FC2ブログ

寒くなりました


さ、寒い! 昼間も11度位だったらしいです。 真冬じゃん・・。
今一番の悩みは・・・11月だけど暖房使って良いのだろうか?です。
まだ11月でしょう。 軟弱過ぎない? 
と、悪魔だか天使だかが囁きますが、

でもねえ、私じゃなくて婆ちゃんがねえ、

DSC01570 (2)
ピー婆ちゃんはお日様が出ていればフカフカ毛干し。


でも夜は寒いでしょ。 だから、


DSC01583.jpg

去年買ったミニガスストーブを点けてあげました。
毛皮焦がすなよ。
婆ちゃんの為だから、念の為。 



1階組の3匹は、

DSC01595 (2)

毛布を敷いたスイッチが入っていないコタツでヌクヌクのはず・・、

が、ここ数日はすっかり冬の寒さで、メイとマックは人間型暖房器を使う事にしたらしく、
私の布団の上は、足元になな、体の横にメイとマックと、私と布団の争奪戦の様相。
時に両側から挟まれて、異常に寝相が良い人間型暖房器。
という事は、ヒメが1階で一匹のはず。
ピーちゃんは布団が何枚も重なった押し入れの中なので、まだそんなに寒くはないはず。
ヒメはどうしているんでしょうねえ。

そのヒメ、何しろKYなので、先日も甘えようと近寄ったきたマックの目の前に割り込んで、
私の膝元からコタツに入ろうとした。
膝に乗って甘えようとしていたマックが切れて、立ち上がって両前足でヒメの胴体を後ろから
バンバンとタコ殴り。 (タコ殴りってどういう状態かは知らんが)
ええ~、ひど~い!とか言いながら、ぶりっこ女の子が効き目のないパンチをする感じ。
それって、雄の喧嘩の仕方じゃないだろう?!と、爆笑ものでした。
そんなこんなで、最近のマックおじさんは女の子組に嫌われています。
上の画像ではヒメとべったりですけど、多分ヒメは若くて体温が高いからでしょ。



ところで、台風の塩害のその後。

DSC01579.jpg

赤い実と枯れ葉と、新緑と花 が一緒に見られるヒメリンゴ。(通常は葉と花は春)


DSC01589.jpg

近所のお宅のモミジも枯れ葉と新緑。


DSC01590.jpg

その側ではボケの花。(普通は春)

季節外れの花でちょっと得した気がしないでもない様な・・。
春は普通通りに咲きますように。






続きを読む »

高尾のいちょう祭りに行ってみた


世界中で有名になった桜田大臣。
職場のある柏選出の議員です。 選挙の度び安倍さんと握手しているポスターを作る人です。
土建屋の親父、古いタイプの政治家ですね。
確かに彼からはどんな優秀なハッカーでも何も盗めないでしょうから、ある意味最強のサイバーセキュリティー担当かもね、
と地元民は知らんぷりするしかないらしいですだよ。
私の地元じゃなくて良かったわ。

そんなこんな事がぶっ飛ぶような世界的ニュースが飛び出してきてビックリ。
あのミスタービーンにそっくりなゴーン会長が逮捕されたって!
同じ会長職で同じく世界的に有名な桜田氏は大丈夫なんか? (規模が…笑)


DSC01565 (2)
まだ世界のマスコミは取材に来てないみたいですにゃ。


DSC01567.jpg
ゴーンと桜田と関係あるのか?
ある訳ないじゃない、あほらし!


と言うあほな話ではなく、
日曜日にはちねこさんを訪問しながら、いちょう祭りを見てきました。


P_20181118_161255 (1)

高尾山には数えきれないくらい行っていますが、高尾はいつも通り過ぎるだけで、
こんなに見事なイチョウ並木があるのを知りませんでした。
甲州街道沿いのイチョウ並木です。 銀杏の匂いor臭いが・・・。

お祭りの写真は全く撮ってなくて、

P_20181118_153615 (1)

唯一撮ったのが武者行列の残党。

兎に角、会場も何キロにも渡っていますし、屋台も大変な量が出ていた様です。

途中の民家の庭で綺麗な花が咲いていました。

P_20181118_160832 (1)

初めて見る花の様に思います。 何でしょう?
背か高くて1m~2mの先端に10cm位の大きな花が咲いていました。


ところで下の3枚はスマフォで撮り、グーグルフォトにアップロードして、PCでも共用で使える様にしたものです。
fm_nekonekoさんのブログで教えてもらいました。

抗議する猫とサプリメント


猫が抗議しなくなるサプリメントではありません。
もしあるなら、虐めをしなくなるサプリをメイに飲ませたいです。





(あれ、Youtubeに飛んじゃうし、タイトルとか入らなくなった。 何故?)

少し音を大きくするとヒメの抗議鳴きが聞こえます。 人の声はテレビです。
本当は寝ている所をのぞき込むと、喜んでとても可愛い鳴き方をするのでそれを撮りたかったのですが、
スマフォを出している間に喜び鳴きは終わり、鳴かせる為に触り続けたので、
もうサービスは終わりと抗議されました。
ヒメは鳴き声まで可愛いのです。 昼間の顔は朝青龍ですけどね。


閑話休題、ねこず用に2種類のサプリを買いました。

ササヘルス
toppr01_index.png
(どこかのサイトから借りた)

うちではメイとマックが歯肉炎だか虫歯だかで、奥歯を5本位づつ抜いています。
その時から笹のサプリは探していたのですが、結構高いのと本数が多いので買えずにいました。
今回ゆめたさんのサイトでササヘルスを知り検索したら、初回購入割引という薬局があり3本セットを購入。
ななの口臭と歯肉炎対策です。
おまけに小瓶が3本入っていたので、とてもお得でした。
効き目は・・?ですが、まだ1週間にならないし、幸いななは嫌がらないので、しばらく続けてみます。
私も一緒に毎日少量舐めていて、味は草。 でも食べられる草の味です。

もう一つはピーちゃん用に、カリナールコンボ。

imgrc0076763542.jpg
(購入したサイトから拝借)

ピーちゃんも16歳位で多飲多尿。 良く食べうんPも問題なく元気ですが、やはり腎臓が心配です。
そこでサプリを試してみる事にしました。 本来は病院での診断が必要なのでしょうが。
これ、粉末で溶けないんですよ。 なのでウエットに必要量を入れると食べなくなります。
今は本当に少量を入れて馴れさせています。 こちらも1週間未満ですが、シッコ臭が少し良くなった気がします。

両方ともサプリなので量をあげ過ぎなければ、余り副作用の心配はないかと思っているのですが、どうなんでしょうね。
ササヘルスはメイやマックに飲ませるのは無理なので、飲み水の中に少しいれていて、これは大丈夫みたいです。
ウエットは全員のを一緒に作り、少量は他の猫も摂取していますが、これは本当に少しだけだし、
全員年齢的には利用しても良いはずなので全員摂取しています。
ピーちゃんはそのスープだけとりチュールを足して、更にカリナールを少しだけたして与えています。
どの猫も入れ過ぎると食べなくなるので、カリナールはちょっと扱いが難しいです。


猫団子動画

メイとマックの猫団子動画をスマフォで撮ったので、Youtubeアプリでアップしてみました。




やっぱりfc2動画より使い易いですね。

お試しなのでコメント欄は閉じました。

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物