常連さん


三毛三毛群団、最近は残飯おじさんの残飯餌があると、夜中に行っても群団というほどには出てきません。
おじさんの残飯餌がなかった先週は、久しぶりに子供の世代(もう1歳過ぎですが)が5匹そろいましたが、
いつもはこの2匹だけが待っています。


ハナちゃん。

DSC02731.jpg

薄三毛さん。


ハナちゃんの名前の由来は、

DSC02735.jpg

この鼻の模様。



そしてもう一匹は


DSC02744.jpg

ヒナちゃん。


名前の由来は、


DSC02742.jpg

判り難いですが、鼻の横のヒゲの様な模様。
ヒゲちゃんは可愛そうなので、ヒナちゃん。


この2匹は遅くなっても待っています。
でも全く触れません。 とても臆病で音をさせて動くと直ぐ逃げます。
大きさや性格からこの2匹は姉妹だと思います。 そしてヒメちゃんの姉妹の可能性も大きいです。


早い時間だと(10時頃)、丸ちゃん、丸ちゃん2の兄弟にウスミちゃん(これも体形から多分丸ちゃん兄弟)が出てきますが、夜中はまれに丸ちゃん2が出てくるだけです。
この他に親世代も早い時間だと出てきますが、残飯餌がある時は夜中には姿をみせません。
だから残飯おじさんの残飯餌も猫達にはご飯なんですよねえ。 カリカリだけにしてくれればねえ・・。




最後は里親さんから送って頂いているふうちゃん通信から、最近のふうちゃん。

securedownload (2)

ポメ兄さんを狙う風花ちゃん、だそうです。 ヒメちゃんみたいに襲われなければいいけど。


爪とぎベッドでくつろぐ風花ちゃん。

securedownload.jpg

大きくなりましたね。 そして生意気そうな顔!
どうもかなりの暴れん坊らしく、おかあさんの体によじ登ったり、ロフトに登って降りられなくなったり、
永久就職口を首にならないか心配です。(笑)






数週間前に庭にはびこっていた朝顔をやっと抜いて片付けていたら、
水道メーターの廻りで水が染み出ているのに気がつきました。
ただそこは下水管も通っている場所なので、どちらか判らなくて市役所のHPで
下水管の組合の番号を調べて電話してみました。
水道メーターが動いていなければ下水という事で、組合で下水工事会社を紹介してもらったのですが、
これがどういう訳が敷地内の上水工事はするけど下水はしないという事。
う~ん、いったい何なの組合って?と思ったのですが、紹介してもらった会社の人が
自分の所はできないけれど、下水道工事の会社を調べて教えてくれました。
今度はその下水道工事の会社に電話して、直ぐに調べに来てくれたのですが、
下水ではなくて、水道管、それも本管から自宅のメーターに繋ぐまでの間で、
漏水しているらしいという事で、その下水道工事の人が水道局に連絡してくれました。

凄くないですか!? 自分の所の仕事にならないのに、次から次へと手配してくれて、
水道局が調べに来て、水道工事の会社を手配してくれました。
メーターより外側なので修理代はかからないそうです。 修理自体は金曜日になりますが。
古い家だと水道管がもろくなっているので、けっこうある故障らしいです。
それにしても、日本の会社もまだ大丈夫だと感心しました。
日本を支えているのは、大会社だけじゃなくて、地元に根ざしたこういう会社なのよね。
頑張れ、中小企業! 



コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

南関東では健康で餌と雨風を防げる住家があれば、野良猫達もそう悪い生活ではないかもしれません。
勿論、病気や怪我すれば、即生命に係わるので、安全で広い空間で生活が保障されれば一番ですね。
7億あれば出来るのかなあ。 7千万の方しか買えなかったですが。 (宝くじね)
ただ寒すぎますよねえ。 毎日真冬並みっていってるけど、来年1月2月は暖冬になるんでしょうかね。

風花ちゃんはもう永久就職してるんです。 里親さん家の末っ子お嬢様として。
ただあまりに傍若無人だと、こんな子だとは思いませんでしたって、返品されやしないかとね。 嘘ですよ。(笑)

まあ、政治家の家柄に生まれたという運だけで大臣になれる時代でからねえ。
この理論だと、この2年で国の赤字を減らすどころか増やし続けている国の経営者でおられる、
ご自分や盟友の総理も運が悪いか能力が無いという事になるのではないでしょうかねえ。
まあ、私は地元で粛々と仕事をしている会社に、縁があれば仕事をお願いしたいと思います。


  1. 2014/12/18(木) 16:28:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

一度会った時に、残飯おじさんも猫を保護しているけど、お金がかかって大変というような事を言っていました。
それにおじさん、多分自分の餌だけで全員をお腹一杯になってると思っているのだと思います。
私は食べ終わるまで待っているし、帰宅時にもこの場所を通るので、他の餌やりさんを見る機会がありますが、
残飯おじさんはばら撒いて去ってしまい、私や駐車場の管理者が掃除してしまうから、猫達が全部食べていると思い込んでいるのでしょう。
猫に餌をあげている私達、皆、余り裕福には見えない。(苦笑)
だから一人で10匹前後の猫の餌をあげていたら、けっこうな負担になると思います。
本当は曜日割りしたいんだけど、会えない、同意してもらえない(不定期に餌をやってるから)でいます。


  1. 2014/12/18(木) 16:18:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ハナヒナ姉妹よりさらに臆病だったのがヒメちゃんです。
ハナヒナは私がいても餌を食べられるけど、ヒメちゃんは人がいると怖くて餌も食べられない臆病で、
捕獲が一番最後になったのですから。
この2匹は既に一回冬を越していて、残飯餌にしても食べ物に困っていないので、
車と猫嫌いに気をつけて暮らして欲しいです。

風花ちゃん、生意気な表情をしていてちょっと野生的なお顔になりましたが、
本当に顔立ちの綺麗な子だと思います。 猫も美人は得・・?

選挙前の発言=失言なのに、選挙には影響なかったんですね・・・。
この2年で利益をあげられたのは、主に輸出が大きなウエイトを占める製造業と、
株価で儲けたはずの金融企業だけなのではないでしょうか。
下請けまで利益が廻ってないこの2年で、経営能力を解くのは、一般人の素人でもしないような乱暴な見解でしょう。
それに、この理論でいけば、アベノミクスで潤っているはずなのに、国の赤字がドンドン増えている現状から、
この2年間で赤字を垂れ流している国の経営者は無能だという事ですよね。
いいのか、仲間内のお坊ちゃま同士で足を引っ張って。

帝王学でお育ちになった方々には、粛々と地道に地方で活動する企業の姿は、塵埃並みという事なのでしょう。



  1. 2014/12/18(木) 16:10:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この寒さの中、頑張ってる子たちがいるのよね…甲子園5個分の土地に、湯たんぽたくさん作って寝かせてあげたいな~なんて思ってしまう今日この頃…なんで今年はこんなに寒いんだろう。

 風花ちゃん、ホント、生意気なお嬢さんふうに見えるわ~^^でも、かわいいよね、この子!きっと「ぜひうちの子に」って言ってもらえますよ。

 こういう小さい会社には「心」があるのよね。失言しかしないあのオヤジ…
運が悪いの、能力がないのって何やら言ってたけれど、利益のみを追求する拝金主義に走る会社にろくな所はないと思うな。そして、そんな会社に信頼も置けないしね。

 こういう企業を応援したいですね。
  1. 2014/12/18(木) 00:07:09
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/17(水) 19:30:04
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ハナヒナ姉妹、立派な体格のような^^
その、臆病で慎重な性格は、お外猫さんにとって、最大の武器だと思います。
これからも、気をつけて、寒い冬を乗り越えて欲しいです。

風花ちゃん、いや~やっぱり可愛い❤
しかも、お転婆さんしたって、愛されてる・・・lって自信のようなものも、そのお顔からうかがえるようなw
「だって、アタチよ?!」ってww

某失言のあっそーのおっさんのデーターには、こーゆー人と寄り添って小回りが利く小さい会社の事は、含まれていないんだろうなぁ。。
数字と大企業しか見てないミクスって、よーくわかる失言だったもん。
暮れに向かっての忙しい中、修理して貰えてよかったですね^^日本人、まだまだ捨てたもんじゃないけど・・・なんだかなぁ。。
  1. 2014/12/17(水) 04:25:23
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

三毛三毛群団は皆立派な体形で、健康的に見えます。
餌も残飯おじさんや私以外でも、餌やりさんがいるはずだし、
住家もどこか判りませんが、どこか余程良いネグラがあるのだと思います。
おじさんにしても他の人達にしても、皆餌はやりっぱなしです。
ただ他の人はカリカリだけなので、猫達が食べてしまう様です。
地域猫の事を知らないのと、周辺で餌やりを捕まえては脅す人がいるので(私も経験しました)、
皆置いて逃げる様に去ってしまうのです。
私も摩擦を起こすのが嫌で、以前は11時頃でしたが、今は12時過ぎに行っています。
餌やりは人通りがある時に堂々としろといいますが、そんなの無理です。
警察を呼ばれるのは逆に助かるけど、好んで揉め事は起こしたくないですから。

通信系って犬とシュウゾウちゃんの所?
犬の所は無理でしょう。 ユニクロと同じで、うそはついてないけど、本当の事も言わないCMで、
ユーザーを増やしている会社だもの。
社員教育なんてできないんじゃない。
日本の大会社は最近は社員教育に力をいれないで、使い捨てなのかもしれないですね。
今回は地元の中小企業が頑張っているのが嬉しかったです。

  1. 2014/12/16(火) 17:17:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

三毛三毛群団はどこに住家があるのか判りませんが、餌には困っていない様で、
皆比較的健康そうです。 適度に怖がりの方が安全ですしね。
その中でも一番の怖がりがヒメちゃんで、他の猫達の手術が終わっても、
ヒメちゃんだけは捕まらなかったのです。
周辺住民と問題があったので、他の慣れている子を保護して里親探しをするつもりでしたが、
私は捕獲器がないので、触れても捕まえる事はできないで時間が経ってしまいました。
そして皆を手術してくださっている人と最後にヒメちゃんをやっと捕獲して、
TNRしないで手術後そのまま私が預かりました。
それが3月の末。 一番臆病だったので保護する事に至った訳です。
本来はヒメちゃんに里親が見つかったら、次を保護するつもりでしたが、
正直ヒメちゃんを慣らすのも里親を探すのも余りに時間がかかり、今から他の子を保護するのは難しいと思います。 特にハナヒナ姉妹は無理でしょうし、健康そうな姿からすれば今のままでも良いのではと思えます。

風花ちゃんは良い時期に保護できて、良い時期に里親さんが見つかったと思います。
やはり保護は子猫でないと難しいです。

警察かんは親切ですよね。 特に交番の警官は地元に住民のためにいる訳だから。
私も道を聞く事はけっこうありますが、とても親切に教えてくれます。
一度山の帰りにバス停が判らなくて聞いたら、もしバス停が判り難いなら車(パトカー?)で
連れて行ってくれると言われました。 時間もあったので歩きましたが、パトカーに乗れるチャンスだったかも。(笑)
本当にね、普通の人が幸せに暮らせる政治になってくれると良いですね。



  1. 2014/12/16(火) 17:08:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

ハナヒナちゃんとヒメちゃんは多分姉妹だと思います。
ただ父親が違うかも。 ヒメちゃんだけ体長が少し短い様に思います。
でも駐車場に居た頃はそっくりな体形だったから、ヒメちゃんだけ太りすぎなのかも。

あの駐車場の近辺には、おじさんの餌やりに腹を立てて、センターに何度も電話を入れた男性がいて、
同じ人かどうか判りませんが、私も最初の時に捕まって餌をやるなら警察を呼ぶと言われました。
他の餌やりさんも同じ目にあっています。
だからおじさんは餌を撒いてさっさと逃げてるんだと思います。
残飯おじさんも悪いけど、センターの人も言っていたけど(電話で話しをしました)、
その苦情男性もちょっと性格に難ありみたいなんです。
猫達が一番の被害者なのよねえ。

この寒さを外で過ごさなくてすんで、風花ちゃんは本当に幸せでした。
お留守番の間も2時間おきに室温チェックにお爺様が来てくれるそうで、
すっかりクイーン気取りなのでしょう。(笑)

お正月前に水道管は治りそうで良かったです。
けっこう庭に水が溜まっているので、家の土台も心配ですから。
下水と上水の区別も難しいですね。 多分下水管もそろそろ危ないかもなあ。
それにしても、本当に今回は良い会社の方々で助かりました。
目先の利益じゃなくて、利用者の事を考えて利益にならなくても行動して下さって、
長い目でみればそれが利益に繋がる事もあると思います。
うちが修理を頼めるかは判らないけど。
こういう中小企業が日本の経済を本当は支えているのよね。
こういう人達が幸せになる政治、してくれるんでしょうかねえ、安部さんは・・・。
これからの4年の目標は改憲だそうです。


  1. 2014/12/16(火) 16:57:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ふうちゃんはすっかり家猫で、家猫らしい愛らしさで我が儘を満喫している感じでしょうか。
こんな寒い冬を外ではきつかったでしょうから、本当に良かったです。
ハナヒナちゃんは臆病ですが、私が行けば出てくるし、多分他にも餌をくれる人がいて、
その人達の事も待っているのだと思います。
だから怖いだけでなく信用している人間もいて、比較的安定して食べ物があるので、
地域猫として認めてはもらえていませんが、この程度の臆病さが丁度良いのかもしれません。
一番慣れていて誰でも触れた2匹は夏から見ていませんから・・・。

残飯おじさんは絶対猫はご飯や肉や魚介の匂いがついたソースが好きだと思っているのですよ。
実際、おにぎりなんかはけっこう食べていたんです。 ただカリカリがあれば、カリカリの方が食べます。
今の駐車場はまだ猫もカリカリだけ拾って食べられますが、以前の土の駐車場では、
土や小石と一緒になったカリカリは食べられなかったので、今の場所の方が猫にも食べやすいし、
残った物の掃除がし易いのはそうなんですけどね・・・。
でもソースやご飯・パスタがなければカリカリは殆どなくなるから、やっぱり勿体無いです。
ただ残飯ならお金はかからないけど、カリカリはお金がかかりますからねえ、その辺りが理由かもしれません。

うちも2年前にリフォームするまで、風呂の水道は赤錆がでました。
水道管を代えるのは大変かと思っていたのですが、古い管はそのままで、新しい管を設置して繋ぎ直しました。
大家さんはそのことを知らなかったのかも。
というか、それって大家さんとして失格ですよね。 暮らせない様な状態を放置しするって。
うちもリフォームの時に、下水や上水も見てもらえばよかったと、今は後悔しています。
今回は親切な業者さんたちのお陰でトントンと進みましたけど、自分で探し回っていたらもっと時間がかかったと思います。



  1. 2014/12/16(火) 16:46:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ハナちゃん、写真では貫禄ある顔に写ってますけど、とても控えめな性格の子なんです。
気が使いない間に寄ってきて、黙ってじっと待ってます。
ヒナちゃんは気が強くて、みゃーみゃー鳴きながらやってきて、他の子の頭を叩いて餌を奪います。
私が餌の入れ物に手をだすと、爪出し猫パンチでやられます。
皆、私や残飯おじさん以外にも餌を貰っているらしいので、餌の時以外はどこに居るのか判りませんが、
健康的に見えるのが安心材料です。

風花ちゃん、にゃるほど、小悪魔! 末っ子気質で我が儘にしてるみたいです。

今回は本当に助かりました。 次から次へと調べて連絡してくれて、金曜日には工事になりました。
自分で探していたらもっと時間がかかったと思います。
何処が悪いのかも判らないので、どこに修理を頼んだら良いのかも判らないですものね。
縁があればこれらの会社に修理をお願いしたいと思いました。

  1. 2014/12/16(火) 16:33:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

本当にソースだけでも止めてくれれば、猫にも掃除する方にも助かるんですけどねえ。
本人としては猫の為と思ってるらしいのでねえ。

このヒメちゃんの出身の群れは、三毛が8割、雉トラ2割位で、唯一の赤トラがヒメちゃんでした。
ヒメちゃんの父親疑惑のオスが一匹いましたが。
性格はヒメちゃんを含めた3匹が臆病で、丸ちゃん兄弟が懐っこいんです。 親世代は全部三毛で皆触れません。
一番人に慣れていた2匹が夏から姿を見なくなりました。
三毛三毛群団の様に地域猫として受け入れられてない場合は、臆病な方が良いと思います。
狸姉妹でも私ともう一人の餌やりさん以外からは、ダッシュで逃げます。

ふうちゃん、皆さんも書かれている様に、君臨しているお顔ですよね。 (笑)
貰われた猫が幸せそうなのが、何よりに嬉しい事だと思います。 保護してよかったと思えますね。

実際に日本を支えているのは、下請けだったりの中小企業なんですよね。
年末で忙しいでしょうに、直ぐに対応してくれて助かりました。 
こういう人達が幸せになれる政治ならいいんですけどねえ・・・。


  1. 2014/12/16(火) 16:27:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハナちゃん、ヒナちゃんとも肉付き良さそうなのでとりあえず安心ですが、
今週もまた寒波到来、三毛三毛群団、寒い冬を乗り切ってね。
それにしても残飯おじさん・・ 片付けようという気持ちはさらさらないんですかね。( ´△`)

ふうちゃん!!!やっぱり想像していた通りのかわいらしさ街道爆走中だわねー。(^艸^)
ポメ兄のことも早く下僕にしちゃいなさい。(笑)

水道管の話。思うんだけど、インフラ系の大中小企業のサービスマインドってなかなかのものよ。
けっこう引っ越してるんですがそのたびに思う。
ただインフラでも電気通信事業系はねぇ・・NTTのコールセンターが一番マシかな。
あそこはおそらく元交換手だった方々を雇用してたりするんでしょう、電話通信関係のこと比較的ちゃんと知ってるけど
あとの2社は、マニュアル通りにしか対応できないコールセンターで、うんざりしたこと多々。

↓しんくろないずどすりーぴんぐ、ほっこり笑った〜( ´▽`) REIさんの評価コメントが最高!(笑)

  1. 2014/12/16(火) 14:58:06
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハナちゃんもヒナちゃんも、ふっくらしてますね(^^)
外猫さんって慣れていても触れないのが基本で、
怖がりヒメちゃんが保護できたのはほんと、奇跡ですねぇ。
風花ちゃんは・・・小悪魔顔ですね~♪
将来はきっと女王様! ポメさんもたいへんだわ・・・(笑)

水道、上水下水でややこしいんですねー。
次から次へと手配してくれるのって日本らしいですね!
きっと海外だったら何か月も手配してもらえないんだろうな・・・。
このあいだ交番で道を聞いたら、警察官のおじさんが親切に教えてくださいました。
普通の暮らしをしている普通の人たちは、いばっているだけの政治家より、
ちゃーんとまじめに仕事してるんですよねぇ。
  1. 2014/12/15(月) 21:29:26
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄m ̄)ウフッ ヒナちゃん、なぁんとなく雰囲気っていうか感じがヒメちゃんと似てるにゃあ!
ヒメちゃんのおねえさんなのかにゃあ?
残飯おじさん・・・
残飯にしてもさー・・・もっときれいにできないのかなぁ・・・
カリカリもぶちまけてるよねー・・・
困ったちゃんだよね・・・

風花ちゃん、クィーンちゃんなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
なんだか君臨してるって感じにゃあ!
幸せほこほこりんなんですねー^^

水道!大変だったのにゃあ!
水道管とか下水管とかってなんか敷地内、敷地外色々ややこしいみたいだよね・・・
暮のお忙しい時期だろうに、よかったのにゃあ^^
うんうん、日本のひところ前の会社ってそうだったよね!
何だか今の総理と、その総理が前政権にいた頃の方から日本企業や雇用のおかしくなり方が加速していったような気がするよ・・・
  1. 2014/12/15(月) 20:55:34
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃん、ほんと、ちょっと小生意気なというか、そういうキュートさがそのまま残ってて
かわいいったらないですね。
ハナ、ヒナちゃんたちは用心深いから、いままで生きてこられたところもあるのかと思うと、
全く触れないというほどおびえるタイプはかわいそうではあるものの、
それでいいのかと思ったり複雑です。

うーん、残飯おじさんからしたら多分ものすごいナイスブレンドなんでしょうが、
(自分の味の好みかしら)それにしてもねえ. . .
たぶん、頭があれなのだ(あれって. . . 前の話のギリシャのおばさんと一緒の)と思うので、
ほかの方の善意で片づけることによって、餌やり禁止!とならないでいるの、わからないでしょうね。
に、してもカリカリが混ざってるところが、私の見たギリシャのよりましなような、
逆にもったいないような。

水道の、朝顔抜かなきゃ気が付かなかったのでしょうか。朝顔にも感謝かも. . .
そしてもちろんいろいろしてくださった方にも。
住んでいる側からしたら、敷地内だとこう、とかいうのもよくわからないんですよねえ。
前の家、茶色い水がでるので水道管を変えてくれとずっと大家にいったのだけど、
10年のあいだ、変えてくれないまま出てくれとなってしまって。
普段なにげに使うものだけに、ライフラインの管とかそういうの、なにかあるとものすごい大切なのだと気が付きます。
  1. 2014/12/15(月) 18:35:11
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハナちゃんの貫禄あるお顔!
ヒナちゃんの三毛模様も美しいですね〜
残飯だと塩分も猫に良くない食材も含まれてるだろうから、心配ですよね。

風花ちゃん大きくなって〜
お顔からして、すでに小悪魔かしら(笑)

素晴らしい.....
こちらはもちろん、日本でもお役所ではたらい回し当たり前だし、どこに
修理を頼んで良いのか解らない時は特に有り難いですね〜
こういった自分達の得にはならないのに動いてくれる方々は本当に素敵だなって
応援したくなりますよね。
  1. 2014/12/15(月) 07:20:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

とにかくソースはやめてほしいですよね。寒くてお腹がすいてれば残飯でもなんでも口にすると思うので心配ですね。三毛は頭がよくて慎重だから、何匹か兄弟いる場合保護が一番最後になる場合が多いですね。ちょっとだけ人慣れしてればねえ、でもお外だと触れないほうが安全ですし、悩ましいですね。
風花ちゃん、ぱっちりおめめでカワイイねー。これは天下とった顔です(*≧m≦*)
幸せそうでなによりです。
うちも昨日バジルの里親さんから先住ちゃんとこたつでぬくぬくのお写真いただいて。
幸せそうなのが本当に嬉しいですね。
友達が水道会社に勤めているんですが、この時期はいろいろあってとても大変みたいです。
中小企業でこつこつ仕事しているおじちゃん達、ほんとうにご苦労様って思います。
  1. 2014/12/14(日) 17:30:51
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物