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメちゃんはKYだけど、メイが寒くてヒメちゃんとシンクロしてる感じでしょうか。
でもヒメちゃんも可愛いですよ。 毎晩足元に一緒に寝ています。 2匹は時々下の猫ベッドで団子になっていますけど。
マックもヒメちゃんにシャーしなくなったので、あれだけ嫌っていても時間が解決するものなんですねえ。

本当はこのままにしておけば、おじさんも猫が何を食べないか判るかもしれませんが、
この駐車場は綺麗に管理されているので、夜のうちに掃除しおかなければ、
駐車場の利用者や管理者から苦情がでて、私の餌やりも出来なくなってしまいます。
それどころか猫達がどういう目にあうかも判らない。
おじさんは以前の餌やり場の駐車場で問題を起こしているのに、何故同じ事を繰り返すのかが全く不明です。
一応猫の為に餌を撒いてくれているのだとは思いますが。

  1. 2014/12/12(金) 18:02:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ヒメちゃんもシンクロできる様になりました。 シャーシャーしていても時間が解決してくれるものですね。

残飯おじさんとの戦い?はもう1年以上になります。
あれは買ったものではなくて、恐らく残飯だと思います。
本人に会えないので判りませんが、撒かれているものがどうみても残り物なので、
ファミレスとかカラオケ屋さんとか仕出し屋さんとか、軽食的な物を出す所に勤めているのではないかと想像しています。
去年の夏ごろ、あの現場に係わってすぐに一度だけ会った事があるのですが、
猫達が食べる様にわざわざソースを混ぜていると言って居た様に思います。
それから近所から苦情が愛護センターに行き、色々と問題が起きました。
それでおじさんと話をするために何度か張り込んだのですが、会う事ができないままです。(張り紙はしました)
この写真でも以前ほりカリカリが増えているんです。
以前はもっと残飯ばかりでした。 おじさんにしてみれば、残飯はお金がかからないけど、カリカリは買わなければいけないはずです。
ただおじさんは猫が残飯を好きだと思っているのかもしれません。
去年の近所との揉め事から学習してないのも、私にはさっぱり理解できません。

  1. 2014/12/12(金) 17:57:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シンクロ可愛い〜〜〜
メイちゃん、ヒメちゃんを枕にしてる!
マック君とも遊べる様になったんですね〜
嬉しいな〜

おじさんはカリカリだけあげれば良いのに、何故余計な事を.....

  1. 2014/12/12(金) 08:14:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

もうすっかり、仲良し距離に^^
シンクロナイズドトリオの演技が見れるのも、そう遠くはないかも~^^

おじさん、猫さんが食べないからって、集まってる新規の場所に巻きに来なくてもいいのに^^;
もう、こうなったら、大きなお世話を通り越して、嫌がらせのような^^;;;
「ゴミを撒くな」の看板でも立てたくなります。そりゃ~猫の事を好ましく思わない人から見たら、坊主憎けりゃ・・で、ゴミが難いから猫も。。。になっちゃいそうだ;;
なんで、カリカリだけにしないんだろ????
  1. 2014/12/12(金) 08:00:57
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ひめちゃんすごいね~メイちゃんとシンクロ、マッくんともシンクロ?
追いかけっこまでできちゃうようになったのね!すっかりお家猫さんになりましたね^^
 
おじさん、元の場所からなぜ移動してきたのかしらね?ニャンコたちもREIさんのご飯処の方がおいしくて、おじさんのご飯処には居なくなっちゃってたのかしらね?
 にゃんこのために…と思う気持ちがあるなら、もう少し配慮が欲しいよね。
これじゃ伝わらないのにな~。

 
  1. 2014/12/12(金) 01:15:00
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~! ヒメちゃん、見事にシンクロできてるじゃないですか。
KYちゃんなのにがんばりましたね!(笑)
マックくんとの新コンビ、この先うまくいくか、見ものですね!!

おじさん・・・そうやっても猫が食べないって
わかってくれればいいんですけどねー。
餌やりしたいわけじゃなく、ただのストレス解消だったりして??
正直、迷惑ですね~~。
  1. 2014/12/11(木) 22:35:03
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シンクロにゃんずは間違いなく金メダル。かわええ~(*≧m≦*)

って、もう残飯おじさん、おかしいyo!
冬で腐らないからまだしも。
この方、何かこういうものを支給されるお仕事されてるのかしら?
だって毎晩、できあいのものをぶちまけるって
金額としてもどうかと思うんですよね。
すごい安いカリカリを撒くほうが安上がりなはず。
ずっと続けるつもりであれば費用って切実ですもん。
  1. 2014/12/11(木) 21:20:38
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物