猫型暖房器


先週金曜日は柏に近づくに連れ家々の屋根が白くなり、柏駅前には薄っすら積雪もあったのですが、
今日は雪の予報に反して朝から雨です。 寒いけどね。
このまま積もらなければいいのだけど。


という事で、お日様の無い日はねこずには湯たんぽを用意してきます。
メイとマックはコタツ猫なので、こたつの中に一個。
ヒメはコタツに入ったり布団に潜ったりは怖くて?しないので、
昼間の寝床のソファの上にダウンひざ掛けとフリースに湯たんぽも置いてきました。
ソファにはペット用の蓄熱クッションを置いてあります。
去年のシーズン終わりに特価でかったこれが優れもの。 
中に極小ビーズ状の物が入っていて、ビーズの真中が中空になって空気が溜まるので、
猫の体温でホカホカになります。 ヒメが起きた跡を触るとホカペの様です。

しかもヒメは寒さに強い。 野良出身で冬を越した経験だけでなく、アンダーコートがもっちりしてる様です。
その上若いから体温も高いのかも。
反対にアンダーコートがあるの?と寒がりなのがメイ。 今朝もコタツに入れて湯たんぽの上に乗ってました。

湯たんぽが無い場合は?


DSC03071.jpg
メイ姉さんが一緒に寝てくれてるの。




DSC03074.jpg
あったか~い~~。



と幸せの猫団子?





DSC03076.jpg
ヒメちゃん、幸せ~~ ・ ・ ・ ?



と見えてますが、




実は、


DSC03078.jpg
う~
ごちゃごちゃ動かないでよ!猫型暖房器のくせに!


と喉をカブっと咥えられているヒメでした。






DSC03040.jpg

これもよく見れば、マックという名前の猫型暖房器に乗ってるメイなのでした。


うちにはコタツと湯たんぽ以外に、人間型暖房器(メイの評価では最低の機能)と猫型暖房器が
メイにはある様です。






一昨年から続いている残飯おじさんの後始末。
今年の冬から私が餌やりをしていた小さい方の駐車場に残飯を撒く様になったのですが、
以前と比べると残飯の量が減って猫達が残す量も減ったので掃除は比較的楽だったのですが・・。

DSC03057.jpg
DSC03066.jpg
DSC03089.jpg


先週位からまた残飯が大量に撒かれ、夜中になっても大量に残飯が残っています。
しかもおじさん、皆勤賞!
何とかならんかなあ・・・。


コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

メイとマックは最初から寒がりの様です。 特にマック。
毎晩布団の間に入ります。 メイはハータンと一緒で、入れてとチョイチョイしたり鼻息で合図したりします。
ハータンも年齢だけでなくて、素直に甘えん坊になったんじゃないですか。

マスコミも夫々のスタンスがあるから、特定の情報源だけだと偏りますね。
読売新聞に拠ると、今回の人質対応で政権の支持率が上がったそうです。 さて、他の媒介ではどうなのでしょうね。

  1. 2015/02/08(日) 16:07:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

くりーむぱん君を看取って下さりありがとうございます。
最後には穏やかな日を過ごせて、本猫も幸せだったでしょう。
ゴールデン君もせめて預かりさんが見つかると良いですね。 お話は潰れたとか?
犬が主の保護団体さんにお願い出来ないのでしょうか?

メイとヒメは必ずごちゃごちゃ一度は揉めてますが、団子の形が決まれば気持ち良さそうに寝ています。
私も間に入りたいです。

ヒメの出身コロニーの猫達は、このおじさんの残飯餌で育って生き延びてきました。
だから味の濃い物が好きな様で、お正月のかまぼこをあげて食べたのはヒメだけでした。
猫おやつは最近殆ど食べないのに、かまぼこを食べたのは塩分が強いからだと思います。
なのでおじさんは猫の為にやっているのは確かなのですが、
知識も常識も思慮も足りないのでしょう。
現在の場所は掃除もまだ楽ですが、以前の砂利とゴミの駐車場は集めた残飯に砂利が沢山入るし、
全部を取る事もできなかったので(砂利やゴミの中に埋まっている)大変でした。
何とかおじさんに残飯を止める事と、餌の量をへらしてくれる様に伝えたいのですが、
張り紙だと効果が期待できません。 意地になっている様です。






  1. 2015/02/08(日) 15:57:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハータンは、小さい頃、若い頃は暑がりで、布団の中に入ることはありませんでしたが、年をとったのかなぁ…私が布団に入るにを待って、一緒に寝る〜って、チョイチョイと私の顔をノックするようになりました。
ちょっと嬉しく、ちょっと寂しいもんですよ。

マスコミって、重要な任務を追ってると思います。そして、国民も無関心ではいけないと痛切に思いますね。
  1. 2015/02/08(日) 10:23:07
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり冬は猫団子ですね^^
見ている私たちもほっこり

しかし、残飯酷いです
お掃除が大変でしょ

おじさん何がしたいのでしょう
理解できない…
  1. 2015/02/08(日) 02:02:07
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

メイとヒメは最近本当に良く猫団子になっています。
そしていつも最低一回はヒメがごそごそ動いて、メイにシャーされます。
でもなにしろKYヒメなので、シャーなんか全く意に介していません。(苦笑)
後はマックの利害関係も一致すると良いのですけど、それぞれ満足ならそれで良しですよね。

残飯を掃除しないと、夜おじさんがまた撒くまでには綺麗になくなります。
多分カラス。
そして廻りがカラスの糞だらけ。 
残飯おじさん以外に昼間に大量のドライが撒かれる事があるのですが、
これも大概カラスの餌になっている様なので、同じ事になると思います。
(昼間の餌は掃除できないのですが、帰宅時には無くなっています)

最近の残飯大盤振る舞いは酷いので、管理会社に断って張り紙しようかと思っています。
多分、餌やり禁止と書いても無駄だと思うので、前回と同じに画像入りの方が効き目がありそうに思います。
ただそうすると、駐車場に非常に汚い餌がばら撒かれているのを知られてしまうので、
その場所での餌やりそのものが出来なくなる可能性もあるので、それで躊躇っています。



  1. 2015/02/07(土) 19:09:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

野良暮らしの子達は、南関東の寒さだとしっかり着太り?して風雨を避けられれば大丈夫みたいですね、健康なら。
狸姉妹もぴーちゃんは下だけ暖かければ大丈夫だけど、タヌちゃんは寒がりです。
2匹とも見分けがつかない位にそっくりで、むしろタヌちゃんの方が立派な毛皮なんだけどね。

ホカペがあるなら湯たんぽは要らないですよね。 フリースベッドで気持ち良さそうではないですか。
私は電気を通したままにするのが怖いので、湯たんぽで我慢させています。
でも湯たんぽはどんなに保温してもだんだん温度が下がるでしょう。
一番寒くなる夜には湯たんぽも冷えてくるから、絶対ホカペがいいですよね。
今主に使っているのは2.6リットルなので、24時間経っても暖かいですが、
それでも多分夜には60度位になってると思います。
蓄熱素材のクッションは色々売られていますが、このビーズ状のは今年は見てないです。
これがいいんですけどねえ。

おじさんねえ・・・。 捕まれば話は聞くだろうけど、本当に理解できるのかは判りません。


  1. 2015/02/07(土) 18:58:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あはは、Gaviちゃんがパワスポさん暖め係なの?! 主客逆転だね。
Gaviちゃんもパワスポさんと仲良しなんですね。
湯たんぽが苦手な猫さんが多いみたいだけど、Gaviちゃんは最初から仲良しだったのかしら。

残飯おじさんの残飯は・・仕出し屋みたいな所かなあ。
明らかに食べ残しで、おじさんとしては猫が食べそうなものを選んではいるらしいです。
パスタやおにぎりは食べないと思うけど、猫達はおにぎりは中身や海苔を食べるみたい。
ドライフードも大量に撒いてるから、それだけで充分なんだけどねえ。
会って話しても、多分半年もすればまたこれになってしまうかもしれないです。


  1. 2015/02/07(土) 18:50:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんは暖かいし、ヒメさんは、嬉しいし、これは、利害関係思惑が一致してますねw
こうして、仲良く暖まりあって、お留守番もちゃんと出来る・・・安心安心~^^vvv

残飯おじさん、内容も猫の為とは思えないし、これは、酷過ぎるかと。
REIさんのご飯あげが、し辛くなるかも・・・だけど、
暫く、掃除は無しにしてみたら??
残飯がゴミ化しているっておじさんの目で確かめた方がいいような。
あと、駐車場の方から、おじさんに警告を出して貰えると、改まらないでしょうかねぇ?

  1. 2015/02/07(土) 05:39:17
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひめちゃん、だてにノラさんをやってたわけじゃないね~寒さに強くなくてはお外で頑張れなかったんだね。そう思うと、なんだか切ない気持ちにもなるけれど、本来はそうやって生きてるんだよね。

 お顔が三角なメイちゃんは、南方系のニャンコの血が入ってるんだよ。だから、夏仕様なんじゃない?

 その蓄熱クッション…いいな~
ハータンは、下はホカペ…そこにオンボロテキトーベットを作ってるの。湯たんぽがどうもお気に召さないらしく、あまり喜んでくれないのでこんなことになってますが、そのクッションなら柔らかそうだものね…ちょっとさがしてみよう~


 おじさん、そんなことで皆勤賞取らなくてもいいのにね…人のお話聞いてないのかな?聞くつもりがないのかな?
  1. 2015/02/07(土) 03:33:06
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんなかよしさんにゃあ!・・・と思ったら
ぽかぽかりん暖房器具さんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
寒さはみぃぃんななかよしさんにしてくれるにゃあ!
お家もパワスポ朝と夜お湯とっかえてもらってるけどね・・・
おねえ、アタシがのんのしないと冷めちゃうから・・・っていうのにゃあ・・・
もしかしてアタシもパワスポさんあっため用猫型暖房器具なのかにゃあ?

残飯おじさん・・・豚バラまでまいてるのにゃあ!
どこで調達してるのかホントナゾなのにゃ・・。
おにぎり、フライにゆで卵、パスタ・・・各種残飯、ドライフード、生肉ごちゃまぜだけど・・・
何か意味があるのかなぁ・・・
それともにゃんこはこれくらいバラエティにとんだ方が・・・とか思ってたりして・・・
どちらにしても困ったものにゃ・・・
何かおもしろくないことがあると意地になってやっちゃってるのかなぁ・・・
  1. 2015/02/06(金) 22:30:30
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

まずはお尻合いからですよ。(笑)
それと寒さが必須条件です。 うち、部屋全体の暖房をしてないからね。
夜の室温、7~8度なので、猫同士で暖とるしかないんですよ。(苦笑)


残飯おじさんは一度だけ会った事があって、最初の頃で私が後片付けを始める前の事です。
猫達はパスタソースやおにぎりが好きだと思っている様です。
その後、近所の男性2名から保護センターに苦情電話が行って、
センターが置きえさ禁止の張り紙をしました。 でも止めずに益々エスカレート。
それで手術をして下さっている人、その後私がセンターに電話をして話し合って、
私が掃除する事で苦情がなくなったのです。
ただそこの駐車場では私は餌やりをしたくなかったので、隣の駐車場で餌やりする事にしました。
そちらは手術して下さった人が既に管理会社に話しをして、猫の手術をした事、
飼ってくれる人を募集する事の張り紙がしてありましたので、
置きえさしない事を条件で餌やりを黙認してくれる様に私も挨拶してから始めました。

それが去年の秋頃だったかなあ、こちらの駐車場に残飯を撒く様になったのです。
おじさんの餌を撒く時間が一定ではない事、私の仕事の時間もある事、
おじさんを待っていられる場所が無い事などで、おじさんと話をする事ができずにいます。
ただ最近までは撒く餌の量も前より減っていて、ドライが主になっていたので掃除も楽でしたが、
最近またエスカレートしてこの残飯で大量になっています。

おじさんは猫達が全部食べていると思っているかもしれません。
ただ前の駐車場で、大量に食べ残してカラスの糞害が起きていると、残飯の画像入りで私が張り紙しているので、大量に撒けば残るのは普通の思考が出来る人なら想像つくはずです。
だから若干知的問題もあるのかもしれないです。 
普通に社会生活を送れる程度の障害の可能性が。

猫の数が減っているのは多分無関係だと思います。 残飯が撒かれた直後に来ているのか、他にも近くに猫コロニーがあってそちらと行き来しているので、そちらに移ったのか。
慣れていた猫からいなくなったので保護されたのか・・・、理由は判りません。
ただ10匹以上集まっていたのが、今年は略3~4匹が常連さんで出てこない時もあります。
狸姉妹の様に生活の場がちゃんとあるのとは違うので、何があっても判らないんですよねえ・・・。


  1. 2015/02/06(金) 19:32:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

私もヒメを布団の中に入れて寝てみたいですけど、布団の上までが限度なんです
寒いだろうと上からフリースかけると、起きて逃げちゃいます。
トイレでもなんでもついてくるけど、怖がりは治らないですねえ

蓄熱クッションは色々な種類が売っています。 蓄熱繊維の物が多いですが、このビーズ状の物が入ったのは本当に優れ物なんです。 中身が洗えるかは確認してませんが、カバーは洗えます。
私も3匹分欲しいのですが、今年はどこでも同じ商品を見ていません。 どこで買ったかも覚えてないしなあ。

生肉が入っているのは皆さんの指摘まで気が付きませんでした。
冬でも若干臭う時があるので、前日の残飯なのかもしれません。
夏も撒きますよ。 生肉は初めてかもしれないですが。

以前に残飯を撒いていた駐車場は、砂利と草とゴミで掃除もされない所だったのすが、
今残飯が撒かれている駐車場は、週に2回管理のおじさんが掃除をしています。
私は管理会社に挨拶して黙認してもらっていますが、既に餌が撒かれている事で、
利用者から苦情があると言われました。 残飯餌がばら撒かれる以前の話です。
ドライをあちこちに撒く人も別にいるのです。
なのでこんな汚い残飯をそのままにしておけば、かならず餌やりを禁止されてしまいます。
カラスの糞害も起きてますしね。

以前の駐車場でも掃除しきれないので、残っている残飯の画像付きで、
残飯は食べないでカラスの餌になり糞害が問題になっていると、
何枚も張り紙して、その後はしばらく残飯ばら撒きはなくなったのです。
だから大量の残飯を撒けば残るのは知ってるはずです。
それをまた大量に撒くのは、誰かに注意された嫌がらせの可能性があります。
前回もそいういう時がありましたから。
残飯おじさは一回だけ話した事あり、話はちゃんと通じますが、
もしかしたら社会生活が困らない程度の知的問題があるのかもしれないです。

  1. 2015/02/06(金) 19:06:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメは猫大好きだから、確かに唸られても噛み付かれても、
一緒に寝られるのは嬉しいみたいです。
メイもヒメが大人しく枕になれば満足しますしね。(苦笑)
枕でも暖房器でも、ここまで一緒に寝られる様になって、私も嬉しいです。

私は気が付かなかったのですが、確かに生肉みたい!
汚らしいので必用以上にライトで照らしてちゃんとは見ないからなあ。
こんな汚らしいのが自分の家の前にあったら、私はまた警察に届けちゃいますね、確かに。
掃除したくないけど、しないと結局猫達が追い払われるだけだしねえ・・・。


  1. 2015/02/06(金) 18:53:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そういえば太郎ちゃんの寝姿って、ハンモックがベッドのオープンスペース?ですよね。
箱の中も入らないのかしら。
ヒメはやはり閉じ込められるのが怖いみたいです。 キャリーとかお見合いでケージに入れられたからねえ。
せめてこたつに入れる様になると良いのですけどねえ。

蓄熱オザブ、本当に優れものです。 人間用もあれば良いと思うのですが、人間用どころか同じ商品を今年は見ていません。 3匹分欲しいんですけどねえ。 他の蓄熱オザブよりダントツに暖かいです。

私も同じ事をずっと書いてますよね。(苦笑)
でもおじさんを捕まえる事ができないんですよ。 仕事帰りにはもう撒いてあるし、話する為に見張っていた時は来なくて、私が帰った後に撒いてありました。
おじさんは猫が全部食べてると思っているかもしれないけど、去年画像付きで残飯は食べ残してカラスの餌になってると張り紙したから知ってるはずなんです。
覚えてないのか、そもそも分別ない人なのか・・・。
せめてカリカリだけにして欲しいです。


  1. 2015/02/06(金) 18:47:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

積もらなくて良かったですよね。 予報士さんたちは盛んに謝っていましたが、こういうのは外れても良いのではないでしょうかねえ。

残念ながら3団後は前回と同じ画像です。 今はもっぱらメイとマックが布団の間、ヒメだけが足元の布団の上というのが夜の定番になっています。
昼間はヒメの寝床が暖かいとメイは気が付いた様で、コタツがついてないとヒメにくっついて暖を取るのでしょう。
うちでは人間暖房の人気はガタ落ちです。 動くし暖かくないし。
やはり若い方の方が暖かいんですよ。

残飯おじさん、猫の為と思っているのでしょうが、
最近残飯の量が増えたのは別の理由かも。
以前も近所からセンターに苦情が行き、センターが置き餌禁止の張り紙した後、
残飯の量が増えた様に思うんです。 張り紙も剥がされたと近所の人も言ってました。
今回ももしかしたら誰かに注意されて、それで意固地になって残飯量が増えたのかも。
単純に寒いから餌の量を増やしただけかもしれないですけどね。
以前残飯は猫も食べないと張り紙した事があるので、ちゃんと頭が働けば
こんな量は迷惑なだけだとわかるはずなんですけどねえ・・・。

  1. 2015/02/06(金) 18:39:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

メイはマックとも良く顔を合わせて寝てるんですけど、幸せそうな図ですよねえ。
この間に顔を埋めたくなります。
でも一緒に寝てる間に最低一回はメイは唸るんです。
ヒメがごそごそ動くのが気に入らないらしいです。 ヒメは嬉しくて動くみたいなんですけどね。

蓄熱おざぶ(クッションという程厚くないかも)、私も人間用に欲しいです。
人間の体重だとビーズ状が潰れちゃうのかなあ。
湯たんぽは口まで一杯いれると音がしなくなりませんか?
うちのはプラスティック製なので、音も余りしなくなりますが。
ふうちゃんの里親さんから頂いたゴム製のは音が殆どしません。 ただ1リットル位で冷えてしまうので余り使っていませんが、半日くらいならゴム製が良いかもしれないです。

うちもその他に私の布団を万年床にして、ダウンの掛け布団と毛布でふっくらさせてそこに寝られ様にしてあります。 帰るとマックがそこで寝てる時も多いです。
因みに、正確に書くと、掛け布団ではなくて、寝袋を使っているのですが。

千葉は殆ど雨でした。 積もらなくて良かったけど、凍結で事故も起きているので、早く暖かくなって欲しいですね。




  1. 2015/02/06(金) 18:30:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、ほんと幸せそう。みてるこっちもほっこり暖かくなりますねー。
やっぱり猫団子はこうでなくちゃ。(^艸^)
のどをがぶっと咥えてるのも、メイちゃんの教育的指導、しっかり躾けてもらいなさいね、ヒメちゃん。( ´▽`)

残飯おじさん、どういうヒトでしたっけ。まともとじゃないですねぇ、この残飯の質量と皆勤賞。
おじさんは、REIさんが後片付けしているのを知ってるの?
まさか猫たちが完食してると思ってるわけじゃないですよね。
三毛三毛群団の三毛さんたちが少なくなてきているのとは関係ないのでしたっけ。
話がわかるおじさんならなんとかなるだろうけど、うーん・・・

  1. 2015/02/06(金) 14:51:18
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃー、ヒメちゃん湯たんぽ借りたいです(≧∀≦)
メイちゃんの気持ちもわからなくはないなあ、ちょっと食べたくなるよね、ヒメちゃんて。
蓄熱クッション、そんなのあるんですね。うちの近くで売ってないか探してみます。
むさしののキャリア部屋にあげたいなあ。寒いと免疫下がって発症しやすくなるから心配で。

残飯おじさん・・・これはひっどい!
ベーコン?生の3枚肉?豚肉の生はトキソプラズマいるかもしれないから
猫にはぜったいに食べてほしくない(TへT)夏が怖い。
カリカリ「も」撒いてるのでしょうか?うーむ。謎。
REIさんが掃除するものではないわよね!
数日そのままは難しいでしょうか?残ってるのをおじさん本人が確認してほしい。
  1. 2015/02/06(金) 13:48:26
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、幸せそう〜〜
大好きなメイちゃんと引っ付いて寝られるの嬉しいね〜
ガブリされても嬉しいんじゃないかしら(笑)
いつかマック君とも.....!

残飯に生豚肉混じってますね......
自宅や自分の車の前に同じ残飯があったら嫌だろうに、もうちょっと
考えて欲しいですよね。

  1. 2015/02/06(金) 08:23:53
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

太郎も、布団の中とか、タワーの一番下のボックス部分とか、とにかく入り口一つの洞穴タイプのものには絶対に入らないので、ヒメちゃんとちょっと似てるかもです。
ペット用の蓄熱クッション、実家の猫が持ってますが、かなり暖かいみたいですね!
姉が、「膝をちょっと置いてるとすぐにポカポカになる~」と言ってました。
お顔をこんなにくっ付けて寝られるなんて、もうすっかり仲良しですね♪
残飯おじさんは、猫たちが全部食べてると思ってるのかしら・・・。
誰かが掃除してる、自分がやってることで他の人に迷惑かけてる・・・って考えにはならないのが不思議でなりません。
自己満足もいいところですよね、まったく。
  1. 2015/02/05(木) 23:47:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらもほぼ雨でした。まぁ、積もったりするとおおごとになるので
天気予報外れてよかったです。
3猫団子、定着してますね!!
メイちゃんが寒がりおかげで、ヒメちゃんともマックくんとも密着した
かわいい光景が見られるのですね~~♪
我が家はゆたんぽよりわたしのほうが、あったか性能がいいみたいですよ(笑)

残飯おじさん・・・悪気はないんだろうと思いますが
迷惑ですねぇ。。。
寒くて冷たくなったごはんなんか、猫さんたちだって食べないだろうにねぇ。
  1. 2015/02/05(木) 20:29:27
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まあ、なんと幸せな光景。
どういう意図(?)があろうと(あったかくなりたいだけなのよ!とか)
見た目は平和そのもので幸せ、しかもたぶんヒメちゃんは
メイちゃんがどう思っててもこういう風にくっつけて幸せそうです。
蓄熱クッション私がほしいわ. . .
うちは、ゆたんぽがちゃぽちゃぽいうからか?ちょっと怖がるので、
人間用のふとんに空間をつくってあげるタイプです。
寒がるんですけどねえ。
蓄熱性のシートは買ったんだけど使ってくれず私が使ってます。ハハハ。
東京は(というか、少なくともうちの近くは)ずっと午前、午後雪でした。積もるやつじゃなくて、
みぞれっぽい感じ. . .
  1. 2015/02/05(木) 19:54:21
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物