三毛さん、里親募集開始!


新しい記事は2個したからになります。


三毛さんの里親募集です。



PB020989 (2)
PB111016 (2)
PB111012 (2)
PB111009 (2)

仮名  ミケ   性別 メス

月齢 推定7~8ヶ月 (9月17日保護時推定6か月)

血液検査  猫白血病、猫エイズ  陰性
駆虫済み

避妊手術  10月24日 済み

とても人間大好きな甘えん坊で触り放題。 人との遊び大好き、エンドレスで遊びます。
トイレもきちんと使え、お留守番も出来ます。
ただ遊び好きなので、1日10分でも良いので毎日遊んであげて下さい。
ご興味ある方は、お手数ですがサイドのメール欄からご連絡下さい。
宜しくお願いします。







コメントのお願い



通常の記事は下にあります。


コメントを承認方式にしていますが、
コメントを書き込む時に、お手数ですがアドレス・URLは消すようにして下さい。
荒らしコメントですが、あれ以後ちょっと違ったタイプの変なコメントが一回ありました。
アクセス解析で閲覧拒否にしているのですが、このコメントはアクセス解析に足跡が
残っていない様だったので、念の為コメント欄のurlは空欄でお願いします。

もし皆様の所にスパムコメントがあれば教えて下さい。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

どういう関係?


今晩からになるらしいです。
明日の最低気温は5℃とか! 真冬かい!

こうなるとねこずはお日様の取り合いです。
我が家は南側にアパートがぴったりくっついてあるので、
朝は余り日が差さず、保護部屋の一部だけお日様が当たります。
そこで、

PB151040.jpg

こんな2匹がが見られます。
赤毛布ベッドのピーちゃんとぴったりくっつくメイ姉さん。
仲良いじゃん?

なんだかんだといいながらいつも保護部屋で一緒のおばさんとおばあちゃん ねこず。
実は仲が良い?


が、この写真の直後、
メイが 「ちょっと、婆さん、そこどきなさいよ!」 と手を出して、
婆さんと言われたのにムカついたのか、ピーちゃんが小さく唸り返し、
反抗に怒ったメイがさらに大声でギャーギャー唸り返して、
結局赤毛布ベッドを奪い取ったのでした。

仲が良いのか・・・。


そしてヒメの三毛さんへの攻撃は激しさを増し、
三毛さんを追い詰めるだけでなく攻撃する様になっています。
あれって末っ子がさらに若手が現れて嫉妬しているのか、
それとも何でも許される子猫待遇から、成猫になりつつある猫への教育的指導なのか微妙。
メイ、マック、なな も三毛さんにシャーしますが、鼻挨拶は受け入れて攻撃はしません。

その三毛さん、ぺっとのおうちに掲載しましたが、お問い合わせはゼロです。
病院の里親募集のサイトにも載せてもらっており、一人だけ問い合わせがあったそうですが、
それ以上の進展はなく立ち消え状態です。
可愛いのにねえ。 夕べは布団の中で一緒に寝て、最近は抱っこも大人しく出来る様になりました。
嬉しくてじっとしている事ができない猫なのですが、だっこが気持ち良いと判ってきたみたいです。

PB131036 (2)

気長に行きます。

* 里親募集ブログにも里親募集記事をアップしました。






閑話休題、 リーディンググラスを作りました。  老眼鏡とも言う。

PB161041 (2)

百均の老眼鏡を持ち歩き、家のあちこちにも置いて使っていますが、
百均のはレンズが悪いので目を悪くするという意見もあり、お手頃価格を探していました。
老眼鏡って高い眼鏡屋さんだとそれだけでも1万円以上。 そんな高いのは買えないので、
チェーン店の5千円位のを見ていたのですが、それも既成レンズなんですよね。
それが新聞折り込みチラシで、結構近くの眼鏡屋さんで検眼して作ったニコンレンズで
5千円(税抜き)というのが載っていました。
それが上の。 フレームは選べました。

感想 う~ん、100均との違いが判らん。
検眼の結果は、老眼+乱視。 それにあったレンズなんだろうけど、何故かクラクラする。 100均のはしないのに。
しかし問題は視力。 な、なんと0.5と0.4でした! 
若い頃は1.5。 数年前は0.7で眼鏡無しで免許の書き換えできたのに、次回は眼鏡が必要らしいです。
当然遠近を勧められましたが、検眼の時に遠近にするともっとクラクラして気持ち悪くなるし、
遠くが見えなくてもたいして困ってないので、リーディンググラスだけ作りました。
やっぱり100均よりは明るいかも。



相変わらず


相変わらずのお猫様関係。

DSC09144 (2)

ごちゃごちゃしていますが、掃除機はメイが入らない為の結界です。
効き目は略無くなりました。(泣)


DSC09148.jpg

緑ベッドのピーちゃん。
最初はピーちゃんが赤毛布でお日様燦燦で寝ていたのですが、
次に見に行ったらこうなっていました。



DSC09149.jpg
何か文句でも?!

あるけど、まあ、喧嘩しなければ良いです。

どうもメイはお日様目当てというより、ピーちゃんが寝ている場所を奪う事が目的みたいです。
朝いちばんに保護部屋からつながるベランダにねこずを出すのですが、
ピーちゃんはまだベランダに出すのは心配なので、ぴーちゃんをケージに入れてから雨戸を開けます。
昨日は雨戸を開けても、直ぐに飛びだすメイの姿が無い。
あれ、どこに行ったのだろうと探したら、
なんと、閉めたケージの中にメイが!
どうやらケージの中のピーちゃんのドームベッドで寝ていて、気が付かづにピーちゃんと一緒に
ケージに閉じ込めてしまった様です。
普段、ピーちゃんのドームベッドには寝ないのですよ。 ケージの上のドームベッドには時々ねていますが、
恐らくピーちゃんがあちこちのベッドをメイに盗られて、ケージのドームベッドに寝ていて、
それをまた奪って寝ていたのだと思います。
餌もウエットをピーちゃんはスープだけ飲んで、実を残すことが多いのですが、
たまに綺麗に食べてある事があります。 何が違うのかと思っていたら、

メイがケージの中のピーちゃんの残りを食べていました。
自分の1階のは食べないで残しているのに!
なんか一生懸命意地悪?しているメイが面白いです。
ピーちゃんも仕方ない猫だなあと思っているのかも。



争いごととは無関係といえば、
出演の少ないこちらの方、


DSC09139.jpg

ななです。 毎日甘えて膝にのり、腕の中に顔を突っ込んで満足してます。
ななと三毛さんは2匹ともとても甘えん坊。 でもななは私の部屋限定での甘えん坊。
三毛さんは際限ない甘えん坊。 三毛猫って甘えん坊なのでしょうか?


DSC09135.jpg
マックおじさんは居間限定の甘えん坊。 膝の上です。
時々メイを追いかけまわしたり、近づいてくるおんにゃの子組にシャーしたりしていますが、
何故かヒメにはいじめられっ子の三毛さんが、シャーされながらも後からマックにちょっかいだしたりしてます。

その三毛さん、傷も殆ど治ってきて、体にも少し肉が付いてしっかりしてきたので、
本気で里親探し開始しなくては です。




ところで、去年は姿を見なかったこの花、

DSC09152 (2)

今朝、咲いているのに気が付きました。
やはりサフランですよね? イヌサフランではなく?
植えた覚えはないし、リフォーム前にもなかったと思うので、
野良サフラン。
もっと増えないかなあ。



# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物