こんにゃのとかあんにゃのとか



ねこず


DSC03107.jpg

ぐふふ。 




は、さておき、

無駄買い月間。


1. ↑ 大福猫。


2. Gaviちゃんご紹介の「出来ることを、少しずつ」から  リンクあり。

DSC03109.jpg

羊毛フェルトのアクセサリー。 小さい2個はおまけで頂きました。



3. ウオールステッカー

DSC03126.jpg

100円ショップで購入。
以前から白過ぎる洗面所の壁に貼るステッカーを探していましたが、
ネットショップでしか売ってなくて、実店舗で見てから買いたかったので探していたら、
近くのショッピングセンターに入っていた100均で見つけました。
A4サイズの台紙1枚でこれ全部です。 なかなかお得でした。
(カレンダーも100均の物で、今年のは売り切れで買えなかった。泣)



4. 真打 自転車

DSC03127.jpg

職場にはコルナゴのクロスバイクがありますが、家では震災の後に慌てて買った安物しかなくて、
乗りたくない程走らない自転車で、買い物用にちゃんと走る自転車がずっと欲しかったのです。
でも既に良い自転車があるから、高いのは不要。
という事で3年以上我慢していたのですが、モデル変更で値引きというのに釣られました。
本当はもう少しクロスバイクっぽいのが乗り易いんだけど、まあ妥協。
変速機内臓というのを初めて乗りました。 止まったままでも変速出来るのね!
これで猫砂も何十分も歩かないで買えにいけるぞ!
(歩いた方が運動になるか・・・)


無駄買い発作、治まってくれないと困ります。  





おまけ


こんなん作ってます。



DSC03131.jpg


○ に見えないかなあ。






今朝、ベランダにスズメがお亡くなりになって落ちていた。 
まず思いついたのが、

鳥インフルエンザ?!

だとしたら保健所に連絡した方が良いのか?
取りに来てくれるの?
でも仕事に行かなければならないし・・送る?

とりあえず、千葉 スズメの屍骸 鳥インフルエンザ

で検索したら、

野鳥は色々な理由(老衰、病気、飢餓)で死ぬので、
一匹だけなら燃えるゴミで廃棄してください。
ただし色々な病気の可能性があるので、絶対素手では触らないように。

とありました。

また複数の遺骸がある場合や不審な場合は、市町村に知らせて下さい、的な。

一匹だけだったので、ビニールに包んでスーパーの袋に入れてきたけど、
ごみ収集は月曜日までないのよねえ。 

可愛そうに・・・。

コメント

[title]:

まかいさん、

リスがあっていう顔・・・! 不謹慎だけど、噴出しそうでした。
事故かしら?
そうなんですよ、不審死。 だから不気味だったんです。
何かにやられたとかの後は何もなくて、コロンと落ちてたから。

ご存知の様に駅前で大体の物は買えるでしょう。
その他にもう一つの駅前にショッピングセンターと、駅の反対側にスーパーがあるので、
本当に困らないんですよ。
アメリカだと買い物は郊外のスーパーとかショッピングセンターなのでしょうか。
車が無いと生活できなそうですよね。
チロルでもちょっと大きな観光の村だと、大きなスーパーは町外れにあって、
車で観光に来た人達はそちらで安いのが買えるのですが、
街中の小さいスーパーはちょっと高めなんです。
でもお惣菜なんかも売ってるから、観光客には充分なんですけどね。
その点、うちの廻りも昔は個人商店の八百屋さんとかあったけど、
スーパーが出来てから駅前まで買い物に行かなければならなくなり、
ある意味不便になったとも言えますが。

  1. 2015/02/16(月) 19:10:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

私のは針でツンツンする羊毛フェルトですが、
買った猫型はどうやって作ったのか不明です。
お湯を使う方法でもこういう重ねは出来る様ですが、
首にかける部分の紐も羊毛フェルト製みたいで、私には出来ない技法です。

野鳥の屍骸は、多分庭があれば埋めても問題ないとは思いますが、
マンションとか埋められない場合もあるから、燃えるゴミとなっているのだと思います。
ただ私は庭に埋めたくないので、燃えるゴミに出してきました。

うち、凄く便利なんですよ。 車も自転車も無くても、生活には困らない。
駅も一番近いのは5分かかりません。
代わりに20年位前に大きな道路が横に出来て、環境は悪くなりましたが、
それでも引っ越す気にはなれません。
逆に道路が狭いので、自転車では危険もあるのですが、
歩くと数十分かかるホームセンターとか、ディスカウントショップとかもあるので、
猫の買い物には自転車の方が便利でもあります。
自転車は1万円だと変速無しかな。
変速は無くても良いけど、震災後に買った1万位のは走りそのものが重くて悪過ぎました。
回転数を上げても遅いんだもの。
今回買ったのは値下げで2.5万円位で3段変速ですが、買い物のは充分です。
やっぱりこの辺りが最低線かと、個人的には思いました。
手入れ次第では10年は乗れますから、充分に元は取れるかと。
うちも父の自転車の方がちゃんと走る物ですが、ハンドルが所謂ママチャリ型で、
私はこの形でサドルが低いのは苦手なので、乗らずに錆びさせてしまいました。
多分手入れがよければ乗れたのでしょうが。






  1. 2015/02/16(月) 19:01:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

Gaviちゃんも鳥を捕まえられるかな。
うちも先代は外自由だったから、スズメを何回も捕まえてきて、
頭だけ妹のベッドの下に隠していました。
頭は食べないのよね。
外自由な猫は足りないものや不要な物を、自分達で対処できた様に思います。
(昔の猫は近所から魚を勝手に頂いた様でした、苦笑)
その点、完全室内飼いだと、猫は自力では盗み食い位で、飼い主が与えたものを食べるしかなく、
その点では食べ物の問題は大きいとは思っています。
私はね、最近の飼い猫で癌などの病気が多いのは、一番は長生きするからだとは思うけど、
完全室内飼いの弊害だと思っています。 根拠は全くないけどね。

出来る事のサイト主さんからは、お返事のメールも頂きました。
沢山の人達が買っているに違いないのに、丁寧にいちいちメールをしておられて、
大変な手間でしょうにねえ。
こんなぼろいイヤリングでも売れそうなら、数が出来れば出してみようかしら・・。
フェルトボールなら直ぐに作れるんだけどねえ。
色は確かにお菓子の色みたいですね。(笑)
今日は猫柄を作ったけど難しくて、やはりいつものマーブルの方が簡単です。

昨日スーパーでソラマメの豆苗を買いました。
残念ながら2度目は出来ないみたいだけど。
えんどう豆のは3回目が少し伸びてきました!





  1. 2015/02/16(月) 18:39:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

自転車乗れないんですか!
二人目!
こんなに少ない訪問者の中で、人も自転車乗れない人がいるのに驚きました。
大人は皆乗れると思っていました・・・。
だって、体育2だった私でも乗れるんだもの・・・。
自転車は家に既にボロ2台あり、職場には良いのが1台と、
雨ざらしにしている昔オーダーで作ってもらったのも1台あるんです。
(これはもう乗れないと思います)
だからボロでさびていても、手入れすれば乗れる物もあったので、
新しく買うのはやはり無駄遣いかもしれません。
もっとも昨日は買い物でフル活用しましたけど。

やはり埋めるんですね。 
だいたい、猫が拾ってきたり捕まえたり、うちで飼っていた意外に、
野鳥の屍骸丸のままってのを初めて見たと思います。
アルペン猫さんも書いておられるけど、あまり見ないかと。
でもあれだけ沢山いるんだから、遺骸を見てないのが意外なのかなあ。
一応、野鳥の屍骸が複数落ちていたら、病気か毒殺を疑って、
保健所に問い合わせした方が良いみたいですよ。






  1. 2015/02/16(月) 18:27:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

土曜日は風が無かったんでしたか。
私は昨日が休みでしたが、天気は良いけど強風で怖い位でした。
休みは結局半日は買い物に出てしまうので、毎回1日猫と過ごしたいと思いながら、
なかなかできないです。
うちは3匹いるし留守番が多いから、飼い主不在に慣れてしまっています。
昨日も結局朝からスーパー廻りで、自転車フル活動でした。



  1. 2015/02/16(月) 18:19:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

いいえ、飲み食いは無駄にはなりません。 
私はお酒は飲まないけど、甘い物(お菓子等)は食事よりお金を使っていますけど。

皆さん直ぐに埋めると考え付いたんですね。
私は埋めるという発想は全くありませんでした。
正直、庭に埋めるのは気持ち悪い。 裏の空き地なら埋めても良いけど、
ハクビシンとか掘り起こさないかしら。
うちも先代は外自由で、スズメを捕まえてきては頭だけ妹のベッドの下に隠してました。
だから丸のまま落ちてるのは初めて見たと思うので、
最初に思いついたのが鳥インフルエンザでした。
ハトもスズメもその他の野鳥も見ますけど、頭だけにしろ丸のままにしろ、
遺骸を見た事は無いですねえ。



  1. 2015/02/16(月) 18:16:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お買い物ってむしょうにしたくなることありますよね。
日本に帰っていつも思いますが、あんなにかわいい物がたくさんあったら私は破産してしまいます。

REIさんちの周りにはたくさん買い物する場所があっていいですよね。
歩いて買い物にいけるっていうの、あこがれです。

生き物の死骸ってあんまり見ないので、見かけたらびっくりしますよね。
一度りすがあっていう顔したまんま死んでるのを見て、雷にでもうたれたのかなって思いました。
死因が分からないと怖いものです。

  1. 2015/02/16(月) 13:52:43
  2. URL
  3. まかない #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ、かわいいっていったのは作ったほうですよ。
でもどっちもかわいいですけどね。ふふふ。
雀の部分今気が付いた. . .
昔は見つけたら埋めてあげてたけど、
そうなんですよねえ、今やいろいろ病気などの可能性も. . .
可燃にしないと、ほかにうつってしまう可能性もあるわけですね。

駅から10分で、店も徒歩10分圏内に3軒スーパー!
何とうらやましい。私は駅まで(二つの駅の間くらいなので)
歩いたら30分くらいかかるんじゃないかな。
スーパーは. . . そうですねえ. . . 歩いてないけど
歩いたら15分か20分くらいに1つ、あとはやっぱり30分~40分歩かないと
ないかも。

自転車、どうなんだろう、もともとすごく高い物じゃないとは思うんです。
1万円くらいのをずーっと使ってたから、(かなり乗る癖に)
今のほうがまだ値段は上だとは思うのですが。
  1. 2015/02/15(日) 18:44:18
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

白井の道案内くんたちの頭部はねー(←おねえキャアキャア言いながらしっかり見てた)
犯にゃんはにゃんこだと思うよぉ。
あの子たちちゅんくんたちよりトロイしつかまえやすいと思うのにゃあ。
(よくみかけたの公団内の桜並木のとこで小鳥たちがいっぱい集まるとこなのにゃ
20年位前は平和でお外にゃんこものんびりりんお家の車その頃は幌車だったから
よく上でねんねしてたにゃ。)
にゃんこ、たまになら頭も食べるけど、毎回は食べないみたいなのにゃあ。
(アタシ、ウズラ、丸をゴロゴロカットしたの食べるけど、普段は頭とモミジ抜き
3,4回に1回、頭、モミジ付きなのにゃ。
アタシの場合は食べるのそれくらいの比率だよ)
カルシウム過多になるとか、にゃんこなりに本能で食べる残す分けてるんだと思うよ。

イヤリングだったのにゃあ!
おまけのおねえさんは主催者さんで、陶芸されてる方だよぉ!
陶芸もされてるけど、手芸もできちゃうスーパーおねえちゃんだから
このアクセサリーもその方が作られてるのかなぁ?
イヤリング、フェルトなら重くなくていいよね!
REIおねえちゃんのおいしそうなのは製作者がくいしんぼちゃんだからにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

REIおねえちゃん、脱線ごめんにゃ!
矢羽おねえちゃん、@@!iherbさん見てきたけど・・・
お安いのにゃ!これはもやしみたいなの作るようだよね?
普通の空き瓶でもできそうだけど・・・フツーの瓶よりお安いにゃ!@@!
前おねえ見たのシャーレですごくお高くて↓
ttp://item.rakuten.co.jp/yuukiya0097/645548/
ブロッコリースプラウトみたいなの、ガーゼに種まいて水耕栽培する感じの!
これはメッシュがついてて余分なお水が下に落ちるからくさりにくいみたい。
細かいの・・・おねえの茶色のお指のせいかもしれないけど
夏場は腐りやすいんだよね・・・
  1. 2015/02/15(日) 09:57:23
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

癒されるもんや、寄付になるもん、役立つもん、無駄じゃないですよ~
まぁ、自転車に乗れない私が自転車を買ったら、無駄って言うんでしょうがw
猫イヤリングも、春色で、可愛い~♪

そうか、雀さんの死骸も、鳥インフルや、毒なども考えなきゃならないんですね。
昔なら、普通に埋めたのになぁ。。
  1. 2015/02/15(日) 03:56:40
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/14(土) 23:18:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわー。
ムダ買いじゃないですよ!もっともっとムダなもの(液体)にお金を使っている人がここにっ!ヘ(`▽´*)
REIさんの羊毛作品ってお色が優しいですよね。チュッパチャプスみたいでかわいいです!

すずめ、私も埋めないのかな?って思ってました。
うちにも野鳥はいっぱいいるけど残骸(死骸じゃなくて)見たことあるのは野鳩だけ。
昔は猫によくやられてて庭に羽毛と頭蓋骨、足が散乱してました。のんきすぎるのよね、鳩は。
ふふふ、私の骨もみみと一緒のお墓に入りますよー。心はいつもどこでも一緒ですけど。

スプラウトのジャー、iharbsにあるんだよー>Gaviちゃんのおねえさん
アルファルファを育ててみたいけど、やっぱり土を捨てきれない私(´Д`;)
  1. 2015/02/14(土) 21:37:38
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

はい、ちゃんとささみも買いましたよ。
冷凍庫にささみが少なくなると心配になるので、出来るだけ良いのが安いとついつい買ってしまいます。
去年からささみの値段も大分上がったので、値引きしているのを見つけたら即買いです。
教えたもらったネットの鶏屋さんはやはり送料がかかるのと、うちの冷凍庫が小さいので
送料サービスの量を買えないので、年に一回位しか買えないでいます。
せっかく教えてもらったのに、ごめんなさい。

その羊毛アクセサリーの方はいつもおまけをつけてくださるのですね。
実は別の人のも買ったんだけど、思っていたのとは全く違ってかなりがっかりしたので、
紹介はしませんでした。 
こういうんは余り玄人っぽくない方が良いかも・・・。

私が作っているのはまたイヤリングです。 まだ片一方しか作ってません。 耳つけるのが面倒なんだもの。


白井のそれ、何! 動物が食べたとか?
柏でも一昨年かな、デパートのエスカレーターに動物の遺骸が置かれていたとう事件があったけど、
白井と近いと言えば近いでしょう。
気持ち悪いですね。
猫の毒殺もだけど、こういうのをもっと本気で心配しないと、おかしな人がいるかもしれないのに・・。

猫草も夏は1週間もたないから、水耕栽培は高温は難しいのかもね。
豆苗は2回目は弦が伸びてきてます。
3回目も何本か伸びてるみたいですが、殆どは2回で終わりみたいですね。
教えて下さったサイトは、発芽豆ご飯にしてる?


  1. 2015/02/14(土) 19:12:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、無駄ではない。 というか、生活には無駄も必要よねえ。と言い訳する。(苦笑)

moguさんのきり絵はプロ級ですものね。 自分で作れそうだからいいですよねえ。
壁紙を拭かないまま貼ってしまったけど、100円だと直ぐに剥がれる位でも良いかと思ってます。

アメリカの自転車もクロスバイク型ですか? 
でも映画のETだと前カゴがついてますよね? 前カゴにET乗せて走っていた様な。
あれは子供自転車だけなのかしら。
クロスバイク型でもハンドルを少し上げれば、小さめのカゴならつかないでしょうか?

  1. 2015/02/14(土) 18:55:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ハータン、大変でしたね。 少し復活したみたいだけど、これから病院に行くのを怖がる様にならないか心配です。
ヒメがそうで、私が出かける支度をすると逃げ回ります。
キャリーやケージに入れられた事を忘れない様です。
歯磨きはねえ、やはり出来ない人が多くてちょっと安心しました。
でもこちらが我慢強くすれば、Gaviちゃんみたいにさせてくれる様になるのかなあ。

私も自転車が無くても然程困らないんですけど、やはりあるともっと機動力が得られるでしょう。
それにもう少し遠くに行けるし。 職場に置いてあるコルナゴなら走りは良いけど、
カゴもスタンドも無いから買い物には使い難いので、走りが良くて安いのをずっと探していました。
特に安くはなかったけど、安物を買って失敗してるから、この程度ならという金額で買ってしまいました。
ただ猫砂の纏め買いには、やはりコロコロを引っ張って歩くしかなさそうです。



  1. 2015/02/14(土) 18:51:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

買い物はストレス発散なのでしょうか。
私はもっぱら食べ物買いに走るみたいです。(苦笑)

了解しました。 そちらに連絡させて頂きます。

  1. 2015/02/14(土) 18:44:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

反動ありますよねえ。 私も普段は欲しい物がないんだけど、
一度買い出すと、あれもこれもになってしまうらしいです
といっても、高い物なんかは一切買えないんだけどね。
自転車も普通の価格です。 他の買い物とは桁が違いますが。(苦笑)
で、自転車乗れないんですか!? ママチャリも?
でも都会だと困らないかもしれないですね。
地元も道が狭いので、場所に拠っては遠くても歩いた(歩道)方が良い所も多いです。

スズメは埋める事を全く考えませんでした!
庭はあるけど、雑草や植物がはびこっているので、
スズメといえども穴を掘るのが大変だし、後で植物を植える為に忘れて掘り返したら・・・。
でも庭には2匹以前の猫が埋まっていました。
リフォームの時に業者さんが掘り返したはずだけど、骨はもう出てこなかった様です。
それも寂しいですね。 今の猫達はペットと一緒に入れるお墓を買うつもりです。 
樹木葬でね。

  1. 2015/02/14(土) 18:43:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

可愛いってどちらかしら? 買ったアクセサリー?
もしかして、私が作っているイヤリング? だといいなあ。(笑)
うちにあった羊毛を使っているので、色が同じになってしまいます。
猫毛に近い色もあるので、今度はもっと猫らしい色で作ってみようかな。

洗面所は2年前?にリフォームした時に選んだ壁紙が思っていたより白くて、
寒々しいのでずっと何か貼りたいと思っていました。
同じ絵柄をネットで売っていたのですが、やはり直接見ないと大きさとか
検討がつかないので、実店舗で売っている所を探していたのです。
IKEAにも良いのがないんですよ。
100均のは直ぐに剥がれそうだけど、壁紙に傷が付くより良いですよね。

うちは駅から10分かからないし、店も徒歩10分圏内に3軒スーパーがあります。
だから自転車が無くても困らないし、1時間位歩くのは何とも思わないのですが、
やはり急いでいる時とか、自転車の方が便利だから。
今ある1万円位で買ったのも乗れない事はないけど、
それなりに良い自転車に乗ってきたので、ああいう走りの悪いのに乗るなら
歩いた方が良いと思えるほどに、安物はダメだと判りました。
中古でも元々ちゃんとできた自転車なら、油さしたりネジ締めたり、
チェーンを掃除したりで良くなると思いますけど。
自転車屋さんで一度メンテしてもらったらどうでしょう。

あっ、今回買ったのはそんな良い物ではないですよ。
ママチャリとしては普通の値段でした。

  1. 2015/02/14(土) 18:37:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

実はこの他に本当の無駄買いをしていたのを忘れてました。 エヘヘ。
地元には5Fまで全部○イソーがあるので、大概の物は100均で買えます。
物に拠っては質が悪いけど、他で探すと大変な物もあるので、やはり便利だと思います。
去年の夏にミュンヘンで泊ったホテルの近くに1ユーロショップがあって面白かったけど、
日本ほどには商品も無いし、質も悪い様に思いました。

この自転車のカゴは普通のカゴより大きいですね。 なかなか便利です。
そちらの自転車はママチャリみたいにハンドルが高くないでしょう?
日本でいうクロスバイク型ですよね? だから大き目のカゴが付かないのかも。
私はずっとカゴ無しのクロスバイクに乗っていたので、やはり不便でした。
今後ろの荷台を付けるか悩んでいます。 あると便利だけど、2~3000円かかるらしいです。

そういえば鳥の屍骸ってみないですよねえ。
やっぱりベランダにコロっと落ちてるのは、なんかの病気だったのかも。
長期放浪中のトムはハトだったかヒヨドリだったかを持って帰ってきた事がありましたが、
太郎ちゃんとは違って落ちてたのを拾って来た様だったおので、
慌てて取り上げました。 毒食べていたら大変だから。
今回もベランダを二酸化塩素で消毒しました。



  1. 2015/02/14(土) 18:28:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIおねえちゃんはお買い物週間だったんですね! (* ̄m ̄)ウフッ
何かお天気よかったり暖かくなるとお買い物したくなっちゃうよねー!
ついでにささみもいっぱいお願いしちゃいますねー!

出来ることを・・・いつもmicおねえちゃんステキなオマケつけてくれるよね。
陶製にゃんこちゃんかわいいのにゃあ!
羊毛フェルトにゃんこちゃん、ストラップ?
色合いが春ですねぇ!

チュンくん、どうしちゃったのかなぁ・・・
亡くなったチュンくん、そう言えばおねえ見たことないって・・・
白井にいた時はたまに道案内くんの惨殺死体・・・頭だけ落ちてるの見たことあるらしいのにゃあ!

スプラウト、お家、今は育ったのベビーリーフにしても食べるからプランターだけど、
前は瓶でやってたよぉ。(シャーレーの専用容器お高いからさー)
ガーゼと瓶でこんな感じ
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/bigfarm/sprout/index.htm
でもこれも真夏は腐ってダメなのにゃあ。
  1. 2015/02/14(土) 12:45:22
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

無駄遣いでなく必要なんですよ!(と自分のも正当化)
壁に貼るシール、可愛いですね〜
切り絵で.....と考えるけど、我が家はまず壁をキレイにしないと(笑)
カゴが大きい自転車って便利ですよね。
こちらはカゴをつけられる様な自転車がないし、ママチャリ欲しい....

  1. 2015/02/14(土) 08:30:50
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ついつい買い物しちゃう…って気分の時ってあるな。可愛いお買い物、たまにはいいですよね。

赤い自転車、可愛くてカッチョいいなぁ。私も欲しいんだけど、通勤は車、買い物は仕事帰りか、歩いて2分のところにスーパーがあるし…乗る機会もないみたいでね。
でも、REIさんいつもニャンたちのお買い物、大変そうでしたもんね。これで機動力もあっぷして、効率良くお買い物ができるようになりそうですね!

ハータン、すこしずつ「生意気ハータン」が復活してきそうです^^;
ご心配おかけしました。獣医さんからの歯磨き、。ハータンも撃沈の予感…(・・;)



  1. 2015/02/14(土) 04:12:27
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 23:34:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

わたしも最近いろいろ買ってしまいます・・・しばらくガマンしていたので反動で・・・(^^;)
猫の置物さんたち、見るとふっと和みますね♪
自転車はちょっとお高い買い物ですかね~。
わたしは乗れないので縁がないですが・・・(笑)

スズメさん・・・。
昔だったら庭とか空地に埋めてあげたりしたんでしょうけど、鳥インフルや何かのウイルスの可能性を考えると、そういうわけにはいかないんでしょう。
かわいそうですね。
  1. 2015/02/13(金) 22:07:38
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら、かわいい、羊毛。REIさんのはなんかほんわかした優しいカラーのが多いですね。
100円???これはお買い得かも。高めのも大して変わらなさそう. . . こういうのは。
でもうちには白い壁が. . . っていうのは逆にないかも。いろいろ飾りすぎて、そして棚が多すぎて隠れたり、
もっと壁がほしいタイプ。(笑)
自転車は、いいですねー!私は去年だっけ、ずっと乗ってたのがもう分解しそうになって
泣く泣く廃車に、そして中古の親の使ってたのをギーギー言わせながら使ってます。
駅から遠いし、買い物するにも歩いてはいけない(いや、行こうと思えば行けるんだろうけど、
たくさんは買えない)距離だから自転車必須なんです。
いいなあー。
買い物、無駄じゃないですよ。だってかわいいし、なごむし。
  1. 2015/02/13(金) 21:18:23
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いろいろと素敵なお買い物、無駄買いではないですよ♪
今は100均にも素敵なものがたくさんあるんですね。
何か必要なものがあったらとりあえず100均へ・・・っての、本当に便利ですよねぇ。
帰ると絶対にお世話になるお店です(笑)。
自転車もカゴが大きくて使いやすそう。
こっちの自転車って、カゴは後付け、そしてカゴ自体が小さい、浅い・・・ってのが多くって、ちょっと不満です。
そういえばあんなに飛んでるスズメの死骸って見たことないです!
みんなうまいこと、どこかに隠れて一生を終えてるのかと思ってました。
  1. 2015/02/13(金) 20:28:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物