猫、猫、猫様の為の午前中



夜は足元で布団の上に寝るメイとヒメ、マックは布団の中で寝るのが最近のパターンなのですが、
珍しくメイとマックが布団の上にいた。


DSC02995.jpg
メイ姉ちゃん、どうしたの?


DSC02997.jpg
僕が治してあげる。


と、珍しくマックがメイを舐めてました。

ここ数日、メイがくしゃみをしていて、目も涙目になっていて、どうも風邪を引いたらしいです。
去年、ヒメから移った鼻気管支炎を様子見して、具合を悪くしてしまったので、
食欲はありますが念の為に病院に連れていきました。
幸い熱はなかったので軽い猫風邪でしょうという事で、消炎剤と抗生剤を処方してくれたのですが、
メイさん、薬は断固飲まないのです。 シリンジでも噴出してしまいます。
なので2週間効くという注射にしてもらいました。 コンベニア。
ワクチン注射の肉腫を気にして、抗生剤の注射を選ぶというのも矛盾しているけど、
注射1本で効くなら、猫への負担も少ないでしょうからね。
ただ、高い。 人間の検査代より高かった・・・。
ウイルス性でないと良いのだけど。 ヒメに移っても外に連れ出せない猫ですからねえ。

と、今日は本来は休みなので朝寝坊して、朝飯前に病院に連れていき、
今日だけペット用品2割引きのスーパーに猫餌を買いに行く予定で、
その先にあるディスカウントショップで、phが判る猫砂7リットル204円を纏め買いするもあり、
猫、猫、猫のお猫様の為の午前中になってしまいました。

スーパーでドライフードと猫缶3千円位、歩いて20分位のディスカウントショップで7リットルx8袋を買って、
多分合計15kg以上。 それをゴロゴロ引いて、明日筋肉痛になる~~~。



DSC03000.jpg
REIおばさんのおやつ代と比べたら安いものでしょう。


治ればいいけどね。 動物保険、入った方が良いかなあ。





ところで、ふうちゃん改め風花ちゃん。 
今年初めに避妊手術して、1週間術後服で過ごしていたそうです。

写真 2 (480x640)

写真 1 (480x640)
(付けまつげかという位にまつげが長いですね)

飼い主さんいわく、

「今やこれまでのストレスを発散しようとするデビルふうちゃんの出来上がり️!」 

だそうです。 (苦笑)
判るわ~~~。 うちにいる時から、頭攻撃とヒメちゃんへのエンドレスアタックの暴れん坊でしたからねえ。
ポメ兄さんが被害にあわないと良いけど、
なんにしても元気が一番ですね。 







コメント

[title]:

ほんなさん、

アドバイスありがとうございます。
そういえば、以前にカプセルを買ってやってみようとした事があります。
去年まで残っていたけど、やっと去年捨ててしまった・・・。
うちの場合はまず保定が大変。 逃げる、暴れる。
そして口を開けさそうとしてもがんとして開けない。 無理に抑えると足で押さえている手を引っかいてくる。
だからタオルでグルグル巻にしなくてはいけません。
だから一人で口を開けさせて薬を放りこんで、シリンジを取るという一連の行動は難しい。
普段やられる事は我慢できるのですが、薬は毒を飲まされると思ってる様です。
それでもメイとマックはなんとか保定できるので、機会があったらカプセルでやってみます。
問題はヒメだなあ・・・。

  1. 2015/01/22(木) 14:03:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントお返事のお返事。
家は、病院で、錠剤も粉にして貰ってカプセルに詰めるんですよ^^
で、カプセルも、薬の量に合わせて、切って小さくしたり、サイズも色々出てるので、各種取り揃えて使ってます。
頭を保定して、口の両脇を押さえて開け、口の奥舌の付け根にカプセルをポーンしてシリンジで水。
錠剤だと苦い薬は、まず吐き出すけど、カプセルは、味がしないからね~^^
オブラートは、私が不器用で、でろでろにさせちゃうから×
あ、ピルガンは、私には、難しかったです^^;
  1. 2015/01/21(水) 05:24:24
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ありがとうございます。
くしゃみはまだしますが涙目は治って、昨夜はヒメと追いかけっこしていたので、
殆どよくなりました。
他の2匹に移らないただの風邪だと良いのですが。

見るからにいたずらっこのお顔ですよね。(笑)
ポメ兄さんを困らせてなければ良いですが、ワンコさんの方が上手でしょうから、
上手にあしらってくれてるのではないでしょうか。


  1. 2015/01/20(火) 16:59:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

偉いねえ、カプセルそんなに沢山飲むんだ!
今度必用があったら、一番小さいカプセルで試してみようかな。
でもメイは錠剤も飲み込まないのよね。 錠剤よりカプセルの方が飲みやすいかしら。
一応投薬器を買ってあるけど、まだ使った事がありません。
私は風邪で医者に行った事は一回しかないけど、注射も無しだし薬も他の人の半分位しかもらえなかったので、
医者に行ってもちっくんも薬も沢山はないかもね。


風花ちゃん、デビルふうちゃんでも元気が一番だよね。(笑)



  1. 2015/01/20(火) 16:56:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

カリ様は風邪引きやすかったですか。 カリシだったとか?
メイも食欲はあったので様子を見ても良かったのですが、くしゃみが酷くて
あちこち汚されるのも困るのでね。
錠剤を口に放り込む、というより無理やりねじ込む、は飲まないんです。
鼻に息吹きかけるとか、首をなでるとか、いくらやっても飲んだふりしてペッされます。
もっともどうしても飲まないので、口塞いで鼻の穴も塞いで飲まそうとしたら、
大暴れされた事があるので、それ以後抵抗が激しくなった為ですけどね。
窒息して殺されると思ったみたい。 もっともだわ・・・。

シリンジの時もタオルでグルグル巻にするので、タオルみただけで逃げてました。
そういうのが続くと抱けなくなりますよね。 やっぱり注射だな。

このphが判る猫砂は実際ph判明機能は全く使えませんが、粒が大きくて固まる普通の猫砂とすれば、
とてもお買い得です。 ネットでも600円位はしてます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AB-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%93%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89-%EF%BC%97%EF%BC%AC/dp/B004OR3UI4  もっと高かった!

http://lohaco.jp/product/9781250/?bk=y&price=320&sc_e=p_as_ya_ps_n
ここ、安いです!
でもジェイソンの方が安いけど。

避妊手術は先代は絆創膏も包帯も何も無しだった様な。1週間しないで自分で抜糸してしまいました。
メイはカラーでした。 その後目を怪我したりで、ピンクノエリカラが日本で5番目に似合う猫です。
ヒメちゃんは手術の翌日うちに来ましたが、お腹なんて見る事も出来なかったですが、
何も付いていなかった様な。
狸姉妹もですがTNRの子達は溶ける糸で何も無しで大丈夫ですよね。
この術後服、でも良くできている様に思います。 これなら外れる心配もないし、慣れれば猫の負担も然程無いかもしれません。 エリザベスカラーはお留守番中のご飯が困るから、術後服にされたそうです。




  1. 2015/01/20(火) 16:51:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

カプセルで飲みますか? 確実に錠剤よりは大きいでしょう?
でもGaviちゃんもカプセルで飲んでるとの事ですものねえ。
メイは錠剤はどうやっても飲み込まないんですよ。
多分喉の奥に入れてないからでしょう。 
シーバは矢羽さんからも教えてもらいったのですが、シーバもあの薬包むやつ、あれも食べないです。
2週間効くなら注射が良いと今回も思いました。
注射が効いて昨夜はヒメと追いかけっこしていたので、もう大丈夫でしょう。
ヒメに移ってなければ良いけど。

仕事の荷物20kgですか! 新幹線の狭い入り口に乗せるのが大変そう。
持ち上がらんわ。 ほんなさん、どんだけ逞しいの!

術後服はしっかりしたものですね。 こんな良いのを売ってるのを初めてしりました。
これなら舐めたり自分で抜糸したりしないものね。
先代は自分で抜糸してました。

  1. 2015/01/20(火) 16:20:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

注射の効果で昨夜はヒメと追いかけっこする程元気になりました。
ありがとうございます。
伝染性の風邪でないと良いのですが、最近一緒に寝ているヒメに移ると、
病院には連れていけない、薬も飲ませられない(だろう)ので困る事になります。

ヒメは野良生活で冬を経験しているから寒さに強いのもあるのでしょうが、毛の密度が違います。 
メイの毛は細くてサラサラ?しています。 アンダーコートがあるのかなあ。
ヒメは短毛ですが今の毛はみっちり羊みたいです。
太郎ちゃんもそうなのでは? 体も大きいから寒冷地対応の猫種なのでしょうね。

私も風邪、引かないです! なのに何故メイだけ・・・。

風花ちゃん、個性的な美猫ですよね。
そういえばお隣のミルカちゃんは初めての冬をどうしているでしょう。


  1. 2015/01/20(火) 14:25:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

ありがとうございます。
うちの3匹はシーバを殆ど食べません。 先代はシーバで生きていたんですけどねえ。
でも暖めるのは良いかも。 食べないシーバが2箱位あるので、薬は別として暖めてあげてみます。
薬は私の飲ませ方が下手なので、物凄く反抗して暴れる、口に入れても殆ど出してしまいます。
錠剤はどうやっても飲みません。 メイは魚派なのでマグロに挟んだ事がありますが、
食べませんでした。
それを見ている為か、マックも錠剤はダメですね。 シリンジの方は半分位は飲むからまだ良いのですが。
ヒメちゃんが一番問題でしょうね。 以前はウエットに混ぜれば何でもOKでしたが、
最近は美味しくないと残しますからねえ。

猫からしたら薬も毒も一緒だから、反抗するのは仕方ないと思うのですが、
他の猫さんたちは素直に飲むという話を読むと、やはり信頼関係が問題なのかもしれないです。



  1. 2015/01/20(火) 14:17:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

風花ちゃん、キュートという表現がぴったりですね。
個性的な可愛さです。

薬は私の飲ませ方が下手なんだと思いますが、メイは最初の1年半位、何度も目の具合が悪くなって
(遊んでいてマックに引っかかれたとか)、抗生剤を飲ませたり目薬を差したりしなくてはならず、
しばらくは私が手になにか持って近づくと逃げる様になってました。
錠剤も液体も口を開けないし、口に入れても殆ど出してしまいます。
私の飲ませ方は一向に向上しないけど、メイの拒否行動はドンドン上手になってます。(苦笑)

動物保険は以前は高かったでしょう。 使うか使わないか判らない保険が月5千円位だった様な。
最近は千円位の安いのがあるので、本当に使えるなら入っても良いかなあと思うのですが、
色々条件が実際に合わない事も多いでしょうね。
尿検査は保険が効かないんですか? お医者さんの方で採尿したってしてくれないかしら?
うちは3匹分は払えないからなあ・・・。

うちもマックの餌は療法食・準療法食なのでネット購入です。
メイとヒメは普通のカリカリで実店舗の方が安く買えるので、お店に拠って安い時に買い溜めしてます。
猫砂も最近は実店舗の方が安くて気に入ったのがあるので、持ち帰りが大変ですが、
休みの日に多めに買う様にしています。
家の中、猫の餌と砂が沢山場所をとってます。(苦笑)

  1. 2015/01/20(火) 14:08:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、風邪引いちゃったの?
病院で高級なチックンとしてもらって、よくなってきたかな?
マック君も心配してるよ。早く良くなって元気なお顔を見せてね。

風花ちゃんは元気がありあまってるみたいですねσ(^_^;)
ポメにいさん、ヘトヘトになってるかも(^^;;
  1. 2015/01/20(火) 13:21:12
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
チックンがんばったんだからさー・・・
(¬_¬)チラッ おやつごほうびでいいと思うのにゃあ!
メイちゃんはお薬ごっくん苦手にゃあ?
アタシ、お薬はまだいいんだけどね・・・お水チューはヤなのにゃあ!
それで・・・今カンポーだからね、カプセル4,5ケ、1日3回、おねえにポンッ!されちゃうにゃ。
お薬やお注射好きならさ・・・お家の人がチックン、ごっくんすればいいよねー!
お大事ににゃあ!


ふうちゃん、さすがにゃ!
ちびっこ元気が一番にゃ!
  1. 2015/01/20(火) 10:41:54
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん風邪っぴきですか。実は我が家の病気知らずのビブ子が、今シーズンなんだか風邪っぽいのです。
ときどきくしゃみが出たり、鼻ぐずったり。ただ毎シーズン風邪発症していたカリと較べると
全然マシだし食欲もフツーにあって目の方も大丈夫なもんで、様子見のまんま。悪化しないうちに連れてくかなぁ。
投薬ねぇ、シリンジはけっこうダメな子多いんじゃないだろか。毎日投薬していたカリたんには、
抱っこして顔をあげて口元を両脇からクッと押してパコッと口が開いたところに、粉剤はオブラートかカプセルに入れて
放り込むのが一番簡単だったから、基本その方法でした。シリンジはご飯用でまだ家にハンパなくあるけどね。^^;;
ロックンは抱っこされると暴れまくるので、タオル撒きにするんだけど、抱っこするまでが至難です。( ´△`)
お買い物の量(重さ)を推量しながら、どうやって持って帰るんだろうと思って読み進んでたんだけど、
なるほどゴロゴロかぁ。持ち帰りと思うとついネット購入だけど、phが判る猫砂7リットル204円は安い!!

ふうちゃん、チーキーの面影残ってるね(笑) 大きくなったなぁ、変わらずかわいいわ。( ´▽`)
それにしても1週間も術後服!!そりゃストレスになるわ。ビブ子の時は絆創膏みたいなのを
術痕にペタっと貼られただけでした。もちろんエリカラなし。 妹んちのさくらもそうだったわ。^^;;

  1. 2015/01/20(火) 04:38:16
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

家は、小さいカプセルに錠剤や粉薬は、詰めて、飲ませてます。
もしくは、シーバを半分に切って埋め込んだり、錠剤を包む柔らかいフード、ピルボックだっけ??それで包んで飲ませたり。
でも、抗生剤は、注射の方が確実なんで、注射を選ぶことが多いです。
メイさん、お大事に~

7リットルx8袋をコロコロで運ぶ!!!
私も、仕事の荷物は、20数キロだから、運べるとは思うけど、嵩が大変そう!

風花ちゃん、避妊手術だったんですね^^頑張ったね~お疲れ様。
いやぁ~やっぱり別嬪さんだわ♪
可愛いを通り過ぎて、綺麗!
術後服が進化してるのにも、ビックリだわ@@/
  1. 2015/01/20(火) 04:10:45
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、風邪引いてしまったんですね。
マック君もヒメちゃんも一緒に住んでるから、早めに病院に行かないと心配ですよね。
その後調子がよくなってますように!
うちは寒い外にしょっちゅう出てるのに全然風邪引かず^^;
やっぱり元々が強い子みたいで、その分、病院代もかからないので本当に助かってます。
私もほとんど風邪は引かないので、私に似たのかも(笑)。
風花ちゃん、ますますかわいくなってる~!
こんなにかわいい子が暴れん坊だなんて^^;
  1. 2015/01/19(月) 23:50:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、シーバ食べるんでしたっけ?
温めたシーバ(数秒チンする)を半分に切って錠剤を埋め(入らないくらい大きければ錠剤を割る)
半分をまたくっつけてもどし、食べさせるってやってみたことありますか?
たぶん錠剤を粉末にしてさらに液体にして量を増やすより
シーバ数粒とかのほうが負担が少ないかも。ささみとかに埋めて海苔を蒔いて匂いをごまかして食べさせるのもありですよ。
うちは薬は随分飲ませてないですが…錠剤を口にほうりこんで、スポイトで出汁を犬歯の横から少し入れて飲ませてます。体重が少ないのでゴミみたいな大きさなので助かります。

寒いと免疫が低下するから暖かすぎるくらいにしてあげてくださいね。
  1. 2015/01/19(月) 22:54:03
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふうちゃんはかわいらしいままで成長してますね。デビル(笑)まさに小悪魔的キュートな子というか。

メイちゃん、おかぜですか。お大事に. . .
ほんと、もうちょっと安かったらいいのにと思いますね。
薬を断固飲まない子だったら、やっぱりどうしても注射になりますよね。
腫瘍とか気にするあまり何の薬も入れないというのも、難しいですし。
その場その場でいいほうをチョイスしていくしかないんでしょうねえ. . .

めんまも動物保険、結構悩んでいろいろ資料取り寄せて、
計算してみたけど、回答が出ないまま今に至ります。
安めの保険だと、年間何万とか、回数とか決まってて
出る割合も低かったりするし、
かといって高いのは逆に貯金したほうがいいだろうという天文学的(私には)数字になっているし。
手術のみに特化したものもあり、でも病気の時はどうしようとか。
しかし、病気の時はもう、よほどじゃないとうちのも連れていけないタイプだから、
どうなんだろう. . . とか。
ほんにんを置いといて、尿とかだけ持って行く検査じゃ保険は降りないし。と、モンモンとしました・。

ごはんとかはうちはついついネットで買いますが、
1匹のでも重たいと思うのに、複数の子がいるところだと
けっこう量がいりますよね。お疲れ様でした。

  1. 2015/01/19(月) 18:43:09
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

予定外の病院が加わって、仕事にくるのが遅くなりました。(休みだけど事務仕事があったから)
去年はウイルス性でヒメ→メイ→マックと移ったので、
今年も気になりますが、今の所2匹は何でもありません。
職場の狸姉妹も駐車場の猫達も、周りには猫風邪はいないので、
多分メイだけ寒さで風邪を引いたのだと思います。
薬は錠剤を飲ませるのが難しいので、お医者さんの方で砕いて液体にして、
シリンジに入れてくれます。
でもそれも嫌がって暴れるので、飲ませる時はタオルでグルグル巻にして
無理やり口に入れるとダラーと殆ど垂らしてしまいます。
なので今回は注射にしてもらいました。 速く効きますしね。
昨夜は大分元気になりました。

輸血といえば、病院で献血用の犬猫を募集していたので、
2月に血液検査をしてもらって問題なければマックを登録しようかと思ったら、
毎年ワクチンしてないと登録できないそうです。
まあ、輸血して病気になったら意味ないものねえ。
それに採血事故も怖いから良かったのかもしれないけど。

だめですよ、いっぱいやんちゃしてとか書いたら。
風花ちゃん、うちにいた頃から一番の暴れん坊でしたからね。(笑)



  1. 2015/01/19(月) 18:05:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まかないさん、

そちらのコメント欄、ミスリードしてしまった様で、申し訳ありません。
まかないさんの州は6日なのね。

自分の風邪は病院に行く事は殆どないのですが、2~3日様子をみても良くならなかったので、
診察してもらいました。 近すぎるのも困るかも~~~。
メイも今年の秋で7歳になります。 そろそろ病気が心配になる年齢です。
注射が効いて様で夜には元気になっていましたが、くしゃみがまだ治りません。
寒いからかなあ。

車があれば纏め買いができるのですが。 猫砂は以前はネット通販を利用したのですが、
この猫砂はネットだと600円位するので、去年もエッチラオッチラ引っ張って纏め買いしました。
このディスカウントショップは車利用前提の場所にあり、お客様も車の人が多いです。
こういう時は車があると便利だと思いますが、20kg!車に積むのも下ろすのも出来ません!

風花ちゃん、手術が無事に終わってよかったです。
麻酔をかける手技は心配ですものね。


  1. 2015/01/19(月) 17:53:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

多分寒さで風邪を引いたのだと思います。
雨が降って寒かった日は湯たんぽ入れておいたんですけどねえ。
2匹は今の所はなんでもないので、メイは何処に寝ていたのか。
カリシウイルスを持っているのかもしれないので、それで風邪の症状が出るのかしら。
くしゃみはまだ出ますが大分元気になり、昨夜はガサガサ何かしていると思ったら、
トイレットペーパーの芸術品を作ろうとしていました。
鼻をかむつもりだったのかしらねえ。

風花ちゃん、目が大きくて目張りが効いていて、漫画の美少女みたいですよね。
ストレス発散、想像しても怖いです~~。(笑)


  1. 2015/01/19(月) 17:43:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

寒いですよねえ。 昼間は風が強いし、夜は大分冷え込んできて大寒を実感します。
寒さで風邪を引いたのか、私が猫風邪を持ち込んだのか。
でも廻りに風邪を引いている猫はいないので、普通の風邪だと思うのですが。
昨夜は元気になって、さっそく悪戯されました。
注射一本で治ってくれれば高くないですよね。

風花ちゃん、暴れる事ができなくてストレスが溜まったのでしょう。
溜まった分を爆発させているのかな。
お顔はヨーダの頃とは変わりましたけど、目が大きくて睫毛が長くクッキリ可愛いさが増した様に思います。

  1. 2015/01/19(月) 17:39:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫猫猫な週末を過ごされたんですね(*≧m≦*)
メイちゃん、お加減いかがですか?他の子にうつってないといいけど。
お薬は錠剤?滑りが悪いので喉を通りにくいし、飲みにくいよね。
今回は注射されたということだから、もう良くなってきてるかな?
このところ冷え込みがすごいのでお大事にね。
お薬、高いですよね。輸血なんてもうすごかったです・・・

風花ちゃん、手術無事済んでおめでとう。
いっぱいやんちゃしてねー。
  1. 2015/01/19(月) 16:13:35
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、風邪だったんですね。
早くよくなるといいですね。
こっちは車社会なので、猫砂とか持ち上げられないような20kgを買って帰り、スーツケースに入れて駐車場からごろごろ運びますが、日本は大変ですね。

風花ちゃん、元々かわいかったけど、大きくなっても可愛い子ですね。
元気そうでなによりですよね。
  1. 2015/01/19(月) 15:27:31
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、風邪引いちゃったですか。
薬を飲ませるのは慣れてないと大変だし、注射で治るならと考えますよね。
早く良くなります様に!

風花ちゃん、こんなに大きくなって!
美少女ですね〜
術後服で思い通りに動けなかった分、発散しなくちゃですね(笑)
  1. 2015/01/19(月) 07:12:03
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

寒いですもんね、メイちゃん風邪ひいちゃったんですね~~。
注射のほうが猫さん的に負担が少ないし、確実ですよね。
飼い主の経済的負担はありますけど・・・(^^;)
早く治りますように。
ごはんと猫砂のまとめ買い、おつかれさまでした。
風花ちゃん、やっぱり超かわいいですね♪♪
手術したんだ~、ストレス感じるとデビルちゃんになっちゃうんですね(笑)
かわいいうちは、何やっても許されますけどねー(^^)
  1. 2015/01/18(日) 20:28:55
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物