2:2  と まだまだ続く無駄買病




我が家のねこず、天気が良いとお日様充電。

DSC03160.jpg

昼間はメイとマックの組み合わせ。

ヒメはどこに居るのか不明。 だいだい違うところで外を見張ってるいるらしいです。





そして夜は、

DSC03130.jpg

メイとヒメの組み合わせ。

マックは100%こたつの中。



何故?





で、これは?




DSC03162.jpg



赤トラとサビの羊毛フェルトボールを作ってみました。
意外と難しい。 絶対簡単と思ったサビがサビに見えん・・・。



ところで、メイとマックは昨日健康診断の血液検査に連れていってきました。
結果は週末頃かな。
2匹とも採血時にお利口で褒められました。
マックなんぞ、診察台の上でガタガタガタガタ震えていただけですけどね。
この病院では献血ボランティアを募集していたので、
血液検査で問題なければマックを登録できるか聞いてみました。
体重も5.52kgで問診では問題無しで、採血時も大人しいと理想と言われたのですが、
残念ながら年1回のワクチンが必用でした。
去年の4月に3種ワクチンをしていますが、これかも年1回はするつもりはありません。
でも医者としてはやはり年1回ワクチンをしていないと、血液は使えないという事でした。
輸血で病気を移す訳にはいかないですからね。 たとえ外に出さない猫からだとしても・・。
それと私が昼間家にいない事も条件に合いませんでした。
緊急時に要望に応えられないからです。 でも逆に夜ならいつでもOKですが。
もっとも採血後に急死してしまった猫の話も読んでいるので、まあ、良かったかな。



ところでその2、

前回、無駄買い月間の事を記事にしましたが、
その時すっかり忘れていた物が。
これこそ100%無駄買い。

DSC03139.jpg


ステンドグラス?のランタン。 でもこれって電気が点いてないと、不気味に黒っぽいだけなのでした。



DSC03135.jpg
またつまらないものを買って!


DSC03137.jpg
無駄買いって食べられないの?


はい、それは食べられませんが、


DSC03155.jpg

これは食べられます。 
くろ棒50本一袋! スーパーでコストコフェアしてました。 





コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ステンドグラスも造られるんですか!? 芸術一般?色々なさるんですね。
このランタン、電気点けるとこういうふうに綺麗なんですが(写真は電灯が点いてます)、
点いてないと本当にダークで、むしろ汚い色あわせなんです。
買った時は点灯されていたんですよ。
しかも価格は60%引き! 定価で買ってるなら、作者のお役に立つのでしょうが・・。
もっとも定価が60%増しにされていた可能性もあるかも。

めんまちゃんとかGaviちゃんは病院で興奮してしむタイプですものね。
ヒメも一回しか連れていった事ないですが、洗濯ネットは全く役に立たなかったです。
ああいう興奮状態では採血もできないし、しても確かに正確な測定はできないかもしれないです
メイとマックだけでなく、今まで病院に連れていったうちの猫達は全て大人しかったです。
皆怖さで大人しくなってました。
だからヒメのパニック状態には驚きました。
無理にドナー登録したい訳ではないので、むしろホッとしましたが、
健康なのに役に立てないのもちょっと残念な気がします。
とはいっても血液検査の結果では、ドナーは無理な可能性もまだあります。
マックはとにかく動かない達磨猫なので。

  1. 2015/02/19(木) 15:16:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

そうですねえ、色々と危険性を避ける為なんでしょうね。
そのうちワクチンをしてない動物は、診療もしてもらえなくなりそうな勢いですね。
人間もインフルエンザワクチンしてないと、病気の治療してもらえなくなるかもね。
去年12月に内科に行った時は、本当にインフルエンザが移るかと思いました。
しかし、まじめに言うと、カリシとウイルス性鼻気管支炎の伝染力はどの程度なんでしょう?

肴は炙ったイカでいい~~~♪♪


  1. 2015/02/19(木) 15:08:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいや、つまらなくないですよ。
私、今はめんまがいてガラスが飛び散るし、ステンドやめてるけど、こういうふうなのの床おきランプとかも作ってたんですよ。
だから買う人がいてこその世界で. . . 買う人万歳。(笑)
電気つけたらきれいですよね。こういうの。

しましまボールってすごく難しそうなんだけど、すごいですよね。サビもちゃんとサビに見えます。
うちは前に病気で病院に行ったときも、血液検査の結果が(興奮しすぎていて)正確には出ません(からやってもしょうがない)と言われました。
分かる数値もあるけど、興奮のあまり跳ね上がるものもあるから正しくない可能性の部分もたくさんあるとか. . .
ガタガタ震えようと、病院に連れていきやすいというのはいいかなあと思います。うちはヒメちゃんと同じですねえ. . . (いや、もっと攻撃的だけど)
前のミンミンが輸血をかなりしてもらったんだけど、病院で飼われてる猫でした。確か。
難しいですよね、輸血のドナー。私も多分できないし、年1回どころか、最近ずーっとワクチン打ってないから、無理だなあ、めんまも。
  1. 2015/02/18(水) 19:23:12
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 てんてんさんのおっしゃるように、院内感染防止のためだと思います。以前、「十分に管理はしているが、万万が一のことがないとは言えない」と言われました。うちはワクチンを打たないのですが、こういう時は仕方ないですね。ご飯が食べられない…のでは、楽しく生活できないものね…。

  ん?ランタンの灯りで酒を飲む?よくお分かりで~^^
 私、ランタンを見た時にそんなことを考えましたよ。でもね、確かにいいオンナなら絵にもなりましょうが、なんせ私、この灯りの中でかきの種をむさぼり食らうって、スルメをしゃぶってるようなオンナなもんで…ヒャヒャヒャ~
  1. 2015/02/18(水) 02:12:22
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

猫柄、けっこう難しいです。 トラ柄も横から見ると縞ですが、球だからどこかでは丸になってしまうんです。
クラシックタビー?なんてね。
サビは色を入れすぎたかもしれません。 ただベースに白を入れると三毛になってしまうので、全体に濃く成り過ぎそうで、その辺の加減が難しそうです。

検査は外注です。 最小の項目の検査です。
うちはいい加減な飼い方なんで、血液検査も一昨年初めてしました。
去年は保護猫でバタバタしていてしなかったので、落ち着いているうちにする事にしました。
ヒメはまだ若いし、それ以上にキャリーには入れられないので(洗濯ネットは余計にパニックです)、
今回は検査はなし。
余計な事なんですが、猫サイトで、洗濯ネットに入れると猫は大人しくなると説明している所がありましたが、
確かにタヌちゃんは洗濯ネットの中で固まりましたが、ヒメは逆に閉じ込められた恐怖で大暴れになりました。
猫によっては無理に洗濯ネットに入れるのは、逆効果の様に思います。

矢羽さんはお医者さんとのお付き合いも、みみちゃんの最初の頃からなのでしょうか。
うちは去年近くに病院が出来た時に代えたし、病気にならないと病院に連れていかない飼い主なので、
病院との信頼関係もまだ構築途中かもしれないです。
供血も確かに緊急時だけではないのですね。 私は緊急時だけ考えていました。
献血の必要性は想像つくので登録しようかと思いましたが、同時に危険性もあると思うので、
ワクチンが理由で登録できなくて、実はホッとしています。

ヨーロッパの灯りは暗いですよねえ。 最初は驚きましたもの。
目が悪くならないかと。
でも目の色素が薄いから?暗くても、日本人よりは見えるのだそうで、にゃる程と納得。
でも慣れると日本人でも見える様になりますよね。


  1. 2015/02/17(火) 17:20:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

うちも天気が良いとアナベラさんとカノ君と同様に、2匹で日向ぼっこです。
ヒメは猫好きだから、メイが相手をしてくれて良かったと思います。

猫を飼っている獣医さんは、供血のためもあるみたいですよ。
それと最近は血液保存も出来る様ですが、大きな拠点病院みたいな所なのでしょう。
人間の日赤みたいな全国組織はないかもしれないです。
最近は輸血を伴う治療が増えてるのかもしれないですね。

moguさんもくろ棒が懐かしい人ですか。
ふーむ、中京地区までは子供のお菓子なんだ。
私は大人になって初めて知ったお菓子なんです。
他の関東の人はどうなんだろう。若い方だと子供の頃からあったのかもしれないけど。
でも少なくともmoguさんには珍しい物なんですね。
という事は、中京地区では一般的ではなかったという事か。 面白いですね。


  1. 2015/02/17(火) 17:00:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

そうそう、気を使ってるんですよね。 自分が暖かいように。(笑)
でもヒメもメイも、互いに遊び相手になっているので、メイがいて良かったと思います。
マックはまだヒメとは仲良しとは行きませんんで、間をメイが結んでくれています。
本当の事をいうと、メイは素晴らしい猫なんですよ。 メイには内緒だけどね。

献血ボランティアの条件は病院によって違うみたいですね。
矢羽さんの罹りつけの病院は違うそうですから。
定期的にワクチンしてれば良いかもしれないです。
うちは去年初めてで、今年はするつもりはないですと、明言してしまいましたから。
ただなにしろ病院が目の前でしょう。 血液検査が問題なくて大至急で他に可能性がなければ、
使ってくれるようにお願いしてきました
いずれにせよ、血液検査の結果次第ですが。

関西でもくろ棒は懐かしいお菓子なんだ。
アルペン猫さんも懐かしいそうですが、私は大人になって初めて知ったお菓子なんです。
駄菓子屋さんにはなかったと思います。
だから大人のお菓子だと思っていました。 黒糖ってちょっと癖もあるからね。
(夜のお菓子じゃないのよ、笑)
今ではスーパーで10本位袋で売ってますよね。




  1. 2015/02/17(火) 16:45:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

献血の件、色々と教えて下さってありがとうございます。
なるほど、院内感染の可能性があるからなんですね。
採血するだけでなく、その後水分の点滴が必用で、病院に滞在する様なので、
やはり院内感染の可能性はゼロではないのでしょう。
先生もマックが大人しい猫なので、残念がってました。
ただ私も毎年のワクチンは不要だと思っているので、仕方ないですね。
うちはペットホテルは諦めていて、必要ならペットシッターを頼むつもりです。
コメントを下さるGaviちゃんや矢羽さんは、ワクチンの効能が残っているか、
抗体検査をなさるそうですが、けっこう良いお値段なのでうちはそこまで出来ないので。
日本の薬品会社もワクチンの効能期間を再考してくれないですかねえ。

保護猫を家に入れる事は、ヒメの時に大失敗を経験しています。
うちはワクチンをしてなくて、ヒメを家に連れてきた数日で猫風邪の症状がでましたが、
避妊手術の抗生剤と、多分もらった抗生剤を飲ませた為か、ヒメは直ぐに良くなりました。
が、ヒメを慣らす為にメイを保護部屋に入れていた為に(数日は隔離していたのですが)、
メイに風邪が移り、その後マックにも移り、それがあの病院に行くきっかけでしたから。
その間にワクチンをしたので、副作用の可能性もゼロではありませんが。
だからこれからも保護猫を入れるなら、多分2~3年おきにワクチンはすると思います。
先住さんのワクチンの確認までされるんですね!
う~ん、1ヶ月程度様子見て症状なくても、移る可能性があるのかしら?
猫風邪だけですよね、可能性としては。(白血病、エイズはマイナスとして)




  1. 2015/02/17(火) 16:36:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

うちの中心はメイです。 先代がカリ皇太后タイプで、メイはそこまで仕切れませんが、
それでも家長という意識がちょっとだけあるかもしれないです。
というか、単にお山の大将? (笑)

昔の治療と今の動物病院は全く違いますね。
というか、うちが罹っていた前の前の病院が違ったのかも。
以前は治せる病気と治せない病気が判然とあったと思いますが、
今は出来る限り助けるという治療方針の様に思います。
勿論、リスクも出来るだけ避ける。 動物の為でもあるし、ある意味、病院の保身もあるかも。
モンスター飼い主もいるでしょうから・・・。
お医者さんが犬猫など飼っているのは、好きなだけではなくて、供血する為もあるらしいです。 
うちなんか近いから、採血して直ぐ返してもらえれば、病気が移る可能性は診察時と同じだと思うんだけどなあ。

クロスバイクちゅうより、ちょっとお洒落なママチャリかな。
って、クロスバイクとママチャリの違いは判らんが。
日曜日はさっそくあちこち走り回ったので、これは無駄ではなかったかもしれません。
たとえサビサビ壊れかけ含めてあと4台あっても・・・・
でも、当然ご紹介した以外に細々と無駄買いをしてるんです。





  1. 2015/02/17(火) 16:15:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ははは、メイはいつも都合良い訳ですね。 

健康診断の尿検査はオプションになっていました。
ちょっと悩んだのですが、連れて行った時に尿は取ってなくて、
けっこう大変なのでやめてしまいました。
しっこのタイミングがあるでしょう。
前のお医者さんは画面をみながら膀胱から採尿してくれましたけど、
できればそれは避けたいですからね。
マックはブルブル酷く震えるので危ないんです。

ホルピアちゃんの採血はどこからしていますか?
以前の病院でどこからしたのか覚えてないのですが、今回は喉の所から採血してました。
ちょっと驚き。
人間は腕でしょう。 猫は喉か後ろ足だそうですが、後ろ足だと腫れる場合があるとか。
当然暴れる猫は後ろ足だそうです。

私は献血は趣味に近いというか、無料で血液検査してもらえるから、健康管理ができるので、
平均年に2回しています。 本当はもう少し出来るのですが、なかなかねえ・・・。
体重も比重も献血向けなので、比重検査の後に、素晴らしいです、400お願いしますといわれます。(苦笑)
以前は何回か成分献血したのですが、あれは合わないらしく少し調子が悪くなるので、全血にしています。
針はね、見ません! 私も怖いですもの。
でも献血は無理にする必要はないです。 いつも赤十字は不足といってもますが、献血ルームはいつもけっこう混んでるんですよねえ。




  1. 2015/02/17(火) 16:04:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

クーさんだと、ステンドグラスランタンをつけて、ゆったりお酒を楽しむのでしょうか。(笑)
良い女だわ~~~。

うちも血液検査をしてから施術してもらうつもりです。
でもワクチンと麻酔と何か関係してるの? 
てんてんさんの説明通り、やはり院内感染があるからかなあ。
でも診察台、手術台、お医者さん、ケージなどはちゃんと殺菌するでしょう。
空気感染するのは猫風邪くらい? (飛まつ感染?)

うちが罹っているお医者さんは、とても誠実な方なので念には念を入れるタイプなのでしょう。
それに今は知識も増えて、危険性を避けるためにも必用なのでしょうね。
なにしろうちの前の前のお医者さんは、レントゲンがあるだけで、
うちの猫が不調なときの処置は、全て栄養注射と抗生剤注射だけでしたからね。
それで何でも治っていて、注射してもしなくても治療費は5千円という不思議な医者だったので。
私自身がそういう飼い方と今風の飼い方のハザマにいます

情報、ありがとうございます。


  1. 2015/02/17(火) 15:55:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

あはは、Gaviちゃんちのカーテンは生きてるんだ!
夏になるとGaviちゃんを襲うんだね。 おちりを舐められないようにね。(笑)

血液検査は去年はヒメ・ふうコンビでバタバタしてしなかったので、
半年づれてしまいました。
前回も特に問題なかったし、様子に変わった所もないので大丈夫だと思ってるのですが。
前回、Gaviちゃんには尿検査も勧められたのよね。 今回も迷ったけど、とりあえず血液検査だけにしました。
はやり腎臓は尿検査すべきかしらねえ。

fc2人気ブログの猫ですが、大人の大きなオス猫が献血直後に急逝したそうです。
原因は不明で献血が理由ではないかもしれないですが。 だから心配でもあります。

フェルトボール、今度は三毛に挑戦してみますね。
ただサビと同じで意外と難しいかもしれません。

  1. 2015/02/17(火) 15:42:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイにとっては子分が一匹増えた感じかしらね。(笑)
サビ柄、確かに茶色系が多過ぎたかもしれません。 薄サビにするか、濃いサビにするか、迷ったからなあ。

骨髄バンク登録すると、献血も呼ばれるんですか!
私、アイバンク?(今は無いのかな)と臓器カードは持ってますが、
骨髄は怖くて登録していません。
初期の頃に骨髄移植で亡くなったドナーがいたんですよ。 それで怖くて。
でも何故かサイトでは亡くなった人はいないとなってるんです。
多分、直接骨髄を取った為ではなかったのでしょうが、私の記憶では兄弟でドナーの方が直に亡くなったはず。
献血は余ってる物だから平均年に2回してますので、猫も健康なら登録しようかと思ったのですが。
お医者さんが犬猫を飼っているのは、その為もあると聞いた事があります

くろ棒に似たお菓子? 何だろう?
こちらのくろ棒は八女市のメーカーでした。 久留米と近い?
くろ棒が九州のお菓子とは全くしりませんでしたが、子供の頃には無かったお菓子なんです。
食べたのは大人になってから。
それで納得できました。 九州のお菓子だから関東では見なかったんですね。


  1. 2015/02/17(火) 15:31:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わー、かわいい!これ絶対に売れますよ。
サビって1本の毛が色んな色だからかなあ?
夜な夜なチクつきそうで危険ですね。
この冬に挑戦したいなって思ったけど、やっぱり難しそうだわ。

血液検査に連れていったんですね。1週間ほどかかるってことは外注かな?
健康なときの数値を知るって大切ですもん。

うちはワクチン1回しか打ってないけど
かかりつけであれば入院できるのと(夜間救急もアリ)
担当獣医さんがワクチン推奨しない方なのでワクチンはもうすることはないと思います。

REIさんご存知だけど昨年の保護猫には輸血して1匹が助かりました。
献血してくれた2匹は同じ預かりさんのとこの子で
だから獣医さんも同じなので、すんなりいったんだと思います。
とったのは1匹20mlくらいみたいですが、体にも心にも負担あると思うので慎重なほうが絶対にいいです!
輸血が必要となる処置は緊急以外は事前にわかっているだろうから
在宅かどうかはあまり問題じゃないようにも思いました。私の時は5日前に確認の問合せがありました。

ランタン綺麗です~。日本の家は明るすぎるのよね。

<追記>REIさん、みみのかかりつけと
預かりさんのかかりつけ獣医さんは違う獣医さんです。(違う市です)
私が保護猫を見ていただく獣医さんはまた別のところ。(これまた違う市ww)
わかりにくくてごめんなさい!
  1. 2015/02/17(火) 14:19:26
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君とメイちゃん、日向で気持ち良さそう〜
ヒメちゃんはメイちゃんと一緒で温かいのもあるけど幸せそう!
茶トラボールもサビ柄ボールもネコ好きならニヤニヤしちゃいますね。
サビは色合いが複雑なんですよね。
犬は献血も出来る様にと飼ってる病院があるけど、ネコは聞かないですよね。
人間の献血みたいにストックは出来ないのかしら?
そうしたら、条件に合う仔達から少しずつ、リスクも少なそうな気がするけど...

ステンドグラスのランタン、素敵じゃないですか〜
ムードがあって良いですよ!
くろぼう懐かしい〜
どこにでもある物ではなかったから、見つけたら嬉しくて買ってたな〜
  1. 2015/02/17(火) 08:21:04
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、何気に他ニャンの事を気遣ってたりして^^
寂しん坊さんにならないよう、バランスをとってるのかも~^^
あ、ぬくぬくしたいだけかもだけどw

そうか、年に一回のワクチンかぁ~
家も、2年ごとに変えちゃったからなぁ。
以前、お友達の猫さんが入院の時、供血に手を上げたんだけど、
間に合わなかった経験があるのでね。。。

くろ棒!!懐かしい~~
子供の頃の駄菓子屋さんでは、これを一本幾らでばら売りしてたな~

  1. 2015/02/17(火) 06:45:05
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは

素敵なランプですね^^
灯すのが楽しみですね^^

ゴル君、お見合いが中止になりました
また、頑張ります;;

ワクチン接種が条件なのは、輸血されるニャンコだけではなく、輸血するニャンコも病院に滞在するから院内感染が起こった時に感染を防止する意味合いもあると思います
ペットホテルでお泊りするときも、ワクチン接種が条件なのは、うつすことよりうつされることを考慮してなのかな~と思っています
輸血に参加してくれたニャンコが、万が一ウイルスに感染したら病院も困りますものね

私たちも先住猫さんがいるときは、ワクチン接種の有無を確認します(ご高齢とかで接種できないときはご相談しますが)

連れていくときは風邪などを治してから行きますが、猫がウイルスを運びこむこともあり、先住猫さんが重篤な状態になることを避けたいと思っています

ほかの猫を迎えるっていうことは、少なからず先住猫さんに負担をかけますね
  1. 2015/02/17(火) 00:30:22
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

日中と夜の組み合わせ、ちゃんと3にゃんずで相談して決めてたりして。(笑) 中心はメイちゃん。
羊毛フエルトボール、よくできてますよー。きれいだわ。
猫の献血ボランティアって条件厳しいんですね。最近でこそ、輸血手術とか頻繁にやるんだろうけど、
昔はそこまで治療する回数はそうなかっただろうから、献血ボランティアもまだまだ緒についたばかりなんかなぁ。

無駄遣い月間? ↓いいクロスバイクが安く買えたのなら、無駄遣いじゃないかもよ。(^艸^)


  1. 2015/02/16(月) 23:53:33
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひなたぼっこはマックくんと、冷える夜は猫型ゆたんぽのヒメちゃんと♪
メイちゃん、いつでもあったかく過ごせますね(^^)
血液検査おつかれさまでしたー。
健康診断で、検尿はしないんですか・・・?
尿検査はすぐ結果が出るし、うちの病院ではよくすすめられます。
猫さんの献血もあるんですね~。
わたし自身は、恥ずかしながら、健康なくせに、針がこわくて献血したことありません(^^;)
(健康診断のときはしぶしぶ採血されてます)
猫さんは人間以上に難しいでしょうね・・・。
  1. 2015/02/16(月) 22:36:43
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ステンドグラスのランプ、素敵だわ~これを見つめながら、ホワワ~ンとして過ごすのもいい感じだと思いますよ。

 メイちゃん、大人気!みんながメイちゃんいくっ付いてるのね^^

 ハータンの歯の処置をお願いするにあたり、獣医さんからはやはり検査をすることを勧められました。たまたまニャンドックを受診するつもりでいたので、それを終えて全身麻酔ができそうな状態であれば…ということでした。重ねて、ワクチンを打つことも条件でした。我が家はワクチンを少なくとも毎年打つことはしていません。獣医さんからも無理をすることはないとも言われていたので5年ほど、ワクチンは打ってなかったのですが、今回は歯の治療を進めるためにワクチンを打ちましたけどね。

 たぶん、REIさんのご近所の獣医さんも同じことをおっしゃっているのだと思います。
  1. 2015/02/16(月) 22:11:55
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

@@!スーパーでコストコセールなんてあるんだね!

うんうん、姪ちゃんはいつも人気者なのにゃあ!
わんにゃんドッグおつかれさまぁ!
結果出るまでって何かちょびっとドキドキしないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシはちびっこの頃のことがあるから白血球のバランスはぐちゃぐちゃりんだけど、
ふたりは結果よくてまた安心して1年過ごせますように1
がんばってえらかったにゃ!
供血で急死したにゃんこちゃんもいたんだね・・・
何かやるせないよね・・・

さび柄もトラ柄も上手にできてるにゃあ!
REIおねえちゃん^^b

ステンドグラスのランプ何かおいしそうにゃあ!
ささみ味ならなおいいにゃ!

鳥さん・・・
おねえが昔一緒に暮らしてた子はお池そばにないのに鴨捕まえてきたり
ヘビつかまえてきて子猫に狩の教育したらしいけど
アタシ、かなぁりびびりぃだから、ダメだと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ごはん食べてる時に網戸にしてて、カーテンがふわぁってオチリに当たってね・・・
「!@@!こ、この子生きてるぅ!」って・・・
その日はごはん恐くなっちゃったことがあるにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
  1. 2015/02/16(月) 21:44:57
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんが一番暖かくて気持ちのいい思いができてますね~。
フェルトボール、ちゃんとトラ柄になってますね!すごい!
サビ柄のは、もうちょっと灰色があったらもっとサビっぽく見えそうですね。
猫の献血ボランティアなんてのがあるんですね。
私、その昔、骨髄バンクに登録してた関係で、赤十字から時々献血のお呼び出しがあってました。
けっこう急に連絡があるんですよ。当時は携帯電話もほとんどなかった状態だから連絡も取りにくいし。
これが猫となると、飼い主側の都合もあるし、なかなか難しそう。
ランタン、きれいじゃないですか~^^
黒棒!!懐かしい~~(久留米の会社のかしら??)。子供の頃よく食べてましたよ・・・。
こっちにも黒棒に似たお菓子があるんですが、それを見てたら無性に黒棒が食べたくなって、帰省の時に買ってこっちに持ってきたこともあります^^;
  1. 2015/02/16(月) 21:24:16
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物