何かいる!



寒い! 珍しく天気予報が当たって一日雨。
2時頃から夕方の様に薄暗い一日でした。 お猫様には久しぶりに湯たんぽをコタツに入れてきました。
メイとマックはコタツ猫だからこういう陽が射さない日はコタツの中のはず。
ヒメは閉所恐怖症?だから入らないけど、野良育ちで寒さに強いので、
ペット用蓄熱布団で大丈夫なはず。


そのヒメ様。 夜、一心に壁を見上げていました。


DSC02958.jpg
何かいます!

見ないもの?



DSC02959.jpg
あの上の方です!




DSC02961.jpg
ヒメが捕まえます! ニャッ、ニャッ!

ヒメちゃん、ビヤ樽が伸びてますね。


天井と壁の境目を大きめのKがお散歩中でした。
ちなみに、このKと思われる物が昨晩カラカラに乾燥して床に落ちていました。
捕ったのかな?



ところで、先週はこんな所の近くに

DSC02956.jpg


昨日は


DSC02985.jpg

こんな所の近くに仕事で行ってました。


DSC02990.jpg

境内にはこんな立派なご神木?がありました。
匂いで雌木と判りました。
この木肌の垂れているの、気根で乳と呼ばれるそうです。 正に乳。
安産子育ての信仰になる事が多いそうですが、ここは天神様。 ここでは信仰の対象になって無い様でした。
近くに鬼子母神もあったけど、そちらにはこんな立派な銀杏はなさそうでした。
狛犬さんには安政13年と書いてありました。 1830年か。



DSC02977.jpg

我が家の狛猫さんは うん ばかり。







夜中、寝る前にTVつけていたら、日本在住の外人さんたちの、
日本人のこんな所が不思議という定番の番組をやっていました。

1. 行列が好きな事。 特に食べ物の行列が理解できない。

2. 親子が川の字で寝る事。

3. マスクが不気味。

これ全部、私も理解できない。 行列・・・、ドーナツ買うのに並んだ事あるけど、それ以外は10分以上は並んだ事ないかも。
それにぱんとらさんの藪蕎麦の記事へのコメントでも、並ばない人が多かったから、
必ずしも日本人が並ぶの好きとも言えず、多分、並んでる人はどこでも並ぶのが好きなんでしょうね。


マスクも外では数回しかした事がない。 寝る時にした事あるけど、起きると必ずどこかに無くなっていた。
息苦しいのと単に気恥ずかしいから。
マスクの効能に関しては、筆者が不明ですかが、以下がわかり易いかな。

http://www.cleanlyart.com/blog/?p=147


そして川の字、街頭インタビューでも若い親子がけっこう一緒に寝ているらしいですが、
私は記憶がありません。 家で親と川の字で寝た記憶が。
あまりに昔だから覚えてないだけかもしれないけど、覚えている限り自分の部屋で一人で寝ていた。
もっとも記憶自体が保育園くらいからしかないけど。
ただ1歳過ぎ位だろうか、ベビーベッドで寝る大きさ位の頃にやらかしたという逸話を
何度も親から聞かされたから、多分ベッドで一人で寝ていたのだろう。

もしかしたら年代差があって、最近の方が多いのかしら?

コメント

[title]:

鍵コメ様、

歴史的背景はあるにしても、言語感覚として自分達をそう表現するのが不思議です。
日出国の住人にはね。(笑)

でも地球はまん丸だから、ぐるっと廻れば同じ事なのにね。
結局、全て自分に戻ってくるって判らんのかねえ。
危うい時代にならなければいいけど・・・。



  1. 2015/01/18(日) 17:01:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ヒメは顔は余り変わらないと思うのですが、お腹が立派に成長しました。(笑)
相変わらずKYですが体温が高いのか、メイがよく一緒にねています。
追いかけっこで遊ぶし、メイにもヒメにも良い結果になったと思います。
マックは相変わらずの達磨猫だからね。

洲ですか! うちも子供の頃は犬も猫もいて、猫は一時はかなりの数がいましたが、
人間の方も数がいたから、洲にはなってなかったかな。
犬は外飼いだったし。
欧米はやはりおっしゃる様に、自立心を養うというのがあるのでしょう。
家屋の事情もあるだろうし、家族制度もあるのか、
アジアは添い寝の習慣の国が多い様でした。

並んでいると何があるのかは気になりますよね。 尋ねてしまう時もあります。
この前はデパートの中で並んでいて、レイソル(サッカーチーム)の選手のサイン会でした。
あっ、そうですか、並んでいる方には申し訳ないけど、ちょっとがっかり。



  1. 2015/01/18(日) 16:53:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/18(日) 05:04:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ひめちゃん、プックリしたね~^^たくましさすら感じるよ!いいことだ~

 メイちゃんと一緒にくっついて寝るのね~すっかり姉妹みたいになってますね。


 えっと、行列はその先に何があるかが気にはなるけど、並んだことないかもしれないな~

 小さいころは洋風長屋に住んでたから、並ばないと寝る場所がなかったから…みんな並んでたっけな~ニャンコもたくさんいたから、川の字というより「」洲って感じかも~^^;西洋って「自立心を養う」って、もう幼児の段階で一人ねだっていうよね。場所もあるからできるんだろうけど。
 大きくなってもたくさんワンニャンがいたから、ガリバー状態で結局「洲」だったよ^^;

 マスク?これはね…うっとうしくて全然してられません。風邪もひかないし、花粉症はあっても鼻水くしゃみはないのよね~だから、ほとんどしたことないんだけど、飲みすぎで顔がむくんじゃっててね、とってもこのままじゃ、「公害だ!」って言われそうな顔になってた時にマスクで隠してたことあったっけな~



 

  1. 2015/01/18(日) 00:25:39
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、


> (* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん、太っ腹だからね・・・
えっ、Gaviちゃんもビヤ樽?

やっぱり虫の足音は聞こえるのね。
色々と聞こえすぎてうるさくないのかしら。
小さいのは面白くないのね。
でもメイガの時はGaviちゃん、うるさくて大変だったでしょう。
お姉さんやお兄さんも虫が大好きなんだね。
まあ、人間は大体Gは好きみたいね。 皆、逃げたり追いかけたり遊ぶものね。
私はGは食べ物の味見しなければ許す! でもきゃつら、味見する為にいつも出てくるからねえ。
うちでは3匹ともGも好きだから遊んでるよ。 Gは足音大きいものね。



  1. 2015/01/17(土) 16:20:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

そちらにお返事します。


  1. 2015/01/17(土) 16:14:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

蜘蛛が天井と壁の境目を這っているのを見つけて、ニャニャニャとやっていましたが、
蜘蛛もヒメのいうとおりにはしないので諦めたのですが、
床にカラカラになったのが落ちていたので、猫のいう通りにしたんでしょうかね。(笑)
ビヤ樽も背伸びして隠してます。

私も2匹の時は小の字でした。 今は片側の点?はらい?が2個になってます。
川の字というか、親と子供の添い寝が、その番組ではアジアの国々だけでした。
住宅事情だけでなく、親子の関係が西欧より濃密なのかもしれないですね。


  1. 2015/01/17(土) 15:46:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん、太っ腹だからね・・・
見えなきゃどーでもよかったりしちゃうのにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

クモさんの足音聞こえるよ!
あんましちっちゃいのは興味ないからフツーの生活音で気にしないけどね・・・
直径5㎝以上の子はペットくんになる子かもしれないから速攻駆けつけるにゃ!
チビムカデさんも聞こえて、それはあんまし聞いたり見たりしない音だから観察しにいくけど、あんましおもしろくはないにゃ。
蚊やチビ蜘蛛さんやハエさんなんかはどーでもいいから聞こえてもいかないけどね・・・
おにいやおねえは興味あるみたいで一所懸命おっかけて遊んでるよ。
メイガの時もかなり気に入ったみたいですごい勢いでおっかけてたにゃ!
お家の人の好みはよく分かんないにゃあ!
REIおねえちゃんはどういう子が好きぃ?ゴッキー?
  1. 2015/01/17(土) 02:38:20
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/16(金) 22:28:38
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

あれ・・・更新されてるの気づきませんでした~(>_<)
ヒメちゃん、クモさんを捕ったんですか?
野生的だわ~。
ビヤ樽、そんなに気になりませんけど・・・(^^;)

マスク、ヒモで耳が痛くなるので好きじゃないんですが
花粉の時期だけはどうしても装着します。
そしてメガネがくもる(花粉の時期はメガネ)のもイヤです。
川の字で寝るの、日本の文化だったとは!!
たしかにベッドで川の字って難しいので
床に布団敷いて寝る地域の文化なのかも~。
いまは猫たちと「小」の字で寝てます♪
  1. 2015/01/16(金) 21:40:00
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

思い切り伸びてるのにお腹がプクンですよね。(笑)
お腹を触られるのはまだ嫌いだけど、背中をなでるのは大丈夫です。
背中から尻トンは大好き。 でも頭は怖がって逃げようとします。

銀杏は長生きな木だとか。 廻り中高層マンションですが、マンションより長く立ってて欲しいですね。

台湾のマスク、カラフル! 日本の様に高機能はなさそうだけど、外気ガスには有効なんでしょうね。
これ、良いかもしれないですね。 病気の人は日本の白の高機能マスクして、
防塵や保湿にはカラフルとかね。
飛行機の中は乾燥してる事が多いけど、去年乗ったSASは殆ど乾燥が気になりませんでした。
何故だろう・・・。

矢羽さんの現在のお宅の庭はとても広々してますよね。
別の場所にお住まいだったのかしら。 子供の一緒に寝るのはご両親の方針だった様な気もしますけど。


  1. 2015/01/16(金) 19:07:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

最初のはG? ガガンボじゃないG?
ガガンボではなくて8本足のKでした。比較的大きいのだから、猫には足音が聞こえたのかしらね。
Gaviちゃんはどう思うかな。Kの足音が聞こえますか?

にゃんこと「り」の字はありましたよ。
そうだ、moguさんに4歳位に越したって書いたけど、2歳位かも。
だって最初の猫は殆ど私と同じ年だったはずで、前の家から来たとは聞いてなかったから。
その猫とは一緒に寝てました。
日本以外でもアジアでは子供が小さい頃までは一緒に寝る所が多いと言ってたけど、
欧米では2ヶ月くらいまでで、一緒に寝るのは子供の独立心が育たないから良くないと言ってました。
でも欧米でも本の読み聞かせとかするでしょう。 そのまま寝ちゃうとかは無いのかしらねえ。

私はGaviちゃんの生態に興味津々。
後ろから触られるのは大丈夫で、前からだとシャーとご挨拶するのは面白いなあ。


  1. 2015/01/16(金) 18:58:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

私も天井際なのにどうして気が付いたのかと不思議に思います。
猫にはKの足音が聞こえるのでしょうか。

銀杏の雌木は何度も見た事ありますが、こんな風になっているのは初めて気が付いたと思います。
雄木もなるのかしらねえ。

そうそう、人気があるからと並ぶ事はないですね。
大昔に人気だからと友達が食べたいとラーメン屋さんに並んで食べた事がありますが、
私は猫舌で食べるのが遅いのに、後ろに立って待っている人達がいて、
美味しいのかまずいのか味が全くわかりませんでした。
私は多少不味くても自分のペースで味わって食べたいです。

うちも4歳位かなあ、引っ越したんですよ。
それまでの記憶が全くないんです。 それまでは並んで寝ていたのかもしれません。
ご両親だけベッドというのも面白いですね。
moguさんやお兄さんは一緒にベッドに寝たくはなかったのかしら。
ベッドを買ってもらったときは、上でビョンビョン飛び跳ねるのが楽しかったけど。


  1. 2015/01/16(金) 18:50:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、


いかん、いかん、ギンナン、実の状態の臭いをご存じない?
木自体は臭わないけど、ギンナンの実が成る時期はあの臭いで直ぐに銀杏があるのが判ります。
だから芽吹きから夏はわからないです。 見ても判らないらしいですよ。



> (関西、大阪人は、ちょっと前まで(?)今も?電車に乗るのも並ばなかったしw
これに酷く驚いた事があります。
大阪の環状線?に乗るのに、帰宅時間のホームで誰も並ばないのに目が点!
東京駅は綺麗に3~4列にならぶのが当たり前だったので、ホームにバラバラ立っていて、
どういう順番に電車の乗ったら良いのか判りませんでした。
あれでどうやって電車に乗るのでしょう? 喧嘩にならないの?
でも通勤で柏駅を利用するようになって、並んでいても平気で横から入ってくる人が多いのに驚きました。
とくに「ガキ」 一度注意したら、そういうルールを全く知らないみたいでした。
親が関西人だったのかなあ。 運動クラブとか学習塾とかの前に、社会ルールを教えてくれと思ったんだけど・・・。

マスクは花粉は埃には有効ですね。 私は苦手なので殆どしませんが、花粉が酷い時は一応持って歩きます。
メークは普段から全くしないからなあ。
マスクよりイスラムの目だけだすやつ、あれを着てみたいなあ。 だって目だけだと誰でも美人に見えそうだから。 イスラム教徒に怒られるかしら。

子供の添い寝に関しては、アジアと欧米で完全に分かれていました。
日本の場合は住環境が大きな利用だと思いますが、アジアでは2歳位までかな、
一緒に寝るという所が多い様でした。
私が子供の頃は多分欧米風の子育てが流行り始めた走りなのかもしれません。
あとはうちは父が副業的な事を家でしていたのと、親戚が居候していた時期もあったので、
狭い部屋(3畳もありました)でも数はあった為かもしれません。
でもね、幼い頃は親との身体的接触は必要だと思います。
私は自分の性格の冷たさは、その辺りにも理由がある様に思います。







  1. 2015/01/16(金) 18:41:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ヒメはまだ若くてお腹がタルンタルンになっていないので、筋肉質に見えますね。
全体に若さでパツンパツンの女子高校生みたいな感じかな。茶髪の。(笑)

天神様は新宿です。 まだ新しいみたいだけど建て替えたのでしょうか。 舞台もあって立派な神社でしたが、廻りが高層マンションに囲まれて見下ろされているのはどうなんでしょうね。
銀杏の雌木は秋からこのシーズンはすぐに判りますよ。 ほら、ギンナンの臭い。
下に沢山落ちていましたから、踏まないように気をつけました。
電車の中で廻りからクンクンされたくないからね。
雌木は近くの公園にもあるけど、これだけ立派なのは殆ど見た事がないので、
私も初めて「乳」に気が付きました。 おばあちゃんのみたいね。(笑)

ドーナツは仕事の帰りに通りかかって、時間があったから並んでしまいました。
待っていると一個くれるんですよ。 そういえば、昔日比谷にあったレストランも、
待っている人にコップ一杯のビールを出してくれた所がありました。
あれされたら待つしかないですね。

おお、やられましたか! 私も同じですよ。
場所はまぶただけどね。 メイとマックが寝ている私の上を駆け抜けていって、2度もまぶたを切られました。
それからはドドドと音がすると直ぐに布団に潜る様にしています。

蕎麦というと関東だと思うけど、そうでもないんですねえ。
でも京都の蕎麦屋さんのにしんそば、まずくはないけどけやっぱり蕎麦は関東が美味しいと思ってます。
ただ私は甘めの汁の方が好きだけど。 蕎麦も藪みたいなのじゃなくて、田舎風が好き。
江戸っ子じゃなくて、千葉の田舎者だからね。
お酒を飲まないのでアテになるものより、ザルの量を増やして欲しいよ~~。






  1. 2015/01/16(金) 18:23:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ヒメは横にだけ成長してます。 体のサイズはうちでは一番小さいし、多分、体重もまだメイよりは軽いと思いますが、胴が短いので横に成長するのでしょう。
年始に首輪をしたのですが、何度しても外れるバックルが直ぐに外れてしまいます。
首がね、無いみたい。 頭から肩が同じ太さで直ぐ肩になってるずんぐりさんです。

で、勿論8本足のKですよ。

日本ではマスクは若い子も好きですよ。 ほんなさんかな、書かれているけど、お化粧してない時も便利だからって。 でも見えてる所、特に目の廻りはばっちり化粧してそういってましたけど、口廻りって口紅だけよね。 不思議。
マスクは既に風邪引いている人にして欲しいです。 ウイルスはマスク通してしまうかもしれないけど、確かに飛まつを直接浴びるのはまっぴらゴメンですからね。
ただね、日本のマスクの売り方、かなり問題だと思いますよ。
リンクした記事だと、日本でウイルス通さないと謳っている物も、安全ではないという事でしょう。
それがまるでマスクしていればどんなウイルスも安全みたいな売り方ですからね。
それにね、番組に出ていたイギリス人かな、病気ならマスクして外出しないで、家で寝ているべきだと言っていました。 そうもいかない事もあるけど、具合が悪くても頑張って仕事します!が日本だと美徳になりそうなのも問題なのだと思います。



Patriotische Europäer gegen die Islamisierung des Abendlandes ですか。

abendlandesとはどこの事なのかしら? 西ヨーロッパの事?
だとすると自分達で日の没する所って表現するのが不思議。
日本や中国だと、日の没する所とか言われたら不快だろうに。
それとも既に文化や経済が夕闇に没していると自虐的に言ってるの?
または夕方に何か良い意味があるのかしら?
そうかあ、寛容は上から目線ですか・・・。
私なんか、自分や自分の思想を認めて欲しいなら、人様も認めるしかないと思うんですけど、
個人単位なら気に入る気に入らないがあるだろうけどねえ。
大体、宗教全般に胡散臭さしか感じてないから、宗教ごときで他者を否定する事に、
微塵も共感できないからなあ。
多様性が認められると良いですね。



  1. 2015/01/16(金) 18:08:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

8本足のKでした。 しかも3cm位の比較的大きいの。(足もいれて)
小さいのは冬でもみますけど、この大きさは初めてです。
人間には音は聞こえないけど猫には聞こえたのか、良く気が付いたと思います。

以前から外タレさんをひな壇に並べる番組が多いですね。
私が見たのはNHKの再放送だったみたいです。 皆英語で答えていました。
空港のは年末かな、やはり再放送かもしれませんが、初めて見たのがあります。
ドイツから数年休暇をとって、家族連れで自転車で世界中を廻るという人が出てました。
子供二人で一人はまだ1歳位の赤ちゃんなの。
休めるのも凄いけど、赤ちゃん連れて日本から東南アジア・南米と廻るのに驚きました。
赤ちゃん用の自転車につける乳母車?をつけてたけど、日本の道路事情を調べてないのか、
それも心配でした。
あの家族、どうしたんだろう。


  1. 2015/01/16(金) 17:42:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

私も記憶にあるのは旅館とかバンガローだけなんですが、
皆さんのコメントを読んで、うちも居間=寝室だったので、
一緒に寝ていた時もあったかもしれません。
並ぶのは皆さん並ばないと書かれているので、良くTVなんかで紹介されている食べ物屋さんに
並んでいるのは同じ人達ばかりなのかもしれないですね。
私もドーナツ屋さんは暇だったので並んで見ましたが(ドーナツくれたしね)、
それ以外は並ぶなら他の場所で良いと思います。
マスクは本当に苦手。 でも電車の中でゲホゲホ咳している人にはマスクしろ!と思いますけどね。

回答は8本足ですが、コガネムシが居た事もありますよ。
ナメーはないけど、ダンゴムシはたまにいます。 特に2階で。 何故?
うちはGへの反応が一番良いです。 もっと良いのはヤモリだけど、
リフォームでいなくなってしまったかも。
もっと以前はヘビもいて、長期放浪中のトムはテシテシ猫パンチしていたとか。
あっ、ヘビは家の中ではなく庭ですが。

大きな木は私も抱きつきたくなります。 宗教は信じないけど、大木とか自然への畏敬の念はあります。
ブッダ、キリスト、ムハンマド、みーんな所詮人間じゃんね。
巨木の方が余程私には有難い存在です。





  1. 2015/01/16(金) 17:30:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ!Σ( ̄□ ̄;) のびてるにもかかわらず、胴体が太ましい・・・
上から下へさわりたくなる~!おめめをつぶったお団子もいいですねえ。

大きな銀杏、いつまでもそこに立っててほしいですね。

マスクね、台湾のマスクはすごいですよ。(台湾 マスクで検索してね)
一年中してるからマスク率は日本より高いと思われ。
バイク天国の台湾。排気ガスよけなんだけど、今やお土産としても人気が高いです。
飛行機の中での乾燥防止などに愛用しています。

うちは貧乏で1部屋の小屋に住んでたから川の字でしたよ~
  1. 2015/01/16(金) 13:19:23
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、見えちゃいけないものv-37v-39じゃなかったのにゃあ!
残念にゃ!
ガガンボさん?
おっきい子楽しいよねー!
うらやましいにゃ!

REIおねえちゃんのお宅はすごく現代的だったのにゃあ!
川の字・・・はともかく・・・添い寝してもらった記憶はあるって。
にゃんこと川の字はしょっちゅうだったらしいよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
お友だちっていうか・・・年上の色々と教えて下さる方が言ってたんだけどね・・・
西洋文化は子供と大人がただねんねするっていう習慣がないから・・・
マイケル・ジャクソンってそういう意味でねんしたんじゃないのに・・・だったんじゃないかなぁって。

おねえはマスクはするようになったよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
行列は気が短いからほとんどしないけど・・・
おねえの行動ってアタシから見ても不思議なこと多いからね・・・
外国の人、おねえ追跡調査したら大喜びしちゃうと思うのにゃあ!

  1. 2015/01/16(金) 11:12:56
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

実態のある物でよかった(笑)
ヒメちゃん、Kを見事にやっつけたのかしら?
小さいのでも天井まで高さがあるのに良く見つけるな〜って感心しますよね。
木肌が垂れてるの初めて見ました。
自然ってすごい。

国によって並ぶ習性がないと増々理解出来ないでしょうね〜
ちょっと混んでて....では並んでも、人気があるから並んでまで食べたい!は
ほとんどないかも。
落ち着いてからで良いやって思っちゃう。
小学校上がってすぐに転校したけど、転校前は狭い家だったから川の字と言うか
両親はベッド、その横の床で兄と寝てたな〜


  1. 2015/01/16(金) 08:52:43
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

塗りたてほやほやの神社なのかしら??どこだろ??
銀杏の樹の雌雄、匂いで判るんですか?!
今度から、匂ってみようかしら???銀杏のような匂いなのかな??

私も、行列は、理解が出来ないけれど、
(関西、大阪人は、ちょっと前まで(?)今も?電車に乗るのも並ばなかったしw
でも、マスクは、解るw
花粉の時期は、絶対手放せないのと、後、暖かいし、ノーメークでも、かなり誤魔化せる・・という、必須アイテムだからw
時代がアレなんでしょうが、
私が子供の頃は、個室も無いような、長屋住まいだったんで、家族で川の字で寝てましたw
でないと、縁側や、台所で寝なきゃなんなかったというねw

  1. 2015/01/16(金) 07:46:48
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

伸びたビヤ樽、なかなかの筋肉質に見えますが、はたしてその実態は。(^艸^)
猫が壁や天井をじーっと凝視している時、その視線の先に何も見あたらないと誰か来てる?って思いません?^^;
それにしてもこのキッチュな神社はどこなんだろ・・ ご神木すごいですね、気根というのも初めて知ったし、
垂れてるのは乳っていうの?知らなかったー。言い得て妙。φ(.. )
それにしても、匂いで雌木とわかるって、REIさん何者?(笑)
今気になってる海月さん推薦図書「岩崎哲也『都市の樹木433』」が俄然読みたくなってきたわ。

そうそう、行列。飲食店への行列は特に理解できない。欧米の人は特に飲食店の行列が理解できないのは、
それだけおいしい店だったら必ず予約できるからじゃない?
わたしゃ例のドーナツの時でも並ばなかったなー。^^;
マスクは、ビブちに顔の上を駆け抜けられて目の下と鼻の横にひっかき傷ができた時、助かりました。(笑)

ふうちゃん、元気にしてるかな。^ ^

  1. 2015/01/16(金) 03:33:15
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

あそうそう、羊毛フェルトについても教えていただいてありがとうございました。
やり方が違うんですね~。
っていうかこっちにもあるんだ。
  1. 2015/01/16(金) 02:44:17
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんの立ち姿けっこうたくましいなあ~。
茶とらは女の子でも大きい子が多いのかな~?
首のところの白の入り方がやっぱり似てるなあ…。
ところで何を見つけたんでしょうね。

マスクについて、なるほど~。
そうですね。最近の若い子は手も当てない子が多いから、マスクして予防してもらいたいですね。
でもドイツでも日本を見習ってマスクをすれば?みたいなことをたま~にテレビでも言ってるんですよ。
ウィルス自体には効き目はないかもしれませんけれども…飛沫予防と言うことで…つけてもらいたいです…。

ドイツではドレスデンを中心にPEGIDAというグループが活発になってきつつありますが…。
早く潰れて消えてほしいものです。
うちの町でもひしひしとイスラム文化は身近に感じられますし。
外国人は少しも珍しくない。だから私も居心地がいいと感じることが多い。ですが。
そうですね、日本ではまだまだ少ないですからねえ…。
でも実際摩擦を感じることもあり、難しいです。
「寛容」というのもなにか上から目線で私はあまり好きではないんですが。
少なくとも混ざり合う文化を楽しむ余裕は持ち続けたいなと思います。
  1. 2015/01/16(金) 02:43:26
  2. URL
  3. kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初、幽霊でもいるのかと思ってしまいました(汗)。
冬でもKが出てくるんですね。
小さいのでしょうか?
夏に出るサイズのじゃなければ、私もなんとか大丈夫です^^;

そういえば、日本にいる時に、やたらと一般の外国人を出演させる番組が多くなってるのがものすごく気になりました。
ブームなんですかね?
空港でインタビューのやつはこっちでもたまに動画サイトでも見てますが、それ以外では、私は日本のテレビで外国人(欧米人)は見たくないから、そんな番組が始まるとすぐにチャンネル変えてました(笑)。
行列、こっちの人はちゃんと並ぶことできないから最初からやらないんだと思います(笑)!
  1. 2015/01/15(木) 22:51:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

大きな木ですね。大きな木はなんか抱き付きたくなりますが、
ご神木じゃそうもいかないなあ。(ちょっとゴツゴツ気味だし)
1.2.3特にやってない(やらなかった)かも。ああ、旅館とかの特別な時は同じ部屋に寝たりしたけれど. . .
あとどうしても友達が並びたいというときは食べ物の列に並んだこともあるけど、
自発的にはちょっとめんどくさい(もういいや別の所で)と思うタイプです。マスクは眼鏡が曇るから苦手で. . . したほうがいいときも
あるんでしょうけどね。

ヒメちゃん、クモ?あれっ、まさかコガネムシなんてことはないですよね。ハハハ。家の中でKだとそれしかないですよね?
うちは、そうだなあ. . . 前のうちでナメーやダンゴムシが出た時すごく喜んでましたので、ゆっくりした動きのものが好きなようです。

雨、寒かったですねー、今日。
  1. 2015/01/15(木) 20:16:31
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物