テーマミュージック



うちのねこずは飼い主に似てデブだ。
唯一の男子、マックは夏は細身で、冬はまあそこそこ体格の良い猫になる。
が、おんにゃのこ組みは飼い主も含めて、かなりのデブである。

DSC02801.jpg

メイさん。 どう見ても丸太。


朝はいつも私より先に階段を下りるので、

トットコ・トットコ メイさん♪♪

がテーマソング。



で、この方。

DSC02729.jpg

お腹が見えないんですけど・・。



DSC02635.jpg


確かに見えてますけど、なんかちょっとインチキしてない?




ヒメのお腹、丸太を通り越してビール樽みたいにまん丸なんです。
残念ながら証拠写真がありません。 お正月休みの間に証拠を揃えますが、
そのお腹に相応しいテーマミュージックを見つけました! 




画像は無関係なのか、同じくこの曲を連想させるからなのかは不明。

ビヤだるポルカ








ところで、クリスマスイブは安くなっていた鶏足で、真似事だけしました。

DSC02809.jpg

料理のセンスゼロの証明です。
多分、タイかブラジルの肉なので、パスタソースをかけました。 チラっとみえているのは
Kotoraさんから頂いた冬のパスタ。
もみの木や流れ星の形です。
そしてやっぱり誘惑に負けてケーキ。 いちごとホットワインで作ったりんごのコンポート添え。
そして画像にはないですが、おでんがほんの少し残っていたので、具を小さく刻んでカレー粉を入れた、
カレー味スープでした。
おでんは3~4日食べるので最期はカレー粉を入れて味を変えます。
ほんなさんもなさるそうですが、これ、お勧めです。 おでんに出汁にカレー粉は合いますよ。(ルーではない、念の為)

ねこずも一口づつ鶏肉の御すそ分け。
骨は以前マックにあげたら、バリバリ腿の骨を食べて焦ったので、
翌日のスープの出汁に使いました。

さて、私の仕事は29日までなので、年内は後一回更新予定です。
ネタがあるかなあ・・・。 ヒメのお腹写真を頑張って撮るかな。



年末に相応しくない内容なのですが、
ふうちゃん、ヒメの里親募集をしたサイト、
ペットのおうちをツイッターでフォローしています。
お世話になったお礼に、せめてRTだけもと。
今朝の通勤電車の中で、いつもの様にツイッターを見ていたら、
「ゴミ捨て場から拾いました」というタイトルで里親募集がありました。

こちらです。 →  募集記事

電車の中だけど泣きそうになりました。

ガムテープで封をして出られない様にして、

燃えるゴミ  いりません。 処分して下さい。


命なのに燃えるゴミ・・・・。

こんな奴、いずれ自分も同じ運命だぞ。 お前こそ生ゴミだ!


良い人に見つけてもらって良かった。 何もできないけど、良い里親さんが見つかる様に祈ります。











コメント

[title]:

ぱんとらさん、

ぎょ、気が付かれておられた・・・。
そんなに食べてるとは思えないんですけどねえ・・。 
1歳~2歳が一番太るから、きっとそのせいですよね。
それとも飼い主に似るっていうからか・・・。
しかし、だとすると、鏡開きのロックンの飼い主のぱんとらさんは・・・。 以下自粛。


私のつくるおでんは、多分皆さんのと大分違うかもしれません。
おでんセットの他に、大根(これは当たり前ですね)、にんじん、キャベツ、エリンギ等々、
適当な野菜を一緒に入れます。 練り物入り和風ポトフみたい。
鍋にいっぱい作るので、3日、4日と続きます。 なので最期は大体カレー味に変身。
野菜が多いのでカレー味も合うのかもしれません。

今日の記事に書きましたが、この保護された子猫3匹ともに、里親さんが決定したらしいです。
「燃えるゴミ」の鬼畜はいずれ同じような目にあうでしょうよ。
選挙ですか! 面白い発想ですね。 私は次世代に入れたに一票。 弱い者や他者への思いやりなんか欠片もない人達にはぴったりの政党ですからね。

ぱんとらさん、こちらこそ、お付き合い頂き、ありがとうございます。
3匹も保護してちゃんと里親さんを見つけられた、ぱんとらさんを見習わなくては。
結局、ヒメをデブ猫に仕立てたダメ保護者の私でした。
来年もよろしくお願い致します。



  1. 2014/12/29(月) 20:26:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんのお腹がビヤ樽とは・・ 確かにこれまでの写真でもその片鱗がうかがえて、嘘でしょ?!とビックリしたことも。
お休み中に、証拠写真を撮りダメしておいてくださいね、ヒメちゃんには申し訳ないけれど。
しかし、この有名な曲のタイトルが、ビヤ樽ポルカだったとは・・・(笑)

おでんの残り最後の日に、カレー味にするって、初めて知りました。今度試してみますね。と言いつつ、
おでんのスープ好きの私は、それをごはんにかけて何杯もいけちゃうんで残らないのよね。( ̄∀ ̄||)<だから太る

それにしても・・・ これだけちっちゃいってことは、飼ってた猫が産んだってことなんでしょうか。あるいは、
自分ちの庭に猫が勝手に産み捨てていったのか。でも、見ていないけれどこのゴミ置き場の感じ、集合住宅っぽいですよね。
何かしらの事情はあるのかもしれないけれど、生きてる命を、燃えるゴミって。いらないって。
ここまで鬼畜になれるって、何が彼らをそうさせてるんだろう・・すさんでます。
どーてもいいことなんだけど、この人(たち)、こないだの選挙に行ったのかな。行ってないんだろうなぁ。

29日に今年最後の更新があるのかな? でも、とりあえずここでご挨拶を。
REIさん、今年はブログで交流できてほんとに楽しかったです。地域猫問題などとても参考になりました。ありがとう。
来年は、まかないさん帰省の時にお会いすること、かなうかな。(^艸^)
2015年もおつき合いの程、なにとぞよろしくお願いします。^^

  1. 2014/12/29(月) 18:08:14
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

幸せ太りなんだか、ストレス太りなんだか。
そんなに沢山食べてるとは思えないんですが、
何故かお腹が樽みたいなんですよ。(苦笑)

皆さんも同じ様に思われますよね。
普通に捨てるのも許しがたいけど、
わざわざここまで書く神経が理解できないですよね。
良い方に助けられて良かったです。 何とか良い里親さんが見つかる様に、心から願います。

  1. 2014/12/28(日) 16:08:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ビヤ樽ポルカ、ヒメにぴったりです。(笑)
私の場合は、樽じゃないんだなあ。 3段ですからね。(苦笑)

3匹、とても良い方に助けられた強運の持ち主ですものね、良い里親さんが見つかりますよね。
何も協力できないのでもどかしいけど、縁はどこにあるか判らないから、
ツイッターのRTとブログで取り上げる事にしました。

この捨てた奴は、鬼畜ですよ。 畜以下か。
生きてみゃーみゃー泣いている子猫を、燃えるゴミと書ける神経は異常です。
字は女性っぽいんだけどねえ・・・。
動物保護法違反だから、警察に届ける事もできるだろうけど、
実際警察が動く可能性は限りなく無いですしね。
こういう奴には同じ目に合わせたいですが、もし家族がいれば、
家族も命の尊さを学ばないだろうから、いずれ自分も同じようになるでしょうよ。
年取ったら捨てられるのさ。
ただねえ、また同じ事する可能性もあるから、何とかできないですかねえ。



  1. 2014/12/28(日) 16:04:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

そうですよねえ、この箱の画像を見た時は唖然となり、
泣きそうになりました。
命への思いやりも何も無い。 紙ごみや食べ物ゴミと同じ扱い。
箱に入れて捨てられる子達は、残念ながらけっこうブログでも目にします。
助け出されて子達の話で。
でもこれは酷いです。 何がなんでも殺したいのね。
自分では手を下さないで。 卑劣な奴です。
同じ目に合わせてやりたいです。

  1. 2014/12/28(日) 15:56:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ヒメちゃんがヒメになったのは、良いのか悪いのかですが、
まあ、外に連れ出せないので仕方ないです。
ヒメも怖がりは簡単には治りませんが、私に甘える事はできますし、
何よりうちの2匹、特にメイとは遊び仲間になったので、我が家の猫として置く事にしました。

うちも庭に何回か捨て猫されて、うちの猫になった事があります。
うちの猫が子猫を連れてきてしまった事もありますけどね。
しかし、そのバケツの話、それは酷いです!
明らかに残虐行為で、普通に捨てるのとは全く別の行動だと思います。
異常者が猫にする事ですよ。 良く空気がありましたね。 
今なら絶対警察に届ける事柄です。 動物虐待・遺棄だけでなく、遣り方が異常です。
その後、ご近所で不審な事はなかったのでしょうか。 怖いですね。

この里親募集サイトの記事も、確かに態々燃えるゴミとか書いているのが、普通の感覚ではないかもしれないです。
残念ながら箱に封して捨てるというのは、以前からあった事だけど、
ここまではやらないでしょう。

猫達は幸いに良い方に助けられて、伸び伸び育てられた様で、怖がりの子もいるそうだけど、
信頼できる人間もいると判ってくれたと思います。
犯人はね、私も同じ目に合わせたいですよ。

  1. 2014/12/28(日) 15:51:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

本当にね、同じ目に合わせてやりたいです。
箱に入れて燃えるゴミの日に出せば、少しは自分のしたことが判るのかなあ。
良い方に助けられた強運の3匹、良い里親さんがきっと見つかりますよね。

うちの3匹+飼い主はふっくらを通り越しちゃってるんです。(苦笑)
ヒメは特に胴が短いのか、お腹がビヤ樽状態。
今少しダイエットさせています。 せめて丸太になる様に。


  1. 2014/12/28(日) 15:38:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ねえちゃんさんも鶏腿肉だったのですね。
私は23日の夜、割引きになっていたので買いました。 昔は売れ残りがたくさん安くなりましたけど、
最近はスーパーも余分は仕入れない様で、余り下がりませんね。
私が買ったのは多分海外産の安いのなので、賞味期限の関係で安くなったのでしょう。
野菜、毎年の事ですが年末は高くなりますねえ。 今年は葉物が安いとか言ってましたけど、
私の感覚としては高くなってると思います。 白菜なんか1ヶ月前の倍位のもありました。

メイは胴が長いのと色合いの為か、冬は本当に丸太猫です。
ヒメは野良の頃は細長い子だと思っていたのですが、うちに来てすっかり丸っこい猫になりました。
大きさと尻尾の長さが全く違うけど、体系的にはプリンセンスめんまちゃんに近いかもしれないです。
胴が短いからお腹がパンパンに膨らんでるんです。
今ダイエットさせてるので、お正月は丸太になるかなあ。

一度に3匹の保護猫はお金もかかると思います。
うちの場合はヒメは病院に連れて行く事が出来ない子だから最低の事しかしてないけど、
ふうちゃんはけっこう病院にお世話になりましたからねえ・・・。
今でもちょっと体は弱いのかもしれないです。 風邪引いたらしいです。
この3匹はお散歩にも連れていってもらってるようで、本当に良い方に助けられましたよ。
里親も県内だけでなく千葉までも入っているんです。 この子達の為なら関東でもお届けしてくれる様です。
捨てた奴はいずれ自分も同じような目に会うはずですよ。
命を大事にしない奴は、自分の子供や家族にも同じ様に大事にされないはず。
でも野放しは腹立たしいです。 また同じ事をするかもしれないしねえ・・・。

  1. 2014/12/28(日) 15:34:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ヒメの里親募集をありがとうございます。
結局、うちに居つくことになりました。
うちで飼うのは簡単な事なのですが、ヒメの為や最初に保護を始めた目的など、
もらってもらうのが一番良い事で、お問い合わせも沢山頂いたのですが、
結局、外に連れ出す事がまだできなく、いつ出来る様になるかも判らないので、
我が家の猫としました。
何かが変わったと判るのか、少し落ち着いたみたいです。

風花ちゃんはすっかり女王様みたいです。(笑) 最初から人間も猫も好きな子でしたが、
恵まれた環境で我が儘三昧らしいです。可愛いがお仕事ですから、仕事熱心という事でしょう。
保護した子が幸せになるのが一番嬉しい事ですね。

里親サイトの記事は、本当にやり方が理解出来ないです。
昔からゴミとして捨てられる事はあったけど、態々書くというのがねえ。
明らかに動物保護法違反なので、保護者が警察に届ける事はできるでしょうが、
警察が動く事はないでしょうね。
特に福島はねえ・・・、震災の時も少し落ちついた後も、動物保護する気は全くありませんでしたからね。
警察と県は別といってもねえ・・・。
これを防ぐには、一つはやはり命の教育でしょうか。
もう一つは受け皿を作る事。 ティアハイムの様なものがあれば、捨てられるのを防げるでしょう。
でもね、この場合はやはり、自分以外の命という物を全く考えられない人なのでしょうから、
受け皿があっても同じかも。
できることなら、こいつを箱に入れて、ゴミ捨て場に捨てて置きたいですよ。
初めて、自分のやった事がどういう事が判るでしょうから。

この保護主さんはお散歩までさせて、とても良い方の様なので、運の強い子達です。
ぜひとも良い縁を見つけて欲しいです。 

  1. 2014/12/28(日) 15:21:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ビヤ樽(笑)
REIさん家で幸せ太りね〜

ゴミ捨て場に....
見つけてもらって良かった.....
捨てる事もだけど、どうしてこんな事を書いたり出来るんでしょうね。
良い里親さんが見つかります様に。
  1. 2014/12/28(日) 09:08:13
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

燃えるゴミ?!わざわざ、そう書き記す意味が解らない!
いや、私と感覚が大きく違うヤツのする事だもん、解る訳がないな。
嫌いだったら、触らなきゃいいじゃない?
迷惑だったら、そのまま箱に入れて捨ててくれれば・・・ねぇ。
そこまで、強い言葉を書いて、封をする悪意に恐怖を感じます。
助けられて、里親募集をして貰えるまでになって、本当に良かった!!
いいご縁、必ずあると^^v強運3にゃん兄妹、頑張るんだぞ~~

頭の中で、御陽気な音楽が鳴り続いてるんですけどw
ヒメちゃん丸くても・・・ねぇといいつつ、ぢっと、我が腹を見る・・・ふぅ^^;;;
  1. 2014/12/28(日) 08:22:44
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ん~、なんでそこまで強い言葉を書く必要があるのかな?って思います。
捨てるならダンボールに入れて遺棄するとかでいいじゃない?
ねこに恨みがあるのかな?異常。
その方、全国の猫飼いがいつかあなたを焼却処分しますので覚悟してください。
因果応報です。
  1. 2014/12/27(土) 20:43:38
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなっちゃったけど、ヒメちゃんはヒメと呼ばれる子になったのね^^ひめちゃん自身は、ずっと前からそのつもりだったんじゃないかな~
 メイちゃんを味方につけて予定通りでVサインしてるぞ^^
 3ニャンがそれぞれに幸せになれたのではないかな…

 ごみ箱に捨てられた命…怒り、悲しみを通り越してことばが出ません。お前も同じように焼却炉に放り込んでやろうか?と詰め寄ってやりたいわ。
 いったいどういう道筋で考えると、そういった行動ができるようになるんだろう?成育歴を知りたくなります。昔、我が家の前に空き地があったころ、よくそこにワンニャンたちが放置されていました。明らかに我が家に狙いを定めて、拾わせようという魂胆が見え見え…だからいつもうちは満員御礼でした。
 そんな中でも、ひどかったのは声はすれども姿は見えず…一晩中、母とわたしと妹で探したのに、どうしても見つからない。真っ暗だしね…このあたりと声をたどっても、近づくと怖がって黙りこんじゃう。
 朝になっても、見つからず…でも、声をたどると何度もたどりつく場所に不自然な
泥の状態を見つけて掘り出したら、そこに小さな子猫が入れられてた…。
ご丁寧に穴を掘って深いバケツと浅いバケツを重ね合わせ、その底の隙間に子猫を入れて埋め込むなんて、どうしたかったんだかね。

 たぶん、このままであれば、小さな子猫は数日後には飢餓状態で命はなかっただろうと思います。こんな扱いを受けている小さな命が今もどこかにいるのだろうと思うと、ジッとしていられなくなりますよ。

 ゴミ…ゴミと知って扱われたこの子たち…こんな思いをした子たちは心にも傷を負っているんだろうと思います。そしてその母猫はどうしているんだろう…

 ギリギリのところで発見されて保護されたこの子たちが、うんとうんと幸せになってくれることを心から祈りたいと思います。
  1. 2014/12/27(土) 20:11:04
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

燃えるゴミに出すって・・・
その出した人を同じ目に遭わせてやりたいですよね。
そういうバカが多くて、おかしな世の中になったなあと思います。
でも開封して助けてくれる方がいてよかった・・・。
いい里親さんが見つかりますように!!

猫さんはふっくらしてるほうがかわいいですからねー。
ヒメちゃんのふとましいおなか特集、楽しみにしてます♪
  1. 2014/12/27(土) 19:52:40
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!そうか、クリスマスを過ぎてからのほうが安いんですね、チキン。しまった。
今後はスライドさせて買おうかなあ。肉高いですよね。野菜もですけど。
へえ!おでんのラストにカレー。最近おでんやってないけど(なんか、ほら、いろいろ具材を買い集めると
高くつくから. . . そしてうちは、あまり残ることはないんですよね。最後の汁に卵落として食べたりするなあ)
カレー好きなにいちゃんに教えよう。
ビヤだるポルカ、それは私のための曲かと思いました。
猫は健康ならまるっちょいほうがかわいいかも。(うちのがまるっちょいからそう思うのかな)
ふふふ。ヒメちゃん、おなかちゃんとありますよね?
メイさん、丸太って。まあ、ほら、ブッシュドノエル的なそんなイメージだから、(?)
クリスマス仕様ってことですよ、きっと。

さっそく開店休業のツイッターだけど、フォローしました。捨てた時に箱にわざわざマジックで
こういうことを書くお前が燃えろと思います。あほか。
ごそごそと音がしたのかな。よくぞ開封してくれましたね. . .
そして2か月世話をされたとか。先住ちゃんもいるのに。経済的につらいと書かれているのに. . .
本当によいかたに見つけられて、この子たちは幸せですね。いいおうちが見つかりますように。
  1. 2014/12/27(土) 19:32:25
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

悲しいお話ですね。毎回…そういう人の気持ちが全く理解できない、と思います。
でも理解するというか、どうしたらそういう人に、そういう行為を辞めさせられるのかも、積極的に考えないといけないのかも、ですね。
本当に良い里親さんが見つかるとよいです…。

そしてヒメちゃん!
先ほどうちの里親募集を外しました。
正式にREIさんのところで!!
よかったねえ、ヒメちゃん。
REIさんもすごいご決心をなさったのでしょうね…。
それにしてもあんなに怖がっていたヒメちゃんが、ここまで慣れて、メイちゃんやマッくんとも仲良くなったって言うのはすごいと思いました。
これはとっても嬉しいニュースでした!

ふうちゃんも王女様~って言う感じで。威厳のある…立派な飼いネコちゃんになりましたね!(笑
お口の模様がそうさせるのでしょうが、王冠をかぶせたいような威厳ですよね。

ああみんにゃんが幸せになってくれるといいなあ…。

←気が付きましたよ~!かわいいアイデアだなあ~って思いました!それにうちのレモンとぴったり~!
  1. 2014/12/27(土) 19:31:15
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物