状況証拠


今日から3月=春。 でも天気は雨。 それでも気温は8℃位あるので、やはり季節は進んでいますね。

さて、少しずつ暖かくなりつつあるここ数日。
帰宅すると、こたつではなくマックがソファで寝ている姿をみるようになりました。


DSC03219.jpg

あれ、そこっていつもメイとヒメが寝てる所だよね?


DSC03225.jpg

ほら、こうやって。

でも、マックの両側に誰か寝てた跡がついてない?
もしかして両手に花のハーレムしてた?

しかし状況証拠だけではねえ・・・。




そしてついに昨夜、


現場を押さえました!




DSC03244.jpg
何の事でしょうか? 僕は地蔵です。


と、目が泳いでいるマック。

メイは玄関でお出迎えでしたが、右側に一匹分の窪みがあったので、
やはりハーレムしてたのね。
ヒメちゃん、良かったね。 すっかり3団子だね。




そして、手を洗いに洗面所に入ろうとしたら、





うぎゃ~~~~~~!









またもや、あのアーティストが・・・




芸術は爆発だ!? 









DSC03246.jpg


当然、あの方ですよ。 うちでこんな事をするのは

あの方しかいない。

状況証拠ではあるけど、この藝術は間違いなくあの方です。


ほら、この時は現行犯ですから。


前回はセットしてあるトイレットペーパーもやられたので、
2階のトイレはお猫様のアトリエとした代わりに、1階のトイレは閉めてあるのですが、
左上に見える様にトイレットペーパーは外に置いていました。
袋に入っているから油断したら、芸術家の血が騒いでひっぱり出したらしい。
うちにはもう1匹芸術家がいるけど、あちらはダンボール専門。

その後、写真は撮れませんでしたが、アート活動中のメイを確認。

トイレットペーパーで歯磨きすんな!


コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

ご心配をありがとうございます。
奥歯を6本抜いたそうですが、一番心配だった麻酔も全く影響なく、
昨日には殆どいつもの通りでした。
ただ向かえに行った時はお怒りマックスで、キャリーを覗いたらシャーされましたし、
家で首輪をしようとしたら逃げ回っておりました。
これでもう歯の治療が最後になると良いのですがねえ。
メイは元気ですが、私の財布が一気に重症になりました。


  1. 2015/03/05(木) 17:54:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

メイへのご心配をありがとうございます。

メイもヒメも芸術品作成は、もっぱら歯ですね。
襖ビリビリも主に口でやってます。
Gaviちゃんはお姉さんの手が作品の材料なの?
それは食い千切って作品作りは出来ないから、やめた方が良いと思うなあ。
猫相悪いにゃんこさんとか、変えて上げたらどうでしょうね。

メイは奥歯6本抜いたそうですが、昨日はもう殆どいつも通りでした。
ただいつもより寒がってこたつに入っていたので、本の少しダメージはあったのでしょうが、
夜にはマックとドドドッと追いかけっこで、音に驚いたヒメが飛び起きて逃げてました。(苦笑)
病院の匂いは余りしなかった様で、マックもヒメも匂いを嗅いでシャーとかはしませんでしたよ。
ただメイのシッコが臭かった。 薬の成分が出たのでしょうね。


  1. 2015/03/05(木) 17:50:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

メイのご心配をありがとうございます。
抜歯した場所は見てないのですが前歯は無事なので、芸能人でも大口開けなければばれないかも。(何のこっちゃ)
ただ犬歯が1本拾った時から折れていて、それも抜くか聞かれましたが、本猫が気になってはいない様なので、
そのままにしてもらいました。 やはり芸能人は見た目が大事ですからね。 って、芸能人じゃないけど。(何のこっちゃその2)

みみちゃん、新聞紙そのものが好きなのか、矢羽さんが乗っているのをじゃましたいのか
どちらなんでしょうね。
メイは完全に邪魔する為です。

  1. 2015/03/05(木) 17:43:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、マックちゃんたちにシャアv-356されてないといいなぁ・・・
落ち着いてきたらごはん、今までよりいっぱいおいしく食べられるようになると思うのにゃあ。
がんばってえらかったにゃ。
  1. 2015/03/05(木) 10:15:26
  2. URL
  3. #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、抜歯してきたのかな?無事終わりましたか?
  1. 2015/03/05(木) 10:10:52
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

@@!お爪でキーだと思ってたにゃあ!
そういえばヒメちゃんの段ボールアートは牙がメインだものね・・・
アタシそういうゲージツ制作はあんまししないにゃ。
マットでお爪カッカッカッとか
蹴り蹴りしてボロボロにするとか・・・
おねえのお手々がぶりんちょはやるけどねー (* ̄m ̄)ウフッ 

今めんまちゃんち行ってきたら・・・
メイちゃん今日抜歯にゃあ?
もうお家に帰ってきてるよね。
獣医さんがんばってえらかったにゃ!
早く落ち着きますように!
  1. 2015/03/03(火) 23:05:37
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、今日ですよね?
お口のケアはやると全然違うので、芸能人みたいな歯のメイちゃんに会うのが楽しみですね((* ´艸`))

みみ、新聞紙乗りますよ。1枚ね。厚いものや、ふわふわ、ふかふかのものは苦手みたいです。
えええー、ヒメちゃん玉ないの(涙)予約まで計画してたのにww
  1. 2015/03/03(火) 16:50:28
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

あれあれ、コメントを書き込んでいて大丈夫?  気晴らしも必用ですよね。 ありがとうございます。(笑)
といぼん以上のビビリなので、ヒメにもふうちゃんにも、食い殺しそうな勢いでシャーしていて、
保護部屋にも入れなかったのですから、暖房器具代わりでもこうやって団子になれるまでの関係になって、
嬉しい変化です。 ヒメの粘り勝ちですかね。

お花見! にゃるほど、そう思えば良いのですね。
ほんなさん家では4年いっぺんのティッシュ競技が行われるのですね。
まさか4匹でだれが一番速く箱から出すかじゃないですよね。
このトイレットパーパー、ペーパーの幅の真中を芯近くまで一筋に穴?削る?ので、
廻りのボワボワを剥がしても、残った部分もどこまで行っても真中に穴の開いた紙になります。
ボワボワはめんまねえちゃんさんのアドバイスの前に捨てちゃったし。
再生が効く芸術なら良いのに・・・。


  1. 2015/03/03(火) 14:54:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gaviちゃん、

そうそう、両手に花のハーレム状態。 あったかいんだから~♪♪
マックには暖かければ湯たんぽでもヒメでも良いと思われます。(笑)

トイレットペーパー芸術はね、爪は余り使わず、
もっぱら牙が道具らしいです。
食い千切っては投げ、食い千切っては引きずり回しらしいですよ。
Gaviちゃんはこういう芸術はしないの?



  1. 2015/03/03(火) 14:46:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

仲良しと言えるかどうかは判りませんが、寒がりのマックにとっては、
ヒメは良い猫型暖房器になったらしいです。(笑)
3匹一緒の所はまだ直接は見てないですが、同じ家で暮らしているのですから、
お互いに認め合って欲しいですよね。

メイの悪戯は同じく私にもついていけないです。
ちょっと油断すると隙を突いてくる。 ティッシュは多分まだやった事ないですが、
う~~ん、気をつけます!

  1. 2015/03/03(火) 14:39:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

地蔵でもなんでも両手に花^^v
地蔵、でかしたっっw

素晴らしい芸術の爆発っぷりに笑ったw
こりゃ~一足早いお花見の花吹雪のようだw
家は、オリンピックなみの頻度で、テッシュは狙われます。
テッシュは、ブツブツ言いながらも、広げて、何とか使うけど、
さすがにこのトイレットペーパーは、再使用したら大変な事になりそうだw
  1. 2015/03/03(火) 12:16:55
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックちゃんハーレムやん!
  僕の胸においでー!べーべーず!v-347
って、両方のお手々広げてねんねするにゃ!

メイちゃん、さすがにゃ!
今日も元気だ!お爪がシャキーン!なのにゃあ!
  1. 2015/03/02(月) 21:05:57
  2. URL
  3. Gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらあら、お地蔵さんたら、仲良しになってるじゃないですか♪
やっぱり寒いときはくっつくんですよねー(^^)
マックくん、ヒメちゃんを受け入れてくれてありがとう!!

あらら、メイちゃん芸術的すぎて、凡人はついていけないですよー。
うちは、ティッシュをかじることはたまにあるんですが
ここまではしないなぁ(^^;) パワーが有り余ってるんでしょうかね~。

  1. 2015/03/02(月) 20:55:27
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

最近では珍しく可愛い顔に撮れましたね、ヒメが。
茶白玉も無いかも。 茶玉なら作ったけど。
どうもせめて猫顔型にしないと、それらしい模様にはならないみたいです。
球だと縞か三毛位しか、猫柄には見えないかもしれないです。

みみちゃんは、新聞に載る?
うちでは新聞は叩き落すもの。 顔の前に立てて読んでると、メイが叩き落しに来ます。
ヒメのちょっと前のマイブームは襖剥がしでした。 ダンボールも相変わらずしてますが、
襖をビリビリにする方が楽しいらしいです。
前に障害物を置いて出来ないようにしていますが、すでに貼り直さないと酷い状態です。



  1. 2015/03/02(月) 18:41:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

やっと現場を押さえましたよ。
以前一度ヒメを枕にしてる時があったのですが、
その後ずっと2匹一緒の姿を見る事がなかったのですが、
ここ数日は3匹団子になってるのは確実です。

メイは以前も2~3巻、トイレットパーパーで藝術を作ったので、
もっと私が注意すべきだったのですが。
でもずっとこの位置にビニール袋に入ったまま置いてあったのに、
何故今頃。 多分、袋の口を私が開けっ放しだったのだと思います。
良く見てますよね、人間の隙を。(苦笑)


  1. 2015/03/02(月) 18:25:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

地蔵というか、最近は達磨?
殆ど動かないんですよ。 座ったらその形のまま1時間位ただ座っている。
寝たらずっと寝てる。 動くのは食事とトイレと、私の食後の鼓型尻トンの時だけ。
なので、地蔵猫とか達磨猫、病院では石です。
猫団子の極意は、部屋の暖房を入れない事です。 簡単!
必然的に猫団子の出来上がり。 寒さがヒメも入った団子を作ってくれました。(笑)

紛らわしくてゴメンなさい。 下の画像が今です。
今が6歳半。 多分、2008年秋の生まれだと思います。
メイというか、サビや三毛は顔立ちより柄が目立つので、柄で損をする事が多いと思うんです。
逆に八割れは2割増しかなあ。ヒメはだから得している。
ロックンみたいな芸術的なのはどうなのかしらね。(笑)
カリたんもお出迎え猫ですか。 カリたんはうちの先代サビに、性格が似てるように思います。
前も書いたけど、メイはもう少しかな、家長の貫禄には。
うちでは先代の気配を感じる事はないですが、まだ骨が置いてあるので、
多分メイは教育を受けているのだと思います。




  1. 2015/03/02(月) 18:20:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

めんまちゃんもしますか! 怒りの表現なんですね。
ねえちゃんさんをターゲットにするのと、どちらが良いんだろう。(笑)
うちは完全に遊びだと思います。 嫌がらせはあるかもしれないけど。
うちの2匹、私に対しては殆ど怒るという事はありません。
先日病院で採血した時も、大人しいので看護師さんに、
「家に帰ったらお母さんを攻撃したり?」とか言われましたが、
(そもそも、猫のお母さんじゃないもの、飼い主だもの)
2匹とも即効で忘れるので、攻撃性は全くないのです。
ただたまにマックが俺も男だになって、メイを追い詰めて苛めますが、
私に対しては一切反抗しません。 逃げるけどね・・・。

最初の頃はけっこう激しかったのです。
マックは保護部屋に入らなかったし、メイはシャーシャー言っていたし、
マックがたまに入ってくると、やっぱりマックも雄なのねという、食い殺しそうな勢いのシャーでした。
でもこれは怖いからで、ふうちゃんにもしてましたけどね。
そんな状態だったので、猫にそういう感情があるなら、照れくさいのかもしれないですね。(笑)


  1. 2015/03/02(月) 18:12:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

大分前からシャーは無しになっていたのですが、
こうやって猫団子で寝てるのを見られて、やはり嬉しいです。
まだ2匹で遊ぶ姿は見た事ありませんが、メイとヒメは略毎晩追いかけっこそしているので、
3匹の関係は良好なのでしょう。

良かったですよね。 本当にね。

  1. 2015/03/02(月) 18:03:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きゃ~、知らん顔マック君の隣のヒメちゃん、か・かわいい(*≧m≦*)
お団子完成、おめでとうございます!茶白玉、買わなきゃだわww

メイちゃん、前衛的。おもしろいなあ。
ダンボール芸術家さん、最近活動お休みしてないですかー?(*「・ω・)?
うちの子は薄葉紙しか興味なくて、それも乗るだけ(笑)
  1. 2015/03/02(月) 13:45:10
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャ〜〜〜!!
マック君がヒメちゃんと!!
メイちゃんのヒメちゃん枕も幸せそうなお顔してるし、マック君も
脱地蔵になるはず〜
3団子目撃も近いでしょうね〜

メイちゃん巨匠、ダイナミックな作品を......
ティッシュでは歯磨きにはならないですよね〜(笑)
  1. 2015/03/02(月) 07:42:07
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

夜中に「僕は地蔵です」見て、爆笑しちまいました。(^▽^;) どうしたって地蔵には見えないマックん、
2にゃんにはさまれたぐらいでハーレムと言えるかどうか・・・ってのもあるけれど、
なんにしても3団子すごいぞー!先越されてるなー、我が家。( ̄∀ ̄||)

そしてアーティストメイちゃんの創作活動にも感服。<いろんな意味で^^;
メイちゃん↓ 6歳の時のアップ写真、めっちゃかわいいねー、いや今もかわいいんだろうけれど、
最近REIさんあまりアップを撮らないようで(笑) よくわかんなかったわ。
そうそう、うちのカリたんも、100%お出迎え猫で30%ぐらいだったかなぁお見送り猫してくれたのは。
思い出しました。(^艸^)



  1. 2015/03/02(月) 02:46:49
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

すんばらしい作品ですね、先生。
うちではだいたい「怒りのコンポジション」という名前を付けてます。(現代アート風)(風 とか失礼な)
いつもはなにもしないのに、腹が立っているときだけやるから. . .
メイちゃんは面白いからかしら?けっこう粉々ですね。
丸めてほかのティッシュでくるんで掃除とかに使うとか、なんか活用がんばってください。と、じぶんのうちに
即して話しています。

そしてまあ!なんと団子が3連で。おめでとう、ヒメちゃん、特に。
他の子もやさしいから、もともと激しく拒否されてる状態よりはずっとやさしかったし、
これで余計に安心ですね。
マック君、別に悪い事じゃないんだからそんなに挙動不審にならずとも。
  1. 2015/03/01(日) 23:30:43
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/01(日) 19:30:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物