2回も続けて警察と係わった



昨夜、駐車場の猫達の餌やりと残飯おじさんの餌の掃除に夜中に行って帰ってきたら、
夜中なのに隣のアパート辺りからカンカンカンカンずっと音がしていたので、
何だろうと見に行ったら、
浮浪者の様なおじさんがアパートの駐輪場の自転車の鍵を何かで叩いていた。
そのアパートの住民は殆ど見た事ないけど、若い人ばかりのはずで、
浮浪者の様な年配者はいないはず。

怖いから離れた所から何をしているのか、このアパートの住民なのか、
自分の自転車なのか、自分の自転車なら何故鍵を壊しているのか、
尋ねたけどうんうんむにゃむにゃいうだけで、返事もしないで相変わらずカンカンやってる。
どうみても不審者なのでアパートの住民に聞こえる様に大きな声で尋ねたけど、
住民は全く出てこないし、おじさんは置いてある自転車をかたっぱしから引っ張ろうとするし、
質問を理解できている様子がない。
このままでは自転車を持っていってしまうので、10分位大きな声で留めていたけど、
誰も出てこない出ので仕方なく110番した。
携帯から電話したけど、警察ってGPS機能なのかなあ、どこから電話しているか
ピンポイントで判るんですね。 直ぐに警官を向かわせるからと言われました。
その間にも自転車持っていこうとするから、電話しながら大声でおじさん止めたりね。

最初のパトカー来るまで10分近くかかりましたが、その間に通りがかった女性が来てくれて、
おじさんの様子から痴呆じゃないかと、名前や住所を尋ねたのですがやはり全く返事がありませんでした。
パトカーから警官が二人、その後近くの交番からと思われるバイクの警官二人、
さらにミニパトから女性警官もきて、結局6~7人警官が集まってきて、
えええ、自転車泥棒かどうかも判らないのにこんなに警官来るの!に驚き。
結局、おじさんは施設から無断で出てきてしまい届けが出ていた人だったそうです。
70~80歳位でしょうか、痴呆症の人みたいでした

大騒ぎになったのに、アパートからは誰も出てきませんでした。 絶対聞こえてるだろうに。
その後雨も降ってきたから、結果から言えば警察に電話して保護してもらえて良かったし、
警官も110番したのは正しかったと言っていたけど、なんか大騒ぎおばさんの私でした


で、実は一昨日も交番で警官に苦情?を言っていたんですよ、私。 トホホ。
帰宅時に道の右側を歩いていたら前から原付バイクに乗ったおばさんが来て、
徐行も避けもしないでまっすぐ突っ込んで来たの!
当然私は避けたのでぶつかりはしなかったけど、おばさん、私が避けているのに、
全く無視して走り去ってしまいました。
あまりに態度が悪いので何処に行くのか見たら、駅前のスーパーの駐輪場に入っていった。
どいうつもりか文句言おうと追いかけて、バイク止めているおばさんに、
私は引かれそうになって怖かったから、駅前に交番に一緒に来る様に言ったのですが、
人がいるのは判っていたけど、ぶつかっていないし証人もいないから、
交番に行ってもなにもならないと言い張って、スーパーに入っていってしまいました。
確かに被害はないけどそれは私が避けたからなのだから、とりあえず事実だけ聞いてもらう
為に交番に行ったんです。
警官も被害がないから道交法上はどうしようもないけど、一応危険ということで注意はするからと
一緒に駐輪場に行ってくれたのですが、当然おばさん逃げていませんでした。
探してくれたけど10分以上経っているからいる訳ないわよねえ。
すっかりお騒がせおばさんの私でした。
でもね、このおばさんの言動から、こういう事を何度もしている人だと思います。
証拠だとか証人だとか、交番に行っても無駄とか、何度か経験してないと直ぐに言えないでしょう?
丁度20日生まれと思われる卵を買って持っていたから、落として割っていれば被害があった事になったんだけどねえ。
危険運転してるのに、被害がなければ逃げ得ってどうなのかしらねえ。

と、2回も続けてお騒がせおばさんの私、
3回目はありませんように!






コメント

[title]:

まかないさん、

アメリカと違って日本だと銃を持っている可能性はかなり低いですからね。
その点はまだマシかな。
あの名古屋の女子大生ですよね。
あの人の実家近辺では、以前に猫の不審死が何件かあったそうです。
なぜああいう命の価値がわからない人達が出来てしまうのか・・・。
一種の病気なのでしょうか?

施設にしろ個人で介護しているにしろ、徘徊癖のある痴呆の人を完全に管理するのはかなり難しいと思います。
施設も一対一で面倒みている訳ではないし、個人でもトイレや食事の支度もあるしね。
しかも私の感ではこのおじさんは元ホームレスだと思うので、放浪癖みたいなものもあるのではないでしょうか

私みたいなお節介おばさんがそのうち誰かに刺されたりしたら、
やっぱりね、自己責任だよね と言われるのでしょうね。


  1. 2015/02/02(月) 15:08:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんえらいわ。
私だったら同じことできただろうか。
最近日本も変な人が多いでしょう。
まさか宗教がらみで知り合った大学生の女の子に殺されるなんて思わなかっただろうし。
なんか気持ち悪い人増えてて、係わり合いにならないようにしようって思うと思う。

でもそのおじさんもREIさんが警察に連絡しなかったらどうなってたか分からないし。
風邪ひくかもしれないし、事故にあうかもしれないし。
でも施設はいなくならないよう管理しないんですかね。

その危険は運転のおばさんもいやですねぇ。
車との事故になっても巻き込まれるほうも迷惑ですよね。
こういう人ってなおらないんだそうなぁ。。。

REIさんにもうこれ以上面倒が起りませんように。

  1. 2015/02/02(月) 14:23:56
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

昨日今日とお天気は良いけど風が強くて寒いですね。
みーちゃんは無事にトライアルに入った様で良かったです。
めんまねえちゃんさんも頑張ったかいがあってよかったと思います。

私も条件は同じですよ。


  1. 2015/02/01(日) 14:26:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/31(土) 23:31:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

私の自転車なら取り返します! 家にあるのは逆に持ていってもらいたい様なママチャリですが、
職場にはちょっと良い自転車置いてあるので、あれだったら絶対警察に通報します!
今回は結果OKで保護してもらえて良かったです。
自転車に乗って行ってしまったら、事故に会う可能性も大きいのではと思います。
でも次回に同じ様な事があったら、アパートの自転車はお好きにどうぞと無視する事にします!

原付のおばさんは同じ様な事を何回もしているのでしょう。
警察に行っても無駄だって良く知っていましたから。
こちらもいつか自損事故おこせと思います。
ただ原付はむちゃな運転が多いから、免許を自動車並みにしても良いかもしれないです。

東京の西の方は積もったみたいだけど、行かれたのでしょうか?
ボランティアさんも年配の方ですよね?
寒いけど暖かいおうちに迎えられて良かったです。
なかなかに複雑な飼われ方だったみたいなので、暖かいお宅でたっぷり可愛がってもらって、
トライアル無事に済みますように。
元の飼い主さんも状況は良く判らないけど、元気になって欲しいです。




  1. 2015/01/30(金) 18:15:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひゃあ、大変でしたね。
自分の自転車なら頑張れそうだけど、
REIさんみたいにこういうときに頑張れるかどうか. . . えらいなあ。
おじいさん、というかおじさん、というかだって、放置してたら
寒さでどうにかなったかもしれないし、自転車盗んだとして
うまく乗れたかどうかだって. . . 乗れちゃって遠方に行ったら余計に大変だったし。
自転車も無事で、おじさんも保護できて何よりでしたねえ。

つっこんできたババア、いやおばさん、ひどいわ。
時々いるいる!そういうひと。
確かに、ナンバーとかもしメモしてても実際
けがとかしてなかったらなんにもならないかもだけど、そういう危ない運転
する人って、かなり潜在的に犯人になりそう. . .
今回大丈夫だからっていつも大丈夫だと思うなよ、ですよね。

今頃みーちゃん、もうトライアルのおうちについたかしら. . .
雪だから心配です。
  1. 2015/01/30(金) 13:21:28
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

はっきり自転車泥棒と判れば、隠れて110番したのですが、
万一アパートの住民の可能性もゼロではなかったので、
自転車泥棒なら大声で逃げると思いました。
でもうにゃうにゃ言っていて全く意思疎通がとれなかったので、痴呆の振りしている浮浪者かなとね。
火事と叫ぶのはアパートの住住人には効き目がありません。
以前近くで火事があって消防車が沢山来て大騒ぎになっていても、アパートからは誰も出てきませんでした。
近所中から夜中でも人が出てきて、けっこう遠くから自転車で見に来た人もいた位なのに。
他のコメントへの返事でも書きましたが、迷子の子猫が部屋外の室外機の下で泣き叫んでいた時に、
部屋外から声をかけても出てきませんでした。 
防音も良いのでしょうが、外から若干物音が聞こえる作りですから、音や声が全く聞こえないという事は考えられません。
ワンルームアパートの若い住人はそういうものなのでしょう。
自分達のアパートが火事になっても、自分の部屋が燃えなければ出てこないでしょう。

私、一昨年柏のホームレスに係わっていたんですよ。
その人は痴呆でも何でもなくてちゃんとしていたけど、何となく先日のおじさんは元はホームレスではと思います。
もしそうだとしたら施設に入れたのは幸運な方でしょうが、中にじっとしている事ができないのかもしれないです。

西の方で徘徊老人が電車事故を起こした件で、JR関西かな?損害賠償を家族、面倒みていた80歳代の奥さんに請求したでしょう。あれは本当に酷い話で、老老介護で徘徊の責任を取らせるって、企業も企業だしそれを認めて裁判官も最低の奴らだと思いました。 上告したんじゃないかなあ。
ご家族も大変だけど、出来れば服に大きく名前を書いてもらえると、痴呆の方で保護が必要と判るんですけどねえ。




  1. 2015/01/29(木) 17:43:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

教えて下さってありがとうございます。
ふ~む、私は他のチロルの場所では殆どグリュースゴットかハローだと思っていました。
ここだけはやたらセアブスだったんだけど、私が男性に見えた?!
日本だと、こんにちわとこんちわ!の違いみたいな感じでしょうかねえ。
私もセアブスという挨拶は自分では使わないので、違和感がありました。



  1. 2015/01/29(木) 17:20:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

高齢の浮浪者とはいえ一応男性の不審人物に大きな声で注意するって、すごい!
おかしいなと思ったら、一般的には黙って警察に電話するんだそうですよ。
また、静まりかえってる住人を引っ張り出すには「火事だ!」が一番効果的なんですってね。^^; まぁ火事じゃないし、
自身が襲われてる状況じゃないから、この場合だと、それこそお騒がせ婦人(笑)と思われちゃうけれど。
浮浪者に見えた方、施設から抜け出した認知症の方でしたか。それだけでもなんか心痛む。友人の父親も認知症で徘徊がひどく、
一応警察には伝えてあったけれど毎日大変だったようです。服も着替えたがらなかったようでそれこそ浮浪者みたいになってたって。
うちも、これからどういう状況になるのか予想もつかないから、他人事じゃないなぁ。

  1. 2015/01/28(水) 16:10:53
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

Servus、普通にあちこちで聞きますよ、街中でも、山の中でも。
山では、私が歩いてる範囲の山ではどこででも聞きます。
これは普段は、主に男性が使ってるのをよく聞きます。特に親しい男性同士。
山の中でもこの挨拶をしてくるのはほとんど男性。
たまに若い女性もその挨拶をしてきますが、それでもやっぱり少ないです。
私は”Servus!”と挨拶されても、ハローかグリュースゴットとしか答えないです~。
  1. 2015/01/27(火) 21:18:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

おじいさんの件は結果的に良かったけど、1日置いて2回も交番の警官と係わったので、
交番の前を通り難くなりました。
きっと大騒ぎおばさんと思われてる・・・。
私は自転車泥棒かと思ったけど、後から来てくれた女性はおじさんの様子から、
直ぐに痴呆を疑っていました。 時間も夜中だから介護の人かなにかだったのかなあ。

無関心の人が多いですよね。 電車でも年配者でも障碍者でも、全く意に介さない人達が多くて、
シルバーシートでも譲る人はいない。
私なんかお節介おばさんだから、気になれば声かけますけどねえ。
震災の時に、ご近所の相互扶助がとても大事だと判って、もう少し近所と係わらなければと思いました。
アパートの住民はご近所付き合いまでしろとは言わないけど、せめて外の様子に少しは興味持てば良いのにと思います。
近所で火事があったの時も誰も出てこなかったですからねえ。
子猫が部屋のエアコンの室外機の下で泣き叫んでいた時に、外から声をかけたけど全く反応してくれませんでした。 電気もついているし明らかに人がいる気配だったのに。

  1. 2015/01/27(火) 20:25:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

結果オーライですね。 あのまま自転車に乗って行ったら、雨も降ってきたし事故にあったかもしれません。
おじいさんだったから凄く怖くはなかったけど、痴呆の振りしているだけの可能性もあるので、
一応手が届かない範囲で声かけしてましたけど、自転車に乗ろうとしたときは自転車押さえたりしたので、
やはり怖かったですね。
途中で通行中の女性が来てくれたので、本当に助かりました。
なんかさあ、女性の方が信頼できるね。
そうそう、110番の警察の人も、助けてと叫ぶようにアドバイスしてくれたけど、
助けてでは誰も出てこないそうですよ。 火事だ~~と叫んだ方が良いとTVで言ってました。

うちの廻りは街灯も明るいし、幹線道路で夜中でも人が歩いているけど、
やはり人が来ると避けています。 でも、クロのジャケットの私の方が余程怪しいかも。



  1. 2015/01/27(火) 20:14:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

典型的お節介おばさんです。
おじさん(おじいさん)がはっきり自転車泥棒なら、こっそり通報したかもしれないですが、
万一アパートの住民だったり、放置自転車もあったので、その持ち主だったりするといけないので、
声をかけて確認するつもりでした。
そしたら返事もはっきりしないし、置いてある自転車を全部引っ張ろうとするし、
痴呆の人かと思ったので、110番するのが良いのかしばらく躊躇いました。
でも痴呆の振りしているだけかもしれないので、怖かったですよ。
アパートの住民は誰も来なかったけど、夜中でも幹線道路に面していて通行者がいるから、
それで余り怖くなかったのもありますね。 現に、女性が心配して来てくれましたから。
でもね、柏では通り魔殺人があったので、いつも警戒して歩いています。
110番では誰も出てこないから怖いと言ったら、助けてと叫んで下さいと言われましたが、
助けてでは誰も出てこないですよね。 火事だ~~と叫ぶのが一番良いそうです。
でもアパートは火事でも出てこなかった「実績」がありますけど。

暴走おばさんは、恐らく既に何度か同じ様な事をして注意を受けていると思われます。
ご自分だけが事故って怪我すればいいですけどねえ・・・。



  1. 2015/01/27(火) 20:08:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ドイツでは一人暮らしの老人が多いと思うのですが、そういう人達が痴呆になったらどうするのでしょう?
今回は110番したので警官が沢山来てしまってアワアワしましたけど、
捜索願が出ていた痴呆の方だったので、結果的には良かったと思います。
私は浮浪者の自転車泥棒かと思ったんですけどね。(苦笑)

私もアパートから一人位は出てきて欲しかったです。
老人だったけど痴呆の振りしているだけかもしれないから、やはり怖かったですからね。
通りがかりの女性が心配して来てくれたので助かりました。 それが普通だと、私は思うんだけど・・・。
ドイツ・オーストリアでは、ちょっとでもドイツ語で返事や挨拶したら、
特に年配の方は、こちらが判ろうが判るまいが話しかけてくる人いますよね。
おかげでハイキング中も寂しくないですけどね。(笑)
一度、電車の中でもっとドイツ語を話さないと上手くならないと説教された時は、
早く降りたいと思いましたけど。

ところで全く別件なのですが、カルヴェンデルではハイキング中に皆「セアブス」と挨拶してたけど、
他の場所ではグリュースゴットでしょう。 あの辺りではセアブスが普通なの?
昔は若い子同士くらいしか、チュースと同様に、使わなかった気がするのですが。




  1. 2015/01/27(火) 20:00:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

はい、典型的おせっかいおばさんです。
姿は浮浪者だけどかなり高齢だったので、声をかけられました。
でも年配でもナイフとか持っていたら大変だから、怖かったですけどね。
110番でも怖いから速く来てくれとお願いしてしまいました。
結果的には保護できて良かったと思います。
自転車に乗って行ってしまったら、事故にあう可能性は大きかったでしょうから。

大阪でとんでもない警官がいましたけど、普通の警官の方々は親切だと思います。
まあ、暴走おばさんの件は、警官の一人は被害がないなら何もできないといいましたけど、
イケメンの若い警官が注意しましょうと一緒に来てくれました。(笑)
仕事で東京に行って道がわからない時も、交番で聞くととても感じよく教えてくれます。
ホント、頼りになりますよね。 たまに感じ悪い人もいるけどね。





  1. 2015/01/27(火) 19:42:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

保護施設(多分痴呆症の)から勝手に出てきてしまって、捜索願が出ていたそうです。
想像ですが痴呆のホームレスで保護されたのではないでしょうか。
アパートは多分住民同士も全く互いを知らないのでしょう。
駐輪場の隣の角部屋は電気がついていましたが、無反応でした。
次回からは勝手に盗ませてやろうとかな。

以前に野良の子猫が親とはぐれたのかアパートの廻りにいて、
1階の部屋のエアコン室外機の下に入り込んで捕まらないので、
外から部屋の人に声をかけたのですが、全く無視されました。 電気ついてたのに。
普通のアパートなので防音がそんなに効いているとは思えません。
少なくとも部屋から大きな音だと物音が聞こえる造りですから。
近所で火事があって消防車が10台近く来ていても、誰も出てきませんでした。
アパートが燃え出しても、恐らく気が付かないんじゃないかな。

キャッチーミーはうちでは当たりでした。
でも太郎ちゃんの反応は余りなかったそうですから、カノ君もどうでしょうね。
アナベラさんが怖がって壊しちゃうかも。(笑)


  1. 2015/01/27(火) 19:34:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

矢羽さん、

地元も柏も役所からスピーカーで情報を流していますが、昼間いないので殆ど聞いた事がありません。
柏のはビル群に反射して全く聞き取れません。
以前に江戸川?利根川?に薬物が流れて柏の水道が使えなくなった時に、
スピーカーから給水情報が流れましたが、全く何を言っているのか判らなかった。
災害時にはどうなるのかと思いました。
自転車泥棒と間違えたおじさん(おじいさん)は警察に捜索願が出ていたそうです。
アパートはゴミだし問題はありませんが、どういう人が住んでいるのかさっぱりわからず、
町内会にも入っておらず、こちらも災害時にはどうするのだろう・・・。



  1. 2015/01/27(火) 19:27:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんすごいわ。知らないおじさんが夜中に…ってだけで、怖いと思うわ。私なら、こっそり覗いて警察に連絡しただろうな(・_・;

アパートの住人たちは部屋の中でその騒動を聞いていたのかしら?それすらもせず無関心だったのかしら?
都会の孤独、無関心ってここまで来てるのかと怖くなったな。

昔々ニューヨークで起きたキティ事件とか、最近では中国の街中で幼い子が交通事故になったのに誰も助けず、その後何度も轢かれたって出来事があったけど、人間の心がどんどん壊れているような気がしますね(-。-;
  1. 2015/01/27(火) 12:44:03
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIおねえちゃん、おじさん・・・恐くなかった?
がんばってえらかったにゃ!
施設から迷子になられた認知症の方だったんですね・・・
ちゃんと帰れてよかったにゃ。
お家の方も・・・(* ̄m ̄)ウフッ 何日かに一度ぐらい・・・
「こちら広報●●です。▽▽で70歳の男性を探しています。茶色の靴に黒いセーター、中肉中背で・・・」とかスピーカーで放送されるよぉ。
お家の方は田舎だから、何かあって「助けてー!」って騒いだら、
誰か出てきてくれるかもしれないけど・・・
(その代わり、作物の成長に影響が出るって街灯はすくなかったりして真っ暗りんにゃ・・・)
都市部、特にアパートやマンションなんかは心配だよね・・・
REIおねえちゃん、夜のおでかけは気をつけるにゃ!


  1. 2015/01/27(火) 10:56:46
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、すごい!
結果は、おじさんの保護に繋がったし、乱暴者の変質者じゃなくて、よかったんですが、
夜中に、そんな不信な行動のおじさんに声をかける・・・って、私は、やっぱり躊躇ってしまうかも・・・
警察に通報は、出来るから、こっそりと110番する・・・と思います。
餌やりおじさんn時にも思ったけど、
くれぐれも、深夜の行動、気をつけて下さいね^^;;
そのアパートの住人のように、イザ!と言うとき、「見ないふり、聞こえないふり」って、多いと思います。
逆に、人混みで集団心理が働いて、ホーム転落を助けたり、電車とホームの隙間に足が挟まっても、大人数で押して助ける・・などの、美談も生まれますが、
深夜にそれは、期待できないですからね^^;;

暴走おばさんは、大事故に繋がらなきゃいいけど・・・
でも、こーゆー人って、何か事が起こってから、あわあわするんだろうな・・・
で、ぶつかった相手も、悪い・・・にされちゃいそうだな。。
  1. 2015/01/27(火) 06:28:24
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私はこっちでは人との繋がりがあまりないから周りの話もあまり分からず、痴呆症の方の話とかよく分からないんですが、
実家に帰ると、それ関係の話を母からたくさん聞きます。
あちこちで歩いたあげく、事故で亡くなった・・・みたいな話も聞いたので、REIさんの件、通報されてよかったと思いました。
アパートの住人が出てこなかったってのは、日本らしいなあと感じました。
REIさんの声で多少状況は分かってるだろうから、男性には出てきてほしいですよね。
これ、こっちだったら、絶対に周りの住人は出てくるだろうなあと思いました。ドイツ人って全然知らない人同士でもどんどん話が弾む人たちだから、こういうのも無視できなさそう・・・と思いました(違う意見もあるだろうけど)。
バイクにはぶつからなくてよかった!ぶつかってたら、こういう人はすぐに逃げそうですね(汗)。
こっちが気をつけてても向こうからぶつかってきそうになるなんて、怖いなあ。私も気をつけて歩かなくちゃ。

  1. 2015/01/26(月) 22:11:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわー、こんな怪しい人に話しかける勇気、すごいですね!
REIさんってね、わたしのなかで、学校の先生みたいなイメージがあるんですよ。
行動力ありますよね~。
おじいさん、ちゃんと施設に戻ってもらえてよかったです。認知症で事故に遭う(起こすほうも含めて)ケースが多いようで、この方も放っておいたらそうなってたかもしれませんもんね。

暴走おばさん、こういう人は調子に乗ってるといつか本当に事故を起こして、けがしたり損害賠償したりすることになるんですよ。そうならなきゃわからないんでしょうね。
警察って、人にもよるでしょうけど意外と面倒見がよかったりしますよね(^^)
うちの目の前のアパートに、酔っぱらった人をパトカーで送りにきていたことがありました。
首相や政府なんかよりよっぽど人命優先で、頼りになると思いますけどね~~。
  1. 2015/01/26(月) 21:47:35
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

施設の方だったのですね。
アパートの方は見え辛くて何が起きてるか解らず怖かったのもあるかもしれないけど
自分達のアパートで起きてる事とは気付かなかったかもしれませんね〜
危険な原付おばさんの時もだけど、REIさんに何事もなくて良かった。
REIさんは優しいな.....
危険な人がいるし、何があるか解らないから即通報ですよ〜

↓あー1記事見逃してた!
ヒメちゃん、キャーーって楽しそうですね〜
メイちゃんは仕組みや色々解ってそう(笑)
カノもきっとこれ好きだろうけど、すぐ壊されそうで、見かける度に
堪えてます.....
  1. 2015/01/26(月) 20:23:24
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの方は田舎なので行方不明の方などについてスピーカーで放送が入ります。
たいがい1日くらいで見つかるようです。
事故などに巻き込まれなくてよかったですね。
そういうアパートうちの斜めにあります。
今は綺麗好きおばさんが監視してるからゴミ出しがほんとに綺麗になりました。
変わった方だけど、その点はほんと感謝です。
REIさんも夜遅くにお疲れ様でした!

成猫は性格やくせがわかっているから、ある程度の相性は予測できる利点があるし
譲り受けるほうも安心な部分はありますよね。
おうちが見つかることを心から望んでいます。

安楽死は、そうと決めた方が直接ボタンを押すとか、注射するとかするようにしたらいいと思っています。
理由や事情がどうであれ、自分が自分以外の命を絶つという観念が希薄なんだと思うわ。
自分で育てたら植物すら抜くときは心が痛みます。
人にやってもらうから、いけない。
命が本来の長さで消える前に、他の力がそれを絶つことは私は受け入れることは難しいですね。
実際にそうはならなくても、それが選択肢に入る時点で(ん~)と思います。

  1. 2015/01/26(月) 16:46:51
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物