恒例のお仕事



毎年恒例の、1年分の経理仕事を1週間で片付けて、確定申告を済ませました。

ホッ。

去年は今の仕事を始めて以来の惨憺たる結果だったので、
経理仕事も楽でしたけどね。
アベノミクスねえ・・・・・。

確定申告を済ませた自分へのご褒美に、
散在しました。 (苦笑)

まずはケーキ! 


DSC03045.jpg

奥は2月限定のロールケーキ、千葉産のアイベリーロールです。
アイベリー、初めて食べましたけど、甘味は今一でしたがとてもジューシーで大粒にありがちな、
大味のいちごとは一味ちがいました。
手前は大好きなアップルパイだけど、今回のはりんごの種類がパイに合ってない様な。
何を使っているんだろう。



そして衝動買いしたのが、

DSC03048.jpg

この子。 デパートのホビー展で買いました。
ヘナっとした笑い顔がなんとも言えない。 (苦笑)





本物の猫、我が家のねこずは、


2匹べったり + お尻合いが、
DSC03040.jpg



3匹串団子になって、
DSC03042.jpg


は、珍しい姿で、殆ど夜はメイとヒメが布団の上、
マックが布団の間で、私が敷布団と掛け布団の間の端っこで、
4匹寒く寝ております。


ところで、明日は節分。
恵方巻は食べないぜ! 関東ではそんな習慣は金輪際無いのさ!

千葉で太巻きといえば、

DSC02993.jpg

こういう祭り寿司とか単に太巻きという房総地域の巻き寿司が有名です。
節分とは勿論無関係で、お行儀悪くかぶりついたりもしません。


昨日は風も強く沈鬱な気分から抜けられぬ1日でした。
悲しみ、怒り、絶望、色々な感情が湧き出ました。
でもTVで後藤さんが撮った子供達の笑顔の写真を見た時に、
怒りや絶望の感情を暴走させるのではなく、
後藤さんの仕事を知りたい、広めたいと思いました。
そして同じ事を考えたイギリスのジャーナリストがいる事を今日知りました。

https://twitter.com/JamesAALongman/status/561625294906597376

彼らの死を自衛隊の海外派遣に利用しないで欲しい。







暗い記事を続けたくはないのですが、

数日前に地域猫の面倒を見ているお客様から聞いた話。

その方の地区は古くからの農家が多く野良猫も沢山いて、
お客様が餌をやり手術し病気の面倒も見ているそうですが、
餌をやるから増えると近所から非難されるそうです。
ここまではままある話。
ある時猫達が一気に減り、お客様は直接見ていないけれど、
泡を吹いて死んだ猫や、死んでいる猫の屍骸を埋めたという話を近所で聞いたそうです。
警察に届けようと直接見た人や町会長に相談したら、
毒かどうか証拠もないし、撒いたとしたら個人宅だろうし、
昔からの住民同士で問題を起こしたくないから、警察には届けないようにといわれたそうです。
その中には自分の飼い猫(外自由猫)が被害にあったという人もいて、
それ以上の行動には出られなかったと。

きっとこういう話はニュースになる「事件」の裏に何件も埋もれているのでしょう。

そして名古屋大の女子学生、彼女の地元では以前に猫の不審死が続いた事があるそうです。
多くの残虐な事件の犯人にはそれ以前に兆候があり、動物虐待はその典型なのに・・・。

コメント

[title]:

矢羽さん、

毒の話をされたお客様の地域が、矢羽さんのご自宅近辺と似た場所らしいです。
その中に新しく出来た住宅に住んでいるのがお客様だそうで、
言わば余所者なのでしょう。
矢羽さんの場合はご近所づきあいの良い面が出て、お客様の所では悪い面という事なのでしょうか。

街中で40匹! そりゃあ目立ち過ぎる・・・。
私達(2人ですが)面倒見てるのは狸姉妹2匹だけで、その餌を食べにくるボス猫夫婦2匹と、
去年の夏に現れたデッカイ君がオールメンバーです。
他にも色々な猫を見かけましたが、結局5年以上姿を見るのは決まっています。
環境は似たような物で、駅前のビル群の中に一軒家の住宅が残っている地区です。
私達は狸姉妹しかTNRしてませんが、柏駅近辺の猫達を自費で手術しているという女性に会った事があり、ボス夫婦もその方が手術された様でした。
しかし、まさかお一人で36匹捕まえたのですか? 保護団体さんと一緒に?
36匹見つけて5匹だけTNRというのは、残りは里親が見つかったのでしょうか?
街中で飲食店が多い所は、ビルの裏で猫達がいる場合が多いですね。
でも一定以上には増えないみたいなので、やはり生き残るのは大変なのでしょう。



  1. 2015/02/06(金) 18:20:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

雪ですねえ。3色団子ちゃんはいかがお過ごしですか?

猫保護&TNRは地域性に大きく左右されますね。
うちのまわりアパート以外は3世代前くらいはわかってるし、身元もお互い割れてる
いい意味でも悪い意味でも明治大正昭和な地域です。
1年前初めての保護とTNR(なのよー。全然ペーペーなんですよ!)は会社の裏の猫コロニーでした。
商業高層ビルと高層マンションが林立、昔の住宅が混ざって3つの区にまたがってる場所。
マンション住民や通勤する人がえさをあげた結果、40匹近い猫コロニーが出来上がってて。
住んでない場所で、不特定多数の餌やりさんを見つけるのはすごく大変でした。
初めてでしたし色んな経験ができました。
結局36匹つかまえて、リリースは5匹。仔猫や若猫が多かったです。長く生きられない環境だったんでしょうね。

自宅周辺のTNRや保護は、まずみみのストレスや縄張りを守る、という自分本位で自己防衛的な理由なので
きっかけというか目的がちょっと違うんです。
たまたま初めてがそんな経験でしたけど、今後は近所以外では目の前に緊急な状態の子に遭遇するとかでない限り
きっと行動はしないと思います。
地域猫は基本的にその地域と地域住民が力を合わせて取り組むことだと思うので。
毎晩の餌やりと掃除、やめたいのよくわかります。
私もお昼休みにこそこそ餌やりにいくの大変だった~

お客様、保健所に相談できればいいのになあ。
周辺調査くらいはしてくれると思います。通報あったという記録も残るし(これ、けっこう大事)

ジバニャンのロールケーキ?REIさんてばかわいい!((* ´艸`))
  1. 2015/02/05(木) 16:35:28
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ゆるゆるで丸っこくてかわいいですよね。
うちのねこずとは柄が違うのが残念ですが。

めんまねえちゃんさんは自営業扱いになるのでしょうか?
数年前に遡って申告できるんですか!? 私は税金の追徴金が怖くて、間違っていてもどうでも良いと最終日に提出しています。実際、税務署で判らない点を聞いた時に、間違っているけど結果に影響ないからこのままでも良いと言われた事があります。 どのみち赤字だから・・・。

大学で猫の不審死を放ってあったのですか?
確かに大学自治の問題があるから、やたら警察が介入するのはどうかと思いますが、
猫だから毒殺しても良いという教育者(教授だって教育者の一員のはず)がいる大学なんて、
学生が危険だと思わないのかしら。
法学部があれば良かったのに。 あっても何もしなかったとか?

職場の近くでも首に針金巻かれて帰ってきたとか、お尻を打ち下ろされたらしく尻尾がちぎれた飼い猫とか、
一時期そういう事があったらしいです。
でも警察には届けてないんですよねえ。 以前は動物保護法も無い訳だし、あっても警察は取り上げない場合が多いからねえ。
こういう殺伐とした感性が増えてるのかもしれないです。




  1. 2015/02/05(木) 15:58:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

味わいがある猫だわー。イベントでゲットした猫。
ほにゃーーーとしてる。(笑)
確定申告、私は一年に一度がーっとするどころじゃなく、数年前までさかのぼってという
最悪の展開. . . になったことが一度ならずあります。
申告してもなんも戻りませんが. . .

猫の不審なの、ありますね. . .
私の行ってた大学で、猫が多いのが売りだったんだけど、
猫嫌いの教授?生徒?そのへんはわからないけど(噂では教授)
猫に毒を盛ったとかで、反対運動に参加したことがあったなあと思い出しました。
今、学校が作ってるシールに猫があって(写真のシール)
猫はいるんだろうか、と考えたりします。
うちの子の出身家の周りでも猫に何かあったら俺と思っていいという人もいたし、
実際別のおばさんらしき容疑者もいたけど、尻尾の毛がなくなったねことか、
背中に薬品のようなハゲが出来た猫とかいたな. . .
そして知ってるギャラリーの猫も近所の人に毒を盛られて亡くなったことがありました。
誰がやったかまでわかっているけど、お互い商売をやってる自営業だったから、
泣きつかれて警察にはいかなかったとか。
持ち家の人たちが集まってるとこだと、周りも事を荒立てないようにという場合もあるみたいですね。
いろいろ思いだすと、私の実際知ってるあたりでもあるけど、
ほんとにこれって氷山の一角なんだろうと思うと悲しくなります。


  1. 2015/02/03(火) 20:55:48
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

諸事情で私の申告期限は1月末なんです。 土曜にだったので2/2まで伸びてましたけど。
1年分の経費を一度に纏めるのは私位だとずっと思っていたのに、
以前にほんなさんもそうだと知ってとても安心しました。 安心しすぎる程に。(笑)
ほら、纏めて出来るって学習しちゃってるから、私達。

笑福亭鶴瓶さんに似てる! 最近のね。 昔の直ぐお尻を出しちゃう困った君じゃないね。
メイはそうねえ、G.百億君の役割でしょうかねえ。 正確はといぼん似かもしれないけど。
メモリーの不具合加減はマックがといぼん似ですけどね。

昨夜スーパーでジバニャン?のロールケーキが半額だったので買ってしまいました。
昼間ケーキ2個も食べたのに。 何でも巻物になってますね。(笑)
しかし、関西でも古い習慣じゃないんですね。 今や全国区だものねえ。 コンビニも共同陰謀ね。

暴力で押さえる好機と捉えた人がいる様ですね。 他国の思惑というより、自分の思い込みと心情でつっぱしりたい様に見えます。
確かにテロリスト集団を野放しにする事は出来ませんが、日本はその元を絶つ事で協力する事が出来るのはないでしょうか。 
非軍事的援助を進めてそれをもっと宣伝するべきなんですよ。 

お客様は割合最近にそこに越してこられたそうなので、匿名でも通報すると直ぐにバレるらしいです。
東京近辺にもこういう田舎の因習が残っているのですねえ。



  1. 2015/02/03(火) 19:19:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:R

アルペン猫さん、

いやいや、このケーキ、けっこう大きめです。
アイベリーというイチゴが大きいんです。 あまおうより背が高いので、ロールケーキが小さく見えてしまうんです。 甘味は控えめですけどね。
ウイーンではケーキは日本より美味しいと思うし、ザルツブルクのカフェのケーキも大きめだけど美味しいと思いますけど、そちらには美味しいお店はないですか?
チロルでもSt.Antonのケーキ屋さんは日本並みに美味しかったです。
ゼルデンのケーキ屋さんは田舎の味でした。

そうそう、ドイツのハロウインは私には信じられない話です。 昔は全く無かったもの。
日本のクリスマスイブはもうすっかり定着してますけどね。(苦笑)
昨日今日はどの食料品店も恵方巻きだらけですよ。 ケーキ屋さんや和菓子のお店もスイートの巻物。
千葉の飾り巻(祭り巻)は名物なんですよ。 母方の田舎でもいつも出てきました。
今ほど凝った物ではなかったけど、子供には楽しみでした。 味は甘過ぎでしたが。




  1. 2015/02/03(火) 19:03:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ローンの申告、大変みたいです。 2月になると税務相談が税務署で行われているのですが、沢山書類を持った方々が並んでいます。
私は住宅購入をしたことがないので判りませんが、住宅会社がアドバイスしてくれませんか?
税務署は最近はとても親切なので、もし判らなければ相談しみたらいかがでしょう。
私は仕事の確定申告がさっぱり判らなくて、署員の方に殆ど計算してもらった事もあります。(苦笑)

三色団子まではなるんですが、あんこ?(マック)ときなこ(ヒメ)の2色団子は一回しか見たことがありません。 あいだにゴマ?(メイ)が必用な様です。
きなことゴマの団子は毎日出来上がっていますけどね。

せっかく立春なのねえ。 暗い話はしたくないけど、きな臭いうちに警戒しないと、
動物どころか国民の命も何とも思わない人達が増えていきそうです。


  1. 2015/02/03(火) 18:56:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

TNRご苦労様でした。これ以上増えないと思うと一安心ですね。
しかも夫々に面倒見て下さるお宅があって、暖かい寝床まで用意してもらっているなら、
完全室内飼いより幸せかも。 まあ、そんな訳はないか・・・。
矢羽さんの所はご近所で前提となるお付き合いもあったのですよね。
私の現場もぱんとらさんの現場も、自分達が住んでいる所ではないので、
その地域住民と接触する事から始めなければならず、いきなり攻撃された私はそこで接触は諦めた感はあります。
地域の繋がりが強すぎるのも、お客様の例の様にマイナスに働く場合もあるけれど、
地域猫活動が上手く行っている所は、それ以前の近所付き合いが上手く行っている場合が多い様に思います。
私の現場はとりあえず、私が毎晩掃除する事で非難の声は小さくなっていますが、
正直毎晩は止めたいんですよねえ。 むなしい・・・。

お二人の被害者の方は、私も最初から政府は助ける気がなかったと想像しています。
助けようと思ったら昨年のうちに手を打てたはずです。 ああやって世界に発信された時点では、単にISILのプロパガンダであり開放する気は全くなかったでしょう。
そうなってから必死の振りをしたのが、外務省と日本政府。 
ISILやボコハラムの様な殺戮集団はイスラム教徒を掲げているだけで、本来宗教とは無関係の集団だと思います。
ただ、中国やインドネシアの差別・抑圧されているイスラム教徒の一部が参加しているそうなので、
結局は差別格差問題が底辺にあるのでしょう。
私は無宗教で現行の全ての宗教に否定的です。 日本の仏教は拝金主義で宗教ですらない。 宗教の面をかぶって金儲けしているだけです。 キリスト教とイスラム教はよく判らんけど、どちらも原理主義者は己の利益しか考えていない。 どの宗教も本来は他者を認める面があるはずなのに、排他しあい攻撃しあう。
現行宗教(新興宗教も含めて)腐りきった集団でしかないと思っています。
だいたい神様なんてものがいるなら、何故戦争があり無垢の子供が殺されるのか!
まあ、無垢じゃない子供も沢山いるけど、そういうのは生きてるからねえ。
という事で、宗教の相互理解なんてはなから期待してません。 宗教抜きの人と人の理解なら可能性があると思うけど。
因みに宗教は否定するけど、信じている人まで否定しないし、ご勝手にどうぞです。
心情の自由は私にとっては最優先です。 たとえ戦争代好き政治家でも存在を否定はしません。 賛同もしませんが。



  1. 2015/02/03(火) 18:47:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

なごみ系の素人っぽい姿が気に入ってしまいました。
こんなお顔が作れるのがいいなあ。 私だとひねくれた顔になりそうです。
寒さが3匹を繋げてくれるのでしょう。
でもマックとヒメの間にはメイが必用かな。 
もうシャーは言わなくなりましたが、マックはヒメを無視する事にしている様です。

一種の無差別でしょう。 古くからの農家ばかりの地区だそうで、互いに古いお付き合いだから、
騒ぎを起こしたくないという事だそうですが、エスカレートするかもしれないのに怖いですよね。
いくらでもエスカレートした事例があるのにねえ。



  1. 2015/02/03(火) 18:28:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

他の方のコメントに拠ると、関西でも一般的ではないとの事。
私も海苔巻きは好きだから、切ってお皿に乗せて下向いてなら食べますけどね。

ネットで野良猫を殺害する方法を懇切丁寧に説明しているサイトがいくらでもありますからねえ。
相談サイトで見つけて報告したけど、中々削除されませんでした。
ネットの闇の側面ですね。

安倍さんの間髪を入れない派遣発言、まるで被害が出る事を見越していた様な。
人的被害が出て国民の怒りが燃え上がれば、自衛隊の軍隊化、派兵も彼が望む通りに進む訳ですよね。
今回の悲劇で利益を得たのはプロパガンダに成功したISIL以外にもいるのかもしれません。
菅官房長官が現実的では無いと、極めて現実的発言をしていましたがどうなるのでしょう。


  1. 2015/02/03(火) 18:23:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらま!確定申告^^;;;;;
ももももももう、終わられた??^^;;;;
まだ、一年分の領収書を詰め込んだ箱、開けてもいないという^^;;
いい加減、学習しろよな~な私だ^^;;;;

あははは、ご褒美の猫さん、笑福亭鶴瓶師匠に似てるww
何やかやでメイさんが真ん中に居るとちゃんと団子に収まってますね^^vふふ♪

恵方巻、あれは、海苔やの陰謀ですってばw
私の子供のころ位に出来た風習だったような?
今や、寿司屋以外も便乗でなんでも一本!って巻いてますけどw

宗教観民族の歴史も全く違う日本の政治屋さんが、
神経を逆なで、他国の思惑に乗せられる方向に進んでいくのが怖い。
暴力で暴力を背する事だけは、止めて欲しいけど、真っ先にそっちに向かいそうで、怖い。

ご近所の手前・・・でも、匿名で通報だけでもしておいた方がいいかも・・・
誰が何を考えてるのか、判らない、人の心の闇を抑えるすべを知らない人が多すぎるから。


  1. 2015/02/03(火) 06:24:41
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

確定申告、お疲れ様でした!
日本サイズのケーキ、いいですね~。
こっちのケーキって砂糖の味しかしないし、サイズもでか過ぎて、食べてても飽きるんですよねぇ。
この前日本でケーキを食べて、久々に、”ケーキって美味しい!”って思いましたよ(笑)。
笑ってるにゃんこもいいですね!
福を運んできてくれそう^^
団子、メイちゃんが一番ぬくぬくで得してますね♪
太巻き、かわいい!ちゃんと絵柄になってる~!
恵方巻の習慣は実家の方も全くないんですけど、最近はテレビの影響で売ってるみたいです。
元々なかった習慣を流行らせるのって、ハロウィンみたいでなんかやだなあと、いつも思ってしまいます^^;
  1. 2015/02/03(火) 00:40:26
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

確定申告おつかれさまでした。
わたしは今年、ローンがあるので行かなくては・・・。
初めてなのでドキドキです。

おお、三色団子!!!
ついにやりましたねー♪
寒波のおかげでしょうか・・・?

なんだかねぇ・・・本当に暗い話題ばかりで。。。
おかしな国になりつつあるのは感じます。
平和で、人間も動物も生きやすい国になってほしいのに、だんだん遠ざかっているような。
  1. 2015/02/02(月) 21:27:53
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

夢の3色団子ですね。いいないいなきなこちゃん(スミマセン、ヒメちゃんファンなんで)
確定申告お疲れ様でした。私はこれからだわ、医療費控除。ババがいるからねえ、こればかりはやらないと。

後藤さんのことは、日本政府の不手際ということも多々あるんでしょうけど
こんな言い方はあれだけど、助からないだろうなって予感が漠然とありました。
ああいう風に露出された人質で助かった方はいないから、はなから助けるつもりなかったと思うんです。
モズリムの争いは本当に根深い。イスラエルとアメリカがさらにことを面倒にしてるし。
私は今回のことでは日本政府の軟弱さや方向性より、宗教や民族が憎しみでがちがちになってしまった世界をほぐす困難さに気持ちがいってしまいました。

週末に近所のお団子尻尾ちゃんのTNRをしましたよ。
これでメスの手術は完了。ほっとしています。
REIさんがお書きになっているように、糞尿ですよね、一番の問題は。
今回TNRのお知らせに伺ったら、去年のTNR時の説明が功を奏したようで
近隣の餌やりさん3軒は、メインとなる猫のために寝床、トイレを敷地内に設置し、
毎晩ホカロンを入れてくださってることが判明。
ごはんを決まった時間に決まった子にあげるだけでなく毎日ケアしてくださってることを知り感動しました。
どうりで最近姿をみないなと(笑)
手術済みのメス4匹+未手術のオス1匹だけどうまく住み分けているようです。

REIさんとこ、ぱんとらんさんのとこ、それぞれに状況違うから同じアプローチというわけにはいかないだろうけど、どうにか懐柔というか譲歩の点を見つけ、みんなが気持ちよく住めるようになりたいですよね。
  1. 2015/02/02(月) 20:48:59
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

確定申告お疲れさまでした〜
ほわわ〜んな顔のネコの置物、和みますね。
それに3猫団子!
メイちゃんマック君はお互いに枕にし合ってて可愛いですね〜
マック君とヒメちゃんの微妙な距離は日に日に縮まってそう。

ご近所のしがらみで....と通報しない方は多いかもしれませんね。
でも、動物を毒殺出来る様な人が近所に住んでる方がよっぽど怖いんじゃ?って
思いますよ。
その先、子供達、人間が標的になった事件は沢山あるのに。
  1. 2015/02/02(月) 20:28:11
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も恵方巻きは食べないなσ(^_^;)
のり巻きは好きだけどね~

うちの近所でも、駐車場の数匹の野良さんたちが一斉に姿を消したことがありましたよ。餌やりをしていた人の話では、毒を巻かれたようだと…(-。-;

いるのよね、そういう人が。

動機が不明の事件も多くて、怖いです。

首相の武器使用の自衛隊派遣発言、安易な行動に走らせないよう中止する必要を感じますね。
  1. 2015/02/02(月) 20:16:51
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

恵方巻って関西でも一般的ではないのですか?!
ふーん、豆撒きの後に、家族全員で恵方を向いて大口開けてかぶり付いてる図を想像してたのに。(嘘です)
私達が普段古来からのしきたりだと思っている事も、けっこう明治以降のもありそうなので、
一概にケチを付けられないかもしれないけど、
わしはやらんよ! (半額になっていれば買うけど・・・)

あれ、私が見たブログは3,000位のイイネでしたが。
あのイイネのシステムも悪いと思います。 脊髄反応でイイネをポチってしまう。
思考能力が働く前にね。 FBってアメリカによる思考停止人間製造システムなのかも。
ツイッターのRTも同じ様な物かもしれないけど、ちっとはマシかな。
デビ夫人、老醜を曝すのはお止めになれば宜しいのに。 スカルノ大統領も泣いておられるに違いない。
ところで、スカルノさんってイスラムだったのかなあ。
そうだとしたら、イスラム教徒の元奥さんとして、自害覚悟で交渉に出向かれれば宜しかったのに。
なんでもでしゃばりたい人なんだから。 イヤイヤ、デビさんの命も人の命だから、大事にせにゃあね。
まだ人間ですよね? 

地域猫活動で難しいのは餌やりよりトイレ問題だと思います。
地元でも残飯おじさんに対して保護センター貼った紙には、「置き餌はしないように」でした。
また廻りの住民もゴミ問題、残飯問題が目立たなくなったら、糞尿苦情を言い出しました。
トイレ問題はまだ手付かずです。 ましてスプレーはどうしたら良いのでしょうね。
虚勢手術してなかったり遅かったりすると、スプレーしますしねえ。
狸姉妹のタヌちゃんはメスでもスプレーします。

毒の形跡があれば、私なら絶対警察に届けます!
私有地であろうとも、もし食べた動物が外で吐いてそれを子供が転んで触ったらどうする!
でも三毛三毛群団はもうそう呼べないほどに三毛猫も少なくなりました。
一匹ずつ姿を見なくなってます。 




  1. 2015/02/02(月) 19:01:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫の置物、こんなヒトいる〜ってな表情ですね、確かにほっこりするわ。( ´艸`)
3ニャンズの串だんごは、さらに和むわね〜。うちもお尻合いが進んでるから、期待できるかなー。
恵方巻き、関西でも昔は一般家庭ではまさに一般的ではなかったですよ。マーケティングの勝利でしょう。

昨日、デビ夫人が「自決」暴言をしていたのを知って驚愕、さらにその記事にいいね!が
何万もついていたのには戦慄を覚えました。この国、本気でおかしくなってきてる・・・

地域猫の話はありそうな話ですよね。そういえば、シマシマ〜ずを捕獲した場所、
以前はエサやり禁止になったので慌てて捕獲して里子に出したりTNRしたのですが、
今度は、起きエサはしない!トイレの場所は決めて!避妊去勢は必須!みたいな貼り紙に変わったそうです。
まっとうな地域猫化をしろよってことだろうけど、命令するだけなのよね、協力はしてくれない。
おしっこは、エサやりおじさんが周辺花壇をみてくれてるから、そこにおしっこすることに苦情はあるはずなく、
きっと自転車とかバイクのところでもやってるからなんだろうなぁと。
Nねこに相談することになるかなぁ・・・

↓そうでしたか、火事だ!では誰も出て来ないと。そんな人たちだったら、たとえ覗いてくれても
なんの役にも立ちそうにありませんね・・・ はぁ。



  1. 2015/02/02(月) 16:35:12
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物